人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先々週は腹痛に悩まされ、後半は娘の高熱、先週は保育園休園によりほぼ一日中育児に追われ、さあ買取&出品頑張るぞ~と思った矢先、先週末よりまさかの風邪&頭痛。
土日は寝てました(涙)

いまだ喉は優れないものの熱はないので、やや安心ですが、今週も前半は自宅内にて出品作業が中心の予定です。健康って大事・・・と実感です。
おかげ様でかつてブックオフで読みたいと思って105円で買った小説を一気に読めました。




火車・・・大御所宮部みゆき先生の小説です。ベストセラー多数なのでアマゾン1円本常連ですね~。かつて、このミス(このミステリーがすごい)で1位を獲得し、面白そうと思い初めて宮部作品を読んだのが「模倣犯」でした。2段組のギッシリ詰まったボリュームに上下巻、当時ハードワーク(?)だった自分には辛く結局一年間は読まずに放置。しかしふとしたきっかけで重い腰をあげて読むと止まらず、ほぼ2日間で読破した思い出が蘇ってきました~。中盤から最期までは休みなしで読めましたね。そんなわけで久々の宮部作品なのですが・・・ミステリーでありながら、実生活にも役立つ(?)15年以上前の旧作とは思えない濃密な一冊でしたね。
宮部先生の作品はまだ2作しか読んだことないですが、今後ブックオフで気にしてチェックしてみようと思います~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。