人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は結構真面目な事書きます。(自分の心の中でまじめと思ってるだけで通常の方には理解されないオカルト話のオンパレードですがご容赦ください。)

ここ数日、トンでもない仕入れが続いています。
先日のマキシシングル復活に続き、今日はブックオフでの雑誌仕入れ、しかも相場検索一切無しでブックオフ店頭販売価格200円、400円クラスを中身見てサクサク仕入れてきました。もちろん適当に仕入れたわけでもなく自分なりには頭の中で「この本のここの記事をコメントに書けば高値になるかも」とか「この芸能人は最近高感度高いから高値になりそう(単なる妄想・・・)」というオカルト的基準を働かせております。(笑)
そして帰宅してオークファン等で検索するとやはり今日もハズレでした。
400円で買った雑誌は直近落札価格500円での落札、マケプレではランク低の600円ほどの最安値です。どちらに出したところでよくて元値でしょう。ほかの200円仕入れ雑誌も500円落札されたら良い方なうえ出品者多数なので一見、仕入れ的には失敗です。果たしてそうでしょうか?そうなのです(爆)・・・いえいえムムムうまく伝えれるかが不安ですが(誰に?)それは失敗のようで失敗ではないのです。
・・・というかここから先は精神論になってしまいますが、かつての自分は、検索結果を見て上記のような結果が出たらそんな本は出品はしないでしょう、たとえ売れたとしてたかがしれています。しかし今の自分は当然出品いたします。なぜなら「売れると思って仕入れたから」です。目利きや相場を読むテクニック、安いものを掴まず高値品のみを仕入れて効率よく商売する・・・憧れますキラリン☆

でも最近、気が付きました。自分にはそのような素晴らしい能力は無いことに(涙)

そこで逆転の発想です。

目利きの天才は駄本を仕入れないで効率良く稼ぎます。

しかしながら凡人の自分は駄本でもガンガン仕入れますが徹底的に愛します。

・・・・・・・

いやいや、とうとう頭おかしくなったわけではないですよ。(汗)つまりマケプレ1円本でもその本を愛することにより売ってしまおうということなのです。
いや愛するという表現は変ですね・・・愛情を注ぐ・・・まだ変ですね・・・
「手間をかける」という言葉が一番しっくりきます~。

このことに気付く(または勘違いとも言います/笑)ことにより、最近では得意ジャンルがなくなりました~。(そりゃそうだわな、とつっこまないでください)

ここからが確信なのですがじゃあ「手間をかける」とはどういうことなのか?!ということなのですが、その核心部分はシークレットでお願いします。

「コラー」と怒ったアナタへ・・・すみません。別に意地悪したり、もったいぶってるわけでもありません~。じ・・・実はあまりにもその根拠が「妄想」と「思い込み」&自分のような性格の人でないと(ちなみに自分は梱包作業が仕事の中で一番大好きで一日中梱包しててもたぶん幸せです。でも他人のために従業員として働くことはできないダメ人間です)理解できない異次元的なお話しなので、たぶん核心を説明すると怒られそうなので・・・(汗)

このことを考えたきっかけは、ヤフオクでずっと不思議に思っていたこと・・・
ヤフーオークションに同時期に出品しているとき1000円で出してる他の出品者に入札が入って100円で出してる自分の商品はなぜ入札が入らないのだろう・・・と。一度や二度ではないです。
そして色々考えました。「評価数か?画像が良いから?発送方法?たまたま?検索ワード?おまけでも付いてる?etc」
どれも少なからず当っていますが・・・決定的ではないと思います。一番の原因は・・・

「自分の気持ち!」なのです~~~。

目に見えてる情報をあえて遮断して、突き進んで見ることにより
石ころもダイヤになってしまうんです~(怪しいお話しではないので誤解してよまないように)

散々ヘンなこと書きましたが、最後に補足を一つ・・・

決してアマゾン1円本を高値で売るというお話しではないので誤解なきよう・・・・

あくまで仕入れ基準はございます(自分なりの)のでそのことにより仕入れた商品がたとえ過去相場にて全く市場では見向きのされない本であっても自分なりの根拠により仕入れた商品は自分にとってはそうではないというお話しなのです。



