人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YAHOO!ゆうパックが終了するそうですね。

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/other/yahoo_8/

自分がオークション初めて出品者として数回利用しましたが、コンビニに出すのは面倒&近所のローソンが立て続けに閉店というパターンになり、まったく使わなくなりましたが・・・

今日は色々、ヤフ以外のオークションサイトを覗いてみましたが、やはりなんやかんやでヤフーの規模は偉大だ、と思わせる結論でした。

仕入れで使えそうなのはビッダーズですかね・・・昔(3年ほど前)ビッダーズでビックリマンシールのヘッド大量(セレクションシリーズだったか比較的あたらしめのシリーズ)を数百枚、何千円だかで落札して、ヤフオクで一枚ずつ100円で出して落札されなかったのはセット売りで再出品してトータル2000円くらいの利益で疲労だけ残ったのを思い出しました(汗)
まあ上の例は駄目な見本としてみても、

ビッダーズ仕入れ→マケプレ売却は「アリ」かもしれませんね。
それに限らずいまや仕入れの幅は、かなり幅が広がりました。

いまやアマゾンマーケットプレイスは古本売るサイトではなく、ティッシュペーパーに弁当箱まで売れちゃう総合ショップですので、カタログがあれば弁当箱だって出品できてしまうんで、ディスカウントストアの雑貨コーナーで携帯で検索せどって出品なんてのもありですよね。

高級時計や食品等、出品に制限のあるものもありますが、マケプレ出品の可能性はどんどん広がりますね・・・本やCDメインの自分はいかにアマゾンサイトのごくわずかの可能性しか開拓していなかったのだろう・・・と猛省しながら最近ファミコンソフトやセガメガドライブソフトを出してみましたが・・・

売れね~(笑)

やはり自分は今年も本売りに奔走しそうです。
あぁブックオフ偉大なり・・・

最近家に、とじこもり気味なのでお仕事の合間にいろいろなサイトを見ていると、日本映像ソフト協会による発表で単月(1ヶ月)のDVD売り上げ枚数が過去最高の1350万枚(一般向け、レンタル向け等あわせて)に達したとの発表を見て、DVDってやはりスゴイ人気だな~と思いながらよくよく見ると2004年の12月の頃の数字という記事でした(笑)
DVD売り上げ関連のニュースサイトを色々見ていくとDVDのピークは2005年頃のようで最近は逆に減少傾向にあるようです~。
時代の流れは早いんですね~~~。
自分はやはり浦島太郎かもしれません・・・今でもたまにビデオテープ出品しますし・・・(邦画ドラマはやはり仕入れるとワクワクしますよね~)

時代はブルーレイ、音楽はダウンロード、書籍はデジタル化~それでも自分は今日も本を売り続けます&アイラブブックです~。布団に入りながらの読書はやはりやめられないですね。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

スポンサーサイト
昨日、今日と娘とお嫁さんが実家に帰っているので休日の今日は朝起きてひたすらヤフーオークション用の出品データ作成&写真撮影&一部出品、飽きたらマケプレ出品~とひたすら作業してました。
目が、かすんできたので作業を中断して、ヤフオクの安値スタートID出品終了商品の中で3ヶ月以上落札のなかった不人気CDをリストラしていると100サイズ段ボール箱満タンに(汗)

・・・ちなみにうちにはまだ、段ボール箱5箱分くらいのマケプレ相場推定1円のシングルの山があったりして処分に困ってます(汗)ちなみにたま~にヤフオクに箱売りで出してるんですが不人気タイトルだけあって手間ばかりでまったく儲からないので何か良い方法を思案中です~。

あとは、10年ほど前の週刊少年○○○○が100冊以上、家に積みあがっていて、地震が起きたら~と考えるとドキドキしますね~、
さらには今月の買取は初歩的ミスの連発にて不動品ラジコンを買ったり、これからデジタル移行というのにすっかり忘れていてアナログ液晶テレビを買ったり、はたまた美品のテレビゲーム機本体を買って家で動作確認したらおもいっきり難アリであったり、相場数千円のCDアルバムを買い取って出品しようとしたら盤にサンプルの文字があったり(汗)・・・
不良在庫は増える一方ですが、なんやかんやで、あいかわらず貧乏な生活ですが売る商品には困らない状況が作れておりますので早くどんどん出品して現金化して、暇を見つけて大好きなブックオフ巡りしたいですね~~。高速道路の一応、期間2年間限定らしいですが土日祝料金一律1000円を早く体験したいものです~惜しむらくは、ある意味イチバン利用したい札幌西~南でニ重料金発生するのは痛いところですが、それでも函館まで行くのにここから(札幌)高速乗ったら正規料金は5000円クラスなのでこの割引制度はデカイですよね~~。まあガソリン代を考えたら、いかに高速代が安くても、おいそれとは行けないのですが・・・

