人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、のほほ~んとしておりましたが本日はやる気まんまんです。
来週頭はおそらく札幌市内混雑(サミット交通規制)が予想されますので今週仕入れ強化、サミット中は出品に励む予定です。

今朝、nanaを保育園に送り、その後向かったのは久々に行くリサイクル系のお店。開店20分も前に着いてしまったのでコンビニで本日のラッキーアイテム(朝のTVの占いにて)だった冷やし中華を、車内
で食べながら開店待ちです・・・暑い~です。本日は最高気温27度らしいです・・・

開店と同時にリサイクル系のお店へ。ここは、マキシシングル1枚60円ほどなのでたまに来てましたが、あまりにも在庫溜まったのか10枚まとめ売りになってます。数千枚はあるだろうセットの中から5セット(50枚)購入。仕入れ値段は1枚あたり驚愕の約6円です。
本当はたくさん買いたいのですがほとんどのCDセットにハロプロ系などアマゾン1円CDが数枚混じっており、確実に売れるCDタイトル入ってるのだけ買いました。見た感じでは1枚で1000円超えしそうなCDは見当たらなかったですが、まあ良しです。

続いて、ブックオフKS店へ。ここは良質アニメ系マキシが105円でせどれると過去書いた店です。そしてアニメコーナーでいきなり見つけました、現在大人気マクロス系の人気マキシ、おそらく出せば即売れでしょうと・・・値段を見てびっくり「900」円・・・・中古の通常盤シングルでこの値段って信じられません・・・他にも105円なら感動もののアニメCDが皆400円~の値札で売っています。
どうやらこのお店も相場にシビアになったようです。
結局残念ながらこのお店でシングルは一枚も買えず、単行本15冊ほどを仕入れて退店。

続けてブックオフKM店へ。昨年はマキシシングルで105→1000超えがよくせどれた店でしたが今年はシングル棚も減りあまり期待してませんでしたが、見てみると付属品完品ならヤフオク相場1万の大人気希少マキシ発見。仕入れ値105円でしたので気分もアップです。
(ちなみに家に帰って見たら付属品無し、ディスクキズあり・・・ヤフオクで5000円厳しいかもというところです。)
KM店では、単行本コーナーを見てもピンと来るものが無かったので新書105円コーナーで携帯サーチです。なぜか仕入れ対象の本が官能小説ばかりで会計の時、少し恥ずかしかったですがこれも仕事ですので・・・(笑)

昼を過ぎ、集荷準備したいですが、最後にもう一軒ブックオフH店へ。
期待してませんでしたがヤフオク安値スタートで出せば必ず競って落札される人気J-POPマキシ数枚と地元北海道ならではのTEAM-NACS関連のマキシがあり、滞在5分で会計を済ませ、帰宅。

急いで集荷準備を済ませ、その後、全商品値札剥がしをして、本のみマケプレに出品。
ヤフオク用のCD仕分け作業をしていたら、もう夕方です。早いですネ~。
これから保育園に娘を迎えに行ってそのあと、のんびりしたいですが、今日は珍しく、夜に買取の予定(知り合いの家です)があるので、今のうちにブログ更新です~。

今日は時間節約のため昼ごはん抜いたのでおなかすいてま~すが
妻の仕事が早番予定なのでもう少し我慢します。
今日の仕事後のビール(第3の)は遅くなりそうです。
買取ちょっと楽しみ~です。


人気ブログランキングに参加してます




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。