「いや、1円本はどんな気持ちを持っても1円本ですから・・・」

「たしかに・・・」(終了)


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。






スポンサーサイト
今年に入り気がつくと全くといっていいほどマキシシングルを仕入れ→販売していないことに今更気付きました。マキシシングルといえばかつて当方では主力だった時期もあり、在庫スペースとらない、そこそこ売れる、仕入れもラク、書きこみ少なく出品ペースも速いといいことづくめだったのですが、
昨年頃より、安定してうまく仕入れることができず日がたつにつれだんだん盤ものはメインで仕入れしなくなり最近ではブックオフに行ってもCD棚を見ずに帰ることもありましたが、ふと思い立ち、今週の土曜日は無謀にもマキシシングルメインでの仕入れを決行することにしました。

もちろん時間効率中心で一店舗は10分ほどで移動予定です・・・と思ったのですが、ついつい一店舗目の店で一時間も滞在してました(汗)雑誌コーナーに目新しい本があったのでついつい中身記事検索していたらあっという間に・・・(汗)

こんな感じで結局4軒廻ってCD30枚ほど購入・・・ただ雑誌や105円本もたくさん買ってるので結局普通の仕入れでした~。最後の店に以前1000円ほどで売ったことのある雑誌のシリーズが10冊ほどあったのですが105円じゃなかったのでサーチもせずパス。午後から発送作業あるのでいそいで帰宅しました~。
フルスピードにて作業を終え、どうにも気になったのでスルーした雑誌を自宅PCにてアマゾン検索すると・・・以前売った本はただいま最安値8000円台で他の号も軒並み最安値4桁超え・・・販売実績のあった本なので急いでいたとはいえせめてサーチくらいするべきでした、この最安値なら定価の半額で買っても儲かります(反省)
家から車で40分ほどの場所なので一瞬悩みましたが、気がつくとアクセル踏んでました(笑)
そして無事に再度到着、書籍すべてカゴに入れて即レジへ。会計金額にややビビリましたが笑顔で払い店を出ます。なんとか半年以内には一冊くらいは旅立つことを祈ります~(ランキング低いので・・・)
さらにその帰りに別のブックオフ覗くと雑誌半額セールやってました~。「おぉー」と思いましたが、時刻は既に娘を保育園に迎えに行く時間です・・・ジャケ買いならぬ表紙買いです~。華流雑誌の安いのばかり買いました(もはや仕入れではなく単なるヤケ買いです・・・売れるのか?)

そして帰宅すると当日、仕入れてきたCDを念のためオークファン等で相場検索です。数年前に1000円クラスで売った実績のあるCDが結構含まれていたので自信はあったのですが検索結果を見て衝撃です。どうやらほとんど(9割方?)現在ではマケプレ1円CDの山&ヤフオク不人気CDです・・・売る前から赤字確定です。(笑)

来週にはヤフオクのナナブック出品物には不人気シングルCDが数十枚並びますが暖かい目で見守ってください(合掌)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

今月は曇りがちだった空も、今週にはいり、ようやく快晴が続き今日は最高気温30℃いくかも、という予報でいよいよ短い夏に突入気配です~。

自分はというと、あいかわらず朝は近所の八百屋に出かけては、たまに1パック特売69円の卵を買って喜んでいる毎日です。・・・という話を友人にしたところ、「スーパー○○は特売でも98円だけど、サイズは特Lなのでこっちのほうがお徳」という話にはじまり、肉はやっぱりH区の■■が安い、あそこは△系だから品質も安心できるし~逆に某激安スーパーは安いけど品質が・・・etc・・・
とおたがい30代の男性とは思えないほど主婦チックなお話しが続きます~。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。



