人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、中学校時代の友人の誕生日のお祝いに近所の居酒屋→カラオケスナックと行きまして帰宅した時は外が明るかったです。超久しぶりにたくさんお酒を飲みまして本日午前中は完全に寝てました・・・午後になりヘリコプターのような音で目が覚めました・・・かなり音が大きかったのでうちの近くをぐるぐる回ってるのか全然いなくなりません。

今日は北海道マラソンの日なので、そのせいでしょうか?今日は札幌も気温が高くなり凄く行楽日和なかんじですが、残念ながら午後からは、ヤフオク出品&前日マケプレ注文分の梱包作業をしまして早くも夕方です。今日は妻は仕事で、昨日自分はお祝いで出かけているので、娘は妻の実家に一泊しているため、これから夜に娘をお迎えに行ってきます。

あっという間に今月も終わってしまいました・・・オリンピック、甲子園とスポーツ的には充実した一ヶ月でしたが仕事的には散々でした。7月の黒字に完全に油断していました。生活的には8月は今のところ7万円以上の赤字確定です。今月は完全にヤフーオークションが全然駄目でした。まだ確定ではないですが7月の売り上げに比べ10万円以上減りました・・・売れるのは格安スタートのCD中心で本関係は全く動きませんでした。・・・というか本は安くスタートすれば入札入るわけでもないような感じですね、ジャンルや人気にもよると思いますが。逆にマーケットプレイスは、CDに比べ、本の売れ行きが目立つようになり、やはり本出品の主力はマケプレという結果に。
ただ、奥の6畳間一部屋のみしか在庫スペースが無いので、効率よく商品を保管することが今後、大事だと思います。今月の駄目な原因は、
ヤフーオークション用向けの高額CDが仕入れれなかったことと仕入れ数そのものが少ないことが駄目な原因だと思います。仕入れをなまけるとあっという間に落ちていきますね・・・

来月はこの反省を生かし家計黒字目指します・・・。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

スポンサーサイト
昨日は、マケプレ出品数の3分の1ほどの商品を価格改定したので、昨日の合計販売数は6点でした?! ・・・

評価1%アップにつきこれから毎日2桁販売確実と思い込んでいただけに早くもそれは幻想だったと実感いたしました大泣き

やはりマメな仕入れが大事ですよね・・・

しかしながら今日は朝からどうにもテンションがあがらんです・・・

今朝メールBOXを見たらYUIファンクラブよりメールが届いていて、何やら重要なお知らせがあると書いていたのでてっきり前から告知していた「ファンクラブツアー」の日時が決まったのかな~と喜んでいたら・・・YUIホームページにて「秋に新曲出ます」のお知らせ「やった~」・・・「以降来年まで活動休みます」「え~?!」

・・・ファンクラブツアーは中止とのこと・・・ん~残念・・・それより気になったのが、お詫び(?)のしるしとしてファンクラブ入会金、年会費返金を受け付けるとのこと・・・

こうなった理由が具体的に書いてなかったのでいろいろ可能性を考える自分・・・
「多忙による疲れ」「体調が悪い」「事務所内トラブル」「もしかして結婚、妊娠?」まさかね・・・と思いましたが自分は1997年ライブツアーで大ファンだった(今でもファン)森高千里の念願のライブ観戦を叶え、これから毎年来るよ!と思ったら翌年、彼女は結婚し、ツアーもなかった哀しい思い出があったのでよからぬことを考えてしまいます~

今年のツアーで弾き語りで聴いた「Good-bye-Days」最高の思い出となってしまいました・・・



しかしながら来年復活を公言していますので、YUIのいちファンとしては、また皆の前で歌声を聴かせてくれることを期待してます!!

YUIの秋の新曲を期待して待ちます~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。



[YUI 活動休止?!]の続きを読む
本日は、娘が朝の6時から元気に起きてたので、朝の梱包作業している最中に「チ
ュッチュ(ミルク頂戴という意味)「ミッキー(ディズニーアニメのDVD見るという意味)」などと声
を頻繁にかけられつつもなんとか梱包は、保育園行く前に完了しました。

前日マケプレは14点(13人購入)売れてました。普段一桁が当たり前の自分にしてはありえない
です。しかも一週間は価格改定もしていないので・・・もしかして昨日、出品者
評価が1年振りに1%上がったからですか?!まさかですよね?一応今後数日、検
証してみます~。

さて本日は午前は仕入れでした~。財布には2500円しかないです。それでも遠路
はるばるs区まで来てしまいました~。最近訪れてなかったので少し期待です、し
かもまずはリサイクルショップからの入店です~。
シングル10枚買いました~、ヤフオク向けです。10枚で105円なので1枚売れれば元以上にはなる予定です~。

続きまして2軒目はS区唯一のブックオフです。(たぶん・・・)マキシシングルにせどれる対象が全く無く、アルバムコーナーを眺めていたら張り紙が・・・「250円」のCDオール105円のようです。気合を入れて棚を見ますがスカスカです(汗)。この棚の枯れようから恐らくこのセールは数日前からだろうと推測いたしました。せどれるものがなかったらまた棚に戻ることにして、今度は単Cコーナーに行きます。
パッと見た感じでは定番の本もなく、ウームと一人唸ります。今日は日が悪かったかな?と思いながら雑誌コーナーをチェック。最近、個人的に雑誌コーナーが好きですので必ず見ることにしています・・・滅多に見ない最近の声優関連雑誌やヴィジュアル系バンドの音楽雑誌に目がいきますが700円や900円の値札では手が出ませんね・・・最近注目している有名フィギア雑誌も数冊ありましたが700円~1000円の売値ではたとえ半額セールでも手が出ません・・・
今日は、この店に来たのは失敗だったかな・・・
とため息をつきながらふと上を見ると張り紙が棚と棚の間にぶら下がっており、その張り紙には信じられないことが書いてありました。

「雑誌、全品200円 平日限定セール」と。

それを見た瞬間、私はすかさずカゴを手に取り反対の手でポケットから携帯電話を出しました(笑)
マケプレ最安値1000円以上を目標に仕入れ(ランク良いものは700円クラスも可)開始です。

早速、販売定価1000円クラスの外国車雑誌からサーチです。しかしながらマケプレ値500円クラスが良いとこで1冊もせどれず、次なるゲーム系やアニメ系雑誌、ホビー雑誌と次々サーチするも全くヒットせず・・・サーチ開始10分以上経過でカゴには一点もなし・・・やはり平日限定なだけあり、良さげな本は数日前から既に買われてあとはペンペン草しか生えてないのだろうか・・・と思いました。

しかしながら根性でサーチし続けること1時間で何とか9冊仕入れました。ちなみに仕入れたのは
以下の9冊です。()内は値札に書いてた普段のBオフの販売価格

1,前田真三という方の写真集(2650円)
2,ボディピアスやタトゥーのマニュアル本(1950円)
3,世界の風景の本~写真集~(1250円)
4,ヤフオクゲキ裏テクニック指南本(900円)
5,実寸型紙付きコスプレ雑誌(850円)
6,DTP検定ガイドブック(1500円)
7,有元葉子 料理本(1100円)
8,有元葉子 料理本(1250円)
9,LPI認定試験参考書(1950円)

普通に買ったら(買わないですけど)13400円の仕入れ値が1800円で済むなんて・・・ある意味最強セールかも知れないです・・・DVDBOX半額セール、新書&文庫全品100円セールが今まで私の心の中でブックオフ最強セールでしたが、雑誌オール200円セールはスゴイと思いました。また出会える日が来るのでしょうか?

