人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何日ぶりかの超久々のブックオフ入店です。世間では最長16連休ともいわれるゴールデンウィークの初日ですから当然ブックオフも気合の黄金セール開催するだろうという読みで、あえて普段値つけの厳しい店に気分よく入店して驚愕です!!!
セール無し・・・
仕方ないので単C、CDと見るも普段は値段設定が市内比較で見ると厳しい店なのでまったく買えません~。心の中で涙を流しながら雑誌コーナーに行くと・・・奇跡的に、を緑色にふちどられたBOOKOF
Fシールに105円プライスで売られた音楽雑誌多数発見、掲載アーティストを見ると個人的に脳内キーワードなエレカシ、エルレetc105円なら自分的には即買いです。急遽カゴを持ってきてサクサク仕入れました~。(売れるかどうかはまた別ですが・・・)ロッキンオンジャパン多数です~。
090425_1756~01

昼は珍しくオール105円ではない高級回転寿司のお店に行きました~。はずかしながらお会計は妻が払います(汗)ちなみにどれぐらい高級かというと、な・・なんと一皿240円もするお寿司があるんです~!!!さらには・・・なんと機械ではなく人間が握るのです~。
GWだけあって満席&並びです~。お腹いっぱいにご馳走を堪能して早速ヤフオク出品コメント作成作業です。カテゴリ別無料出品期間もわずかですのでこの週末ががんばりどころですね。

とりあえず大量に買取したまま我が家で眠っていた1990年代後半の週刊ジャンプを奮起して、まとめて出せばいいものを何をとち狂ったのか一点一点出してます~(笑)それには理由がありなんと1997年のジャンプの34号は、いまや人気作家、尾田栄一郎センセイの大人気漫画「ONEPEACE~ワンピース」が連載開始した号で人気の号なんですよ~。この一冊を売れば、仕入れ値のモトはラクラク取れる予定なので・・・以下うちの在庫の1997年のジャンプです~

090425_1754~01
・・・って肝心の34号、うちには無かったです~(涙)

しかしながら一度出品した手は止まりません~~。他にも98、99年の未出品ジャンプが控えてますので・・・
090425_1755~01
これだけあれば一冊くらい化けるだろ~と淡い期待を持って有名相場検索サイトオークファンにて色々検索しますが、さすが発行部数数百万クラスの超有名雑誌だけあって全然化けてません~(泣)
確かに30代半ばの自分から見て80年代、90年代のジャンプといえば自分も周りも皆読んでてあたりまえの超メジャー漫画雑誌なのでジャンプコミックスでもこの年代の作品は単品で化ける本は期待する方が無理なのかもしれませんね・・・
と思っていたのですが・・・ジャンプ連載マンガでも現在相場1万円クラスの絶版漫画が存在するのです、1984年、当時、北斗の拳、キャプテン翼、キャッツアイ、キン肉マンなどジャンプ黄金期を代表する少年向け人気作品が多数連載されていた40号の巻頭カラーでその、奇跡(?)の少年漫画はスタートしたのでした。作者はジョージ秋山さん。そうです代表作「浮浪雲」で有名な漫画家ですが、「アシュラ」「銭ゲバ」など衝撃を与える作品も描くこともあり、この40号で連載開始した「海人ゴンズイ」もファンの期待(?)を裏切らない展開の作品でした。当時小学生だった自分は今でも忘れない個性的(?)な主人公の独特の風貌に、主人公の話す言葉が「アチョプ」とか意味不明です。さらには漫画に出てくる女の人が赤ちゃんにおっぱいをのませようとするのですが、その赤ちゃんはすでに亡くなっていて骨だけになっていたりと、とても今の少年誌では連載不可であろう&連載は2ヶ月ほどで即終了・・・となるのですが、その「海人(かいじん)ゴンズイ」は単行本が出てまして、昨年頃まではヤフオクでは3~5千円前後の落札が多かったのですが、今年の松山ケンイチさん主演の「銭ゲバ」効果なのか、ここ数ヶ月の「海人ゴンズイ」はヤフオク落札価格1万円以上が続いています。ネットサーフィンしたところ重版してないようなのでなかなか、ブックオフ等で見つけるのは難関ですが、もしかしたら家に眠ってる週刊ジャンプに1984年後半の号が揃いで残ってる方は・・・面白いことがあるのではないでしょうか?

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。