人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え~。非常に問題が起きました。そこそこ利益が出てるはずなのに全く手元にお金が残ってません。
これは原因を探らねば・・・ということで今月の売り上げを検証いたしました。
我が家は稼ぎ頭の妻が朝薄暗い時間から時には残業で夜遅くまで働きに出かけて、自分は娘が保育園に行く前の朝に梱包作業、保育園に送ったあと仕入れ、午後から出品作業等、夜にオークションの落札者とのやりとり・・・というスタイルが基本で、今年の春先は非常に厳しい生活を送っておりましたが、夏以降いろいろ改革しまして少しながら売り上げアップしてまいりました。
以下今年の秋から変わったこと・・・

1.音楽CDメインの仕入れから本仕入れの比重を増やした
2,ヤフオクストアを視野にいれ薄利用IDのスタート価格を若干価格を上げ落札単価を上げた(肝心のストア審査は見事に落ちました)
3,とりあえず何でもカンで仕入れてたものが慎重に選ぶようになった
4,マケプレ販売単価を上げた(以前は1円でもとりあえず登録していたがやめた)
5,マケプレ価格改定、前は月数回だったが週3くらいになった

結果、マケプレの販売点数は11月1日から本日30日午前の時点で229点販売しています。
ヤフオクは2つのIDで出品しているのですが、(一つは最低500円以上の価格でのスタート専用、もう一つは安値スタート&販売は、ほぼCD限定でのID)
ヤフオクは、前述IDが26点、安値IDが75点の落札でした。

ヤフオクは高額落札が多かったので利益率が良かったのですが、やはりそういう商品は安定して仕入れれることはないので今後も仕入れが鍵ですね。

さて今月の入金額を計算してみてびっくり今年一番良い金額です。
この金額+そこそこ稼ぐ妻の給料をあわせたら結構儲かってるのでは・・・?

しかしながら今月全ての支払い終えたら手元に何も残りません。
いや・・・それどころか足りない・・・

おかしいな~。と原因を考えると・・・
週に3~4回はヤフオク、モバオクで落札した妻宛の商品が送られてくる。
なんやかんやでほぼ毎日スーパーに買い物に行ってる。気がつけばアマゾンや楽天のサイトで本やCD,DVDを買ったり、ガソリンは全てカード払い。(ちなみに今月のクレジットカード支払いは10万近かったです・・・最近楽天のスーパーポイントがやたら溜まるな~と思ったのはこういうことだったんですね・・・)
夏まで週1はガマンしていた一日一本のビールが最近は毎日500mR缶2本は確実に飲んでいる&おつまみが漬物から刺身になった(笑)

さらに一番の原因が春先痩せていた自分が半年で5㌔太った!

そうです春先、常におなかをすかせていてひどい時は、一杯のごはんを半分こにして
わけあっていた激貧の日々から解放されたと同時に生来の浪費癖が出てしまい贅沢になってしまったのですね・・・

すみません、今月ナマコ買って食べました「う・・・うめぇ~」
もう今年は食べないと誓います。

夏頃は月一回の全皿100円の回転すしに行くのを楽しみにしていた妻が先日「クリスマスはi-pod欲しいな~」と言ってたくらいですから、いかに贅沢になってしまったことか(笑)

このままでは、あの貧乏生活に舞い戻ってしまいます・・・

これを回避するには・・・

収入を上げるか消費を抑える ですよね。

来月目標は、

「クレジットカード使用を極力抑える!」
を念頭に仕入れ販売にうちこみます!


でも12月は・・・友人との忘年会、クリスマス~
と楽しみがいっぱい・・・ ですが

パシッと頬を叩いて気をひきしめます!

皆様稼いだお金はきっちり投資して貯めましょうね!(自分に言ってます)

こちらの本は私の大好きな橘玲さんの良書です。この本を読んでお金について一から出直してきます・・・


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。











スポンサーサイト
今日は仕入れを頑張る予定でしたが娘が体調悪化、手が真っ赤になり、手をかゆがってるので手足口病の疑いがあるので病院へ、妻が本日仕事休みなので3人で行きました。
お薬を貰って、とりあえず様子見です。

その後ブックオフ一店舗のみ見るも娘が店内はしゃぎまわり仕入れどころではないので本2冊、CD1枚のみ買って店を出ます。それから、子供服を買ったり、スーパーで買い物をしていたら午後1時を過ぎていました。帰宅してマケプレの梱包作業です。

昨日マケプレ評価欄見てたら超久々に「1」の評価がついてました。
今月は普通以下の評価を結構いただいたのでついに全体評価のパーセントも下がってしまいました~。1%上げるのに1年以上かかったのに下がるのは一瞬でしたね・・・
しかも信じられないことにそんな悪評価が一番上に表示されてるのにもかかわらず昨日、今日となぜかウチにしては激しく売れてます(?!)皆さん購入するとき直近の評価とかあまり気にしないんですかね?私みたいな不良出品者から買っていただけるなんて、ご購入者様には感謝でいっぱいな気持ちで梱包しました~。

さ~今年もあとひとつきで終わりますね~。お正月はのんびり寝正月するためにクリスマスまではたくさん仕入れて頑張ります~。来月は勤め人には嬉しい冬のボーナス特需も期待できますからね~。
ベタですがクリスマス関連シングルは特に注意して仕入れしそうです・・・


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

昨日の記事で半日以上、マケプレが売れないと書いたせいなのかその後、朝から夕方までの短時間で一気に12点売れました。詰まってたのかたまたまなのかよくわかりませんが、おかげ様で本日は朝から大好きな梱包作業を楽しめてよかったです。

気をよくしてブックオフに朝から出かけます。こちらのお店は今月いっぱいでビデオの取り扱いをやめるとかで2本で105円セールをしていました。ビデオはまったく専門外なのでさっぱりわかりませんのでもしかしてお宝があったのかもしれませんが数日前、この店近辺のブックオフで大量にビデオせどりされてた方がいたので、ビデオはその方にまかせて自分は単C、105円新書、シングルコーナーとじっくり見てまわりますが・・・最近この店ではあまり買えないことが多いのですが今日もそのパターンでした。新書2冊のみ・・・この一軒で帰りたいところですが仕方ないのでBオフ2軒目です~。

2軒目はさらにひどかったです~。
色々見るも何も買えず10分で退店、とりあえず週末(明日?)はセールがあるということだけわかりました。

3軒目・・・ここが駄目なら、午後から保育園迎えに行く前に仕入れしなければならないと思っていましたが珍しくマキシシングルに10枚ほどよさげなCDがあり、単Cコーナーにもスーパーウルトラ回転本(ただし超薄利)があったので何とかこの店で仕入れ終了することができました。

帰宅して出荷作業です。
それを終えヤフオク出品&わずかにマケプレ出品をしました。

その後はいろんな方のブログを観覧。
ふーむ、やはりいろいろタメになる記事があり他の方のブログは参考になりますね~。

自分も何か参考になることを発信できないかと考えたんですが・・・・
思い浮かばないですね~。

個人的には今、せどり的に固そうな商材は「クロマグロ」だと思うんですが(汗)
(マグロ好きな私は、今後あるだろうマグロ規制は切実な悩みです)

