人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YAHOO!ゆうパックが終了するそうですね。

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/other/yahoo_8/

自分がオークション初めて出品者として数回利用しましたが、コンビニに出すのは面倒&近所のローソンが立て続けに閉店というパターンになり、まったく使わなくなりましたが・・・

今日は色々、ヤフ以外のオークションサイトを覗いてみましたが、やはりなんやかんやでヤフーの規模は偉大だ、と思わせる結論でした。

仕入れで使えそうなのはビッダーズですかね・・・昔(3年ほど前)ビッダーズでビックリマンシールのヘッド大量(セレクションシリーズだったか比較的あたらしめのシリーズ)を数百枚、何千円だかで落札して、ヤフオクで一枚ずつ100円で出して落札されなかったのはセット売りで再出品してトータル2000円くらいの利益で疲労だけ残ったのを思い出しました(汗)
まあ上の例は駄目な見本としてみても、

ビッダーズ仕入れ→マケプレ売却は「アリ」かもしれませんね。
それに限らずいまや仕入れの幅は、かなり幅が広がりました。

いまやアマゾンマーケットプレイスは古本売るサイトではなく、ティッシュペーパーに弁当箱まで売れちゃう総合ショップですので、カタログがあれば弁当箱だって出品できてしまうんで、ディスカウントストアの雑貨コーナーで携帯で検索せどって出品なんてのもありですよね。

高級時計や食品等、出品に制限のあるものもありますが、マケプレ出品の可能性はどんどん広がりますね・・・本やCDメインの自分はいかにアマゾンサイトのごくわずかの可能性しか開拓していなかったのだろう・・・と猛省しながら最近ファミコンソフトやセガメガドライブソフトを出してみましたが・・・

売れね~(笑)

やはり自分は今年も本売りに奔走しそうです。
あぁブックオフ偉大なり・・・

最近家に、とじこもり気味なのでお仕事の合間にいろいろなサイトを見ていると、日本映像ソフト協会による発表で単月(1ヶ月)のDVD売り上げ枚数が過去最高の1350万枚(一般向け、レンタル向け等あわせて)に達したとの発表を見て、DVDってやはりスゴイ人気だな~と思いながらよくよく見ると2004年の12月の頃の数字という記事でした(笑)
DVD売り上げ関連のニュースサイトを色々見ていくとDVDのピークは2005年頃のようで最近は逆に減少傾向にあるようです~。
時代の流れは早いんですね~~~。
自分はやはり浦島太郎かもしれません・・・今でもたまにビデオテープ出品しますし・・・(邦画ドラマはやはり仕入れるとワクワクしますよね~)

時代はブルーレイ、音楽はダウンロード、書籍はデジタル化~それでも自分は今日も本を売り続けます&アイラブブックです~。布団に入りながらの読書はやはりやめられないですね。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。