人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は朝6時30分に起床して、前日マケプレ分を中心に梱包して、娘を起こす前に本日の発送準備を終わらせ、保育園へ~。

今日は珍しく財布に一万円札が2枚もあり仕入れモード全開です~。
市内にありながら遠いので行ったことのないブックオフH店へ初めて行きました。
高速道路だと20分ほどで着くのですが節約して街中を通っていくと40分以上かかりました。
途中ガソリンがメーター限界でしたので贅沢に5000円分もキャッシュで入れました。
給油メーターは半分まであがりました。それにしてもファミリー向けミニヴァンに乗ってガソリン満タン
で1万円の時代がくるとは夢にも思わなかったです・・・ハ~。
仕入れ予算が2万→1万5千に減りテンションも下がりながら10時開店を10分ほど過ぎ
ブックオフH店へ到着。

今日は最低100点は仕入れる!をテーマにマキシコーナーに向かいます。ん~105円がまったく無いです・・気合と根性でなんとか3枚・・・単行本105円コーナーに期待です。
いきなりマケプレ1000円台のバフェット本を発見してテンションもあがります~。
ビジネスジャンルにはりつくこと1時間近く・・・なんと合計4冊しかせどれず・・・
効率悪すぎで早くも疲れました(涙)
全てアマゾン最低価格1000円近いのが唯一の救いでしょうか・・・
この店には約1時間の滞在で計7点の仕入れ・・・のっけからテンション下がります~。

そのH店から車で3分ほど走るとある中古CDショップへ、ここも初めて入る店です。
シングルコーナーでヤフオクでいけそうなシングル13枚仕入れ、合計1086円でしたので一枚あたりの仕入れ金額は約84円でした。滞在は約10分。

そこから車で走ること約20分、たまにいくブックオフKS店に到着。
気がつけばもう昼近いです。
単Cをサラッと見て回転本1冊とマキシ2枚を買って退店。

さらに帰り道、ブックオフKM店へ。デカデカと土、日のセール告知が・・・今週末はせどり日和になりそうです・・・
CDだけ見て、まさかの嵐のDVD付きシングル(250円)&舟木一夫のアルバムがなぜか105円で売ってましたのでどちらもカンで仕入れました。
ちなみに帰って答え合わせしたら嵐の方はマケプレ相場3000円以上、舟木一夫はアマゾンデータ無しでした~。たぶんどちらもヤフオクの予定です。

そしてさらに帰り道でブックオフF店到着です。
シングルが完全にやる気無しです・・・
もう昼も過ぎているのでメール便の集荷依頼をしないとならないのですが105円新書コーナーにたくさん見慣れないタイトル発見、値札を見るとやはり青テープ(7~9月)が重ねて貼ってあります。
・・・というわけで高速サーチ開始です。20分ほどで新書コーナーサーチを終え7冊仕入れ。

午後1時過ぎ、無事帰宅・・・腹減った~昼食~といきたいですが、本日午前中に入金のあったヤフオク分の梱包&洗濯&布団をベランダに干し、集荷依頼&アマゾン発送メールとあたふたしてようやく
ひとまず完了です。

ドライバーさんの集荷が来るまでのひとときにこのブログの下書きを作成しています~。
本日100点仕入れ予定が現在32点・・・駄目駄目です・・・
ななを保育園に迎えに行くまであと3時間近くあるので、本日発送終了しだい、また仕入れに行ってきます~。  それでは行ってきま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・ただいま戻りました~!
nanaを迎えに行く前に別方面のブックオフ等に行ってまいりました~。
まずは例の如くマキシシングル高額なブックオフM店。
シングルは一枚もせどり対象が無く、
雑誌コーナーにて10年ほど前に発行されたCMアイドル雑誌一つと単Cで3冊購入。

続いて向かった穴場の中古CDショップにて本日ミラクルが起きました。
大人気アニメマクロスF関連のシングルCDが値段200円、さらに過去ヤフオクで3000円超えで売ったことのある廃盤シングルが50円、さらに山口百恵さんのアルバムもなぜか50円で売っておりました。
点数は6点と少ないですが、商材としては本日一番の当りでした。

さらに気を良くして思いっきり郊外なので半年に一度しか訪れたことのないブックオフM店へ向かいました。時間的に保育園に間に合わないと困るのでCDのみを見ていると、ブックオフでは珍しい8cmシングルコーナーにこの曲が・・・ドラゴンボールの歴代主題歌の中でも名曲中の名曲ですよね~。




この店でもわずかに合計5点と少ない仕入れでしたがアニメCDに単価の高いものが一つあり、来てよかった~ということで、遠く離れた保育園に車で向かいます。途中、走っていると見慣れない建物があり、看板に「中古DVD、雑誌大量入荷」という看板があったので車を停め急いで建物に入ると「18歳未満お断り」のカーテン(?)があり、くぐると、そこにはアダルト~な世界が広がっていました(笑)
ゆっくり見たかったですが保育園の時間が迫ってるので泣く泣く即、退店。
見た目全く普通の中古ショップに見えたのですが、「本」という看板に敏感すぎるせいかもしれません・・・

仕事帰りの軽いラッシュに揉まれながらなんとか保育園にななを迎えに行き、帰宅です。今日は8軒で仕入れ点数合計46点・・・目標100には届かず・・・

今日はこれから、値札はがし&ヤフオク用出品データ作成をして、
明日はヤフオク出品作業の予定です。週末はマケプレ用の本を仕入れ廻りいたします。

ななは帰ってくるなり、布団で ねんね です。
娘がすやすや寝てる間にブログ更新です~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。