ここ数日の音楽的話題はやはりBIGBANGですよね~。昨日のめざましTVで観ましたが踊りも歌も無茶苦茶かっこいいですね~。
札幌市内は来月よりごみ有料化(種類により無料もあり)となり、いろいろ気になることがあったのでネットで調べていたら、たまたま同じ札幌市内で無店舗販売をやってる方のブログをたまたま発見、文面をみる限り、少数精鋭、無店舗のうちと同じネットオンリースタイルながら、月の販売数や出荷数はうちとは全くレベルが違うほどの高いレベルの商売をされていて、非常に勉強になりました。
出品商品や買取基準を見る限り、同じ本中心の買取でありながらうちとは出品構成がまるで違います。中古本の世界は奥深いですね~。
もっとガンばらんといかんと思う
今月の販売数第一位が週刊少年ジャンプであるナナブックでした・・・(汗)


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

私は娘の服を買うときはブランド物か流行りのキャラクター物しか買いません。

ちなみに愛娘は現在3歳です。

こう書くと、ナナブックは本業が全然儲かってないくせになんて見栄っ張りな奴だ!と思われるかもしれません。(事実、自分は見栄っ張りなんですが・・・)

「無駄、無駄、無駄ァ!!!」(注1)と、どこからか声が聞こえてきましたが、決して見栄や無駄遣いという理由なのではなく子供服をブランド物や人気キャラクターモノで揃えるというのは現代社会において最もコストパフォーマンスに優れた行為なのです。

ここから先はお金持ちの人(ナルミヤ製品や組曲なんかを定価でガンガン買っちゃう人)は読まないでください。「好きなブランドはマ・メールです」なんて人はもってのほかです(そんなセレブリティな方はそもそもこんなブログ読んでないですよね・・・汗)

子供服を売っている有名激安店といえば○○屋です。実際自分も妻とよく行きます(おいおいブランド品しか買わないんじゃないんかい?とツッコンデください)

○○屋といえば、新品子供服がリーズナブルな価格でたくさん売られています。1000円以下で上下の服を揃えることもそんな難しくもなく、時期や行くタイミングによっては、ところどころたたでさえ安い定価からさらに値引きされて販売されていることもあります。
広い店内にサイズも豊富、種類も豊富、値段も手ごろで確かに良い店です。
事実、自分の妻はシーズン変わるたびに服を買っています。
まさに子を持つ親には切り離せない優良店それが○○屋です。
まさに妻的には重宝している店でしょう。

・・・しかしです・・・自分の考えは違います。あえて安い新品服を自分は買いません。買うのは中古ブランド服です。古物商で生計たてている自分はどうしても先を考えてしまいます。

たとえば500円で買った新品ノーブランド子供服が1年後サイズアウト(着れなくなった)したとして、その価値はいくらでしょうか。当然色褪せはしているでしょう。使用感もあると思います。仮に自分のところに売りにこられた方がいたとして当方が査定したとしたら、査定額はゼロで、引き取り不可です。

しかしながら、もし中古リサイクルショップで500円でキャラクター付きやロゴ付きのブランドTシャツで自分の娘の体にあうサイズで売られていればよほど自分の趣味にあわないものでなければ大体買います。状態にもよりますがプリント割れや首まわりの延びなどよほどダメージが悪くない限り、サイズアウトしてリサイクル屋に持っていっても(季節外れは駄目)たいてい値段がつきます。
まあ面倒でなければヤフオクやモバオクなどオークションサイトで販売するのが一番良いと思います。
買値より高く売れることもそう珍しいことではないです。(ただ人気ブランドや高値になるキャラの傾向はある程度ありますのでその辺の知識は少しはあったほうがいいですがたいていママ友に一人くらいはブランド通がいるものなので、その人に聞けばバッチリです?)

