人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


このゴールデンウィークは妻と娘が近所にある実家
に帰っているので独りです。大好きな梱包したい
けど本日「売れました」メール1件・・・・・・

ちなみにAMAZONには
常時2000点以上出品しております。
ナナブック、毎日崖っぷちです。

おかげで今日もブログに打ち込めます。
本日の朝も一時間以上かけて
熱く記事を書きました。
そして「プレビュー」画面をクリックした瞬間
、画面が動かなくなりました・・・・

強制終了&昼寝 ZZZZZZZ

Amazon様からアソシエイト登録完了の
お知らせきました。



昨日早速注文した本です。
超初心者向けみたいなので届いたら読みふけります。

ヤフオク本日オークション終了日です。
ちなみに現在2つのIDを使い分けて出品
していますが・・・現在2つのID合わせても
入札合計が一桁です。

自分の体が固まりました。





オークションブログランキングに登録している
様々な役に立つブログを見て以来、ブログを立ち上げた
ときの夢の一つがブログランキングに参加することでした。

・・・というわけで登録してみました。
(早速クリックしていただいた方ありがとうございました。)

なぜこのブログランキングかといいますと、2006年当時、
オークションで思うように利益が上がらず悩んでたとき、
貴重な教えを惜しみなく紹介してくれたオークションや
マケプレのカリスマセラーさまが多数参加されており非常に
勇気づけられました。

特に私が勝手に神と慕うエーブック様は昨年、本を出版され
今まで最低10回以上は読み返しておりますがいまだに飽きません。
私の永遠のバイブルです。
全てに置いて憧れています。

またmolk様は特に仕入れに関する素晴らしいノウハウを惜しげもなく
公開されていてブログを何度読みかえしたかわかりません、
ちなみに「7つの習慣」が回転本だと知ったのはmolk様のブログを
読んだのがきっかけでした。

さらには現在もブログランキングにて不動のポジションをキープし続ける
かぴぱら堂様には大感謝です。何度商売のヒントをいただいたかはわかり
ません。また他にも多数のブログから有益情報をいただきました。

このように今自分が薄利ながらこのような生活ができたのも
オークションブログランキングに参加されている皆さんのおかげだと思って
ますのでブログを立ち上げたらランキングに参加しようと思っていました。
小さい夢というほどでもないですが叶って嬉しいです。

生まれて初めてブログに挑戦しましたが、記事を作成するのって面白い
ですね!もっと早く立ちあげれば良かったと後悔しています。
さらにはこの数時間アマゾン様から「売れました」メールが来ないので
記事を書くことに集中できて嬉しいです。(涙

自分も何か有益な情報を発信したいのですが失敗例しか思いつきませ
ん。というわけで先日のお話を・・・・

今年のゴールデンウィークの前半とあるブックオフに開店数分前並んで
いました。妻は仕事があり、祝日で保育園休みのため自分の2歳の
子供(娘)を抱っこしながらの気合のせどりです。
というもの昨年文化の日にちなんで「文庫の日、文庫本オール105円」
セールがあったのですが、そのセールで良い思いをしたのでした。
狙いは自分の大好きな「東野圭吾」さんの小説です。昨年のセールでは
数十冊購入しましたがほとんどランキングが3桁~4桁前半で
出して一週間もしたら全て旅立っていきました。
その文庫本オール105円セールがまたあると知りワクワクして
参加したわけです。
開店と同時にカゴを片手に突入して「東野圭吾」コーナーを目指し
一軒目にあった10冊程と個人的に気になる文庫シリーズ数冊を手
に滞在5分で車を飛ばし次の店へ・・・
ここには「東野圭吾」本は20冊もありました。強力なダブり本を避け
購入しさらに次の店へ・・・ここにもあったよーと購入して
3軒目を出てふと思いました。
前回(昨年11月)の文庫セールの時は一軒目で数十冊買えたものの
2軒目以降は一冊も「東野」作品は残っていなかったほどの
大人気だったのに今回は3軒回って普通にある・・・・
ということは?
エンタの神様の「こりゃめでてーな」のネタのフレーズが思い浮かびました。
とりあえず買った本の5冊ほど袋から出して車内で携帯サーチ
1円~100円台&ランキング良くて4桁、ほぼ5桁がメイン・・・・

家に帰って早速仕分けです。なんと「探偵ガリレオ」が5冊もありました。
強力なダブりは避けていたはずなのに・・・・
テンション下がりながら値札剥がし&出品です。
ちなみに探偵ガリレオ2冊出して2冊とも当日売れました、
ただ利益は・・・・聞かないでください。
夜、妻の仕事が終わったので、一人でまだ見てなかった
ブックオフへ・・・
「東野圭吾」さんの本、まだ10冊ほどありました。
ついつい5冊ほど買っちゃいました(懲りない)。

ちなみに前回セール時は丁度「ガリレオ」のドラマ放映
がありまさに人気絶頂で「東野本」は高回転状態
でした・・・・ということは今後はたくさん売れた本が・・・・・

というわけでBOOK-OFFの売り上げにおおいに
貢献した「ナナブック」でした。

その日の夜、沢尻エリカさん、山田孝之さん出演で映画化
された東野圭吾作品の名作「手紙」を読みながら
枕を濡らしたのでした。ちなみに「手紙」もダブっています(涙

やっぱりせどりって面白いですね。





