函館朝市を堪能し、昼はブックオフ巡り、夜は夜景の見えるor海の見える客室露天風呂につかりお酒と豪華な海の幸・・・

を妄想しながら、現実世界では雑誌の山に、まみれて、70円の特売缶コーヒーを飲みながら記事を更新してます~。



クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
春も近づく今日この頃。

朝、元気よく外に出るとなんとうっすらながら雪が積もってるではないですか(笑)

本当に春は来るのか?と不安になりながら娘の保育園送迎をして、段ボール3箱、大量の本やCDを売りにブックオフへ。買取価格400円(汗)ほとんど値がつかず、心の中で泣きながら店内にて携帯サーチ、スカスカの棚ながらランク4桁本がそこそこあったので数冊買うことに・・・

さらに某リサイクルショップにてレンタル落ちCDや傷ありCDのセット数十枚買いました。(仕入れ価格210円)
その中に嵐のWISH初回盤があり(かつては3~4000円でアマゾンで数回売れた名盤)テンションあがったまま帰宅~。

自宅にて本日早速出品するも・・・??数時間しか立ってないのに3桁本のランキングが全て4桁に下がってる??
サーチ不調なのか、たまたまなのか、はたまた自分の確認ミスなのかは不明でしたが、まあいーや、と前向きに登録&ヤフオク出品していたら、あっという間に夜です。

明日も札幌市内Bオフはぽちぽちセールあるみたいです。また日曜は数店舗合同で雑誌、文庫、新書で半額セールがありますので、高額品仕入れには良いかもしれないですね。ただおそらく105円本は対象外だと思われますので自分みたいな105円仕入れ9割以上の人間は自宅とじこもりですね~。





NEWSの今年初リリースのニューシングル「恋のABO」初回盤がアマゾンランキング2位です。(午後8時現在)NEWSの最近のシングルにしては珍しく初回盤のみ予約が殺到してるようで、アマゾンでは現在予約受付が一旦止まってます。(おそらく後日受付できるとは思いますが)




なぜ初回盤のみ予約が殺到するのが珍しいかというとNEWSは、基本的に初回も通常もジャケットが違う&カップリング曲が違うのみという仕様がほとんどで、ファンは2枚同時に買うのが主流(ちなみにうちの妻はNEWSの大ファンなので、そう言ってました)なので初回盤のみ人気あるというのは・・・なにかある・・・と思って見たらやはりありました、初回盤のみDVD付き。普通のアーティストでは珍しくもなんともないですが、NEWSのシングルでDVD付きは非常に珍しく、自分の知る限り2007年に活動休止から復活第1弾シングル「星をめざして」以来だと思います。

今回の特典DVDも収録約30分と長く、なんと大晦日のドームLIVEの模様が見れるとか。(アマゾンレビューを見て書いたので違ったらすみません)

NEWSは、活動再開後の発表シングルは転売的に高値になるCDがこれといって無いですが、もしかしたら今回は久々に可能性あるかも・・・ですね。
(正直、今ジャニーズアーティストの初回盤新品転売ランクNo1は嵐で間違いないでしょうが・・・)

あと個人的に最近思うのは、三浦皇成騎手と、NEWSの増田貴久君がものすごく、顔が似てる~~と思うのは気のせいでしょうか?
自分、競馬ジョッキーの三浦騎手が好きなんですが、ある日ウチの壁にぺたぺた貼ってあるNEWSのマッスーポスター(増田君)をふと見て(嫁さんはNEWSの中でも増田君がイチバンのお気に入りでして・・・)コーセイとマッスーは兄弟??かと思いましたよ。それ以来、レスキュー(ドラマ)の増田君を見るたびに皇成のお兄ちゃんに見えて仕方ありません(汗)。

話が脱線してしまいました(汗、汗)

これから第3のビール飲んで寝ます~~~


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。




おとといの興奮さめやらず昨日も朝の6時過ぎよりテレビをBGMに梱包作業,当然朝のニュースもサムライJAPANのWC優勝に関してばかりですが不思議と飽きません(笑)
しかしながらいつもこんな調子ではいけませんので、朝、娘を保育園に送ったあ
とは、ヒタスラ、ヤフオク出品コメント作成です。なんとか昨日は、夕方までに予定の数
作成、久しぶりにお昼ごはん抜いて励みました。
最近は安値スタートで雑誌ばかり出していたのですが、芸能人相場にも徐々に変化がありますね~。自分がヤフオクを開始した2006年頃~昨年頃までは掲載されていれば競いあうように売れた、大泉洋さんや松山ケンイチさん、音楽では東方神起、BUMP OF CHICKENあたりはブックオフでも何度も仕入れた人気の鉄板系でしたが、ここ最近はなんとか入札ははいるものの以前のように競いあうこともなくなりました。時代の流れは早いですね‐。というわけで最近はどんな芸能人がヤフオクでは熱いのかと、色々探ってみますと俳優では堺雅人さんが結構ヤフオクでは入札が入ってるようにみえます。今のようにブレイクする数年前の掲載写真雑誌は高値になるものもあるようです。まあ、堺さんに限らず有名人がまだ無名だったころの掲載雑誌はファンは欲しいものですよね。
自分も大好きな「YUI」さん掲載誌はたとえ無料で配布しているフリーペーパーでもヤフオク落札しますよ~~~。