マグロもあと10年もしたら今の鯨のような扱いになるのも、あながち空想のお話しではないのではないかと思う今日この頃です。

うちでは妻が働きに出かけているため家事&育児は、自分がほぼやらなくてはなりません。・・・となると一人でいるときは、コンビニのカップ麺におにぎりでご飯をすませることも珍しくないのですが保育園休みや妻が仕事で遅くなるときに娘と二人きりの場合それなりに自分が料理をしてご飯を食べさせるのですが元々料理は独身時代まったくやらない自分も料理本読んだりネットで料理のレシピを見たりして徐々に料理に慣れていくわけです。

最初はスーパーで出来合いの漬物を買っていたのが、野菜を買って浅漬けの素などで浅漬けを作って見たりすると今度は本格的に自分で漬物を漬けてみたいな~と思うようになりまして、漬物について色々調べてみると驚愕(大げさですが・・・)のせどりにも通じるスキマビジネスがあったわけです。

そうです、今熱いせどり商品は「大根」です。(笑)

地方の産地直送セールやら野菜市場で土付きの大根(一本数十円)を買えるだけ買います。
それをひもなどで吊るして日数をかけて外で干します。

たったこれだけで、あとは仕入れ値の数倍で「漬物用大根」という名目で売るだけです。

ヤフオクでは現在出品者がいなかったので今なら
独占販売可能です(笑)

そんなことして儲かるんか?!と思いの方、実際札幌のとある有名市場では干し大根を一本150円で販売していて結構ニーズがあるとテレビのニュース番組で紹介していました。
お客さんは大根を漬物用に買うので一人のお客が買う本数も一、二本というのはまずなく10本単位はザラですのでまとめ買いが確実に期待できるのはデカイですよね~。

漬物をつけたいけど野菜を干すスペースが無い、時間が無い、手間をカットしたい等の方のニーズに答えてなかなかの需要があるようです。
それを見た私は思わず、本を読みたいけど、買いにいく時間がない、探すのが面倒、などのニーズに答えブックオフで本を仕入れ値札シールを剥がして出品する本のせどりを想像してしまいました。

まあ・・・大根せどりは冗談ですのでタイトルに買いてるように右から左に流してください(汗)

自分はどちらかというと干してる大根を買うタイプですので・・・

話変わって今年の秋、安くてうちの食卓には週に1,2回は出てきた生秋刀魚(さんま)ですが、最近は冷凍ものになってしまいました。しかしあいかわらず安値ですね~。

んっ・・・サンマが安い?ということは今大量に冷凍保存して来るべき価格高騰時にあ~してこうすれば・・・・・・・・・・・・・
せどり妄想しだしたらキリがないですね、役にたたない記事ですみません汗あせ

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。







本日木曜日、札幌は朝から久々に気温が高くなりました~とはいってもせいぜい気温は5度くらいなんですが・・・
ここ数日記事の下書きはしておりましたが更新全くしてなかったです~。


-25日(火曜日)の日記-
本日はヤフオク無料出品デーということで久々にオークションエキスパートを使
って、まずは薄利多売用IDの再出品300点程を一括で早速しました~。2時間程で終わる予定が一時間あたり50~60点ほどのスローペース?これでは手動と変わらないのでは・・・格安低スペックに加え最近色々ソフトを詰め込んだからですかねー。
以前は時間100以上は軽々再出品してた気がするのですが・・・
その後時間40点(?)くらいのペースまで落ち手動のほう早いじゃん!と一人突っ込みです。
再出品だけでまさかの一日を無駄にしました(涙)
原因を考えた結果最近インターネットエクスプローラを更新したばかりなので上手く更新作業をしてなかったのでは・・・といろいろやってたらIEのリセットというのがあるといまさらながら知り、
ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセットボタン
と作業したら無茶苦茶快適に動きました。
エキスパートで別IDの再出品したら時間140ペース出品となりとりあえずひと安心してぐっすり寝ました。

-26日(水曜日)の日記-

本日は朝早く起きてマケプレ用の梱包を済ませ、ヤフオク出品を少しだけして朝保育園に娘を送った帰りにホームグラウンドのO店(ホームのわりにここ数週間まったく行った記憶がないですが・・・開店まで20分もあるので車内で待機。先月まではエンジン切ってましたがただいまの外気温マイナス一度と車内温度計が表示してますので泣く泣くエンジンかけっぱなし&2011年夏に映らなくなるテレビを
見てます。
ヤフオク用にすぐ出せそうなCDがあると嬉しいな-と思いながら開店直後に入店いたしましたー。全く期待していなかったですが、雑誌に某有名人気ロックバンドを特集した雑誌が多数105円で売ってたので購入。売れるかどうかは不明ですがいつものようになんとなくの仕入れです・・・
マキシシングルはアマゾン最安値500~2000円のCDが数枚105円で売ってましたがランキング10万位クラスなので売れる気がしません。(しつこいようですがCDのランキング10万位は本の100万位くらいだと私は思ってますので・・・)
単行本105円コーナー見ると以前から読みたかった自分の好きなバートン・マルキールの著書「ウォール街のランダムウォーカー」がありました~。単Cにあるなんて感激です・・・
と仕入れそっちのけで喜びながらの退店です。帰宅して即、読みましたがこれは読み終わるのに一ヶ月はかかると判断(?)早速マケプレ出品です~。
そうなのです。この日もヤフオク無料出品デーですので夕方まで頑張りました~。
夜は妻と娘と近所の大きいスーパーで買い物です、帰宅してビール(第3の)飲んでジンギスカンを食べたら即寝てしまいました・・・

-そして本日-

朝5時頃・・・起床、いつものようにメールチェックするもアマゾンさまからの「売れましたメール」が一通も来ていません。
最後に来たのが前日の午後4時頃なので丸半日売れていない???
地味に前日もランキング4桁~5桁の本中心に30点以上は出品していたのですが効果は無かったようです(汗)
いつもなら梱包する時間ですが梱包する商品がないので(笑)マケプレ価格改定を一生懸命頑張りました。

朝保育園にななを送り帰宅すると、ようやく一点売れました・・・

2日前に最安値放置してた「金持ち父さん貧乏父さん」でした(汗)
アマゾン本ランク2~3桁の優良本が2日も売れないなんて自分重症かもしれないです・・・

というわけで今日もヤフーオークション出品を頑張ってます~。

でもマケプレも好きですよ~。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。




3連休最終日。家から30分離れたブックオフで単行本オール300円セールがあるのでそこにいく予定でしたが家から車で40分離れたブックオフは本日、本全品半額セールだという事が発覚したのでそちらの方に変更。

