人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝起きたらもの凄く喉が痛いです。毎月恒例の風邪に今月もかかってしまったようです・・・保育園に娘を送って帰宅後、家にて今日届けられた月1回発行の新聞のチラシと一緒に入ってるフリーペーパーのような冊子を見ます。この冊子にウチは買取広告を出してるので、どこの場所に載ってるかな~と思ったらなんとまさかのトップページ掲載です。いつも後半ページですので今月は運が良いようです。
広告掲載日より3日間くらいはそこそこ問い合わせの電話が鳴りますので今日は仕入れにはいかず午前中はヤフオク出品作業です。

マイペースで作業をしながら昼、「笑っていいとも」を観ながら休憩していると電話が鳴りました。
漫画本中心に100冊ほどの買取依頼です。トップページ効果でしょうか。
お急ぎとのことでしたので、いそいで用意をして段ボールを持参し、いざ、出発です。
車で到着しました。
ご依頼主さまのお宅におじゃまして、漫画本を置いてあるという部屋に入り自分は言葉を失いました・・・

3段カラーBOX7~8個にスキマなく詰まった漫画コミックがあります。それだけではなく、その前には衣装ケース6段積みで文庫本がぎっしり詰まってます・・・文庫だけでも軽く500冊以上はありそうですが・・・
どうやら100冊ではなく100冊ほど入った箱がたくさんあるという意味だったようです(汗)
確かに全部あわせれば800冊ほどありそうだな~と思った瞬間、おうちの方から信じられない言葉が・・・
「地下にもまだあるんだけど・・・」
地下に降りると漫画コミックが入った段ボールが10箱ほど置いてあります。
これは間違いなく1000冊オーバーの大型買取のようです。一点一点査定する時間はもちろんありませんので、全体を見て必至に電卓を叩きわずか3分程で金額提示、状態の良くない本も多かったので自分的には高く買いすぎたような気もしましたが、ご依頼主様の満足された笑顔が見れたのでよかったです。

しかし問題は1000冊オーバーの本の運搬です。自分の車はミニヴァンタイプなのでそこそこ積めますが、それでも3往復しました。まだ積み込みのときは、ご依頼主様も手伝ってくれたのでスムーズでしたが、いざ保管場所に戻ると自分一人の作業です。2往復目ですでに腕がパンパン&背中が痛いです。すごく辛かったですがなんとか全ての運搬作業を3時間ほどで終えました。

帰宅してゆっくり寝たいですが、本日休み明けの入金分のヤフオク発送作業&マケプレ午前分注文の梱包も残ってるので全て終わらせ、娘を保育園に迎えにいきなんとか発送作業も終えました。

今日は疲れた~といいたいところですがこれから本の仕分け作業が待ってます(汗)
正直ここからが本当の仕事ですからね~。

・・・というわけで今週は毎日、夜までの残業決定です~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。