そして帰り道にH区のブックオフK店に寄ります。先日売れるかどうかわからないけど気になる同じタイトルのCDがこの店に2枚あって1枚だけ試しに仕入れたらヤフオクで仕入れ値の10倍になり、焦ってもう一枚のみ買いにきました。店では不人気なのか1週間以上あれから経過しているのにまだありました。ホクホク笑顔で帰宅しました。

昨日落札していただいたヤフオク商品の入金確認&梱包を終え、集荷を頼み、ヤフオク出品予定商品のデータ作成をしながら集荷ドライバーをまちますが心が落ち着きません・・・先ほどの雑誌セールは平日限定ですので明日からはないと思います(今日が金曜日のため)。娘を保育園に迎えに行くまでの時間を考えますと1時間くらいは仕入れ時間作れそうです。本日分の発送を無事済ませ、明日からの週末セール用にと、取っておいた4000円+財布にあった200円をかき集め、再度同じブックオフへ行きました。
それにしてもこんなにワクワクする仕入れは久しぶりでした。
ブックオフ販売価格9500円の謎の分厚い本や5000円の地図本など普段絶対検索しない商品をサーチするだけでも楽しいです。その結果がマケプレ最安値600円だったりしてそれもまた面白いです。
J-POPの単独アーティストのバンドスコアがありえないことに1冊しかなかったので、雑誌200円セールは数日前から行われていた可能性大なので、落穂拾いのような仕入れでしたが、きっちり20冊仕入れして無事終了です。

この仕入れでは、インテリア関連本、アニメ原画集、などなどを仕入れました。お金と時間が無かったので値札の高いもの中心にサーチしたので、まだまだお宝は残っておられると思いますのでお店の分かった近所にお住まいの方は今からS区に一軒しかない(と思う)ブックオフへ。閉店まであと3時間ほど時間あります。他にもたくさんセールしてました。(お金&時間なかったのでよく見てませんが店内放送でワイドコミックが安いと仰ってました。)

自分、今からまた行きたい衝動にかられてますが、暴れ盛りの娘を抱っこして携帯サーチする気力は残ってないので今から値札はがし&マケプレ出品に励みます~。
頑張ります!
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。











あれからまた懲りずに「携帯から出品→PCから商品説明文追加」をヤフオク新出品画面で試したところ何とか無事に出品できました。
オークション用に配布されてるテンプレートを外すとちゃんと説明文が更新されました~。
まだ試用期間中だからテンプレートの追加は対応していないのでしょうか?どなたか詳しい方がいたら教えていただけると幸いですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

しかしながら、これで新出品画面からでも無料で出品できるようになったのでこれから頑張ります~ってもう娘を保育園に迎えにいく時間が近いです・・・
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
今日は朝から良いことだらけでした~。めざましテレビの占いでわが蟹座が1位!マケプレで朝だけで9点も注文あり(たぶん詰まってただけですよね?)~。マケプレ評価がなんと1%アップしましたよ~。たぶん1年振りくらいです%上がったのは・・・運が良いですね。

午前中はフル回転で梱包を楽しみ、昼にはあんかけ焼きそばを食べて、午後!さぁヤフオク出品頑張るゾ~!と昨日までに作成し教育書10点ほどの出品データをコピーしつつ、まずは出品料無料キャンペーン中の携帯出品してデータと画像はPCから追加で更新して0円出品を開始です。

携帯で出品してて何やら違和感が・・・なんか出品フォームが変わって少し面倒になってる・・・なんとか一点出品し、即PCから編集・・・「あっ」と、ここで思い出しました、そういえば出品フォームリニューアルの先行募集したので、このIDだと出品画面がリニューアルされています。

しかしながら困ったことに、このオークション編集画面からの「商品説明文の追加」作業が全く上手くいきません(汗)。自分のパソコンのみの不具合なのかまだ新フォームが完全形でないからなのか全くわかりませんが全然説明文更新不可能ですので携帯無料出品からのパソコン説明文追加作業は断念・・・お金を払ってPCから出品しておりますが、薄利商品ばかりなので10.5円が痛いです・・・とりあえず時間余ったら夜に再度携帯→PC追加での出品にチャレンジしてみます~。

しかしながらこの新リニューアル画面は、返品不可、可の選択が必須項目であったり、銀行名を自分で入力する等、大量出品する方には面倒な作業が増えました。一刻も早いオークション支援ツールの新フォーム対応を祈りながら本日はコツコツ出品しております~。

・・・というわけで新出品フォームに悪戦苦闘しており全く作業が進みません(汗)。
今日は一日これで潰れそうです・・・汗;
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
晴天の多かった札幌の8月の天気ですが、本日は朝から雨が降り続けております。朝、娘を保育園に送ったあと、コンビニATMでお金を降ろし、郵便局で今月の支払いをして、時計は9時50分、車内でコンビニで買った豆乳を飲みながらブックオフN店開店を待ちます。10時とともに雨に軽く濡れつつ店内へ。

マキシシングルは、マケプレプライス300円前後の定番シングル2枚のみでした。あとは音楽雑誌200円の一冊と、単行本105円の4冊、文庫105円一冊と計わずか8点(935円)のみの購入でしたが単C棚で頑張って携帯サーチしたので入店してから30分は店内にいました。

続きましてN店から車で10分かからないところにあるブックオフN店PART2へ。
前回来たとき200円だった雑誌がちょこちょこ105円に値下げされてたのでその中から8冊&200円雑誌1冊、CDはシングル2枚とあいかわらず低調でした。
単行本105円コーナーではビジネス本を中心に11冊仕入れ。全22点、2405円購入しました。時計を見るともう11時50分を回ってました~!あいかわらず仕入れペース遅いです・・・いそいで車に乗り込もうと外に出ると、もう雨はやんでました~。

3軒目はN店(Part2)の近くにある、ブックオフT店です。本日唯一セールをしてました。(文庫、新書全品200円)
105円単行本、CDシングル105円を5点、セールの文庫1冊(200円)の7点のみ購入。

帰宅途中にH区のブックオフK店に寄りました。いつも単Cがせどれない店ですが、CDはたまに化けるものがあるので時間がないですがマキシシングルをチェック。
いろいろ探してたら面白いCDがありました。
マケプレカタログ無し、ヤフオク出品者ゼロの「DREAM PARK 野球場へゆこう」2004年発売盤がありましたよ~。売れるかどうかわかりませんがこういうCDを見つけると面白くてワクワクしますよね~。
CDシングル界の金持ち父さん発見です。タイトルは秘密ですが、マケプレランキング3桁前半、ヤフオクでも500円前後で確実に落札されるわりには、今までブックオフで通算50枚は仕入れたことがあるくらいですので、よく見かけます。最後に売値105円ではなかったですが「ギャルル」ありましたよ~。最初のメンバー辻ちゃんのできちゃった結婚で少し話題になりましたよね、確か。




たぶん1円CDだな~と思いつつも念のため検索しましたら意表をついた値段でびっくりいたしました。・・・というわけでギャルルも仕入れしました。この店では合計6点、775円の仕入れ額でした。

とりあえず仕入れ終了、財布を見たら残額700円もあったので贅沢に帰り道の吉野家で牛丼大盛&ごぼうサラダ(計600円)をもち帰りで買って午後1時すぎ、無事帰宅。食事といきたいところですが、本日の仕入れの間に珍しくアマゾンマーケットプレイスで2点も売れたメールが来たので、梱包作業&発送連絡です。ヤフーオークション落札者からの入金もちらほらあったため、その分も急いで梱包、本日発送に何とか間に合いました。
午後2時すぎ遅くなりましたが昼食を急いで食べて、今日の夜はマケプレ出品作業に燃える予定ですがついついヤフーオークションの「話題のキーワード」見ていたら「SHINE証」というキーワードが・・・なにやらラルクアンシエルのニューシングル初回盤特典のSHINE証の「Hyde」にプレ値がついてるようです。4分の1ですので運の強い方は、マケプレで仕入れて転売利益を得ることができるかも知れませんね・・・しかしこの状況、羞恥心の上地君トレカの高騰を思い出しますね。
こういう特典カード物は時として思わぬ状況を生むことがありますのであなどれませんね。



クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
最近の仕入れです・・・

24日(日)BオフK店・・・105円シングル12枚、300円シングル2枚、500円シングル1枚/計15点/2360円
26日(火)BオフA店・・・105円雑誌3冊、105円単行本3冊、105円シングル7枚・計13点/1365円
26日(火)古本屋I 店・・・88円本一冊、CD3枚/計4点/352円

時間の都合上、珍しく携帯サーチ無しで全て仕入れましたが、やはり単行本は全くわからず、過去売ったことのある覚えていた本がたまたまあったくらいで、メインはマキシシングルとなりました全て滞在5分~15分ほどの短い時間帯です。本日は珍しくヤフオク&マケプレ発送数が20程あり、梱包前でしたので、短い時間での仕入れとなりました。
午前中に発送作業も終え、集荷ドライバーに荷物を渡し、ヤフオク落札者様&マケプレ購入者様に発送連絡を終え、さて昼飯を作ろうかと思っていたら、商品発送済みのマケプレ購入者様からメールが来ました。「重複注文したのでキャンセルしてください」

ひと仕事増えました~。
・・・何とかキャンセル了解しました~メール返送して昼飯食べようとしたら、キャンセル依頼の方からまたメールがきました・・・
「やっぱりキャンセルはやめます」・・・◎△kでこふぉ4858bんsj・・・
ご購入ありがとうございました。(ペコリ)

昼飯を無事に食べて、午後は本日購入した商品のマケプレ出品作業です。やってしまいました本日買った雑誌2冊ともマケプレ1円商品&ランク6桁後半不人気商品でした~。同じシリーズの雑誌が最近1000円くらいで売れたのでこちらも大丈夫でしょう~。と仕入れたのですが、やはり本に関しては自分は携帯サーチがないとただのお客様になってしまいます・・・(反省)