家を出たのが若干遅かったので開店は間に合わなかったですが単行本コーナーを見ると携帯で相場を調べてるかたがおられます。それも一人や二人ではないです。平日ではせどりされてる方を発見することはせいぜい一軒に一人程度ですのでこれだけたくさんいるとワクワクしますね~。
昨日のアッコにおまかせを見て、せどらー一気に増えたのかと思いましたが皆さん、どう見ても昨日今日はじめた初心者には見えません・・・
なぜか一人この状況に喜びながら黙々と携帯サーチしましたよ。いつも見ている105円本ではないのでランキング厳しく見て36冊買ったのですが意外と会計は安く一冊あたり160円くらいの仕入れ値でした。
75円(値引き後)の雑誌をたくさん買ったせいですね(汗)
帰る頃には各棚にて、カゴに本を満載しておられる方がたくさんおりました。
毎日こんなセールだったら嬉しいですね・・・

帰宅後に発送作業をすませ、夕刻、仕事休みの妻の私用があるため用のある車で宮の森という地区まで車でおくり、ついでにそこから車で15分ほどの場所のブックオフへ。250円CDが全て105円セールをしていたので、棚を見渡すも、自分の能力では、一枚もせどれるCDは無かったです。時間つぶしにスカスカの単C棚見ると、なぜか金持ち父さんがこっちを向いて微笑んでいました(?)もしかして単Cに仕入れ可能本あるのかー?と落ち穂拾い的なせどりを開始。甘くはなかった・・・それでもなんとか6点購入。その後はもう一軒中古古本屋にいくも収穫なし。
そのあと妻を迎えにいきさらなる私用を済ませたら、もう夜です。やばいー明日のヤフオク無料出品用のダンドリまったくできてないですー。今日の夜ごはんジンギスカンを食べながら例の如く第3のビールを飲んだら眠くなってきました~。
自分はジンギスカンのたれにたっぷりおろしにんにくを加えるのが大好きなのですが妻もおろしにんにくをたっぷりジンギスカンのたれに混ぜて食べてますよ~。妻は接客業なのに明日の仕事は大丈夫か~?!

しかしながら本日はヤフオク出品終了日に加え今日ブックオフで買ったお品の値札はがしに出品、さらにはヤフオク出品説明文を書く作業&本日マケプレ売れた分の梱包と仕事山積みです~。明日は娘のななの保育園送迎以外は家に閉じ籠って仕事です~。

今週は支払いウィークなので頑張ります!!!

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

今日、日曜のお昼に和田アキコさん司会のテレビ番組で、古本転売は美味しい~ようなことが紹介されていましたね~。なんと月に2,3回ほど某中古古本屋で携帯で相場を調べながら仕入れをして、ネットで横に流すだけで一ヶ月10~30万は稼げるとか?!
この人スゴ腕の持ち主だな~と感心した私は少しでもそのノウハウをいただこうと、テレビに写っていた古物免許証に記載されていた会社名とお名前でネット検索すると・・・ウッ!(以下自粛)

世の中甘くないですね

先週から読んでいたアマゾン潜入レポ(?)の本ようやく今日読み終わりました~。
あまりマケプレのことには触れられておりませんでしたがアマゾンってのはいろんな意味ですごい企業だと思いました~。

個人的にはAmazon..co.jpで頼んだ新刊本に帯が付いてるときと付いてないときがあったのが不思議だったのですがその理由が分かったのがすっきりしました。(現在はどうなってるか不明ですが)
あとひっきりなしにサイトを改善(悪?)しまくる理由も・・・
よくいえば「願客第一主義」なのだと思います。




連休中ですがマケプレ売れ行き不振で泣いてます~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

昨日はK区のブックオフへ。やたらに単行本105円コーナーで新顔が目立ってみえます。仕事休みの妻の用事のついでの予定でしたが40分ほど携帯サーチをして3000円以上の仕入れ。翌日から3連休なのでセール店多発と予想して金曜日はその後に家でおとなしくしてました。

そして本日、土曜日。朝6時より前日マケプレ注文分を梱包・・量が少ないのですぐ終わりました。本日は最低3店舗以上ブックオフをまわり、来週のヤフオク無料出品デー用のCDを中心に仕入れの予定です。はやる気をおさえ朝の保育園に送ったあとT区の某店へ。開店10分以上前についてしまいましたー。

某店へ。セールは1000円以上お買い上げで10%OFFのみ・・・少しガッカリ。頑張って仕入れするも1000円どころか630円分買うのがやっと・・・残念。
そのあとはブックオフ4軒と中古CD屋1軒、ハードオフ1軒見るもほとんどの店が10%OFFセールのみでした。今回はヤフオク用CD中心でしたのでCD仕入れ中心でしたが数があまり仕入れできなかったので祝日(月)にもう一度仕入れに行く予定です。
しかしながらとあるブックオフで、最後に仕入れてから、一年ぶりくらいにバンプの名盤アルエを発見しました。昨年は付属品完品なら3000円超えで売った記憶があるのでワクワクしながらマケプレ検索すると出品者数40以上で一気に相場下がってました・・・さいきんのヤフでは1000円いかずに終了実績もあり・・・
相場は常に変動しますからね。
アルエ=RA/綾波レイ(エヴァンゲリオン)でしたよね確か・・・

アルエはBUMPの中で個人的にも一番大好きな歌です。カラオケいったら絶対歌ってしまいますね~。




そういえばもう忘年会シーズンですね~。
最近ススキノ行ってないな~~~
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。


昨日は雪がふるまえに、一応目標だった日帰り遠征を達成しました。

朝、娘を保育園に送ってから札幌市内のみ高速道路に乗り(おそらく高速乗ったの今年初・・・)
朝の割引時間過ぎてたので400円と思ってたらETC機械の音声が「料金300円」と言ったので今なんか割引してるんですかね~・・・少し嬉しい・・・

苫小牧まで行きたかったですが夕方保育園に間に合わないと困るのでT市Bオフ→E市Bオフ→札幌に戻りBオフU店→中古本屋→ブックオフK店→ブックオフK店→ブックオフH店と廻りました。T市は札幌ではプロパー棚にあるような本がごっそり単Cにあったりして驚きましたが、実際、札幌と同じで、甘くはなかったです。逆にマキシシングルに旬なシングルがたくさんありましたがこちらも値段は安くなく、なかなかおいしいとはいえませんでしたが、そこそこ買えたので良かったです。
しかしながら、札幌に戻ってからヘイセイジャンプのDVD付きシングル2枚やらヘイセイセブン(!)のDVD付きシングルを発見して驚きです。特にヘイセイセブンは一般宅での買取でしか仕入れたことがなかったのでBオフで見たときはびっくりしました・・・
そのほかにも単Cで800円予約の入ってる本を見つけ、さらには10円の予約の入ってるビジネス書を発見・・・
その本は、最安値40円でしたので買いませんでしたが・・・

個人的には、古本屋でperfumeのポリリズムが60円程で売っていたのが驚きでした。ジャケット3人の目は開いていましたが、閉じていたらたぶん自分はショックで倒れていたでしょう・・・
(注・・・ジャケット写真の3人の目が開いてると通常盤で、目を閉じてると現在激レアの初回盤・・・まあDVD付きですので触ればすぐわかるんですが・・・)