・・・というわけでうまく(?)話題をYUIにもっていったところで・・・

そう~なんですよ、今日はYUIさん誕生日なんです3月26日!!!
ベタですがHappy Birthday to you you~♪

そして、数日前WBCで日本が沸いていたころ、どうやら裏ではスクールオブロックで校長が重大発言をした模様!
I'll be以来の待望の新曲が・・・4月6日解禁と こちらのブログで発見!!!

マジですか~~?とワクワクしていると、
本日の朝、YUIネタにはおそらく最も迅速に対応する良質TV番組(笑)のめざましテレビにて、YUI活動再開&6月リリースの報道がありました~~~。

脳内ではSUMMERSONGが流れています(笑)

ゆっくり充電してついに復活です~。
とりあえず4.6が待ち遠しいですね~。
以上、ファン以外の方には全く興味がない話題ご容赦です。

そんなファンでない方にもYUIさんトリビア。

現在、ヘキサゴンⅡレギュラーで大ブレイクしているスザンヌさんとは二人ともまだ無名な頃、音楽学校時代からの親友で、地元に帰ると2人でカラオケ熱唱する仲とか・・・
(キャサリン'S BARでYUIさんがマイク持って熱唱とかしてるの見たら自分、卒倒しますね)

またせどり的に鉄板CDがこちら・・・3rdアルバムでこの曲のPVが収録される前は相場1万円くらいまでいったんですが結構相場下落しました。しかしながら今でも定価の3倍ほどで取引されている名盤です。




(ちなみに2年前に一度だけBオフで見つけたことあります・・・今は・・・自分が欲しいくらいです・・・汗)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。





今日はどうしても書かねばならぬでしょう・・・

超ビッグニュース! 品川庄司の庄司智春さんと元祖ミキティこと藤本美貴さんが婚約~~

・・・じゃなくて!

祝!創成川のトンネル開通~。着工からおよそ5年・・・これでサッポロの街中渋滞緩和になるといいですね~~~(札幌市民以外まったく関心ないでしょ~!)

・・・ではなく・・・

そうです、ワールドベースボールクラシック祝2連覇ですよ~。

当然今日の決勝戦は朝の10時には・・・
ブックオフにいました・・・・????


そうなんです。あろうことかワタクシは朝イチバンで某ブックオフに来ていました。
今日はおそらく日本全国、WBCのTV中継に朝からかじりつくはず!

そこで当然朝からガラガラのブックオフで落ち着いて仕入れをする&お宝GET・・・というのは妄想で、ようやく娘の病気も完治して本日より保育園に登園したため、久々(2週間ぶりくらい?)に朝から自由時間を取れ、Bオフに行きたくてウズウズしてたのですよ~。
もちろんWBCはテレビ録画&移動中の車のTVは教育テレビにチャンネルを合わせる念のいれようでばっちりです~。

さあ久々のBオフですよ~~~。
自分の思惑とは別に朝から数人お客様がいたのにやや驚きました。
105円のビジネス系の本を携帯サーチしていくも全く良さげな御品もないので子育て、教育関係の棚の本をサーチして数分、いきなりアマゾンランキング30万位、最安値7000円台の105円本発見。もう満足です(笑)30分後、自分は車を走らせ家に向かってました。やはりどうしてもダルビッシュの力投と稲葉の勇姿を見なければ・・・

急いで帰宅、CMは飛ばしいきなりプレイボールからテレビ観戦です。

さぁ韓国との5度目の対決、稲葉、小笠原の北海道日ハムファンにはたまらないなつかしの日ハムクリーンナップ復活でも見るとしましょう~と思ってたら、4番城島・・・じゃあDHで稲葉?と思いきやDHは栗原でした・・・あぁ生涯日ハム宣言したミスターファイターズ稲葉の4番は間違いないと前日アメリカ戦を見たとき思ったのですが、城島も好調&本日は今大会日本が辛酸を舐めているポンジュングンが韓国先発ということで右打者中心ということもあったのでしょうか・・・
自分の気持ちの中では悲しい稲葉ベンチスタートです・・・
自分の心の中では決勝は、先発ダルビッシュ、4番稲葉が決勝の熱望だったので少し残念ですが、展開によっては当然ダルビッシュ&稲葉の出番はあるだろう~と思って観戦です。
白熱した投手戦&先発岩隈の好投もさることながら決してビッグイニングを作らない韓国のすごい執念にもおどろきながら内川の超ミラクルキャッチ&そのあとのナイススローイングに絶叫し、気の抜けないまま、いよいよ真打ちダルビッシュ有の登場~。
結果、岩隈の勝ち星をフイにいてしまいまさかの延長となったのですが、その延長10回のあのイチローの勝ち越し2点タイムリーの瞬間、我が家が揺れました(笑)。多分上階の人が飛んだ(?!)