今日仕入れた中で一番、個人的に聴きたかったのがこちらです。たくさんの方がカバーしている不巧の名作ですよね。
昼のホームドラマとして大人気を誇った「天までとどけ」の主題歌として今から10年ほど前に「安達裕実」さんがカバーしました。他にも
「天まで届け」主題歌として「川越美和」さんや「Emu」さんが歌ったバージョンもありますが、せどり的のレア度でいえばやはり2000年発売の「Blue-Eye-Land」が歌ったバージョンの「涙くんさよなら」で
はないでしょうか。


自分は数年前からずっと欲しかったCDの一つですがヤフオクでは滅多に出品されず出ても予想落札価格1万~数万円必至の高額品です。
自分は過去に一度だけ、自動延長なしの100円スタートで出てるのを発見し、残り1分で入札1の100円のままの状態を見てもしかしていけるかもと思い、終了残り10秒で8000円まで入力しましたが、この残り数秒で軽く1万超えの落札価格で終了したのを見て、ヤフオクで手に入れるのは無理とあきらめました・・・(欲しいですが・・・)

ご存知の方も多数おられると思いますが、この「Blue-Eye-Land」というアーティスト名は今ではメジャーな人気歌手「島谷ひとみ」さんがこの曲のリリースのみで使った名義で現在廃盤につき超レアなことで知られています。

島谷ひとみさんといえば、デビュー曲は演歌で、こちらもポップス転向のブレイクする前の希少CDということで入手困難であります。



しかも作詞は島田紳助さん&楽曲提供は今や飛ぶ鳥を落とす勢いの高原・兄(元アラジン)さんということのようです・・・

上記CDに限らず8cmシングルには多数のレアCD、廃盤商品があり、8cmシングル仕入れは楽しいですがブックオフもそうですが古本屋さんでも扱ってる店がドンドン減り、ますます入手困難なのが残念です。これも時代の流れなのでしょうか・・・

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

本日の夕方、早番の妻を迎えに行くとドラッグストアに寄って欲しいというので、ドラッグストアーに寄ると、とあるボディーソープと小さなコロンのセットを見て「ラッキー、まだあった~」と喜んで買ってました。

値段を見ると700円以上。「ボディソープでこの値段?高いね~」と私が言うと「オークションだとこの倍はするよ」と返答する妻。そんなばかなと思い商品の「HAPPY BATH DAY」でオークファン検索すると確かに定価以上のプレ値で落札されてます・・・

どうやら21日に発売されたばかりの個数限定商品だということ&人気アイドルNEWSの冊子付きがポイントのようですね~。久々にホットな転売のお話しでした。近くにドラッグストアのある方は探してみては・・・NEWSファンの妻は早速商品を飾ってます(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
昨日は、おばあちゃんの家に行きましたが、お盆も過ぎたこともあり、車も札幌市近郊は混んでいましたが、隣町の小樽市から農道(フルーツ街道でしたっけ?)を抜ける頃には全く車もいません。
のんびり走りながらふと先の横を見ると田舎でよく見るリアルなパトカーの模型が置いてあります。
この道は結構スピード出す車が多いから注意喚起のために設置したんだんだな~とパトカー模型を見ながら通過すると、中に乗ってる機捜ファッションのリアルな人形と目が合いました!?

本物の警察車両でした(笑)お仕事ご苦労様です・・・(汗)


080823_1323~02


途中、咲いているひまわりをパチリとカメラで撮りながら(デジカメ持ってないので携帯カメラです/泪)
お参りするためまずはお墓に行くと妻が興奮してお墓を見ています。
「タ・・・タヌキがいる~」
狸がお墓のお供え物をあさっています。
思わず2人で携帯カメラでタヌキを撮ろうとした瞬間、タヌキと目が合いサーっとタヌキは去っていきました。それからしばらくして動物たちのキーッ、キエーっといった泣き声が墓地を囲む木々から聞こえます・・・少し怖いです。来年からはちゃんとお盆にお墓に来ようと思いました。

目的地のおばあちゃんの家に行き、オリンピック野球を観戦して、ちょうど試合が終わった頃、昼寝していたおばあちゃんが起きて居間に来ました~。耳は遠くなり、視力も弱いですが、普通に会話もできるし、しっかり一人で歩ける元気なおばあちゃんの姿を見て長寿記録いけると確信したのでした。

秋田にいる親戚がおくってきた青りんごやおばあちゃんの家で作ってるメロン等たくさん果物をいただき、おばあちゃんの家をあとにしました~。
夕方、来たとき通った農道にはまだ警察車両がいました。この道はあまり混んでないですがもう夕方ですので小樽からの国道は混むから高速道路で帰ろうかな~と悩みましたがETC半額サービスタイムには40分ほど早いので普通に一般道で帰ろうと5号線に合流すると・・!?大渋滞です。お盆でもここまで混まないっすよクラスのありえない渋滞に高速代をケチった自分を呪います。普段5分ほどで着く地点に1時間近くかかって着き原因判明です。信号機に激突したと思われる車が反対車線に横転していて警察が交通整理しております。
結構凄い事故現場に大丈夫かな~と思いつつ車を走らせ、時間はかかりましたがなんとか自宅に無事到着です。
運転疲れからか、昨日の夜は9時頃には寝ておりました・・・

本日の朝、アマゾンマーケットプレイス昨日注文分をチェックすると5点・・・少ないです。しかしながら自分には珍しく販売価格1000円以上の品が多く少し嬉しかったです。1000円超えの商品もうちでは回転のよくないクラシックCDでしたので感激ひとしおです。



感激といえばいまさらですが、i-podシャッフルって今こんなに安いのですね、クレジットカード払い主流の危険生活の自分は楽天スーパーポイントを貯めてi-podを買おうと思ってましたがアマゾンでこちらを買おうか悩んでます~。しかし買ったら当然妻の仕事の通勤用に使用されるされることが必定なので二の足を踏んでいます・・・


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。



昨夜は、先日ブックオフで仕入れて、少し気になった本を読んでみました~。いやーわくわくしますね、だってタイトルが「90日で鬼のように儲けるブログ!」なんですよ・・・?
このブログを更新するようになり90日過ぎましたが、私は儲かってません(笑)、儲けるという甘いキーワードに弱い自分は一気に読破しました。

なるほど~。読んだ感想は、自分にはブログで儲けるのは無理です。(終了)確かに金銭的リスクはないといっていいほどですが、かなりの時間を犠牲にしても利益を出すのは相当、精通していないと難しいですね。しかしながら読み物としては非常にためになりました。特に興味を惹いたのは「アクセス解析」ツールなんてあるんですね~。世の中便利だ~と思ってたら普通にFC2にもそのようなサービスがあるのですね・・・(あいかわらず無知な自分でした)

しかしながらFC2ひとつとっても様々なサービスがあるのですが自分は普段、全く使ってないですね~。今週末はこのFC2を頑張っていろいろ使いこなそうと思ってます。まずは「アクセス解析」ですね。

話変わって、昨日のマケプレ販売数きっちり10点、うちにしては悲しい自慢ですが売れてるほうです~。しかしながら販売価格500円以上が一点もなかったのは予想ガイでしたよ~。昨日珍しくマケプレ価格ほぼ全商品、最安値に合わせたからでしょうか、本当に専業とは思えない駄目ッぷりでございます・・・

さて本日はうちの父の母親の家=私のおばあちゃんの家に行って、うちの親族のお墓があるので墓参りに行ってまいります~。おもいっきりお盆すぎてますが、家庭の事情により一週間延期となりました・・・
毎年行ってますが今年は特別な年なのです、おばあちゃんは、今年で、な・ん・と・100歳!
まだまだ元気なのであと20年は生きて世界記録樹立期待ですよ~。

おばあちゃんの住む場所は、
海と山に挟まれ、まわりは田んぼが一面に広がるのどかな町ですが、札幌から車で2時間ちょっとしか離れていないのです。短い小旅行ですが、ひ孫のナナの顔を見せに行くのが楽しみですね~。

それでは短いドライブですが行ってまいります~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
本日より珍しく、妻が仕事3連休で、日中家にいるので落ち着かない自分です(嘘です)・・・朝、投函ポストに入っていた今月のクレジットカード使用代金を見て驚きです・・・ガソリン給油だけで2万円超えてます・・・最近キャッシュ不足なのでカード給油が多かったのですが、現金支払いと合わせると月3万ですか・・・車で地方遠征は行きづらいですネ・・・今日は朝からフル回転で梱包作業を楽しみ、早くも11時・・・そうです。オリンピック男子野球準決勝!この時間は本日仕事中断です~。
・・・といきたいですが、携帯ワンセグ観戦しながらマケプレ価格改定作業をしました~。
「イ~!この○×g56こ´#!!!」とテレビ画面に叫び試合は終了・・・(汗)
今日の試合は忘れ、ダル!明日は頼む・・・と念を込めときました~。
(妻は野球中継の間ずっと昼寝してます)

