人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yahoo!ニュースによると秋からの高島彩に変わる女子アナメイン司会はショーパン(生野陽子)さんのようです~。見事番組内で昇格しましたね、個人的にはアナバンで初代(?)お姉さんだった慶子アナに期待してましたが(まだ言ってるWWW)秋からもめざましテレビは見ちゃいますね~~~。

先週末から復活してきたアマゾンマケプレ注文が昨日、今日とサッパリです~。
まさに喜んでがっくりして~の繰り返しです。
気がつけば、マケプレ書籍送料340→250円でしたっけ?に変更まであと数日、本が250でCDが340円?なのでCDも少なからず出品してる当方としてはあと数日であたふたするかもしれないですね。
まあしかしながらいつもながらすることは、仕入れ→出品と変わらないことだけは確かだったりします。

突然、問題、次の「 」をうめよ。

車売るなら「 」

バイクを売るならゴー「 」

本を売るなら「 」

ゲームを売るなら「 」

おそらく大多数の人が即答で埋めれると思います。
大事なことは、「 」の答えではなく、

なぜ「 」に入るキーワードがすぐ思いついてしまうかということです。

オークションはなぜヤフオク?
せどりといえばなぜブックオフ?

最近、というか昔からですがこんなことを考えます。
こんなことをいうと笑われるかもしれないですが、

アマゾンは自己発送とFBA出品どちらが自分にとってお徳か?

なんて質問は、

とても意味がないということを最近感じました。
結局回答はその人の置かれた立場次第で変わるでしょうから・・・

結局のところ大切なのは、情報でも知識でもセンスでも豊富な資金力でもテクニックでも経験でもなく

向上心と、一歩踏み出す勇気と好奇心と、まさにひと昔まえの純粋だった頃の少年の心と気づくまでに数年を要してしまいました・・・
あ~なんて自分の心は浅い(笑)

この考えを持って3年前に戻れたら、とんでもない展開だったかも・・・なんて意味の無い考えも浮かびますが
大事なのは過去ではなく今後のこと。辛いことも楽しいこともあるけどそんなときは大先生の名言(?)です。

簡単にいかないから生きてゆける (YUI/LIFEより)








スポンサーサイト
Amazonマーケットプレイスにて・・・

当店最価格(登録時の値段12万円以上)で出品していた希少(?)古書がキャンセルされたのは確かつい先頃でしたが、あれからめでたく先日無事他のご購入者様から注文がありました。
嬉しいという気持ちより、やはりランク低くてもキャンセルされても売れる本というのは売れるものだ・・・と偉そうに知ったかぶった気持ちで注文画面の詳細の販売金額を見てニヤリ・・・

ではなく「あれ?」
売れた金額として表示されているのは驚きの2000円台、
残りの11万8千円はどこいった~?!

あわてて商品画面を見ていくと、出品者2名でずっと10万以上の高値を維持していたかの古書はいつのまにやら他に出品者が出てきて2000円台での販売価格、価格改定ソフトにまかせきりで価格チェックを怠っていたので価格改定時に最安値出品者に追従するも気がつかなかったというまさに便利さが生んだ悲劇(笑)のようです~。

一瞬その最安値出品者からアマゾン購入してまた12万円台で出品しようかと思いましたが、よくよく考えるとそんなことしても何の意味もないような気がしてきました。
それより何より売れない12万円より売れた2000円にものすごい意味を感じたような気がしてきました。

・・・というわけで価格改定ソフト万歳。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。