10回裏もランナーを出してドキドキしたものの、ダルのあのスライダーが決まりだしたら、もう決まりでしょう~のお見事優勝です~万歳(笑)

(代打、稲葉も見事HITを打ったので嬉しいです~)
おそらく、ほとんどの人はフォアボール連発、あげくにタイムリーを打たれるなど、ダルビッシュ何やってんだ~!とお怒りだったと思いますが、
自分は日ハムファンで球場観戦、TV観戦で年間結構な回数日本ハムの試合を観戦してよく見るので、この展開は想定内です(笑)ダルビッシュは今の日本では稀少(?)な先発完投型ピッチャーなんです。今年イチバン沢村賞に近い男です(私の願望です)何がすごいかって?KOされないんです~。初回に3点取られてもそのあと何事もなかったかのように三振の山を築きあげる精神力、キレのある変化球、そして得点力の決して高くない(失礼・・・)日ハムで2006年から3年連続で素晴らしい成績と・・・
おそらく本人の意思とは別にメジャー球界が放っておかないでしょう。

メジャーといえば、自分が小学校のころは雲の上の存在でした・・・・FCのファミスタのメジャーはすごかった~&リアル世界のお話でも日米野球があると、やはりアメリカンパワーに圧倒されベースボール発祥の地USAはやはりすごいと思ったものです。
それからときはたち、
2006,2009WBCはJAPAN、2008北京五輪は韓国・・・とアジアは確実にレベルアップしてます・・・・etc
ほかにも書きたいことがいろいろありますが、オークションブログですのでここまでにしときます(笑)

・・・といいながらまだ書いてますが、今大会は、
岩隈、松坂の好投、青木の活躍、いろいろありましたが今日の9回まさかのダルビッシュの救援失敗、直後のイチロータイムリーと最後まで面白く見れて最高でした。
これからも韓国は好敵手として国際舞台で戦うことになると思いますがアジアの野球が国際舞台でこのような躍進を見せることは一野球ファンといいて嬉しい限りです。

今年の流行語対象はサムライジャパンで早くも決まってしまいそうな雰囲気ですが、
明日から気を引き締めて本業頑張ります~~~。
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
今朝の記事で書いた壊れたDSは任天堂に修理に出すことにしました~。なんとなくオークション落札価格より高くつくような気もしてますが(汗)・・・一応3500円以上の修理費かかる場合見積もり出してくれるようですので(保証期間外なので発送時の送料負担は痛い&送ってからの見積もり連絡なのが痛いですが・・・)

気持ちも沈みながらヤフーオークション用の出品データ作ってると、珍しくゆうちょ銀行からメールが・・・おぉ~一部しか読んでないですが、どうやら
今までネット間でのゆうちょ銀行同志の送金(ゆうちょダイレクト)は110円の手数料だったのですが連休明けの5月7日(AM6時30分)
から月5回までの回数限定ながらゆうちょ口座間は送金手数料無料というヤフオクユーザーには嬉しいお知らせが書いてありました。

今までもゆうちょATMでは、ゆうちょ口座間では無料でしたが、正直うちの廻りの郵便局はどこも混んでいるので、ゆうちょダイレクトで回数制限あるとはいえ無料になるのは時間短縮&確か即時入金だったと思うので夜に落札、即入金→反映で出品者側にとっても嬉しいです~。

これでますますゆうちょ口座メリット大ですね(おそらく期間限定のような気もしますが・・・)
あとは通帳記帳しないで30件以上たまると詳細が割愛されて通帳見ても誰が入金したのかわからなくなる横着者の自分には痛い機能が改善されると嬉しいですが・・・(ちなみに通帳に割愛された入出金詳細は後日自宅に送付されてくるのでわからなくなることはないです)

ちなみにイーバンク銀行やジャパンネット銀行など一部のネット銀行は現在ATMでの入出金回数が一定回数を超えると入出金手数料が徴収される上、最低単位が1000円なので数百円などの端数はおろせないですが、なんと(!)手数料はタダのうえに1円単位までキッチリおろせる方法があるのをご存知ですか?もちろん月の回数制限はありません。
ただ面倒(笑)

