人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


いや~素晴らしいですね。4月の時点では、ぶっちぎりの最下位でパリーグ連覇どころかプレーオフ進出も厳しかったと思われていた日ハムが完全に生き返りました。首位と4G差の貯金4です!!借金14あった頃が遠い昔のように思います(しみじみ・・・)

田中の活躍はもちろんですが糸井が昨年あれだけ活躍したにもかかわらず今季も安定した活躍ぶりを魅せています。そしてなんといってもすごいのが、いまの日ハムの4番は、セギノールでもスレッジでもなく小谷野です~栄ちゃんなんです。ヒルマン監督の時代はレギュラー定着すらしていなかった糸井と小谷野が4番と5番を打つことになるなんて一体誰が予想したでしょうか。しかも期待にこたえた大活躍、素晴らしいです。
そしてこのクリーンナップコンビの本当の凄さは、日ハムファンなら説明不要でしょう。
糸井の超俊足な守備範囲の広さはもちろん、サード小谷野のスーパーファインセーブは、もう見ても驚かなくなりました。自分自身の思い込みでは12球団で一番守れるクリーンナップと思います。
守備でいえば他にも金子、ひちょりetcタレントにはことかかないのが日ハムですので今年こそ昨年の雪辱を果たして日本一奪還してほしいですね。

二岡と高橋が復帰してくれればさらにいうことなしですね。
あとは個人的に応援している中田翔も今年こそは一軍で結果(特に待望の本塁打)を出してほしいですが、日ハムの内野、外野は層が厚いので今後も余程のことがないと一軍昇格は厳しいでしょうね。
個人的には待ってます~。

本業のほうはあいかわらずさっぱりでしたが、先週木曜出荷分でようやくアマゾンで今月初の一日2桁発送となりました。
昨日は一転してまったく出荷通知が来ませんでしたがFBAもマイペースで頑張っております。

頑張っているといえば5月に購入してから少しずつプレイしているドラクエモンスターズジョーカー2がいまだに続いています~。本当におもしろいゲームですね。先週ようやくクリア後の世界に突入しました~。オムドロレス強いですね、一日やっても1~2時間ほどのプレイ時間なので、このペースならあと一年は楽しめそうです。ちなみに昨年買ったドラクエ9は娘にセーブデータ消されてやる気が失せたので今回もそれだけが注意です(笑)


