人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はどうしても書かねばならぬでしょう・・・

超ビッグニュース! 品川庄司の庄司智春さんと元祖ミキティこと藤本美貴さんが婚約~~

・・・じゃなくて!

祝!創成川のトンネル開通~。着工からおよそ5年・・・これでサッポロの街中渋滞緩和になるといいですね~~~(札幌市民以外まったく関心ないでしょ~!)

・・・ではなく・・・

そうです、ワールドベースボールクラシック祝2連覇ですよ~。

当然今日の決勝戦は朝の10時には・・・
ブックオフにいました・・・・????


そうなんです。あろうことかワタクシは朝イチバンで某ブックオフに来ていました。
今日はおそらく日本全国、WBCのTV中継に朝からかじりつくはず!

そこで当然朝からガラガラのブックオフで落ち着いて仕入れをする&お宝GET・・・というのは妄想で、ようやく娘の病気も完治して本日より保育園に登園したため、久々(2週間ぶりくらい?)に朝から自由時間を取れ、Bオフに行きたくてウズウズしてたのですよ~。
もちろんWBCはテレビ録画&移動中の車のTVは教育テレビにチャンネルを合わせる念のいれようでばっちりです~。

さあ久々のBオフですよ~~~。
自分の思惑とは別に朝から数人お客様がいたのにやや驚きました。
105円のビジネス系の本を携帯サーチしていくも全く良さげな御品もないので子育て、教育関係の棚の本をサーチして数分、いきなりアマゾンランキング30万位、最安値7000円台の105円本発見。もう満足です(笑)30分後、自分は車を走らせ家に向かってました。やはりどうしてもダルビッシュの力投と稲葉の勇姿を見なければ・・・

急いで帰宅、CMは飛ばしいきなりプレイボールからテレビ観戦です。

さぁ韓国との5度目の対決、稲葉、小笠原の北海道日ハムファンにはたまらないなつかしの日ハムクリーンナップ復活でも見るとしましょう~と思ってたら、4番城島・・・じゃあDHで稲葉?と思いきやDHは栗原でした・・・あぁ生涯日ハム宣言したミスターファイターズ稲葉の4番は間違いないと前日アメリカ戦を見たとき思ったのですが、城島も好調&本日は今大会日本が辛酸を舐めているポンジュングンが韓国先発ということで右打者中心ということもあったのでしょうか・・・
自分の気持ちの中では悲しい稲葉ベンチスタートです・・・
自分の心の中では決勝は、先発ダルビッシュ、4番稲葉が決勝の熱望だったので少し残念ですが、展開によっては当然ダルビッシュ&稲葉の出番はあるだろう~と思って観戦です。
白熱した投手戦&先発岩隈の好投もさることながら決してビッグイニングを作らない韓国のすごい執念にもおどろきながら内川の超ミラクルキャッチ&そのあとのナイススローイングに絶叫し、気の抜けないまま、いよいよ真打ちダルビッシュ有の登場~。
結果、岩隈の勝ち星をフイにいてしまいまさかの延長となったのですが、その延長10回のあのイチローの勝ち越し2点タイムリーの瞬間、我が家が揺れました(笑)。多分上階の人が飛んだ(?!)

10回裏もランナーを出してドキドキしたものの、ダルのあのスライダーが決まりだしたら、もう決まりでしょう~のお見事優勝です~万歳(笑)

(代打、稲葉も見事HITを打ったので嬉しいです~)
おそらく、ほとんどの人はフォアボール連発、あげくにタイムリーを打たれるなど、ダルビッシュ何やってんだ~!とお怒りだったと思いますが、
自分は日ハムファンで球場観戦、TV観戦で年間結構な回数日本ハムの試合を観戦してよく見るので、この展開は想定内です(笑)ダルビッシュは今の日本では稀少(?)な先発完投型ピッチャーなんです。今年イチバン沢村賞に近い男です(私の願望です)何がすごいかって?KOされないんです~。初回に3点取られてもそのあと何事もなかったかのように三振の山を築きあげる精神力、キレのある変化球、そして得点力の決して高くない(失礼・・・)日ハムで2006年から3年連続で素晴らしい成績と・・・
おそらく本人の意思とは別にメジャー球界が放っておかないでしょう。

メジャーといえば、自分が小学校のころは雲の上の存在でした・・・・FCのファミスタのメジャーはすごかった~&リアル世界のお話でも日米野球があると、やはりアメリカンパワーに圧倒されベースボール発祥の地USAはやはりすごいと思ったものです。
それからときはたち、
2006,2009WBCはJAPAN、2008北京五輪は韓国・・・とアジアは確実にレベルアップしてます・・・・etc
ほかにも書きたいことがいろいろありますが、オークションブログですのでここまでにしときます(笑)

・・・といいながらまだ書いてますが、今大会は、
岩隈、松坂の好投、青木の活躍、いろいろありましたが今日の9回まさかのダルビッシュの救援失敗、直後のイチロータイムリーと最後まで面白く見れて最高でした。
これからも韓国は好敵手として国際舞台で戦うことになると思いますがアジアの野球が国際舞台でこのような躍進を見せることは一野球ファンといいて嬉しい限りです。

今年の流行語対象はサムライジャパンで早くも決まってしまいそうな雰囲気ですが、
明日から気を引き締めて本業頑張ります~~~。
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。