イーバンク、ジャパンネット銀行の口座は既に持っているという仮定で以下が用意するものです。

マネックス証券口座、ゆうちょ口座の二つです。

1,ゆうちょはゆうちょダイレクト口座登録します。

2,マネックス証券の株等の払い戻し口座は「ゆうちょ銀行」に設定します。

3,マネックス証券サイトで、ゆうちょ相互入出金&イーバンク&ジャパンネット銀行全てネット送金可能に設定します。

4,あとは「イーバンク」「ジャパンネット」銀行に入金があったら全てマネックス口座にネット送金します。(24時間即時反映&手数料無料です)

5,そしてそのマネックス証券にあるお金を払い戻しします。(手数料無料でゆうちょ口座に入金されます)

これで月に回数制限なく何度でもネット銀行のお金を1円単位まで無駄にせずおろすことができます~。他の証券口座やネット銀行でも応用可能だと思いますが自分はこの方法しか知りません~。がっちりマンデーのセコロジー企画に誰か送ってみてください。(冗談です)

・・・難点・・・
1,口座を新たに開いたり、登録したりと手間と日数がかかる
2,証券会社からゆうちょへの送金は確か最短でも一日はかかるため、緊急にお金が必要でもおろせないのは痛いです
3,ゆうちょATMに結局行かねばならぬので面倒&小銭対応していない郵便局ATMだと窓口で通帳&印鑑が必要なためさらに面倒~(汗)

結局自分みたいに1円単位まできっちり、おろすようなセコイ人間向きです(笑)
ちなみに自分は、マネックス証券の投資信託を少しずつ買ってるのでイーバンクやジャパンネットで1000円未満の端数が出たら即マネックスに入金してます~。

手数料を一円も払いたくない自分のセコイ性格がモロに出た悲しい記事になってしまいました~。

ちなみに先日、新生銀行で他行手数料無料を利用してネットで振込みしたらなんと受取人口座を間違ってしまい数時間後に返金されてきたので今度は間違わずに無事振込み完了したところ振込み手数料300円がきっちり徴収されてました・・・月1回限定になったこと忘れてました(合掌)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。








昨日は、朝から零細な当方にしては久々の大量買取(ファミリータイプミニヴァンフル満載)と仕入れ上々でしたが、娘が高熱を出し、その後→病院→おたふく風邪(ガーン)
と今月頭、水ぼうそうしたばかりですが、またも長期間お休みです。
さらに悲しいお知らせが一週間ほど前に某オークションで安く落札できたDSを娘がまっ二つにしてしまい早くも使えなくなってしまいました~~。数日前からdsを床に放り投げるなどの危険な兆候はあったんですが・・・携帯ゲームはうちの子にはまだ早かったようです(ガッカリ)

今月は引越し需要で買取期待度大だけに今週仕入れ等に動けないのは痛いですがなんとか出品材料だけは確保したので娘と遊びながら、出品業務に頑張ります~。
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
ようやくアマゾン様のご機嫌もよくなり、出品商品にもきちんと商品が反映され、価格改定も無事に終わりご褒美にワンクリックショッピングをしていたら手が止まらず・・・汗汗ですね。
しかしながら1クリックは中毒になってしまいますね。
アマゾンで購入されている方はご存知のようにアマゾンの購買をそそるシステムはうまくできていて、商品を購入したあともすかさず、こちらの商品を購入した方はこちらの商品も購入しています~的な関連商品のお薦めがすかさず出てくるわけです。
そこでついつい興味をひく商品を見てしまうと・・・またまたクリック~
あ~カード引き落とし日が怖い(ナミダ)
今ではアマゾンに限らずいたるサイトでこのような販売は珍しくないですが自分の知る限り、こうした商法に優れてるのはおそらくアマゾンではないかと思います。
気がつけば靴やら本やら食品、トイレットペーパー、オムツetc
取り扱い商品はどんどん増えてますね~。
このままいけば本せどり、CDせどりどころか、激安ドラッグストアで特売セールのティッシュや洗剤等を仕入れてマケプレ販売ということも可能ですね~。他にもいろいろ可能性ありそうです。
・・・と前回とは逆にアマゾンを褒めてみました~。

ちなみに今回ワンクリックループした理由は、
現在活動休止中のYUIさんが、ステレオポニーというまだまだ若手のバンドの4月発売の新曲の作曲を担当するという(私的には)今年イチバンのビッグニュースを知り、アマゾンサイトで早速ワンクリック予約するも単価が1500円にあと200円ほど足りず送料無料分の1500円を超えたいな~とそういえばDSのタッチペンが欲しいな~と、ゲームカテゴリで無事買うも、たまたま飛び込んできた発売が7月に延期されたドラゴンクエストⅨ(DS版)を気の緩み(いやゲーム欲にかられてです)でついつい1クリック・・・さらには・・・以下自粛~~なんやかんやでアマゾンサイトではつい先日もいないいないばぁのDVDにプリキュアの新作おもちゃも予約していて・・・自分はクレジットカードを持ってはいけない、と反省です。
そして定額給付金は支払いに充てる予定なのでした・・・