家に帰り値札剥がし&検品すると線引き書き込みのある本が4冊も・・・仕入れの際チェックしてるはずなのに・・・しかもどれも回転本&単価安・・・反省です。

本日は一面銀世界・・・いよいよ北国の冬ですね~。
アマゾンとヤフオク出品作業してあっというまに一日が過ぎました。

健康が一番ですね・・・
明日も札幌市内どこかのブックオフに行く予定です~。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。




定額給付金→消費税増税という流れで・・・アメムチブームの昨今。

ストア手数料3ヶ月無料キャンペーン→落札手数料3%→5%にUPに続き、

出品マスターで無料回数の特典発表から数日で
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20081118.html
こんなお知らせが・・・

ヤフー様が何らしか一見出品者に有益になりそうなキャンペーンはじめたらその後なにか不利益なことがおきるのは間違いないと確信した今日このごろ・・・
そんなヤフー様が大好きです(汗

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
札幌は今日の夜から雪が舞い降り気温もグッと下がると予想されています。
ホントにもう冬ですネ・・・

そういえば昨年ヤフーオークションでも人気沸騰したこちらの本。



発売から一年たった今でもマケプレ和書ランキング3桁なのには驚きです。
私みたいな地方に住む貧乏人には、この本の使い道がよくわかりませんです・・・

まあヒガミはさておき(汗)このミシュラン今年も発表されましたね~。
三ツ星は前回の8から9に一つ増えました。

ヤフーのニュースによると昨年発売のミシュラン東京2008は発行部数約27万部がほぼ完売状況だったそうです。
昨年のヤフオクでは☆レストランシェフのサイン本や初版本が一時期定価超えで取引されていたようです。21日に発売予定の新作2009は現在アマゾンランキング本部門で2位、今回もプレミアは期待できるのでしょうか?!定価高額ですので自分は手が出ませんが・・・




活動休止前のYUIのアルバムがデイリーチャート祝オリコン首位!ファンとして嬉しい~!!!



やったぜ~とよくよくその横の販売指数(?)を見ると1万・・・って売り上げ枚数がたったこれだけってこと??
オリコンの指数に関する説明を見ると販売予想枚数のようなことが書いてましたが・・・アルバム1万枚で1位って・・・
宇多田や浜崎全盛の10年ほど前はアルバム発売一週でミリオンとかいってたような気がしたのですが・・・今新譜CDってそんなに売れないの?!といまさら驚いてます(汗)

さらには中古CD販売が主流の自分の今後を考えると・・・
いやいや考えないようにします・・・jumee☆faceA76

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
今日はどうやら複数店舗のブックオフで本全品半額セールがあったようです。(105円は除く)
しかしながら残念なことに本日私用がたくさんありすぎてどう頑張っても、いいとこ数十分しか時間が取れないので、その中の一店舗にて仕入れをすることに。さすが普段定価の半額なコーナーだけあり、マケプレ最安値500円以上がゴロゴロしてますよ。しかしながら定番の金持ち父さんも値札が800円ですからセールで買ってもマイナス・・・単行本コーナーではなんと一冊も仕入れできず。雑誌、文庫etcと見てわずか6点の購入で時間切れ、それでも会計が2000円近かったので普段105円ばかり買ってる自分にとっては心臓の痛い支払いでした。

その後所用をすませ一旦帰宅。再度、妻が2日続けていくライブ会場「真駒内セキスイハイム(でしたっけ?)アイスアリーナ」へ車で送ります。真駒内に入ると若者多数です~。群集の中に妻を送ったあとは娘と帰り道にあるブックオフに寄りました。娘は寝ていたので抱っこしながらシングル1枚、アルバム1枚買ってすぐ店を出ました~。この店では250円アルバム2枚で300円セールetcをしてました。

帰宅して娘の寝てる隙にマケプレ梱包作業&返金作業です。
残念なことに本日売れた本の中の一冊がどうしても見つからず、おかしいなと思っていたら数日前に既に売れた本でした。まちがって2重出品してしまったのか、価格改定のときに出品個数をいじってしまったのか原因不明ですが仕方ないので返金&お詫びメールです。
在庫管理は徹底しているつもりでもアマゾンでは、数ヶ月に一度こういうことがあります。
かつて他の出品者から同じ商品を買って購入者様に送った時期もありましたが、当方で送料分(340円)マイナスなうえに、発送遅れますと購入者様に連絡をいれたら「すぐ必要だ」と、怒られたうえ低評価をいただいたトラウマ(?)があるので、
それ以降、商品見つからない場合は、なるべく迅速に返金してお詫びメールするようになりました。
あとは低評価いただきませんように・・・とお祈りしています汗

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

熱も下がり元気なので娘は一日休んだだけで今日は保育園に。妻は朝から今日のライブに出陣準備中。自分は咳もおさまってきた&マケプレまったく売れないので新鮮(?)な商材を求めてブックオフに来ました。数店舗のBオフからメールで「8000円以上のDVDBOX半額セール」や「1000円ごとにクジ引き」などの告知がありましたが、自分が朝一番で来たブックオフは、特にセールもしていない郊外の目立たない一店舗でした。マキシシングルコーナーに一枚マケプレ相場1000円超えCDが105円で売ってるものの、そのほかは特に食指の動くCDもなく単Cコーナーで30分ほど頑張ってみましたが、全く仕入れできる本もなく、文庫→新書はたまたCDアルバムコーナーと色々携帯サーチ。最後に雑誌コーナーでなんとか200円→1000円以上クラスを数冊見つけるも、たぶん普段なら買わないランキングですが仕入れるものが少ないので頑張って購入。
根性で2時間近く滞在してなんとかCD、雑誌、文庫等20点ほど買うもランキング30万位以下多数で不良在庫におびえながら店を出ます。
2軒目のブックオフでは本棚がスカスカでした・・・シングルCDを買ってすぐ店を出ます。
やはりメールでセールのお知らせのある店に行けばよかったかなと反省・・・
昼過ぎ、家で梱包作業&発送作業(昨日マケプレ全く売れず少なめです)をすませ、ブックオフで買った商品の値札はがししてマケプレに即出品しました。

すると本日仕入れたマケプレ相場1000円超えCD(ランキング22000位)が出品30分後に旅立ってくれました~。新規出品って大事と実感・・・

来週から札幌は雪の天気が多いようです・・・いよいよ冬ですね~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

先週末~今週あった主なニュース

○作業台に置いてあったセロハンテープ台(重さ約800㌘)が落下して自分の足の親指の上に直撃して久々に涙が出るほど痛い思いをした

○ハードオフにて過去マケプレで5000円、ヤフオクで3000円で売ったことのある廃盤アルバムをジャンクコーナーで発見。帰宅して中を開けると全然違う物だった(しかもCDではなくゲームソフト)

○ヤフオクにて、ゆうメール着払い発送したが相手が急な出張だかで受け取りできず返送されて着払い送料&手数料を請求された(この件は一円も払わず無事解決しましたが郵便局の御方と相当長い話し合いが展開されました、以下自粛)

