人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月はあっという間に終わってしまいましたね~。
先週頭はアカデミー賞特需で某絵本がマケプレ最安値定価の3倍相場になり、探すもうちのまわりには無く、結局隣町まで車で行って数冊買ってきました(汗)車で往復2時間30分かけてる時点で新品転売は美味しくないですね(汗)
当然、増版されるので、あと数週間待てば大量に書店に並ぶことでしょう・・・
しかし、なんやかんやで人気商品のアマゾンの売れ方は半端でないです。最安値にあわせたら最短、数分で売れましたメール、遅くとも1時間以内に全て完売。
かつてアマゾンについて書かれた本を読んだときアマゾン利用願客の平均年収は○○○万と書いてあるのを見て、アマゾンサイト利用する人ってそんなに金持ち多いの~?と思いましたが、
欲しいものには、何のためらいもなく決済する中~上流階級のアマゾンユーザーの力を感じました&いろいろ障害あるけど、アマゾンスゴイ!と思いました。

・・・ということも先週頭にあったのですが相変わらずアマゾンマーケットプレイスは全く売れず、週末から久々にテコ入れしました。金曜日、土曜日と自分には珍しくブックオフ5軒も廻り、単C本中心にシングルCD,雑誌など100点以上仕入れました。昼過ぎからの仕入れでしたのであまり期待はしてなかったですが数ヶ月ぶりに「7つの習慣」が105円で売ってる店もあり、楽しく仕入れしました~。

そして夕刻から夜にかけてアマゾン数十点出品&価格改定をサラッとして今朝のメールの山を期待して寝ておきると「売れました」メールは0件(ガーン)

気持ちも下がったまま昨日の仕入れの残りの本をマケプレ登録していたら、朝から咳&鼻水が止まりません~売れない→精神的ショック→風邪→寝込む(?)
最悪サイクルに突入しそうです。

以下、最近のうちの生活ぶり&思ったことです。

1年くらい前から読みたかった「ホームレス中学生」や「不都合な真実」がようやくわが地域のブックオフで105円本としてあるのを発見したので今更ながら購入して読んでます~。

あと、うちで数本のみマケプレ登録しているファミコンソフトの中の一本が最近ようやく売れました~。
ゲームランキングでは4桁なんですが、ファミコンソフトはなかなか売れないですね~。
・・・でも「よいこ」の有野さんの「ゲームセンターCX」のDVDを見ると思わず懐かしいゲームをしたくなるんですよね~。有野課長の勇姿を見るためだけにでもCS加入を検討している日々です。

あと数日に迫った3年に一度の祭典WBC!楽しみですね~。

先発を任せる投手陣にいろいろ不安があるようなことをネットのニュースで拝見しますが、素人野球ファンから言わせてもらえば、ピッチャーのたった数回の投球内容をあれこれ言っても仕方のない気がします。ダルビッシュ、岩隈、松坂がどれだけの実績を過去から今まで積み上げている投手なのか説明は不要でしょう。また日ハムファンとして稲葉、小笠原(元日ハム)のクリーンナップはまさに感涙ものです。得点圏にランナーがいるときに稲葉が打席に入ったときは心の中で稲葉ジャンプです~。
・・・脱線してしまいましたが・・・総合すると個々の技術力の高い選手達ですのでいまさらフォームこうしろああしろというのはナンセンスな気がします。

それより個人的に気になるのがチームワークです。
あの北京オリンピックの岩瀬の降板したときのベンチの暗い雰囲気がカメラに写ったときの空気は悲しかったです。いろいろありましたが選手個々のプレッシャーは相当あったと思います。
確かにいつも敵チームとして戦っている選手達が突然集められて「ガンバロー」
と言われてもすぐ順応するのは難かしいと思います。

・・・というわけで個人的には一度登録メンバー全員集めて親睦会みたいのをやるといいと思います(笑)もうすでにやっているんですかね?仲良くなるには飲める飲めないに関わらず酒の席で皆で一度ワイワイするのが効果あると思うんですけど。

というわけでWBCは日本代表のベンチの様子を見るだけで優勝か否かが決まる、そんな気がします(ちなみに野球技術は素人なので勝手な思い込みで書いてます)

今日は娘のお祝いを妻の実家の家で夜、開催するので、それまではスローペースでアマゾン&ヤフオク出品いたします~。ちなみに娘の生まれた日は3月3日なので家計に優しい娘でした(笑)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。