さー、そしていよいよ明日の早朝はWBC(ワールドベースボールクラシック)第2Rですね~朝5時頃のプレーボールなのでおそらく先発の松坂投手の勇姿は見れないと思いますがなんとか早起きしてリアルタイムで観たいですね~。録画しておいてもその間、パソコン作業して油断してると、ヤフーのトップニュースで結果を知ってしまいガッカリ・・・なんてこともあると思います!



クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

Amazonにて・・・
アマゾン本ランキング2桁の人気本を最安値にあわせて2日前に出品するも一向に売れたメールが来ないので自分の出品商品画面をチェックすると、その商品が自分のアカウントの出品画面に反映されていなかったので「あれっ?」と思い検索してみるもヒットせず。
出品し忘れ?と思いその本の商品画面を見るとしっかり自分の屋号で出品されている・・・???
この商品が売れた場合、自分のアカウント画面にどう反映されるのでしょう?エラーかな?
などと考えていたら、障害情報が載っていました。
出品取りやめしようかと思いましたが、そもそも出品アカウントでは出品されていないことになってる(?)のか反映されていないので出品終了すらできない(たぶん)ので、とりあえず頭を抱えてサイトを閉じました。頭痛い・・・

ヤフオクをやっていてるとある意味、ものすごくストレートに芸能人やアーティストの人気度が伝わるときがあります。ものすごく人気あるな~と思うのはやはりエーちゃんです。
そう、織田裕二、加勢大周と3人で平成の新御三家といわれた(いわれてない?)、あの
吉田栄作さん・・・
ではなく矢沢永吉さんですよね(汗)

過去CDアルバムを数十枚販売した記憶がありますが、ヤフオクでは1円スタートで出しても絶対スベラない鉄板アーティストです。
しかしながらエーちゃんといえば昭和50年代頃のツアーグッズ、特にあのYAZAWAタオルを中心にヤフオクでは熱いオークションが毎日繰り広げられています。
そういえば、昔、矢沢大ファンの親戚がいて(現在40代)当時、部屋には矢沢&コカコーラのポスターが貼ってあったのであれはまだあるか?と尋ねると「無い」と即答でした。
30年近く前のポスターをいまだに貼ってあったらそれはそれでスゴイことですよね。
そんな永ちゃんの名著がこちら。ブックオフの105円コーナーで発見したら絶対買いです。
仕入れる前にまず一読しましょう。(ちなみに文庫版のほうはせどり的旨みはないです)




クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

この一週間、娘と日中二人きりなんですが、よく顔を出す、親戚の子供がいつもニンテンドーDSで遊んでるのを見て最近興味を持ったのか、家にある妻のDSiを遊びたがるのはいいですが、やはりそこはまだ子供・・・タッチペンで液晶を突いたり、飽きたらゲーム機を床に放り投げたりと見ていていつ壊されるかとドキドキものです・・・というわけで娘用に中古ゲーム機を買ってあげることに・・・

どうせすぐ壊しちゃうよな~と思いながら送料込み総予算5000円以内目標にDS中古を求めて思いつく限りのオークションでかたっぱしからチェック&ウォッチ開始です。
いつもなら近所のブックオフやゲオなどの中古ショップで相場チェックしてからのオークション参戦なのですが娘が水疱瘡中ですので今回は外出断念しました~。
補償付き発送の送料込み5000円以内は結構ネットでは厳しいですね~。おっ安いな~と見るとたいてい液晶難あり、ボタン一部無反応などの不具合あるものが多いですね~。またはジャンクとか。
5000円以内購入挑戦初日は残念ながら入札全敗でした。
送料抜きで普通に落札価格6000円超えるオークションを何度も見ながらも奇跡(?)を信じて挑戦することDS入札挑戦3日目の夜。
あきらめて今週お店に買いに行こう~と思いながらついつい癖でDSカテゴリをチェックしていると、終了10分前で3000円までしか上がってない中古DS発見。説明文をチェック、普通に遊べるようです。充電器有、説明書、箱、ペンは無いですがこれはノープロブレムでしょう。そして出品者の評価確認、3桁以上の取引&ここ3年悪い評価も無く問題ないです。とりあえず入札~~~。現在金額はグッとあがりましたがそれでもまだまだ全然安い値段です。そして・・・