○自分、風邪再発

○娘、38度の高熱(ウツシテシマッタ?)→病院→自宅療養中(食欲旺盛、すぐ元気になりました)

○マケプレ朝8時頃の「売れましたメール」を最後に注文無し(本日一番重大ニュース)

おまけニュース~札幌市が28億超えで「北海道厚生年金会館」を落札。
地元民としては親しんできたホールですので嬉しいニュースですが、落札費用の出所&おそらく数年の命&名称変更etc市の台所事情を考えると複雑な気持ちです・・・
史上最悪の赤字を出した「北海道」の「食の祭典」(赤字50億以上)のあの出来事を思い出してしまったのは気のせいでしょうか・・・(全然今回の件と関係ないですが・・・)

以上まったく役にたたないローカルニュースでした。

さらに追伸・・・明日、明後日、ジャニーズの人気グループNEWSが札幌でLIVEをします。
大ファンの妻は当然仕事2連休&本日はなにやら徹夜で応援グッズ作成らしいです。
娘と自分は風邪なのに妻だけ元気なのが不思議です(笑)

あえて書くのもはずかしいですが今までのニュースと上の追伸のNEWSは・・・(以下自粛)

来週も(?)良いことあるといいですね~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。





アマゾンマーケットプレイスのペイメントアカウント画面が変わってから初めて海外からの注文がありました~。
注文画面では住所の順番が正しくないのでいつもペイメントアカウントからトランザクション画面を見ると正しい並びの住所表示になってる(と私は思ってる)のでそこをプリントアウトしているのですが、今回見てみると仕様が変わったせいか海外向け発送でも順番は変わらず日本向け(?)の住所表記になったままではないですか~。これは困りました、英語は中学1年で挫折したほど全く自信がないので・・・とりあえず過去数年間に及ぶ海外発送を思い出し、
「確か最初に書くのが発送先の名前→マンションなどの部屋番号→番地→市町村→〒→国名」
の順番だったような事をなんとか思い出すも、今回の発送先の住所表記が長すぎて市なのかアパート名なのかさっぱりわからず、名前と国の名前と郵便番号合ってればなんとかなるさ~と自分の予想で順番を決めて郵便局へ。
局員さんに聞いて見るも局員さんも英語全く駄目なようで・・・汗かきながらの発送でした。
いつもプリントアウトするだけだったので久々に頭使って疲れました。
しかしながら家に帰宅して思ったのは、
おそらくアマゾンの住所表記は日本向けですので


国名
都道府県
市町村
番地
アパート名
お名前

の順番で表記されてるはずなので
それを海外用に順番変えればいいのか?と思いました・・・がどうなんですかね?
一番良いのは英語が読み書きできるのが最適なんですが、それは無理です。
何せ今年初めて 手紙を書くとき相手の名前の前に「To]と書くことを知ったくらいなので・・・

しかしながら海外発送は楽しいですね。何が楽しいって世界を相手にビジネスをしているという自己満足(笑)。たまに購入者様から、よくわからない英文メールが来て翻訳ソフトで見るとさらにワケわからず、勝手に自分なりに解釈してメール返すと数日後に評価で「ベリーサンキュー」などと入ってると、結果オーライみたいな感じです。海外の方に悪い評価いただいたこともありましたが、それは海外、日本も変わらないですからね~。一つだけ海外で注意するとしたら、ブ厚い本や、コミックセット、ビデオセット、DVDBOXなどうっかり海外発送可にすると重量によっては多額の送料がかかりますから重さに注意です。

海外発送で抜群に相性良いのはやはりCDですね~。自分は航空便(小型包装物)しか使いませんが、そこそこ早いし、送料差益で赤字になることはまず無いので、たとえSAL便使える地域でも自分はエアメール派です。

話変わって本日、地元の朝刊見てたら、
バドミントン日本リーグの最終戦が12月に札幌であるのですが、
そこで、オグシオの所属する三洋電機と北京五輪4位入賞のスエマエこと末綱選手と前田選手のNEC・SKYが対戦するそうです。
先日コンビ解消宣言した小椋さんと潮田さんですが、ここで、もしかしたらコンビを組む可能性があるかも知れないというのです。
さらにはこの札幌での試合がオグシオ最後のコンビとなるとすれば・・・それはまさにプラチナチケットでは・・・???
早くもチケットの売れ行きは上々のようでミーハーな自分も一瞬小椋選手を見に行こうかと思いましたがその記事には、
「メンバー発表は試合当日」
「今月13日開幕の全日本総合選手権を最後にコンビ解消」
「最終的には監督が判断」
とあったので、
やっぱオグシオは見れないのでは・・・と、
二の足を踏んでおります~。
果たしてどうなるんでしょうか。

また今日は「北海道厚生年金会館」のホール部分を札幌市が前々から予告した通り入札に参加し、落札したのですがこれについて熱く語りたい・・・んですがあまりにローカルネタなのでここでは、やめときます・・・
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

オークション画面を見てみると・・・

オークションメールなどにて前々から告知していたヤフオク優良出品者(?)への特典がついに発表になりましたね~。「出品マスター」というらしいです。

過去3ヶ月の落札状況に応じいろいろクラスがあり様々な特典があるようですが一番気になるところはやはり「無料出品」の数の特典です~。

落札合計金額に応じ30(ブロンズ)→50(シルバー)→100(ゴールド)→200(ダイヤモンド)と無料回数が増えてくようです。ちなみに自分は一つのIDがブロンズクラス、もう一つはランク外(笑)でした。

見る限り自分レベルではシルバーの月無料50回までは(3ヶ月売り上げ30~100万未満)頑張れば狙えそうですがゴールド(3ヶ月落札価格100~1000万未満)、ダイヤモンド(1000万以上)なんてクラスまで行くセラーは、どう考えてもストア登録した方が良い気もするのですが・・・
どうなんでしょうか。

まあ、単価安いうちとしては無料で出品できるのは嬉しいんですが・・・

そして年明け早々に落札システム手数料の値上げの案内がないことを祈ります・・・

そういえば昨日少し触れたオグシオ本
朝一番でメール確認したら売れてました(嬉)

記者会見で見たシオタさん凄く綺麗でしたね。
普段すっぴんしか見てないので・・・
(でも小椋さん派です)

今日はフェイバリットアーティストのYUIの最新CDがネットショップから届いたので
特典DVD観ながら寝込んでます(体調最悪です・・・)



クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。


今日はオグシオ、コンビ解消が発表されましたね~。
しかしながら自分は大ファンの日本ハムファイターズに二岡が来る(まあ嬉しい)・・・代わりにマイケルが巨人へ(ガッカリ・・・)というニュースに一喜一憂した一日でした。

先月末からの大きい風邪が治まったと思いきやここ数日また咳&鼻水(しかも今度は家族全員)が出てきて風邪薬のご厄介になっております。

今日はコツコツと超スローペースでヤフーオークション商品を出品しながら保育園の送り迎え以外、一歩も外には出ず家におりました。
マーケットプレイスの方は今月頭のセールで仕入れた本のおかげか、そこそこの販売数をキープしておりましたが、新規出品が全然なく&昨日14軒も仕入れに行きながらマケプレ用商品を全く買ってないので近いうち、ブックオフにて、まとめてマケプレ用商品の仕入れを予定しています。

