人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝の記事で書いた壊れたDSは任天堂に修理に出すことにしました~。なんとなくオークション落札価格より高くつくような気もしてますが(汗)・・・一応3500円以上の修理費かかる場合見積もり出してくれるようですので(保証期間外なので発送時の送料負担は痛い&送ってからの見積もり連絡なのが痛いですが・・・)

気持ちも沈みながらヤフーオークション用の出品データ作ってると、珍しくゆうちょ銀行からメールが・・・おぉ~一部しか読んでないですが、どうやら
今までネット間でのゆうちょ銀行同志の送金(ゆうちょダイレクト)は110円の手数料だったのですが連休明けの5月7日(AM6時30分)
から月5回までの回数限定ながらゆうちょ口座間は送金手数料無料というヤフオクユーザーには嬉しいお知らせが書いてありました。

今までもゆうちょATMでは、ゆうちょ口座間では無料でしたが、正直うちの廻りの郵便局はどこも混んでいるので、ゆうちょダイレクトで回数制限あるとはいえ無料になるのは時間短縮&確か即時入金だったと思うので夜に落札、即入金→反映で出品者側にとっても嬉しいです~。

これでますますゆうちょ口座メリット大ですね(おそらく期間限定のような気もしますが・・・)
あとは通帳記帳しないで30件以上たまると詳細が割愛されて通帳見ても誰が入金したのかわからなくなる横着者の自分には痛い機能が改善されると嬉しいですが・・・(ちなみに通帳に割愛された入出金詳細は後日自宅に送付されてくるのでわからなくなることはないです)

ちなみにイーバンク銀行やジャパンネット銀行など一部のネット銀行は現在ATMでの入出金回数が一定回数を超えると入出金手数料が徴収される上、最低単位が1000円なので数百円などの端数はおろせないですが、なんと(!)手数料はタダのうえに1円単位までキッチリおろせる方法があるのをご存知ですか?もちろん月の回数制限はありません。
ただ面倒(笑)

イーバンク、ジャパンネット銀行の口座は既に持っているという仮定で以下が用意するものです。

マネックス証券口座、ゆうちょ口座の二つです。

1,ゆうちょはゆうちょダイレクト口座登録します。

2,マネックス証券の株等の払い戻し口座は「ゆうちょ銀行」に設定します。

3,マネックス証券サイトで、ゆうちょ相互入出金&イーバンク&ジャパンネット銀行全てネット送金可能に設定します。

4,あとは「イーバンク」「ジャパンネット」銀行に入金があったら全てマネックス口座にネット送金します。(24時間即時反映&手数料無料です)

5,そしてそのマネックス証券にあるお金を払い戻しします。(手数料無料でゆうちょ口座に入金されます)

これで月に回数制限なく何度でもネット銀行のお金を1円単位まで無駄にせずおろすことができます~。他の証券口座やネット銀行でも応用可能だと思いますが自分はこの方法しか知りません~。がっちりマンデーのセコロジー企画に誰か送ってみてください。(冗談です)

・・・難点・・・
1,口座を新たに開いたり、登録したりと手間と日数がかかる
2,証券会社からゆうちょへの送金は確か最短でも一日はかかるため、緊急にお金が必要でもおろせないのは痛いです
3,ゆうちょATMに結局行かねばならぬので面倒&小銭対応していない郵便局ATMだと窓口で通帳&印鑑が必要なためさらに面倒~(汗)

結局自分みたいに1円単位まできっちり、おろすようなセコイ人間向きです(笑)
ちなみに自分は、マネックス証券の投資信託を少しずつ買ってるのでイーバンクやジャパンネットで1000円未満の端数が出たら即マネックスに入金してます~。

手数料を一円も払いたくない自分のセコイ性格がモロに出た悲しい記事になってしまいました~。

ちなみに先日、新生銀行で他行手数料無料を利用してネットで振込みしたらなんと受取人口座を間違ってしまい数時間後に返金されてきたので今度は間違わずに無事振込み完了したところ振込み手数料300円がきっちり徴収されてました・・・月1回限定になったこと忘れてました(合掌)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。








スポンサーサイト
昨日は、朝から零細な当方にしては久々の大量買取(ファミリータイプミニヴァンフル満載)と仕入れ上々でしたが、娘が高熱を出し、その後→病院→おたふく風邪(ガーン)
と今月頭、水ぼうそうしたばかりですが、またも長期間お休みです。
さらに悲しいお知らせが一週間ほど前に某オークションで安く落札できたDSを娘がまっ二つにしてしまい早くも使えなくなってしまいました~~。数日前からdsを床に放り投げるなどの危険な兆候はあったんですが・・・携帯ゲームはうちの子にはまだ早かったようです(ガッカリ)

今月は引越し需要で買取期待度大だけに今週仕入れ等に動けないのは痛いですがなんとか出品材料だけは確保したので娘と遊びながら、出品業務に頑張ります~。
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。