マケプレに I AM YOUR初回在庫復活してます。既に出品者80名以上ですので転売目的はハイリスクですのでやめたほうがいいですが純粋に欲しい方にとってはチャンスですね。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
昨夜は、オリンピック、野球&ソフトボール白熱しましたね~特にソフトボール!冷や冷やしましたが、何はともあれ次が最後!ここまで来たら是非、金メダルを期待しております・・・野球は明日がまさに総力戦!韓国はいまや強豪国ですが2年前のあの感動をもう一度、期待です。

さて本業の方ですが本日、朝7時より前日マケプレ注文分の梱包作業です。過去2日比較ではマシですが、それでも昨夜から4点・・・特に日付が変わってから一点も売れておりません・・・

気をとりなおして今日は無料出品デーに励みたいのですが、こんな時に限って朝から珍しく買い取り依頼のお電話が久々に鳴ります~。棚や2ドア冷蔵庫など、引越し不要品ということであいかわらず私の好きな音楽CDではないようですが、車を走らせ買取レッツゴーです。
さて到着です・・・
棚は2つありますがいずれも巨大です・・・私一人では絶対持てない&車に入りそうもないです・・・冷蔵庫は製造時期が今から15年前以上前です・・・残念ですが私には値段がつけれません・・・今日は坊主かとおもいきや家のお方が、ほこりなどのゴミを入れた袋にシャンプー容器やら何やら細かいものを捨てているのを発見・・・思わず「捨てるのですか?」「はい、持ってっても荷物になるんで・・・」・・・というわけで捨てるならと、いただいてまいりました~。以下、全て引き取りした商品です。

半分以上残ってる使ったクラフトガムテープ4個、三角コーナー用ネット50枚ほど、有名メーカーボディソープほぼ満タン、過去チャンツィーCM出演でヒットした有名シャンプーのお得サイズほぼ満タン、フリーザーバッグ数十枚、掃除機用詰め替えバッグetc家庭用品たくさんいただきました。
あまりにも申し訳ないので一点壁かけ時計買取予定でしたがこちらも無料でよいとのことで、今回売り物収穫は無かったですがうちの家計には非常に助かりました。

地味に引越し買取依頼のたびに引越しの邪魔になる使いかけの調味料やら洗剤やら貰っていけば家計費節約になるな~とセコイことを考える私でした・・・

帰宅してヤフオク出品作業をコツコツ続けますが、夕方で集中力が切れ、早速ブログ更新です~。このあとは、娘を保育園に迎えに行って出品作業ラストスパートの予定です~。夜はオリンピックですネ!
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
本日2度めの更新です。今日はヤフオク無料出品デーで忙しいはずなのに本当、自分暇人みたいですね(笑)もちろん暇なわけではなく、朝娘を保育園に送り、そのまま車でT区のとあるブックオフそばにいますが、まだ開店まで20分以上あるので携帯で下書き作成しているところです~(やっぱ暇人ですね-笑)

マケプレ、ヤフオクともに品不足ですので、本日の無料出品デー開始の昼までに多少なりとも良質な仕入れができれば、と思い久々に少し遠くにあるブックオフにやってきたわけです~。
お盆セールも終わり通常営業となりましたが、さてどうなることでしょうか。

・・・自宅に戻りました~。

開店直後に入ったT区の店は、単Cに全くそそるものがなくシングルも特にピンとくるものが無かったですが一枚そこそこ売れそうなDVD付きCDを買いましたがあとで確認してびっくり歌詞カードが入ってないです。面倒ですので返品せずそのまま出品予定です。

続いて2軒目はK区のとあるブックオフです。ヤフオク向けの雑誌を10冊ほど購入です。売れるかどうかもわかりませんが仕入れ値安かったので購入です。最近この手のジャンルばかり仕入れてますね~。明日出品予定ですのでどんなの仕入れたかは暇な方は明日以降「yahuoku3377」でID検索してください・・・今日はちょっと時間ないので無理ですが近々オークション出品一覧のせます~。
この店では1000円のCDのみ半額セールをしていたのですが肝心な1000円のCDがあまりありませんよ~(笑)ゲーム、アニメと見ましたが1250とか1350とか中途半端なプライス多数です~。張り紙見たら結構前からやってるようですので期待薄ですね~。

お財布に残り1500円しかないので今日の晩御飯買って帰ろうと思ってましたがついついH区のブックオフが帰り道にあったので入ってしまいましたら・・・あるわあるわのマケプレ&ヤフオク向けマキシシングル本日大当たりです~。手に取ったシングル16枚・・・ってお金足りないです。仕方ないのでwiiのゲーム買おうと思ってたポイント全部使いました~って500ポイントくらいしか貯めてないのですが・・・

財布に500円しかないです・・・晩御飯は、焼肉の予定だったのですが、ざるそば&さんまの塩焼きに変更になりました・・・

帰宅して無料出品デー開始とともに安値スタート専用IDの再出品すべて一括でかけました(オークションエキスパート使用)。さらに出品データ作成済みの商品をコツコツ新規出品し、終わったあと、本日買った雑誌、CDの値札はがしをし、マケプレ用のCDを数点出品。その後、ヤフオク出品向けの画像をスキャナ撮影してたら、もう夕方・・・早いです~メインID(yahuoku3377)の方、全く手付かずです(汗)

これから娘を保育園に迎えに行って、自宅で本日仕入れ商品の出品データ作成の予定ですが夜6時からソフトボール(決勝をかけて)&8時からアメリカVS日本の野球と、オリンピックの誘惑2連発との闘いです(笑)
たぶん見ながら仕事です・・・

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。



昨日の朝はマケプレ売れないよ~という嘆きの出だしでしたが、昨日の夜オリンピックの野球観てから、本日朝6時30分までにアマゾンさまからの「売れましたよ~」メールは1通のみ!?
楽観的な自分もあせります・・・今週のアマゾンの売り上げは来週の支払い等に貴重な役割を果たしているので・・・今月はマズイ予感です。

しかしながら唯一売れた商品がテレビアニメのサントラCDでした。
CDせどりの中でテレビアニメのサントラというのはどちらかというと結構回転する商品です。
一番良いのは、今現在人気のあるものや、1,2年前にテレビで人気のあったものですが、この手の品は当然ながら市場でも人気があり、仮にブックオフで見かけても定価の半額くらい、もしくはそれ以上の強気プライスで売られているのが実情です。
普通に考えてアニメサントラに限らず出たばかりのCD、本は安く買える可能性は低いのですが・・・

そこでブックオフでのねらい目はやはり105円~750円くらいで売られてるCDに絞るのですが貧しい私は、250円すら滅多に仕入れしないのでどうしても不人気タイトルのオンパレードになります。

ここは私のよく行くブックオフでのアニメサントラCDの傾向ですが・・・

105円→まずこの値段ではほぼ売ってない。たまにあるが発売時期がだいたい1995年前後、ほとんどお宝はない。ただヤフオクで強気に出すとたまに化けるが期待薄。

250円→私がせどるのはこのラインです・・・やはり、1995年前後のよくわからないシリーズものや古~いイラストのCDがメインで並んでます。ほとんど値段のつかないものが多いですが、たま~にマケプレ相場数千円クラスが見つかることもあり、あなどれないです。アニメに限らずブックオフアルバムでは一番魅力的ゾーンです。(お金があれば別なのですが)

500円、750円→私はセール(半額とか30%OFFなど)でしか仕入れませんが、売り上げ単価アップにはかかせないゾーンです。あくまで私がセールで仕入れたときの感想ですが、マケプレ最安値1500~2000クラスは結構珍しくなく見つけました。
仕入額があがるに連れ、値下げリスクもあるのである程度基準は厳しくないと売れ残りリスクが生じます。(私の場合です。資産に余裕のある場合は別です)

音楽ジャンルというのは本当に幅広く、アニメのサントラというジャンルにくくってもそれこそ膨大な数の商品がございます。音楽CDせどりはやはり楽しいですね。

携帯サーチが面倒な方は250円アニメCDコーナーに、昭和時代に放送された人気TVアニメCD・・・例えば「シティーハンター」、「らんま1/2」、「ドラゴンボール」などのサントラがたま~にあります(だいたい盤キズありですが)ので見つけたらサーチしてみてください。良いことあるかもしれないですよ~。




「中島愛」と「管野よう子」そして「マクロスF」はアニメせどりで今もっともホットなキーワードですね~。中島愛(ランカリー)さんのシングルは過去2回ブックオフで見かけたことがあり、今のところ最安値出品で30分以内に売れてるホットな商品ですので見つけたらラッキーですね・・・

ちなみに私は初代マクロス世代です~(ファミコンソフト持ってました~!)