昨日の仕入れはヤフーオークション用CD中心でしたので明日も家に閉じこもって出品予定です~。

コツコツ頑張ります。

そういえば・・・夏頃に仕入れたオグシオ本まだ売れてないな~
どうでもいい話ですがオグシオでは小椋さんの方が好みです・・・

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
それはたまたまのことでした・・・

日曜日の夜、何の気なしにアマゾンサイトを見てると中田ヤスタカさんプロデュースで一部で話題になっていた○○○さんの過去に出した新品シングルCDの数タイトルが超格安(定価の4分の一くらい?)で売っていてもしかしてヤフオクで売れば・・・なんてニヤニヤしながらアマゾンサイトとヤフオクを行き来していたときの出来事でした。

たまたまホットオークション画面に出てきた昔のアルバム・・・終了まで残り数時間で2000円・・・・
そのCDは過去何度もブックオフのアルバム250円コーナーで見かけたことのあるアマゾン1円CD・・・
それが何故に2000円超え??
特にその出品者がレアなおまけをつけてるわけではなく純粋にそのCDの相場が上がったようです。
インターネットのニュースを見ると・・・少し納得・・・ということは、ブックオフ250円コーナーで仕入れて売ればウハウハ??

翌日のスケジュールを布団の中で考えます・・・可能な限り店廻り・・・!

本日の朝6時には、前日分のアマゾンマーケットプレイス注文分の梱包ラベル印刷全てを終え、その人気急上昇アーティストのCD,DVDタイトルリスト、アマゾン相場全て書き写し娘を保育園に送り2000円CD5枚以上仕入れを目標に車を走らせます。

まずは豊平区のブックオフN店へ、開店と同時に入店しました。いきなり相場2000円CDを2枚も発見。それのみを買い(笑)退店。2軒目は同じイニシャルのブックオフN店、ここはめぼしい品がなかったので単Cコーナーにて携帯サーチをするも目ぼしいものもなく一店も買わずに店を出ます。続いて3軒目は某中古リサイクルショップ、人気急上昇アーティストのアルバムが90円投売りでしたのでよさげなものをかたっぱしから購入。

続いて4軒目はブックオフT店。ここは人気急上昇アーティスト関連のCDでめぼしいものはなかったですが単C数冊と、回転マキシシングルを数枚買いました。

そして国道36号線をひた走り郊外型では超大型店のブックオフ(2階建てで有名な店です)に到着しました。ここでは、相場2000円CDを1枚ゲットしました。しかもその人気急上昇アーティストのDVDを本日初めて発見。携帯サーチすると最安値9800円でブックオフ販売価格1500円・・・買いました・・・・
この店ではその人気急上昇アーティストの105円CDを追加で数枚購入しました。

国道36号線を札幌市方面に戻る途中、小さなお店(中古CDDVDショップ)を発見。本日6軒目の仕入れはこの小さなお店です。期待はしてなかったですが人気声優ベスト3に入るであろう有名声優の今年リリースシングルがなぜか105円で売ってたので買いました~。

7軒目は平岡にあるブックオフです。単行本を携帯サーチするも全くヒットせず・・・人気急上昇アーティスト関連にめぼしいのはなかったですがアニメシングルが数枚105円でしたのでそれらを仕入れました。

8軒目はそのブックオフそばにある中古店です。
残念ながら全く買える品は無かったです・・・

そこから小樽方面に向かう大きな国道をひた走ります。S区に唯一あると思われるブックオフが本日9軒目の仕入先です。昼も過ぎ、本日の集荷間に合うかがやや不安ですので店内を超高速で移動、相場2000円CD1枚ありました。本日トータル4枚目の仕入れです。さらに人気急上昇アーティストのDVD発見、販売価格1900円でマケプレ最安値19000円?ランキング5桁なので売れるか不安ですがオークファン検索でヤフオク出品者現在0でしたのでレアと判断して仕入れました。

10軒目は東区のブックオフです。人気急上昇アーティスト関連のCDを数枚買っていそいで店を出ます。
そこから車で10分ほどのハードオフへ行きました。その人気急上昇アーティストのアルバム42円プライスのみを狙って買いました。

とりあえず11軒目にて仕入れは終了、急いで帰宅して本日発送分の集荷をお願いして一部商品を早速出品・・・ここで早くも思わぬことが・・・
どうもその人気急上昇アーティスト関連の出品がヤフオクで増えてます=早くも相場崩壊??
2000円落札も一日天下だったようで今日の雰囲気&出品者数の増え方を見る限り嫌な予感が・・・

しかしながら夕刻、無事発送業務を終え保育園に行く時間まで1時間ほど空きがあったので朝とは反対方向にある地区のハードオフへ。
残念ながら人気急上昇アーティスト関連CDは見つかりませんでしたが
こんなのや、こんなジャンプ黄金世代&おニャン子好きにはなつかしいCDもあり楽しかったです。





その後ハードオフそばのブックオフも収穫はなく本日最後14軒目の仕入れの時でした。
人気急上昇アーティスト関連CDを探していたその某中古ショップの特殊ディスクコーナーにて今まで見たこと無いperfumeのCDのようなDVDのような商品を発見。品番が外箱に書いてないのでタイトルをオークファンにて検索・・・その結果・・・この一枚で本日の仕入れ代全て回収&日当が出ました・・・

一日で14軒廻って結果オーライの仕入れとなったのでありました・・
ちなみにその人気アーティスト(と自分が思ってるだけかも・・・)は出品数も増え続け・・・利益出すのも危うくなってきました(汗×2)

夜は数日前サバイたイカの肝に塩をふり寝かしたのを本日、味噌や醤油で混ぜてイカの塩辛を作ってみましたが妻はおなか壊したら怖いというので自分一人で食べました~。あっ美味い!
自家製塩辛簡単ですのでお薦めです~。

今日は少し疲れたのでもう寝たいですが今日は夜から出品頑張ります~~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。



今日は日曜日、珍しく妻、自分、娘の3人とも朝から家に居ます。しかしながら3人とも風邪の兆候&金欠なので家に閉じこもり、妻は洗濯、娘は家の中を一人で走り廻り遊んでます。私はネットサーフィンしてます。久々に楽天サイトでスーパーポイントを確認してたらこの数ヶ月で4000ポイントほど貯まってます。ガソリン代から携帯代、ネットショップの支払い、保険料金etcかなりのカード依存です・・・マズイ状況ですね・・・しかしながらポイントが貯まるのも嬉しいものです。しかし今現在、特に欲しいものもなくどうしようかと思いましたが、ポイントサービスというのはいつ仕様が変わるかわからないある意味おそろしいサービスですので、できれば早めに使いたいものです。
(良く通っていたスーパーで、買い物をしてポイントを貯め、ブランドバッグ交換目指してせっせと2~3年貯めたところでいきなりの100円で1ポイントから200円で1ポイントに交換率の変更・・・さらに半年後いきなりのポイント制度廃止・・・期限切れポイントは卵1パックに交換・・・なんて悲しいこともありましたので・・・)