10分後無事というか信じられない値段で落札者となりました~。
オークションはもともと落札専門だったのでこの瞬間は楽しいですね~。

たまたま先日、うちに折り込まれてきた某ゲーム買取ショップの買取チラシに目をやると
DS(初期型)買取価格6000円と書いてるのを発見、マジですか?!
この値段で買っていくらで売るのかが気になります(汗)

あとは落札した商品、無事お取引きが終了することを祈ってます。

さて本日は今月初めて買取依頼のお電話がかかってきました。
量的には少なそうですが、行ってみないと何があるか、わからないのはお買取の楽しさであります~。数日後に伺う予定ですので、それまでに体調を整えないと、という感じであります。

明日は、ヤフオクの無料出品デーですので、今日は可能な限り出品データを作成しておきたいところです。
日経平均ドン底ムードの昨今、今月はガンガン出品して、今月も投資信託買って世界を支えようと思います(笑)
以下自分の投資に関するバイブルであり、おそらくせどり的にも堅い数冊紹介いたします。ランダムウォーカーは単Cで何度も拾ってます~。もちろん内容的にもお薦めです。



クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。





昨日はさらに娘の赤い発疹が顔や全身に増大していて見ていて痛々しかったのですが、当の本人は水疱瘡を感じていないのか元気に家で飛び跳ねていました。まあ3歳児なのでそんなものですかね・・・
そんな娘が今もっとも夢中なのはTVアニメで先月スタートしたばかりのプリキュアシリーズの新作、フレッシュプリキュアです。
特に番組のエンディングテーマで、キャラクターが振り付けをしている映像が流れているのでその振り付けを観ながら娘が踊るのがうちでは恒例というわけです。エンディングテーマ部分が流れてる部分をなんどもリピート再生要求されて繰り返し踊ってるのでアニメをあまり観ない妻も自分も歌の歌詞や振り付けをほぼ覚えてしまったくらいです~。
マエケン良い仕事するな~(笑)と思いました。(ふりつけは、まえだけんさんなので)
しかしながらキャラクターにはまると、ご多分にもれず、そのキャラクターグッズが欲しくなるのはメーカーetc大人の思惑とわかっていても(笑)子供の笑顔にはかなわないわけで下記商品を早速予約することに(汗)



しかしながら自分が娘と同じ頃の30年以上前のおもちゃとは偉い違いですね~ライターがロボットになる超合金で遊んでたあの頃が懐かしいです~。

しみじみ昔を振り返りながらアマゾンサイトをついつい見てたら・・・幼児をお持ちの家庭の定番DVD・・・2007,2008,2009とやはり今年もアマゾン予約してしまいました。



なんやかんやで「ぐるぐるどっかーん」は偉大ですね。
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
日曜、朝ブログを書き終えたあとも体調は優れず寒気がするので熱を計ったら38度4分(汗)今年初のストーブ温度設定MAXで(普段は微少設定)くすりを飲んで布団にくるまり夕刻まで寝ておきるも体温はついに39度を超え、予定していた妻の実家での娘のお祝いは自分は断念(涙)
月曜も保育園に娘を車で送り帰宅した瞬間、布団にくるまり寝込みました~。
しかしながら体調が悪くとも商品は落札され購入されていくわけで、普段は楽しい梱包も喉が痛く、頭がズキズキし、熱のある状態でしたので非常に苦痛でした。
なんとか梱包&発送作業を終えるとまた布団にくるまり睡眠です。
おかげさまで本日、朝起きると2日続いた頭痛がおさまりました~。
熱を計ると37度4分・・・微妙ですが、まあ下がったので良しです~。
そして朝いつものように娘を保育園に送り帰宅したあと、梱包作業をしながら明日、明後日くらいから仕入れも本格再開&ブックオフ行こう~などと考えていたら、保育園から電話が。
体中に発疹&微熱があるとのこと・・・
保育園→病院直行→水ぼうそうでした。
これにて一週間ほどのお休みです。
今週は仕入れもお休み、出品作業中心となりそうです。
今回思ったこと~健康は大事だな~。
そしてふと思いました・・・自分は水ぼうそうに子供の頃なってたかな・・・と。

最後に今週の嬉しかったニュースその1
ヤフオクにて
モバイル出品無料キャンペーンが今年も始まりました~。
単価が安い出品商品が主流の自分には嬉しいサービスです。
PCより手間がかかるのが難ですが・・・

今週の嬉しかったニュースその2
Amazonマーケットプレイスで「ネスミス」のシングルCDが売れました~。
2年前に登録した商品なのでEXILEメンバー入り特需ですよね(笑)

今週の嬉しかったニュースその3
自分の世代が10代の頃には大人気だったレッドウォリアーズの元Vo,田所豊(ダイアモンド☆ユカイ)さんがもうすぐ本を出します~!