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

今週に入り札幌市は、気温も下がり気味にて短い夏も終わりつつあるようです。
いつものように朝6時すぎに起きてPC電源を入れます~。

マーケットプレイス・・・昨日昼から本日朝まで2点しか売れてません・・・
月曜に2桁いったと思ったら
上おちこみが激しいですね・・・

しかしながらその中の一点が海外発送ですので少し嬉しかったです。
メール便依存率90%超えですので集荷メインのうちとしては郵便局に出しに行くのはやや面倒ですが、マケプレの海外発送はうちの貴重な売り上げですのでjumee☆shy2

マーケットプレイス海外発送は、重い本やDVD-BOXなどは送料高額になりますので単価の低い品は厳しいですがマキシシングルや8cmシングルでは、まず確実に送料差益が期待できます。
一応、本でしたらクロネコメール便(国際)でも発送できますが、
記載面に細かい制約&慣れてないドライバーだと説明に手間がかかる(伝票が別なのであらかじめ説明が必要)&CDは駄目~ということで海外発送は自分は郵便局オンリーです。

8cmシングルでしたらしっかりプチプチ巻いて航空便で出しても国によっては150円前後です。
マキシシングルでも安い国で200円台で発送できるのですから日本の郵便は凄いですよね~。

注意事項としては発送するときは、「小型包装物」という発送方法を指定します。
「小型包装物の航空便(エアメール)で」と言って差し出せば問題ないです。
これで大体早くて4日ほど、遅くとも1週間前後(国や発送状況により事情は変わります)で到着すると思います。

国により「SAL便」(エコノミー)で出すことが可能な場合がございます。
これは、国内間は船で運び、国と国の間は航空輸送するので航空便より日数がかかりますが送料は若干安くなります。私の場合、重いもの(本)を発送するとき可能地域であれば利用しております。1週間~2週間近くかかる場合もありますのであまりメインでは使いたい配送方法ではないですが、覚えて損のない配送方法だと思います。

さらに最強の送料節約なら「船便」という方法がありますが、マケプレでは利用しないほうが無難です。1~3ヶ月と非常に日数がかかりますので超高確率で「商品が届かない」クレーム&低評価がくることが予想されます・・・がっくり

(例)
日本(北海道)からアメリカ(ワシントン州)にマキシシングル1枚発送した場合(100㌘以内)

○EMS(国際スピード便)・・・1200円(到着日数/約3日)

○小型包装物&航空便・・・240円(到着日数/7日前後)

○小型包装物&SAL便(エコノミー)・・・180円(到着日数/2週間前後)

○小型包装物&船便・・・130円(到着日数/2ヶ月前後)

というわけで海外発送は「小型包装&航空便」が最強発送ですね・・・
(ちなみに高額商品の場合は別です、他の補償付き発送をお奨めいたします)

窓口で、専用のシール紙を貰い商品代金&商品名(CD等)&自分の名前等を書いて出せばOKです。

気が付けば海外発送マニュアルみたいな記事になってますね・・・
もちろん海外発送するとトラブルも増えることになるので
語学力がないとメールのやりとりすらおぼつかないので最低、英語、中国語、フランス語くらいは話せるようにならないと海外発送は厳しいかもしれません・・・

嘘です苦笑い

私は英語が全くできません(英検5級以下)が今まで海外発送で困ったことは特にないです。
発送メールは普通に日本語で出してますし、相手から英文が来たら翻訳サイトで日本文に直して、
意味を推測して英文で返送するだけです。(正確に伝わってるかは不明)

アマゾンで海外発送するということはそれだけ幅が広がります。
お奨めはできませんが、全員日本発送のみの出品者で出してる方の3倍以上の値段で売っても海外の方なら人気沸騰商品なら買っていただける可能性があります。
(私はそれで低評価をいただきました。「他より高い!」と・・・)

上の方法は駄目な例としても海外発送OKにすると自分は世界を相手に事業をしているという満足を得ることができます(自己満足ですか?)。

気のせいか海外の方は国内の方より「1」や「2」の低評価つけられる割合が多い気もしますが、あまり重い商品を扱わない方やクレーム&トラブルにワクワクするタイプ(自分です)の方は英語全くダメでも海外発送OKにしましょうね~。きっと面白いことがおきますよ~。(責任は各自、自己責任でお願いします/笑)

最後に私の好きな言葉で ・・・ 「困ったことはおきない」by斉藤一人


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。




今日は朝から猛烈梱包でした~。お盆はマケプレ全く売れず、今月末の支払いに不安を覚える日々でしたが昨日のみマケプレは、なぜか10点以上売れて今日の朝は猛ハッスルで仕事です。

・・・というのも本日は朝の11時すぎからオリンピック野球の日本VSカナダ戦があり、さらに午後1時から高校野球決勝「常葉菊川」VS「大阪桐蔭」がテレビ中継と、野球好きにはたまらない展開となっておりますので朝の作業も素早く終えました~。

野球のテレビ中継の間は、パソコンにてひたすら出品データ作成&少々ヤフオク出品作業、画像撮影と地味に働いております。

本当は仕入れに行きたいですが、お盆セール最終日なので珍しく夜にブックオフKO店(半年度くらいしかいかない店)に行き、セール対象ではなかったのですがマキシシングルに良いのがあり、サクサクせどってしまい、財布が空々になってしまいましたので今週前半はヤフオク出品データ作成メインです~。しかしながら明後日からヤフオク無料出品デーですので多数商材を揃えたいところですね~。

利益はあるが仕入れ費用に困る・・・マズイパターンです。汗;;
とりあえず今日はガムシャラに出品コメント作成です・・・

・・・うちのななですが、生まれて初めて長い髪をばっさり切ってショートにしました~。(元床屋の妻のお母さんに切って貰いました)
親バカですが娘はショートが似あってると思いました苦笑い

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

昨日は家のソファを親戚の家に運び、そのあと知人の家から自分の家にソファを運ぶという作業をして結構、汗をかきました~。今週はモノを運ぶことが多かったですが、普段本とCDくらいしか持たないので良い運動になりました。

夜オリンピックの野球見ながらビール飲んでたらそのまま寝てしまいました。
おかげさまで朝4時頃に目が覚め眠れなかったので、数日前、仕入れの時、気になり読んでから出品しようと数冊キープした本から一気に2冊読みました。2冊とも非常にためになりました。





起業して失敗した人が例として次々出てきます。
総務庁統計局調査によると年間約18万社が倒産しているそうです。個人会社、SOHO、飲食店、サービス業、そのほか統計で補足できない事業を含めると20万は下らないのでは・・・と書かれているのを読むと非常に私的にテンションさがりますが、
「バカは成功に学んで失敗し、利口は失敗に学んで成功する」という文に希望が出ました。

続いて読んだ本はこちらです。



前半から凄いことが書いてあります。
「これはどんな本なのか?

ズバリ、成功原則が嫌いな人が成功するための実用書である。
凡人が、一戸建ての家を建て、スポーツカーに乗るまでの、最短距離である」・・・と。

朝から仕事に対する意欲が沸いてきました~!定期的に本を読むのはやはりやめられないですね~。しかも読み終わったらマケプレ出品できますから勉強になり、お金まで貰えて最高です。

財布を見たら1000円札一枚しかなかったですよ~。小銭に500円4枚入ってたのでブックオフお盆関連セール最終日なんとか参加できそうです。
オリンピック女子マラソン見たいですがガマンしてブックオフO店に開店と同時に行きます。
張り紙には本、全品30%OFFと書いてました。お金がないのでまずは単Cコーナーを見るも前回仕入れから特に目につく本のタイトルが見られなかったので新書コーナーにて1時間以上格闘。16冊仕入れ、その後マキシシングル見るも見事に1枚も目を引くCDが無くアルバムコーナー行くと先日やっていたアルバム半額セール本日までやっていたようでしたので、お金がないので販売価格250円CDのみを専門にサーチ。前回も見たクラシックコーナー、アニメコーナー、ダンスコーナー、ゲームコーナーで合計7枚仕入れ。全てランクは5~6桁と良くないですが長期戦で頑張ります~。
ジャズコーナーが最近凄く気になるのですが安く売ってるCDがあまりないので今回もせどれませんでした。ジャズも熱いジャンルですよね。

私の心の中では、高く売れるのはゲーム音楽、すぐ売れるのは2005年以降のアニメCD,1円CDゴロゴロなのがJ-POP、たまに化けるが長期戦なのがマイナー歌手の演歌、洋楽輸入盤という感じです。
ヒーリング系やオムニバス、映画サントラ、ジャズ、クラシック、子供向け、マインド?メンタル?怪しそうな系も高額で売れたりするから音楽CDせどりは本当に楽しいですよね。

