人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう数年前でありますが、初めてブックオフにてセールというものに遭遇したとき、「ただでさえ本が半額なのにそこから更に値引きしてくれるとはなんて太っ腹な!!」と感動したものですが、今となっては、セールと聞いても、もはやあたりまえの感があります。
ブックオフにいたっては、もはや定価の半額の雑誌、本は余程の利益が出る本でなければセール時でなければ買うこともなくなりもはやセールの有り難味やどこに・・・といった今日この頃・・・

というわけで昨日は某リサイクル店でのほぼ全商品30㌫OFFセール。仕事休みの妻と衣類コーナーで格闘すること一時間・・・妻は冬用のジャンパーに娘の上着、自分はリーバイスのジーンズを買いました。中古とはいえセールなので700円でした。
帰り際に妻が言った一言「リサイクル品ですらセールでなければ買う気がしない・・・」
もはやわが家にとって「セール」とは麻薬のような言葉です・・・

北海道民にはおなじみのコンビニ「セイコーマート」では毎週広告チラシが投函されます。(一応店舗にもよるみたいです)さらには店によっては、賞味期限が近い飲み物、お菓子等はある日突然破格ねになることがあり(これも店舗による)、自分のよく行く店舗ではいま現在某銘柄の発泡酒がふだんの半値です。貧しい自分は発泡酒すら買えず、さらに安い第3のビールを飲んでますがこの半値だと500mL缶が値段100円少々で飲めるのでここ数日は重宝してます~。

そしてセールといえば100円ショップです。
100円ショップといえば消費税込みで「105」円。一見、セールとは無縁のような気がしますが、実は結構あります。キーワードは「増量」です。

毎週週末セールで有名な「キャンドゥ」では、たまに素晴らしいセールが開催されるときがあります。
たとえば今日まで開催のセールの一つに「キッチンポリ袋」があります。キッチンポリ袋とはいうものの
わがナナブックでは梱包時はプチプチとポリ袋&封筒が3点セットとなっており昔の記事でも触れたかもしれませんが、梱包費節約に命をかける梱包命人間なのです絵文字名を入力してください

普段は120枚105円なので一枚あたり0.875円ほどの梱包費が、今回のセールでは、250枚増量パック!!で一枚あたり0.42円!!普段の半値以下です~。ちなみにここでは、角2封筒(通常6枚いり)が今回のセールでは20枚増量パックとなっており一枚あたり5.25円(こちらはネットで探せばもっと安いところあると思います)でプチプチ不使用のエコ梱包の御方でしたら梱包テープ代やインク代を加味しても一点10円以下の梱包費で発送することが可能です~。店舗により異なるかもしれませんが、週末は100均セールも侮れないです。

・・・実は・・・そんな細かいこと気にせず収入あげたい~と思う今日このゴロです。

セール行き 自分自身が 安くなるボトホ



クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。