ハリウッド女優をナンパして食事に行ったり、飯島直子さんをはじめ数々の有名人と浮話を流したことで有名なユカイさん。今、またバラエティ番組で頻繁にお目にかかることになろうとは本当に世の中わからないものです。(KABA.ちゃんがdosの樺島だと知った時も衝撃でしたが・・・)
この自虐的なタイトルが最高ですね~。
ちなみにレッドウォリアーズの全盛期を知らない方には特に有名なこの2曲がお薦めです。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。


2月はあっという間に終わってしまいましたね~。
先週頭はアカデミー賞特需で某絵本がマケプレ最安値定価の3倍相場になり、探すもうちのまわりには無く、結局隣町まで車で行って数冊買ってきました(汗)車で往復2時間30分かけてる時点で新品転売は美味しくないですね(汗)
当然、増版されるので、あと数週間待てば大量に書店に並ぶことでしょう・・・
しかし、なんやかんやで人気商品のアマゾンの売れ方は半端でないです。最安値にあわせたら最短、数分で売れましたメール、遅くとも1時間以内に全て完売。
かつてアマゾンについて書かれた本を読んだときアマゾン利用願客の平均年収は○○○万と書いてあるのを見て、アマゾンサイト利用する人ってそんなに金持ち多いの~?と思いましたが、
欲しいものには、何のためらいもなく決済する中~上流階級のアマゾンユーザーの力を感じました&いろいろ障害あるけど、アマゾンスゴイ!と思いました。

・・・ということも先週頭にあったのですが相変わらずアマゾンマーケットプレイスは全く売れず、週末から久々にテコ入れしました。金曜日、土曜日と自分には珍しくブックオフ5軒も廻り、単C本中心にシングルCD,雑誌など100点以上仕入れました。昼過ぎからの仕入れでしたのであまり期待はしてなかったですが数ヶ月ぶりに「7つの習慣」が105円で売ってる店もあり、楽しく仕入れしました~。

そして夕刻から夜にかけてアマゾン数十点出品&価格改定をサラッとして今朝のメールの山を期待して寝ておきると「売れました」メールは0件(ガーン)

気持ちも下がったまま昨日の仕入れの残りの本をマケプレ登録していたら、朝から咳&鼻水が止まりません~売れない→精神的ショック→風邪→寝込む(?)
最悪サイクルに突入しそうです。

以下、最近のうちの生活ぶり&思ったことです。

1年くらい前から読みたかった「ホームレス中学生」や「不都合な真実」がようやくわが地域のブックオフで105円本としてあるのを発見したので今更ながら購入して読んでます~。

あと、うちで数本のみマケプレ登録しているファミコンソフトの中の一本が最近ようやく売れました~。
ゲームランキングでは4桁なんですが、ファミコンソフトはなかなか売れないですね~。
・・・でも「よいこ」の有野さんの「ゲームセンターCX」のDVDを見ると思わず懐かしいゲームをしたくなるんですよね~。有野課長の勇姿を見るためだけにでもCS加入を検討している日々です。

あと数日に迫った3年に一度の祭典WBC!楽しみですね~。

先発を任せる投手陣にいろいろ不安があるようなことをネットのニュースで拝見しますが、素人野球ファンから言わせてもらえば、ピッチャーのたった数回の投球内容をあれこれ言っても仕方のない気がします。ダルビッシュ、岩隈、松坂がどれだけの実績を過去から今まで積み上げている投手なのか説明は不要でしょう。また日ハムファンとして稲葉、小笠原(元日ハム)のクリーンナップはまさに感涙ものです。得点圏にランナーがいるときに稲葉が打席に入ったときは心の中で稲葉ジャンプです~。
・・・脱線してしまいましたが・・・総合すると個々の技術力の高い選手達ですのでいまさらフォームこうしろああしろというのはナンセンスな気がします。

それより個人的に気になるのがチームワークです。
あの北京オリンピックの岩瀬の降板したときのベンチの暗い雰囲気がカメラに写ったときの空気は悲しかったです。いろいろありましたが選手個々のプレッシャーは相当あったと思います。
確かにいつも敵チームとして戦っている選手達が突然集められて「ガンバロー」
と言われてもすぐ順応するのは難かしいと思います。

・・・というわけで個人的には一度登録メンバー全員集めて親睦会みたいのをやるといいと思います(笑)もうすでにやっているんですかね?仲良くなるには飲める飲めないに関わらず酒の席で皆で一度ワイワイするのが効果あると思うんですけど。

というわけでWBCは日本代表のベンチの様子を見るだけで優勝か否かが決まる、そんな気がします(ちなみに野球技術は素人なので勝手な思い込みで書いてます)

今日は娘のお祝いを妻の実家の家で夜、開催するので、それまではスローペースでアマゾン&ヤフオク出品いたします~。ちなみに娘の生まれた日は3月3日なので家計に優しい娘でした(笑)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。