・・・と書きつつも自分のCDせどりのメインは思いっきりJ-POPシングル中心なので仕入れ値は安いですが回転重視の売り上げ安ですのでやはりアンテナを広げないと駄目だと思いました。

しかしながら自分に足りないのは仕入れ量と出品数ですのでドンドン出品して、早く自宅販売から店舗販売できるよう頑張ります~。

その分ではこのオークションブログランキングには有益情報が満載であります~。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。


昨日は昼より知り合いの引越し作業を手伝いましたが、雨が強くて大変でした~。
久々の力仕事は体にこたえますね。
しかしながら不用品を貰ってきました~。以下いただいたもの・・・

布テープ新品10個(梱包用に助かります・・・)

未使用プリンタ用紙2000枚(マケプレ納品書用に助かります・・・)

ブラウン社電動ひげそり(液晶付きでかっこいいです・・・自分用に)

小型デジタルビデオカメラ(残念ながら本体のみの付属品なし、動作もするか不明とのこと)

あと、3人掛け本革ソファ(猫のひっかきキズや汚れがありますが凹み少ないです)も本日の夕方に引取る約束してきました~。うちのソファよりかっこよかったのでグレードアップですね、しかしながら2つもソファを置くスペースがないので、うちにあるソファは妻の親戚に譲ることにしました。
また家がレベルアップです~。

本日ななは朝から元気なので2人で近くの公園ですべり台滑ってきました~途中、雨がポツポツ降ってきたのですぐ退散です~。

昨晩マケプレは絶不調(夜で注文2点)でしたので本日、午前中に出品点数の半分ほど価格改定したら早速1点売れました~。

今日は土曜日なので今週も海水浴キャンプに行きたいですが、さすがに遊んでる暇もなく今週は仕入れ&出品データ作成ウィークで、週末は仕事総仕上げです。
夜にゆっくりオリンピックをテレビ観戦できるように日中がんばります~bikkuri01


暑いですね~。お盆に入り取引先の(笑)ブックオフからセール告知のメールが毎日のように来ます~。本、雑誌20%OFFやDVD全品30%OFF等いろんな店でセール合戦している模様ですね~。

本日参加したいところですが知人の引越しで本日は日中は潰れる予定です~。夜、近所のブックオフに参加できたら嬉しいところですが・・・オリンピック野球も捨てがたいですね~などと言ってる場合ではなくヤフオク未出品在庫が溜まってきたので出品コメントデータ作成&写真撮りしないといけないので、お盆返上です~。

マケプレも相変わらず低調です。先日投入したクラシックやジャズ、アニメサントラなど全く動きません(笑)。売れるのは回転本ばかりですね~。今月は先月と違い、かなり厳しい展開になってます・・・

日曜までブックオフセールは各地で行われているようですので、なんとかあと一回くらいは仕入れに参加したいです。

今日は天候、雨の予報でやや不安ですが引越し手伝い頑張ってきます~!

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
オリンピック観戦中心のここ数日、今日も朝7時から、マケプレ梱包開始、ちなみにお盆休みのナナは朝から早起きして、キャーキャー騒いでおります。妻は久々の休みで爆睡してます。
梱包終了して曇り空の中布団をベランダに干し、家の中を清掃作業しながらコンポの音楽を聴きます~。昨日アルバムをたくさん仕入れたのでその中に80年代ベスト集みたいのがあり、東京JAPや白井貴子、石井明美など自分が小学校の頃聞いた音楽に感動しておりました。
そして時刻は早くも午前11時・・・オリンピック水泳平泳ぎ、北島2冠を無事リアルタイムで見届け、昼過ぎに仕入れにブックオフへ行きます~。オリンピック見たかったので今日は遅めの出勤です。今日もセール目的で昨日は行かなかったブックオフKS店へ。950円以上のCD300円引きセールをしておりましたが、自分には縁のないセールでしたので、マキシシングルコーナーへ。仕入れ枚数は4枚と少ないですが、その中でも今まで発売された初回盤シングルが全て在庫切れになっているジャニーズで今一番ホットなHey!Say!JUMPのデビューシングル初回盤があったのが嬉しかったです。(さすがに105円ではなかったです・・・)
ちなみに前身のヘイセイセブンの「Hey!Say!」は初回盤、通常盤問わず入手困難アイテムになってしまいましたね。
昨年のジャニーズマキシせどりといえば、「NEWS」、「嵐」が2大稼ぎ頭でしたが、最近嵐は大人気のせいか今年になりブックオフの売値高騰&人気タイトル入手困難、NEWSは一部を除き相場暴落で旨みが無くなっております。
ここはヘイセイジャンプに是非、頑張ってもらいたいですね。

その後は単行本105円コーナーで10冊ほど仕入れ帰宅。

本日の夜もオリンピック観戦ですが・・・オークション終了日ですので今から頑張ってもうひと仕事です~。「稲葉ナイスジョブ」野球はまだ試合途中です・・・

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
お盆シーズンですね。週末は、田舎にお墓参りに行く予定ですので、その前に今週は仕入れ頑張る予定です~。

今日は、朝8時までに前日マケプレ注文分の梱包&前日入金分のヤフオク商品の梱包を済ませ、シャワーを浴び、娘を起こして体を洗っていざ保育園に出発です。

その後はコンビニでATMで軍資金を降ろし珍しく財布に1万円以上あり、仕入れる気満々です。

ホームグラウンドのブックオフO店に開店と同時に入店。昼まで滞在を目標に、まずカゴを手に取りマキシシングルコーナーへ。厳しいです。何とかせどれたのは105円シングル2枚のみ。
今日は少女コミックオール105円セールなのでコーナーを見ると小さな女の子たちやお姉さま方が数名います・・・その横で携帯サーチする勇気が私にはないのでもう一つのセールである、CDアルバムの1500円以下半額セールに本日は重点を置くことに。

私の大好きなJ-POPコーナーは朝から仕入れ(?)なのか個人的趣味なのか、棚からガンガン抜いているお兄様がおられましたので、後回しにして、セールでないと絶対買わない(買えない?)クラシックコーナーから映画サントラ、ゲーム音楽、
ユーロビート、レゲエ、ラップヒップホップ、アニメ、オムニバスと250円~500円の値札シール中心に携帯サーチしました。
クラシックコーナーは在庫切れや、マケプレ相場3万超えなど金額的には良いものが多かったですが、ランキングが悪いので長期戦ですね・・・アニメは良質なものはやはり安くは買えないです、サントラも厳しかったです。
1時間以上見て、その後J-POPコーナーへ。このコーナーは私の18番(と思いこんでます)なのでサーチなしに売れそうなものを適当にカゴにサクサク入れます~。
ZARDのベストが2枚もありましたよ~。250円ですので半額の125円で買えるなんてラッキーですね~。昨年1000円前後で何度も売った鉄板アイテムです。久々にご対面しました。

ニコニコ笑顔で2時間近くCDコーナーで過ごし、もう昼なので急いで単Cコーナーを眺めると超久しぶりに「7つの習慣」発見です。前回はゴールデンウイークでしかも同時にシリーズ3冊が棚に並んでたスーパーミラクルだったような・・・この分だと次回は正月に会えそうですね。

時間がないですが、一応付近を携帯サーチしていてると今度は「金持ち父さん貧乏父さん」まで
発見しました・・・なんてツイテルんだろう~と笑顔で単Cをサーチすること数十分、発送準備のため昼すぎ退店。

この店では、
単行本105円・・・8点
セールCD250円・・・13点
セールCD125円・・・17点
マキシシングル105円・・・2点
計40点・・・6425円

の購入でした。

満足満足で帰宅。集荷連絡&ドライバー来るのを待つ間に早速値札剥がし&一部マケプレ出品をしながら午後から地元北海道の駒大岩見沢VS智弁和歌山戦(甲子園)のテレビ中継観戦です。試合も終盤3対2でわずかにリード、あと2回を押さえたらベスト8!というところでドライバー様到着。仕入れ後半戦&娘をそのまま保育園に迎えに行くため、その続きはテレビ録画して、ブックオフK店へ。

この店でも1500円以下のCD半額セールしてましたが、棚がスカスカです。さすがに午前中のように在庫切れや高値のCDはなく、何とかセールで買えるCD中心に保育園お迎えの時間ギリギリまで粘って仕入れしました。

この店では、
雑誌200円・・・1点
マキシシングル105円・・・1点
セールCD250円・・・6点
セールCD125円・・・12点

計20点・・・3305円

の購入でした。

仕入れるものがそれなりにあったので本日はそこそこツイテルと思いながら保育園に娘を迎えに行き、車から降り、荷物を持ち、娘を抱っこして車から降り、一歩歩いた瞬間でした・・・
ブックオフの袋を落としてしまい、地面のコンクリートに落下してしまいました~。
家に帰ってみると7~8枚割れてました、しかもその中には特殊ケースで替えのきかないものまで・・・
気を取り直しパソコンの電源を入れ、何気なくオリンピックの状況が気になりヤフーのスポーツニュース見てたら「智弁和歌山8回に11点とり逆転勝利・・・」のような内容の記事が・・・高校野球録画してお楽しみにしてたの忘れてました(汗)・・・