服といっても、子供は活発に動きますから、保育園、幼稚園、小学校などに通ったり、買い物に出かけたり、公園で遊んだりと毎日毎日とりかえていたら服の数も数十着となるでしょう。
育ち盛りの子供ですから、いくら安い店で新品服を買っていても年間コストは相当なものだと思います。
そしてそれらの服は着れなくなると、知り合いの子供にあげたり、リサイクルショップなどに売れればまだ良いほうでだんだん家の置き場所を圧迫し、やがて捨てる運命となります。(捨てるのにもわが札幌市内では来月から有料になります・・・あ~もったいない)
・・・というわけで安物買いの銭失いということになります。

対して、ブランドオンリー路線でいった場合どうなるでしょう。中古リサイクルショップで買うのがメインなので投資額は安いです。ただ、いくらリサイクル店といってもヒスミニなどの人気ブランドは中古で平気で数千円あたりまえの世界です。自分の場合はまずお気に入りのブランド数種類の値段タグのみ見て(自分の場合はよほどのことがない限り500円以上は出しません)サイズチェック。気に入った商品であれば多少サイズが大きくても気にしません。子供はすぐ大きくなるので・・・
OFF-HOUSEやKIDS-OFFなどB-OFF系のリサイクル店は稀にタイムセールや日替わりセール等で20%OFF程度のことを頻繁にする店舗もありますので、たまに転売目的でもいけそうな商品も見つかったりしますのでお薦めなお店です。(近くにない人ごめんなさい)
あと、行動力ある人は、フリマ仕入れが最強だと思います。(ただパチ物には注意してください。)

自分で決めた仕入れ額を徹底して守りブランド服のみを買いそろえた場合、着れなくなってもリサイクルショップに売ればコストは抑えられ、さらには、自分でオークションで売却すれば、さらに費用は抑えられ、落札次第ではプラスになります。
(自分はトータルプラス・・・のはずです・・・一応古物商ですので・・・・)

ブランド服といっても中古で安く買ってますので、普段着に全然使えますし、親の良い服を着せたい虚栄心を満たしてくれます(笑)さらには子供もお洒落に興味を持ちetc・・・

そう、肝心なことを忘れていました。

本文前半の(注1)は荒木先生の名作、ケンコバやしょこたんも敬愛する「ジョジョ」の名せりふです。

!!!ではなく・・・

いくらコストパフォーマンスに優れているといってもみなさん、そう頻繁にリサイクルショップ廻ったりフリマ行くなんて面倒だし、そんな暇ないですよね。そんなお忙しい方にさて本題、まずはここをクリック!

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

さてものすごくあたりまえすぎて申し訳ございませんが、そうです、人気ブランド買うならネットオークションです。ちなみに自分の感じた印象ではモバオクの方がヤフオクより安く落札できる傾向がありますが、品揃えの点から行って自分は断然ヤフオクで買ってます。

さて、ここで注意、間違ってもトップページからファッション→子供服→などとクリックして探してはいけません。ヤフーのページはよく出来ていてクリックするごとに興味のあるホットオークションや注目の商品などをついつい見てしまい本来の目的とは違うものについつい入札してしまうからです!(自分のことです、誘惑に弱い・・・笑)

・・・というわけで「検索」から入ります。
欲しいものやブランド、サイズ等を入力します。

例 「100 ヒステリックミニ パンツ」 「アンパンマン 靴 13 」などなど自分の好きな検索ワードでどんどん行ってください。

なるべくおおざっぱで入れるほうがいいです。
検索結果が数百とか数千とか出ても問題はないです。画面右の検索オプションを使って並び替えします。順番が「出品価格の安い順」に並び替えます。

すると開始価格の安い商品がずらっと出てくるので気に入った商品を片っ端からウォッチリストに追加していきます。間違っても安い~と言って片っ端から入札してはいけません。
ある程度ウォッチしたら一点一点商品画面チェックです。以下自分が必ず気にするポイントです。

1,送料について・・・補償は無いですがメール便で送れるものはメール便が最強に安いのでメール便発送不可と書いてる商品はパスです。格安仕入れがモットーですのでここは妥協してはいけません。

2,商品チェック・・・細かいシミや汚れ等はあまりマイナスになりませんが、破れや刺繍が剥がれたりしてりいるものは自分は悩みます。また稀に検索でブランド名が書いてるのに全然違う商品を出品するツワモノもいるので要注意です。

