人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


今日もヤフーオークション出品用のCDをせどるためブックオフへ。
朝nanaを保育園に送り、向かうのはそこからさらに30分以上
離れた店。そこは、朝のラッシュでよく渋滞してる道を通らないと
いけないため、いまだに入ったことのない店でしたが、近場は
最近行き倒しているので贅沢は言ってられません。
途中ガソリンを給油して、軍資金を降ろします。
最近2日に一回はガソリン給油してる気が・・・
(1000~3000円しか入れないせいもあるのですが)

目的のK店に着きましたが開店10分前ですのでエンジンきって車
で待ちます・・・暑いデス。

開店数分遅れで入店。マキシシングルコーナーがありました。
開店と同時に店員さんが補充しています。
少し期待いたします。
アニメ関連CDに廃盤マキシや、アマゾンランク3桁の回転CDが
105円であり、何とか10数点は買えました。
単Cコーナーはサラリと見ましたがピンと来るものが無く
滞在30分ほどで次なる店へ。
渋滞する道を走りながら、数日前はじめて入ったY店へ向かいます。
前回は30枚以上マキシ105円仕入れできたので少しだけ期待
いたしましたがせどり対象のマキシは2枚のみ・・・
またもサラリと単C見るも特にめぼしいものもなく
文庫本見るとまた東野先生の本が105円でありました。


しかも加賀さんシリーズのまだ私が見てないものでは・・・
とりあえず読んでから出品決定です。
車に戻りなにげなく携帯電話見るとブックオフから
メールが来てます。
「本日半額札から大量に105円の棚に移動しました~」
店はYS店・・・この店はマキシせどりが通用しない鬼
プライス店・・・しかもこの場所から車で30分&家からは
遠くなる・・・が気になるので行ってしましました、YS店。

単C棚スカスカで、見た限りでは、大量に移動したようには・・・
もう昼近いのでせどられたあとなのでしょうか?
数冊チェックするも、返す刀でCDコーナーへ・・・
残念一枚も買えません・・・
ガソリン代を無駄にしてしまった・・・と反省しつつ自宅
へ車を走らせます・・・とその時ボーッとしてていつも左に曲がる
はずがついついそのまま曲がらず走ってしまいました。
そのまま行くと街中にぶつかるので混むので避けていた道です。
Uターンしようかな~と何気に左を見ると見たことのない
そこそこ大きいリサイクル屋さんがあり、本、CD買取と看板に
書いています。
ちょっと気になり駐車場に車を停め入店しました。
2Fにリサイクルショップがあり1Fは本とCD、ゲームを売ってました。
本を見るとブックオフを真似た(?)単Cコーナーがあります。
チラっと見ましたが、正直ブックオフより質、量に欠けております・・・
残念・・・と思いCDコーナーを見るとアルバムが100円~あります。
glove,モー娘、trf,wands・・・アマゾン1円常連です・・・
やはり厳しい・・・
最後に期待せずシングルコーナーを見るとブックオフ105円より
安いです・・・しかもマイナー系ながらヤフオクで2000円以上で売った
ことのあるアイドルCDや、アマゾンランク3桁の回転CDなどちらほら
あります。20枚近くを一気に仕入れできたので助かりました。
しかもこの店チェーン店らしく私の地元に4店舗あるようです。
家からいずれも遠いですが新たに仕入れの可能性が広がった
ことは嬉しいです。

昼も過ぎたので急いで家に戻り、前日アマゾン分を集荷依頼して
ホッと一息してると
アマゾン経由のご購入者様からメール2連発!
まずはキャンセル依頼・・・一日一桁発送なので痛いですが
発送前なのが救いです。迅速返金対応&またよろしくネとメールです。

続いてのメールは先日届いたCDの不具合がひどいとの事です。
収録が10数曲のアルバムなのに終わらず27,28などど表示される
も無音が続き音とびのような音がして30曲目に突然音がはじまり
不具合がひどいとのことです。

「音飛びがひどいということかな?」と思いましたが何か違和感を感
じます・・・アマゾンの出品アカウントから該当の御品のコンディ
ションを見ますとコンディション「良い」で盤面良好と書いてます。
ちょっと音飛びがひどいとは考えられません。
そして商品のレビューを見て謎は解けました。

30曲目にシークレット(隠し)トラックが入っていたようです(笑)

その事を説明し、さらに万が一音飛びの可能性もございますので
返品も受付けますとの連絡をしました。

その後、ご連絡がありました。
隠しトラックの存在を知らなかったようでした。
感じの良いメール内容のうえ、無事解決して、ひと安心です。

しかし・・・バンプオブチキンはシークレットトラックがあたり前だし・・・
嵐のシークレットトークなんてファンの間では楽しみの一つ
なのですが、やはり知らない人にとっては
不具合があると思ってしまうものなのでしょうか。
でも自分が初めて隠しトラックのあるCDを聞いたとき
確か驚いた気もします・・・

さて、
今日、明日は薄利多売ID出品ファイトです~!
人気ブログランキングです