というわけでポイントサービスというのは、お上の考え方一つで数万円分のポイントがゼロ当然になるようなものですので、(普通は、その前に変更の案内があるので
まるっきりゼロというわけでもないですが)何かないかな~と色々楽天サイトを見てふと気付きました。そういえばスーパーポイントって他のポイントシステムに以降できたよね・・・
嬉しいことにツタヤTポイントと交換可能ではないですか~。交換まで1~2日、日数を要するみたいですが来週のせどり資金の足しになりました~。

ニコニコしながら楽天サイトを見てたら、そういえば今一番欲しかったCD「福原美穂」さんの「優しい赤」の初回盤があるではないですか~。アマゾンでは在庫切れだったので見つけてラッキー、ポイントで買おう~と思いきやそういえばたった今ポイントをTポイントに交換申請したばかりでした!
・・・まるで一人コントのような実話ですが(恥)



ちなみに「優しい赤」と聞いてピンとこない人は今月からauリスモのCMで流れてるバラードといえばおわかりになる方も多いと思います。あくまで私の推測ですが、これからセールス的にも人気も転売(笑)としても確実に期待できるアーティスト「福原美穂」さんは要注目です。
メジャーデビュー1年未満で全国的には知名度は低いですが地元北海道ではインディーズ時代から注目されておりその歌声は超メジャー級、とにかく聞いてくださいとしか言いようがないですが彼女の夢が「グラミー賞」というあたりタダ者ではないです。
自分はブックオフでたまに福原さんのシングルを見かけますが500円以下の値段で売ってるのを見たことがありません。それだけ地元では人気の証と思っております(せどり的には辛いですが)

そんな彼女の最新シングルが来月発売です。



彼女のグラミー賞・・・見てみたいです。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
本日も朝6時30分に起きて前日ヤフオク分&マケプレ分の梱包を頑張りました。今日も朝からブックオフ、少し家から遠いですが豊平区を中心に廻ることにしました。久々の地域なので胸がはずみます~今日は朝から風が強いですが一軒目から良い品がたくさんあると嬉しいですね。ニコニコしながら朝一番で入店いたしましたー。

朝から頑張って携帯サーチ単Cコーナーで頑張りますが10分で脱落・・・2冊しか買えません。とゆうわけで2軒目に早くも行きます。
次なる店はよく雑誌が突然105円に値下げされたりする私的に良い店なのですが今回は雑誌、CDと特に仕入れ対象なる品を発見できず・・・文庫105円コーナーに行きちくま文庫や講談社+a文庫などを携帯サーチしていくも一冊もヒットせず早くもやる気が失せましたが単行本105円コーナーにてなんとか15冊ほど仕入れをして退店。

途中CDリサイクルショップに寄り洋楽シングルが50円で売ってたので数枚購入。

最後のブックオフは、いつのまにかプレステゲームが105円で大量に売ってたのでMOONを探すもあるわけもなく、思いっきり「カン」でジャケットだけ見て2枚購入。
家に帰って2枚のゲームを相場検索するとアマゾン価格133円と1円でしたよ怒
生きてくのは厳しいです・・・

午後から梱包、アマゾン出品、ヤフオク出品コメントデータ作成とひと通り終え夕刻娘を保育園に迎えに行くと、雪がパラついてました。
もう本格的に冬ですね。

今日の夜は日本シリーズの試合もないので夜は男一人台所に入りイカ一匹まるごとを調理してイカ刺しを作りました。(ネットで捌き方を見ながら・・・です)最近激安のさんま刺しも今日スーパーで買ったのでウチにしては珍しく豪華な刺身中心の食卓です。2人前で400円ほどなので全然豪華ではないですが(汗)刺身とビール(第3の)のコラボはやめられないです~。ビール
ちなみに自分の食に関するバイブルは「美味しんぼ」(全巻もってます)と「ウオツカ先生(尊敬してます)」の本です。ちなみに魚柄(うおつか)先生の本はせどり的にもお薦め本多数あります。


うおつか先生著書一覧

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。





愛用している無料携帯サーチが3つあったのですが、一つは検索スピードが早く好きだったのでよく使っていましたが、ある日突然サービスが終わり、もう一つは一気にISBNを複数打ち込む窓が多いのですが2007年以降の新ISBNに対応していないため、新しめの本が多いプロパーセールの時などは3番目の無料携帯サーチを使っていたのですが、ある日どうも検索機能の一部が使用できず・・・ムムッと唸っていたのですがネットサーフィンしてみると一部機能を除き有料になっていました(汗)
携帯サーチ無料~に慣れすぎていましたがこれからは無料であることにに感謝しながら使っていくことにいたします。

さて話変わって週明けを境にアマゾンマケプレ販売数10点以上売れが続き、昨日は同じ方から3冊まとめてお買い上げという、嬉しいのですが、送料値引きを一切しない当店は、たまに「送料3点分かかった」と悪い評価を頂くのでややドキドキしながらの梱包です。それでも売れるのは嬉しいですね。しかしながら仕入れ→即出品とドンドン商品をまわしていかねば仕入れ資金を捻出できないところが零細古物商の辛いところです。
そこで本日も朝からブックオフと中古書店の2軒にて仕入れです。
本日は急ぎの用がありましたので携帯サーチする時間はなく2軒ともカンで本とCD合わせて20点ほど購入。用事を済ませお昼は梱包作業、午後は午前中の仕入れ商品マケプレ、ヤフオクに出品作業しました。



作業中、北海道地区にてテレビ再放送している「1リットルの涙」を見るたび作業が止まってしまいます・・・何度観ても泣けます。ちなみにレミオロメンの挿入歌も良いですよね~、粉雪も良いですが3月9日はさらに名曲です。



