人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐の新曲が出ます~。ここ数年はコンスタントにシングルリリースされますね、嵐は。嫁の大ファンのNEWSは春に出たシングルが一年ぶりですし、SMAPは最後にいつ出たのか?というくらい新曲が出てないのでいかに嵐がジャニーズ事務所で押しているかが伺いしれますね。




そんなわけで前回出たばかりのモンスター初回盤も定価超えで中古市場では取引されているようですし、今回の新曲の初回盤もアマゾンでは早速予約できない状態です。嵐の初回盤に関してはよほどアンテナ張ってないとネット予約とるのですら困難な状況が続いています。
ちなみに大野君主演ドラマの怪物くんが思いのほか面白くて我が家では妻、娘以上に自分がはまってます~。
稲森いずみの悪役が個人的に好きです~。

スポンサーサイト
噂(?)のチャイナモールが4日間限定でおかいあげ1万円以上で送料無料キャンペーンを開催しているようです。

http://chinamall.yahoo.co.jp/

早速、気になる音楽CDがオークションに出てましたが言葉が読めず&翻訳すればするほど頭が混乱してきて入札断念しました~。

かつては、日本のヤフオクなどのオークションサイトで仕入れて、米国イーベイで売って儲けるというようなお話が美味しいなんて本を読んだことがありましたが、これからは、「タオバオ」で仕入れてヤフオクやイーベイで売るなんていうせどりな人や落札代行業者などというスキマ産業も期待できますね。
・・・というわけで早速、気になる手数料を見てみますと、

たとえばオークションで落札した場合、落札代金に加え、課税された場合の関税、消費税、国際送料が別途必要でお支払いはいまのところヤマト運輸の代引きのみと書いてますのでおそらく代引き手数料もかかると思います。

例でCD一枚、500円で落札したとして国際送料は500グラム以下で約1700円必要です。低単価商品は手数料がネックですね。しかしながら高額差益(1万円以上の利益)が期待できるレア商品などは使えるかもしれないですね。(一定金額超えるまでは関税、消費税ともに一部商品除いて免除と書いてました)

私のような低単価販売を主としてる自分にとってこのYAHOO!チャイナモールがビジネスの場として使えることはないと思いますが、中国最大といわれるショッピングサイトは見るだけでもなかなか楽しめると思います。
昨日は、札幌ドームの日ハムVS広島戦、お友達と娘と見に行きました。
いや~長かったです。
お客さんもかなりいなかったので、自由席でかなり前で見れてうれしかったですが、その全体的に空いてるのが逆にビジターの広島応援団のチームワークと応援熱に圧倒されました~。
日ハムは序盤リードしてたものの終盤追いつかれ、ハラハラしつつも延長突入、試合開始して4時間もたち、最後は、応援疲れで自分も娘もボーッと眺めていました。
そんな12回裏、事件は起きました~、ひざを痛めて数試合、試合を離れていた、稲葉が打席に向かいます。「代打、稲葉!」そして例のQUEENの名曲(ドラマPRIDEの主題歌だった曲)が流れ、得点圏にランナーがいないにもかかわらず、日ハムファンの大半は既に立ち上がってやる気まんまんです。もちろん自分もです(笑)
そしてドームに久々に響く思いがけない稲葉ジャンプ、満員御礼で見せるあの地響きとはいかなかったですが、最後に楽しめました~。
一緒に行った友達は、初めての観戦だったのですが、思ったより楽しかったということで嬉しかったです~。
最終的に引き分けで、なんとか今季の観戦無敗記録を伸ばしました。
首位は遠いですが、まだ夏前なので今年は可能な限り観戦したいと思いました~~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。