3,支払い方法・・・ゆうちょ銀行口座は月5回までなら相互送金無料なので大きいです。またソニーバンクや、新生、住信、イーバンクなど同一行振込み手数料無料口座を自分であらかじめ開いていくと手数料浮かせられて良いと思います。

4,相手の評価・・・正直評価は参考程度です。商品送らないとか、落札したのに一方的にキャンセルするなどのとても困る前歴がなく、遅くともちゃんと商品送る出品者であれば悪い評価が何十個ついてても自分は全く気にしません。むしろそれで入札を断念する人がいれば安く落札するチャンスがあがりますので。

そして、入札金額の上限を決めたら(自分はたいてい300円くらいで基準は送料込みで500円以内がモットー)終了時間が迫ったら(ベストは残り30分すぎですが残り数時間くらいで)上限金額を入力してあとは放置です。

入札を遅くするのは理由があり、終了数日前から早々と入札を入れるとデメリットが多いです。(理由は自分で考えてください。ちなみに出品者にとってはメリットだらけです・・・笑)

ブランドや商品にもよりますが自分の経験から行くとこの方法で20~30回に一回くらいで落札できてますね~。おいおい少ないじゃん・・・と思ったアナタ・・・そんなものです。特に自分は中古のTシャツでも平気で1000円以上で競り合って落札されてる商品をメインに参加してますので、なんらかの奇跡がないと300円とかでは落札できません。しかしながらなんらかの奇跡(原因は不明です)で落札できることがあるのも事実なのでマイ・ルールを徹底して入札すれば、自分の娘をブランド服で着飾ったうえ、数ヶ月後に仕入れ価格以上で売却も可能なんです~。

最後に・・・落札IDと出品IDは別で分けたほうが良いですよ。

ここまで長く書いていまさらですが、このブログ読んでる子育てママっているんですかね?(爆)

























本日は目覚めよく朝6時頃よりPCをたちあげ、ヤフオク画面を見ながらいろいろ作業していたら、とある落札者が最終落札日より4日ほど経過しているのでナビにてご入金お願いしようかと詳細画面を見るとIDが「登録削除済み」になってました(汗)

ここまでは長くヤフオクをしていれば、よくある話で、特に驚くことではないのですがこの落札者様は、一週間ほどにわたり、数十点の落札をいただき落札価格総額も5桁超えとスーパー薄利でやっている自分としては超嬉しい&このお方は悪い評価もなく詳細連絡も迅速対応だっただけにショッキングです~~~。

まあ終わったことは仕方ないので一点一点商品削除作業です。
救いは、システム変更にて次点繰上げしなくても悪い評価が付かなくなったことですかね・・・


今日からまた頑張ります~!!!(悲)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

本日は朝、娘を保育園に送ったあと、急いで朝、スーパーへ。狙いは特売の油と卵です~。やはりほかのお客様もカゴに高確率で油と卵が入ってます~。安いですもんね~とひとり思いましたがふとある疑問が・・・
今日日経平均株価が1万円台になったとニュースになってましたがなぜか「回復」という用語やら、ニュースでアナウンサーやコメンテーターが嬉しそうに発言してるのが不思議でした。
「安く売ってるほうがいいじゃ~ん!!!!」とバフェット先生とグレアム師の声が聞こえたのは気のせいでしょうか~。
案の定久々に証券会社のHPに自分の保有してる某インデックスファンドの現在評価額を確認すると含み損がトータル1000円台くらいになってます。(昨秋~冬は最大万近い含み損でした)
買い足しても買い足してもどんどん赤字が膨らむさまはある意味楽しかったんですがここから全体的に株価上昇となると自分の資金力では買い足し困難なので一時的であることを祈ってます。
株価3万円時代のバブル時代に超貧乏生活を送ってた自分ですので株価あがれば経済的に豊かになるのは妄想ですよ・・・

スーパーでは安い商品にお客が群がるのに、逆に株はどんどん価格が上昇するとみなさん買いに走ったりブームになるのはなぜだろう・・・ということを言いたかったのですが、自分の文章力ないために負け犬の遠吠えになってしまいました・・・株価一万円回復ワッショイ(涙)