さらにマケプレサイトで今日買ったJ-POPCDの相場チェックしてたら1000円固いぜ~と思ってたZARDのCDは既に旬は過ぎ去ったようで1円CDになってました・・・よく考えたらこのCD売ってたのは去年の秋・・・あれから1年近くも立てば・・・相変わらず間が抜けてる自分でした・・・

しかし改めて考えると

ブックオフの袋が落ちCDが壊れた→抱っこしてる娘を落とさなくて良かった。

録画してる甲子園結果をPCで見てしまった→応援してるチームが一気に11点も取られる間ずっとストレスを溜めてしまわずに一気に結果を知ったほうが逆にすっきりした。

自分の思い込みでZARDの1円CDを掴んだ→勉強になりました。

・・・というわけで今日はやはりツイテル!日でした~。

本日は、オリンピックでついに野球!の予選の日ですよ~。もうすぐプレイボールなのでまずはリアルタイムで見てからヤフオク出品データ作成作業予定です~。

ガンバレ日本~。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。










おはようございます~、妻は今週、お盆で忙しいため早朝出勤で交通機関がないので、自分とななも早起きして車で仕事場まで送るため超早起きです。今日も朝5時起きでした~。
昨日のヤフオク落札点数はID2つで6点・・・今月上旬全くまともな仕入れしていないので、この中旬に頑張らねば・・・です。

話し変わって使える(?)ネット口座シリーズ最終回です。

一枚持っていて損のない口座といえば住信SBI銀行ではないでしょうか。
ネットローンでは最大金利(年)10%と、カードローンにしては安い利息に惹かれてついついカードを作ったのですが、結局審査は落ちて不要になるかと思いきや、あらためて手数料を確認してみるとなかなか優れているではないですか。

現時点で他行への最大振込み手数料が月3回まで無料(個人口座)というのはかなりのメリットポイントです。
支払い用やオークションの落札用口座に最適です。
ただイーバンク銀行へのみ手数料無料ではないのがややマイナスです。
しかしながら他行への振込み手数料は4回目以降も150円(個人口座)なのはネット銀行比較で見ても安いほうではあります。

入出金に関してもセブンイレブン等に設置の「セブン銀行」ATMでしたら手数料無料、また、「ゆうちょ銀行」、「イーネット」、「ローソンATM」の3つあわせて月5回まで出金手数料無料、(6回目以降105円)預け入れは何回でも無料です。(全て個人の場合)

現時点ではかなりコストパフォーマンスに優れている銀行口座です。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
本日は、朝から久々の大量梱包(マケプレ金曜夜~本日朝までの注文分)を全て梱包して、娘を保育園に送ったあとは、ヤフーオークションの週末入金確認できた商品の梱包をして午前中に集荷の依頼も済ませ午前11時前に作業終了~。少し早いですが昼休みにしました。
もちろん理由はオリンピックの水泳競技を観るためです~。
「男子100m平泳ぎ」の北島がやってくれました、金&世界新!
さすがであります。
このままテレビ画面にかじりつきたいところですが、午後も仕事は残っておりますので一旦テレビ観戦は終了してパソコンの電源を入れます。

その後、娘を迎えに行くまで1時間以上時間が余りましたのでブックオフO店に顔を出し、シングルCDをカンのみで7枚せどり(J-POP、クラシックなど全て105円商品)、雑誌コーナーでは音楽雑誌一枚のみせどり、最後は単行本105円コーナーでじっくり携帯サーチして10冊ほどカゴに入れたところで、そろそろお迎えの時間ですので会計を済ませ店を出ます。

保育園の帰りにスーパーに寄り家に着いたら娘はミルクを飲みながらもう就寝です。
今日は、夜オークション終了日ですので、それまでの数時間はテレビタイムです~。
甲子園、オリンピックと、今月は朝から晩までテレビから離れられないですネ~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
先ほど2日間に渡る海水浴から帰ってきました~。
帰って即シャワーを浴び、テレビでオリンピックのサッカー男子予選「日本」対「ナイジェリア」を見終わったところでブログを書いてます~。
さすがに金曜夜注文分から本日分までマケプレ注文相当溜まってます。明日の梱包は忙しいですね・・・

しかし今日は快晴海日和。ななも、海での水遊び、砂遊びを楽しんでいて、久々に家族でブックオフ以外の場所で楽しみました(笑)。

虫さされ&腕や背中がヒリヒリ焼けて痛い&かゆいです~。

明日からは気分一新、仕事モードです。
そして夜はオリンピックモードです。

海に行ってて見逃しましたが、甲子園の夏のセンバツで、北北海道代表の「駒大岩見沢高校」2回戦も勝ちましたね~、南北海道での駒大苫小牧の大活躍は記憶に新しいですが今年は是非とも北北海道から伝説を作ってほしいものです~。
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
一週間ぶりの海です~。今回は泊まりです。先週は散々でしたが、今週末の天気は期待大・・・と思いきや、今週連日30度超えだったのですが今日は25度あるかないかという最高気温予想ですが雨は降らないようですのでひと安心です。
本日は朝から友人と海に行きテント作りをする予定です~。
今日は妻は仕事ですので、いったん明日の朝、帰宅して明日妻と娘を迎えに行き明日は家族皆で海水浴参加の予定です。(家族誰も泳げないので砂遊びになりますが・・・)

今日に備えて氷いっぱい作りました~。うちの冷凍庫はいつもスカスカですので氷いっぱい作れました~(涙)ちなみに私はセコセコ派ですのでクーラーボックス満タン分、家から持っていきますよ~。
割り箸はこの日のためにスーパー、コンビニからいただいたものを数十本貯めておきました。

発送作業は昨日の深夜まで頑張ったので今日は遊んできます~。
ちなみに、高値になる予感がして超久々1年ぶりくらいに新品転売した「サザン」の初回盤シングルは久々に成功しました~(?)持っていた4枚全て昨日売りました。(少ない!)



結果は、アマゾンで3,900円、3,900円、3,300円で売れ、ヤフオクで数日前出品して安値スタートで2000円いかずの赤字(汗)でした~。アマゾンは一点ずつ出し、5分おきに最安値にあわせる作業で遅くとも30分以内に売れました。さすがランク1桁です。ヤフオクは普通に定価近辺で落札されているのでヤフオク→アマゾン転売も一瞬考えましたが、商品届くころに相場下がってるのが私のパターン(詳細は過去記事ZARDシングル転売失敗記を参照)ですので・・・しかしながら昔誰かが言った「アマゾン」と「ヤフオク」には別の住人が住んでいるという言葉に妙に納得しました。でも新品転売はやはりリスキーですよね。もうしませんよ(しばらくは・・・)

ちなみに4枚仕入れ全てネットショップのクレカ決済ですので・・・これからの支払いが・・・
ちなみに今日海へのガソリン代もカード給油です・・・
現金が欲しい~です。jumee

やはり新品より中古のほうが自分は好きです。
来週からはブックオフ通い復活いたします!


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。





私が普段使っているネット銀行の中でもおすすめはどれか?と聞かれた場合、やはり「イーバンク銀行」は外せない存在であります。
ヤフーオークションのオフィシャルバンクですので、出品者も口座を持ってる割合もそこそこ期待でき、なおかつ同行間は振込み手数料無料ですので、イーバンクの口座を持っていれば落札のときも出品の時もメリットは高いと思います。

また、ある意味ネット銀行では、お約束の入金or出金時のメールでのお知らせサービスもあり、当然同行間の入出金は即時反映とヤフオクをする上で非常に相性の良い銀行だと思います。

他行への振込み手数料も現時点(2008.8月)では160円と、ヤフオクオフィシャルバンクの中では最安値で、ネット決済をする上ではまさに他のネット銀行と比べても遜色のないところですが、残念ながらイーバンク銀行にも泣き所は存在し、いざ現金をおろすときにあります。

まず基本的に口座開設してもキャッシュカードが発行されません。よって、お金を降ろしたい場合、自分の持つ他の口座に振り込むのですが他行口座への入金は160円の手数料がかかりますが本人名義ゆうちょ銀行へは100円と若干安いです。しかしながらゆうちょ銀行の場合、即時反映されず平日であっても翌営業日の夕方以降ですので、あまり使い勝手はよくありません。