泣けるといえば、昨日の稲葉選手のFA行使しない宣言&生涯ファイターズとも思える発言に涙が出そうになりましたよ~、ミスターファイターズ小笠原選手のまさかの巨人入りもあったので今シーズンはドキドキでしたが、2年契約というニュースに安堵です。
来年も稲葉ジャンプが出来るので嬉しいです~!
さらには来年はダルビッシュ以外にも先発完投できる投手がもっと登場すると嬉しいですね。
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
昨日はアマゾン用に新書や文書を50点ほど(しかもほとんどランキング4~5桁)出品しましたのでニコニコしながら朝6時にメール確認。なんとわずか一点しか売れてません。しかも売れたのは全く昨日の仕入れと関係のないからCDアルバムでした・・連休最後の夜から朝にかけマケプレ販売数一点ではせっかくなおりかけた風邪も再発しそうです。梱包予定でしたが発送数は少なそうですので急いでマケプレ出品物の半分を価格改定、昨日仕入れた分の値札剥がし、マケプレ出品と作業していると、その最中にアマゾンマーケットプレイスから売れました~というメールがきました。昨日仕入れた新書でした。少し嬉しいです・・・
作業を終え窓から外を見ると雪が降ってますよ~!娘を起こし二人で窓の外を眺めます。娘は眠そうでした・・さて保育園に向かいそのまま昨日、夜に文庫仕入れした店へ。保育園から近いのでドライブがてらの入店です。人気声優のシングル4枚並んでるのをまとめてジャケ買い。声優界では知らぬものはいない超人気スターですので、おそらく売れるでしょう~。
前日夜に買った文庫を全て出品したいので即店を出て午前中はヤフオク落札分発送をして、午後からはマケプレ出品です。午後1時頃から注文画面に入れない障害(?)に不安を感じるも数十分後には何事もなかったようにエラーも解消され不安と安堵の入り混じった心境でございました。
なんとか前日分全て出品。
しっかしマケプレ売れんな~と思っていたら夜に連打の注文メール。一気に12点の売れたメール・・・ってやはり障害?しかしながら、105円→4689円の絶版シングルや11000円のコミックセットが売れたので売り上げ的にはでかいです。(ちなみにコミックセットは仕入れ値8000円近いので利益数百円くらいです・・・大汗)前日仕入れた文庫が4冊、新書も2冊売れていたのでセール仕入れの効果も少しは出て少しマケプレに安心しました・・・

ちなみに人気声優のシングル4枚買った品をよくよく見ると最後の一枚のみ違和感が・・・

ジャケットに写っていたのは人気声優ではなく薄化粧の倖田來未でした(笑)



アマゾンで売ったら赤字です・・・妻に仕入れ値で売却しました。
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
本日は、目覚め午前7時。カゼをうつさないため週末連休から娘を実家に預け本日より久々に一日仕事復活です。恐ろしいことに昨日の深夜から本日朝までに一点もマケプレで売れたというメールは無く超焦っております。

身支度を整え、コンビニATM,ゆうちょATMと渡りあるきいつもより早めの開店数分前にホームのブックオフに到着・・・って駐車場が全くあいてないんですが~。珍しい・・・土日でも開店直後なら車1,2台があたりまえの店なのに・・・・と車を停めて店の前でもっとびっくり・・・・前に50人ほど並んでる・・・・今日のセールはそんなにスゴイのか?!ゲーム半額?!単c10冊で100円とか?!

聞くと文庫が全品105円で雑誌半額、単行本やDVD等も激安セールらしい・・・なるほど・・・と思ってると開店。やはり最初は文庫・・・って人が多すぎて全く動けないっす・・・愛しの「東野圭吾」コーナーにいくも悲しいことに開店1分後には早くも一冊もなく、人気作家で他に知ってる「伊坂幸太郎」も見るだけ無駄でした。とても携帯サーチしながらじっくり選べる状況ではないのでせどらー御用達の某有名文庫シリーズが奇跡的に10冊ほど生きてたので手に持ち、定番の岩波現代(1冊しかない・・・汗)やら定価1000円クラスの文庫をカンで仕入れ、合計20点ほど購入。わずか数分の滞在でしたが、レジには早くも列が・・・皆さん文庫好きなんですね・・・
文庫以外にもそそるセールがたくさんありましたが、店内ビラに文庫105円セール開催店が色々載っていたのでせどらー御用達有名文庫シリーズをせどるべく他の店へ。

車で20分ほど走り次なる店へ着きましたがここも駐車場ぎっしりです。
この店も当然のように文庫コーナーは人であふれてます・・・さらにレジ待ちが入店時点で軽く30名超えてます・・・この店は小さい店なのでレジが一台しかないので辛いです・・・
ここも私の愛する東野圭吾本は一冊も無し・・・ガリレオ人気絶大ですかね?
せどらー御用達有名文庫シリーズも無く、客のまばらなCDコーナー見てるとバンプオブチキンの人気シングルが105円で売ってました~。超薄利ですが・・・
さらに店内を見てるとここでは新書コーナーも105円セールをやってました。しかもなぜかこのコーナーは文庫に比べて客が全くいません。1時間30分ほどサーチして50冊ほど購入。この時間で50冊買えるなんてさすが普段プロパー棚だけありますね。しかしながら高額品がほとんど無かったのが悲しいところですが・・・
本日の発送業務&本日仕入れ商品を早速出品すべく帰宅。
その後は夜、娘を実家に迎えに行く前に午前は顔を出していない別のブックオフに行ってみました。
到着は夜7時。店内は賑わっていますが文庫コーナーはさすがにお客もまばらです。
約2時間文庫コーナーにて携帯サーチを頑張りなんとか30冊ほど仕入れました。
夜9時すぎ、仕事終えた妻と実家にいる娘を迎えにいき帰りにスーパーで半額の寿司パックやお惣菜を買って帰宅。
食事をとり、眠いですが、今日はヤフオク終了商品が10点ほどあったので取引ナビにて連絡業務を終え、さすがに本日夜の仕入れ商品は明日の出品ということで・・・もう寝ます~。
気のせいかまた咳き込んできました(汗)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

今日も午前中梱包作業以外した以外は、布団で寝てました。
目覚めは夕刻4時すぎ。テレビを観てたら石川遼くんがプロ転向後にツアー初Vとのニュースが・・・
すごいよ遼くん・・・
 
カゼ悪化から1週間経過し、咳はときたま出ますが、かなり体調良くなったので週末休んでた分を何とか取り返したいところです。明日は久々にブックオフに行こうと思ってます。なんかセールあったら嬉しいですね。

全く新規出品&価格改定していないのになぜかマケプレはポツポツ商品が売れております。
感謝感謝でございます~。




これからクリスマスにちなんだCDがぞくぞくリリースということですね~
特に「もうすぐクリスマス」は、生産枚数限定&いろいろな事情もあり?早くも在庫切れショップたくさん・・・と思いきや今日の時点で普通に予約可能サイトありましたよ~。ヤフオクで買う前にググッてみたりヤフー検索したらいいことあるかも知れませんね。自分はファンではないので買ってませんが。。。








クリスマスCD商戦ですね~。
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
今週はマケプレはもとよりヤフオクも新規出品がままならず、今月のスタートから先が思いやられます~が、なんとか頑張っていきたいところです。
しかしながら本日も発送作業した以外は、家でほぼ横になっております。
昨日から薬も咳止め用のに切り替えたせいか、咳の回数は減りました。
また一日中家でマスクしているせいなのか、家族間ではまだ自分以外カゼをひいてないのが救いです。マケプレも低調なうえにほとんど新規出品もしてないので点数が全く上がらず散々です。

健康は大事ですね~。




土曜ドラマのスクラップティーチャーを観てて、地味にわるくないな~と思って
アマゾンサイトを今週見たら初回盤新品在庫あったので油断してたらいつのまにか在庫切れに
なってましたよ~。ワンクリック購入しとくべきでしたかね・・・さすがヘイセイ人気アイドルです・・・
ブックオフで探します(涙)
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。