札幌は昨日ついに新型インフルエンザ感染者確認が発表され(報道によると北海道確認は初)、実はよくわかりませんがニュースでよく報道されるフェーズなんちゃらもついに世界警戒レベル(でしたっけ?)のフェーズ6になり、これが先月のことだったら朝から晩まで新型インフルエンザニュース一色、学校休校はもちろん、コンサート等イベント中止であったでしょうが、さすがに報道も盛り上がらないせいもあったのか、感染者確認報道から一夜明けたわが地元でも朝、車で走っても、保育園に行っても、スーパーで買い物しても、郵便局ATMでも、マスクしてる人ほぼ皆無・・・100円均一コーナーでマスクコーナー見るも普通に売ってます(笑)数週間前に地元で感染者確認が報道されていたら絶対考えられない日常ですね。

全く影響ないですね・・・と思っていたら今日の地元の夕方のニュースで北海道への旅行等のキャンセルが3万人以上出たとか(聞き間違え?)億以上の金額の損害だそうで、海外からのキャンセルが多いとか・・・みなさん見てないようでみてますね~などと思ってしまいました。
ん~勿体ない今の時期北海道は最高にすごしやすい季節なのに・・・ヨサコイソーランの舞いを是非見てほしいですね道外の方や海外の方に。

しかしながらいまや新型インフルエンザは南半球の地域にも猛威をふるい、今現在弱毒性であるといわれてますが生命を奪う可能性も否定できないわけで、ある意味避けるという選択肢もいたしかたないのかな、とも思います。個人的には残念な気持ちですが・・・

今自分にできることは手洗いを徹底的にすることと、手拭タオルをマメに取り替えることぐらいなんですが・・・・

さて本題と関係ない話が少し長くなりましたが、本題は短いです(汗)

ヤフーオークション無料出品デー中につきトップスピードにて前日までのヤフオク落札いただき入金確認できた商品を梱包し、クロネコヤマトB2ソフトにてラベル印刷・・・とB2ソフトをたちあげようとしても英文でエラーが出て起動できず、サポートセンターに電話で話すこと数十分・・・原因はわかりましたが迅速な対策ができず(爆)しかたなく急遽クロネコドライバーさんに別のラベルシートを持ってきてもらいましたが、メール便番号の管理が大変でした(たいした作業ではないですが・・・)。B2ですとソフト内に出荷した商品の伝票番号が保存されてますのでズボラ管理の自分には便利でしたが・・・早いとこ回復したいところですが自分のPC知識では厳しいかも・・・

以前3名ほど一週間以上連絡の取らなかった落札者様は、1人は自発的に連絡いただき翌週入金確認、もう一人は連絡掲示板にやんわり連絡、落札より10日後の時点で「どちらでもない」評価にて24時間以内に連絡なき場合キャンセル通知したらその日に連絡&入金がありました。
最後の一人は、掲示板も評価「どちらでもない」でも音沙汰なく10日以上経過で削除しました。ちなみに直近評価でおもいっきり報復評価してた方ですので内心びくびくです(嘘です。正直、自分に非のない悪い評価は全く気になりません・・・いえ正直、評価見た直後は腹はたちますが酒飲んで忘れます)

なんやかんや書いてますがヤフオクユーザーはほとんどの方が気持ちよい取引してくれる素晴らしいサイトだと思います。ヤフオク最高です!

PS・・・こちらの最初の連絡から一週間以上ご返信のない落札者様があらたに2人います・・・

そうこれは永遠ループの物語(なんの話なのだか・・・汗)