そこで同じ100円の手数料で他の銀行口座(例えばジャパンネット銀行など)に移しなおかつ時間も比較的短くすむのが「メルマネ」での振り込みです。送る相手の名前とメールアドレスさえわかれば簡単に振込みできますし、メールアドレスを2つ以上持っていれば(フリーメールでも携帯でも可)自分の口座でも振り込みできますのでやや面倒ですが普通に口座間移動するより60円安く振り込みできるのでやや有利です・・・・

・・・といいたいですが残念なことに先日、一部手数料の値上げ、改定が発表され今年の9月22日より、メルマネ料金が160円になり、メルマネのメリットはなくなってしまう悲しいお知らせが発表されました。通常振り込みで他行口座160円そのままですが、3万円以上のお取引に限り、手数料が250円に上がりますので3万円以上の金額に限りメルマネだとややお得です。

・・・と暗い話ばかりではなく若干、手間はかかりますが、
「イーバンクマネーカード」というカードがありますので申し込み手続きをして取得すれば「セブン銀行」「ゆうちょ銀行」ATMでの入出金が月所定回数まで無料となります。VISAデビッド+キャッシュカード一体型のカードですのでクレジットカードではございませんので、特に取得に難しいことも少なくこのカードがあれば、キャッシュカード代わりに役立つ一枚です。
クラシックプレミアムやゴールドなどいろいろ種類はございますが、会費が発生しますので、私のように入出金手数料を抑えたいためにカードを持つ方は年会費無料のクラシックカードをお奨めいたしますが手数料月2回まで無料ですので、なるべく出金は月2回までにおさえるか、3回目からはネットでのメルマネか他行口座への振込みをおすすめいたします。(ATM入出金通常手数料は210円)出金回数が増えそうな方は他にもプランがありますのでホームページを参照にてご検討されることをお奨めいたします。

やや難はありますが、ヤフーオフィシャルバンクで同行間振込み手数料無料のイーバンク口座は同じ口座を持っている落札者からしたら確実に持っていない出品者より入札対象が高くなると思いますのでオークションするなら是非とも持っておきたい口座です。(同じ理由で三菱東京UFJ銀行も所有したい口座であります。)

イーバンクは良い銀行です。(いいバンク)羆


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。


昨日の夜はオリンピック男子サッカー「日本vs米国」を見たあと、ヤフオク終了日のため連絡業務作業をしました。昨日はマケプレ注文8点、ヤフオク9件落札。やはり新規出品が少ないと落札点数も上がりませんね~。
業務終了後は発泡酒一本のみ飲んで就寝。
本日も朝から梱包作業を終え、娘が起きる前に何とか終えました。

今日は知り合いが働いてる倉庫の整理の手伝いをしなくてはならないので久々に肉体労働の予定です。予定では今週末こそ晴天で海の予定ですが、金欠ですので悩みどころです。
しかしながら妻は明後日の日曜休み&一年に一度は海行きたい~と言ってるので、何とかやりくりして海水浴行きたいと思います。

話し変わって最近物議をよんでいるgoogleのストリートビュー。札幌市も対応してましたので、早速ウチの近所を歩いてみました(?)。おもいっきりウチの建物写ってます~。(汗)本当にグーグルは恐ろしく凄い企業ですネ・・・しかし個人のプライバシーはどこへやら・・・
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。




新生銀行
私が口座開設した当時はネットでの月5回までの振込み手数料無料が最大の魅力で、オークションをはじめ、家賃等の銀行振込みの際には重宝いたしました。
ちなみに現在は振込み手数料無料は月1回のみとなっておりますので、自分は家賃支払いなど、振込み金額の多いときのみ利用しております。
2回目からは300円と決して安くない振込み手数料が徴収されますが、振込み先が同じ新生銀行でしたら手数料は無料です。しかしながらソニーバンク同様ヤフーオークションオフィシャルバンクではないのでやや利便性に欠けます。
しかしながらヤフオク出品者が「新生銀行口座あります」と商品説明文に入れるだけで若干のアピールポイントにはなると思います。自分は入れてませんが(汗)・・・

私的に一番辛いのが新生銀行口座のログイン時で、私の保有しているネット銀行口座の中では操作が面倒なのはトップクラスです。その分セキリュティがしっかりしていると思いますが、ログインするのに手間がかかり過ぎてあまり頻繁に利用したいサイトでは正直ありません。
初回の相手への振込み時の半角カナ限定も最初は面倒でしたが、お助けキーボードみたいなのがいつのまにかできていて(最初からあった?)こちらを利用すれば楽でした。

そして肝心のATMからの出金手数料ですが、やはりセブン銀行ATMでの入出金手数料無料がポイント高いです。
(ゆうちょ銀行、都市銀行、信託銀行等のATMでも実質出金無料なのですが一旦手数料を引かれ、翌月口座にキャッシュバックされる形となります)

以上踏まえまして、月に一度大きい額の支払い(家賃など)がある方は、ネット口座を作って損はないと思います。また、他行への振込み手数料無料という特典は回数少ないながらも、貴重な存在ですので、他の他行手数料無料を実施している口座のカードとあわせてヤフーオークション落札用口座にするのもよいかもしれません。セブンイレブンやヨーカドーなど、セブン銀行ATMが近くにある方は入出金無料でいつでも利用できますので重宝する銀行だと思います。

特に私は並ぶのが嫌いですので、一般銀行やゆうちょATMに比べ、比較的並びの少ないコンビニでのセブンATM利用は歓迎です。(うちの地域の場合です。また今後コンビニATMでも長蛇の列が起きる可能性も否定できませんが)

メインのキャッシュカードとして使用するにはやや物足りないですがやはり銀行振り込み手数料最低1回は無料なのはメリットですのでこちらも保有して損はないカードだと思います。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

8月20日はヤフーの日です。・・・というわけで無料出品デーです。

今日は娘が体のあちこちに水イボみたいなおできが多数目立ってるので皮膚科で取ることに・・・炎天下ですので歩くだけで汗&娘を抱っこしてるので暑いです~といっても10分も歩いてないのですが・・・

体力つけねば駄目ですネ~。最近金欠で仕入れ不足気味ですが、今日はヤフオク出品終了商品が固まってますので週末の仕入れ資金期待です・・・

ヤフオク無料出品デーはまだ2週間近くあるので、それまでにマケプレ出品頑張りつつ、ヤフオク向け商材仕入れに廻ります~。

 

 


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
ジャパンネット銀行(ジャパンネットバンク)は、ヤフーオークションで出品するために口座開設したのがきっかけです。
ヤフオクのオフィシャルバンクの一つですので是非とも持っていたい銀行の一つであります。
しかしながらネット銀行が続々と生まれる中、あえてジャパンネット銀行を開設するメリットは現状では難しいかも知れません。

インターネット(PC、携帯)からの振込み手数料は同じジャパンネット銀行間でも52円と、かつては激安だった手数料も同行間手数料無料が珍しくない今ではやや有効打に欠けます。
他の金融機関への振り込み手数料168円(3万円まで)なのは三菱東京UFJ、みずほの210円より安くややポイント高いですが、他にヤフオクオフィシャルバンクでここより他行への振込み手数料が安い銀行が存在するので特筆すべきポイントではないのが残念です。

また出金に関しても現時点ではセブン銀行ATMのみ優遇されており、(現在、出金手数料キャンペーン実施中で、期間は一応今年の秋までですが、おそらく延長されると思います。というか、セブン銀行出金手数料無料キャンペーンが終わったら、今後さらにJNB口座を持つ存在意義が薄れると、私は思います)
他のATMですと月1回の無料出金をしてしまうとその後は安くはない出金手数料を負担しますので断然セブン銀行での無料出金は大きいです。

さらに口座維持手数料というものがあり、一ヶ月189円の負担です。
この口座維持手数料も、JNBの提携する証券会社口座開設や提携企業に会員登録するなどすれば永久無料になり、また常に残高10万以上残したり、一ヶ月に口座に2件以上(同一人物は不可)の入金があれば口座維持手数料は取られないので普通にヤフオク出品していれば、まずクリアできる条件ではありますが頻繁に使わないのであれば逆に足枷(あしかせ)となるシステムですね。

ある意味ジャパンネット銀行はオークション出品をしない人にとっては、あまりメリットのない銀行である反面、ヤフオクのオフィシャルバンクであるということでオークション出品する側にとっては、持っていて損のない銀行です。同一間無料でなくともネットバンク振込み手数料52円というのは安いのには違いございませんので・・・

この銀行に限りませんが、携帯アドレスなどをメールサービス登録しておくと、口座の入金、出金後に即メールが来るのでオークションの入金待ちの時には非常に重宝いたします。

あと振込み手数料の補足ですがジャパンネット銀行の本店窓口から他行に振込みすると
1,260円(3万円迄)もの手数料が徴収されますのでご注意ください。

・・・ネットって便利ですネ。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。