人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、保育園に娘を迎えに行って帰宅してヤフーオークションページ見たら「値下げ交渉」についてヤフー側から詳細が発表されていました。

サラ~っと読んだ結果、出品の際に即決機能を滅多に使わない自分は、あまり使わない機能ですね。
・・・などと書いておきながら思いましたが自分は落札側では使うかも・・・
欲しい商品があって、「値下げ交渉可能」だったら物は試しと思いますものね。

とりあえず始まったばかりの新機能ですので、まずは、なりゆきを見守ります~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。



スポンサーサイト
昨日のR-1ぐらんぷりは、愛する鳥居みゆきさんの爽やかなテレビ向けネタを楽しみながらお酒を飲みつつ個人的には「ゼ~ット」と言うだけの人だと思ってたサイクロンZさんのネタが個人的に一番ツボでした~。トトロの歌からB'Zのところは笑い&尊敬で気持ちがいっぱいでした(笑)
山田さんやバカリズムさんはネタがスゴイのはもちろん絵の作成が大変そうだな~なんて思ってしまいました~~~。中山さん、エンタで昔観た、かっこつけてのチェキラーDJネタが好きです~でも優勝するとは思ってなかったので驚きました~自分3日前まで「天津木村」が優勝すると思ってましたので(爆)

さて本題・・・そうですヤホーオークションのマイオークション画面に「値下げ交渉」なんて見慣れない文字が・・・見た瞬間・・・

「オークションで値下げって何ですか~?」と画面につっこみしつつ
詳細を探すも午後3時現在YAHOO!様からの正式発表はまだ無し。

・・・というわけでここから先は自分の妄想ストーリーです。

~出品者がオプション機能にて「即決機能+値下げ交渉 可能」に設定して商品出品~

仮に1000円で本を出したとします。しかし数ヶ月経過するも入札は無く自動再出品で何回か繰りかえし出品していたある日「値下げ交渉ページ?」から出品者にメッセージが・・・

「こちらの商品500円なら今すぐ落札したいのですが~」

値下げ交渉キタ~~~(古っ)

出品者である自分「了解です!スイッチポン(妄想なのでこんなスイッチあるかは不明です)」

かくして1000円スタートの商品が500円にて即決(値下げ)落札無事終了~~~。

・・・1週間後・・・・

「値下げ交渉してやったのにあれから落札者から一回も連絡来ないやんけ~~~」
・・・妄想終了・・・・

正式なシステム内容やオプション使用料、手数料等、気になることだらけの「値下げ交渉」

果たしてこれは改善か改悪か・・・しばし待ちます~。~。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。