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。




最近ではコンビニでもドラッグストアでもマスクを見かけるようになり、半月ほど前のあのマスク品切れの騒ぎはなんだったのだろうと思っていたら、とうとうというかいまごろというか、わが札幌でも初の新型インフルエンザ感染者が出たとのニュースが報道されましたが明らかに先月末とは違い冷めた空気というか今までが過熱しすぎだったというか・・・
札幌では最近中山峠(正確には札幌市近郊ですが)のセンターライン問題、聴覚障害不正受給問題と嫌なニュースが続き、個人的に一番衝撃だったのは自分も昔には数回購入したことのある地元では有名なブランドリサイクルショップの店員がコピーブランド商品販売で逮捕されたことです。
地元では昔からあり、ここ数年は店舗販売以外に道内の都市や町でブランド市を開催していましたが、そこで某一流有名ブランドのコピーを数年前から販売していたようです。わりと頻繁にテレビCMも流していた有名店でしたのでまさかこんな有名店がコピー品を混ぜて販売してるとはおどろきました・・・店員の独断か店ぐるみなのかはニュースの扱いが小さすぎて事件内容は詳細不明ですが、過去数回購入したことある自分は(10年近く前の昔の話ですが・・・)ショックでした・・・

さてそんな暗い話もふきとばす出来事もあります~。
そうです、今年もヨサコイソーラン祭りが開催されました。
ただ、天候がここのところよくないのが悩みです。

個人的には昨日、久々にブックオフに行きました。単行本や文庫本でアマゾンで値がつかないものを中心に段ボール3箱ほど持っていきましたが値段がついたのは50点でした。やはりBオフさまは美品でないと厳しいですね~。ヤケのある少女漫画コミックはほとんどO円査定でした。

それでも買取いただいた金額は2000円以上になりましたので嬉しくてそのまま2000円握り締め、そのお店で携帯せどりをいたしました。一時間滞在で105円単行本3冊しか仕入れできませんでした(汗)き・・・厳しいですね、最後に雑誌コーナーで携帯サーチせずに雑誌仕入れ10分足らずで20冊以上買いました。おそらくマケプレ1円本を相当掴んでると思います(汗)がヤフオク向きですのでオッケーです。

さて・・・商材は揃い、本日よりヤフオク無料出品デーですので今日、明日は出品に励みます~。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。




Hey!Say!7のように後に初回盤新品がMAX1万超えの再現なるか、の中山優馬君の新ユニット。あちらこちらのネットショップにて予約受付が開始しました。

音楽テレビ番組などで某有名アーティストのバックで踊るジュニアの中ではここ最近いつも中心で踊っており、事務所の彼に対する期待度がうかがえます。ジャニーズ入ったの2006年らしいです~。スター的要素持ってますね~。個人的にはこれまた次世代ジャニーズでは期待度大の山田涼介くん&知念くんがNYCboyzにて参戦はいいのですが、できればB.Iシャドーとカップリングではなく別々でシングル出して欲しかったですね~。しかしながらNYCは今回限りのユニットということで、シングルタイアップの中山優馬くん主演の新ドラマのヒット次第では、元々のジュニアファンのみならず新たなファン層拡大=初回盤プレミア必至の可能性もあるのでファンなら予約できるうちにしといたほうが無難ですね~。自分は妻用に初回盤を2枚予約しました~。って初回A,B2種類もあるうえに通常盤も初回プレスがあるみたいです~(ちなみにたいてい通常盤初回プレスは初回盤にはない楽曲があったりしてファン心理をくすぐります・・・笑)そんなに種類買えんですわ。
ちなみに自分が数サイト見たところやはりアマゾンが安かったです。ただ一枚のみだと送料がかかりますので注意です。自分は初回盤ABと一枚ずつ予約して総額2286円+送料無料になりました。

ちなみに自分は今回のシングルは転売的には期待度大です。・・・が自分はしません。
理由は過去記事参照(笑)ちなみに過去KAT-TUNの赤西くんのいないときの新品シングル大量に転売目的で仕入れて損害してる男ですので(大汗)

ちなみにゆうちょ銀行振替手数料月5回まで無料になってから娘用に子供の中古ブランド服にドンドンヤフオクに入札参加してますが、なんとここのところほとんど入札で負けません・・・というか入札1終了ばかり・・・

嬉しい反面、あまりみんな競らなくなったな~と思うとどうりで自分の出品物も入札1が増えたな~と思い素直に喜べないのでした・・・

ちなみに某文庫シリーズ(ここ数年、常にアマゾン1円固定商品)ただいま30冊ほどヤフオクに安値出品しましたが、早くも半分ほど入札入り、数点ですが競り出してます(アマゾンではほぼ2桁出品飽和状態なのになぜかヤフオクは出品者ほとんどいない)~。やはりヤフオクは手間がかりますが楽しいですね~。安値専用IDはアマゾン一円本ばかりの出品なのではずかしいのでIDはブログでは伏せてますがナナブックメインIDのほうは(こちらも開始価格は安いですが)、無料出品デーを境に新規投入どんどんする予定ですので宜しくお願いいたします~。先日買取にて漫画、サザエさん(笑)や額縁(売れるのか?)などたくさん仕入れましたので近々出品予定です。

あ、あと・・・明日久しぶりにブックオフに行ってきます~。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/submit_free/index.html

ヤフオクは11日正午から出品料無料キャンペーンです~。
随分久々な気がします~~~。

今月に入りなぜか買取依頼が連発(文庫本、単行本中心)してます~。
残念ながらマケプレ1円本多数ですのでヤフオク低額スタート専用IDにてどんどん出品してます~。
先月は買取さっぱりだったのですが・・・というわけで
今日もこれからヤフオク作業に励みます~。

タッキー、山Pに続く秘蔵っ子(ジャニーさんのおきにいり?)、中山優馬くん中心のジャニーズの新ユニットについて熱く語りたかったですが時間が・・・最後にひとこと、CDの予約開始時期だけはチェック!
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
いままでもアマゾンマケプレ擁護の記事を続けてきた当ブログ(笑)昨日来た売れましたメールの注文日の日付けが一昨日の日付になっていても・・・  また、出品終了メールが文字化けしてると思ったら、その後突然来なくなったのでもう無くなったんだ~と思ったら今日、突然来たり(汗)どっちやねん?!(注:私は道産子です)・・・でも、

小さいことを気にしてたら「ゆってぃ」さんにワカチコされるので気にせずかまえていたらさらにマケプレ掲示板にて衝撃の告知「出品時課金制度?!」
こ・・・これは現在のヤフオクのように出品するたびに10円+消費税のような出品手数料がかかるということですか~?!これはえらいこっちゃとオークションランキング上位の方の様々なブログを拝見して気付きました。

出品時課金制度ではなくよくよく見ると「出荷時課金制度」でした・・・
マケプレも変化してますね~。夏以降導入予定のカタログ未登商品が販売できるようになるシステム(?)も楽しみです~。

・・・というわけで今月はアマゾン出品強化月間ですのでな・・・なんと出不精の自分にしては珍しく今月は3日連続いろんなブックオフに通ってます~。携帯サーチして本を仕入れるのはもの凄く久しぶりです。どれくらい久々かというと、2007年以降発行本の9桁ISBN検索しようとしたら、検索サイトがリンク切れ(サービス終了?)で最新本がISBN検索できなかったことに今月気付いたくらい久々です~。

今月は買取の方も珍しく月初めから依頼が続き、今日は朝一番ブックオフ仕入れ→梱包、出荷→午後に買取と頑張りました~。仕入れたのは額縁、剣山、毛糸、安眠枕etc(笑)本とCDを売る店のはずなのですが全然専門外ですね(汗)一応戦後間もない頃の古書も仕入れましたので、近々出品いたします~。ブックオフ仕入れも楽しいですがやはり一般宅からの買取のほうがワクワク感が違います~。実は今年のヤフオク最高落札価格商品も一般宅買取で飛び出したのですが今現在データ(なんの?)集計中ですのでこの件については近日データをまとめて記事にする予定です~。

話変わってYUIさんのシングル「again」ついに、でましたね~。初回盤のPV見て思いましたが活動休止前と雰囲気変わりましたよね~。目のまわりのメイクが特に・・・

パ・リーグのお話しです。

5月MVP稲葉&ダルおめでと~・
スレッジもうすぐ復活うれしい~(でも・・・タイトルに続く・・・)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。