人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ本日です~。ロッテが、負けると日ハムCS進出が決定、しかしながらそれ以外だと・・・
いやいや考えたくないです~。

それにしても春先日ハム戦をドームで見たときは日ハムは最下位、ロッテは首位という状況・・・あれから秋になりまさかその両チームが最終戦までもつれて3位争いとは・・・野球はまさにドラマですね。

今オフはダルビッシュや岩隈のメジャー移籍の噂、楽天新監督、秋のドラフトは目玉の早稲田の齋藤投手をはじめ多数の期待の選手がおりますが、まずはCS→クライマックス→日本シリーズですね。

そして本業ですが、今日は朝からひたすらFBA用商品出荷作業、段ボール箱3箱まとめて送りました~。納品手続き画面から今月のFBAへの出荷点数を見ると877点になっていました。これが販売数なら嬉しいんですけどね(泣)地味に結構送ってますが先月と売り上げがあまり変化ないのが痛いところです~。ということは仕入れ代はかさむのに売り上げが上がらないということであります~。先月は一万円以上の御品が結構出たのですが、今月はそのような高額品が全く売れてないのでその影響でしょうか~。

少し前ですが先週金曜日旧厚生年金会館~現芸術の森なんちゃら?ニトリ文化ホールにYUIのライブを見にいきました~。記憶では2008年5月くらい以来でしたので久々でした~。

前回LIVEでは、アコギをかっこよく弾きながらひたすら歌いまくるまさにミュージシャンなステージに酔いしれたのですが、今回は一転してストーリー仕立ての展開に驚きです。そして今回はYUIのみならずバンド形式のスタイルが前面に出てきます。思わず自分の大好きなGARNET CROWを思い出してしまいました。

MCも以前のYUIでは考えられないくらい長く後半はMCの間に曲をしている感じですらありました。メンバー全員でYUIラヂオをしている感じ(ちなみにRADIOでおなじみの○○ぞうさんも声で出てました~。まさに公開放送YUI RADIOでした)

そして曲構成というと、やはりニューアルバムの楽曲が中心でした~。
名曲のIt'sHappyLineやメジャーデビュー曲のFeelmySoulやアイルビー、チェリー、LIFEなどの有名曲はすべて歌わずメジャーデビュー直後のシングル曲で歌ったのはTOKYOくらいと初期時代の楽曲の好きな当方としてはやや寂しさがありましたが、

全体的にどうかというとものすごく楽しかったです~。

アコギで路上に座りながら天使の歌声を聞かせるYUIも好きですが、今回のLIVEのようにエンターテインメントに主体をおき観客を楽しませるYUIのステージも大好きです・・・

そしてLIVEの最後Good-by-daysを歌いますが、マイク無しで生で聞きたいな・・・と思っていたら、一番目の歌詞が終わった瞬間、YUIがアコギ一本で生歌で歌いたいと言った瞬間、三十半ばのオッサンである私は涙が出そうになったのでありました(笑)

これからもYUIのシングル、アルバム、掲載雑誌は最低2点ずつ買うと誓うのでありました(爆)


スポンサーサイト
日ハム最終戦、勝の力投&中二日で抑えにダルビッシュ有も投入し、執念の完封リレー。最後を見事勝利でおさめCS進出に向け自力での可能性はないものの、あとはロッテ戦の残り試合を見守るだけの状況となりました。それにしてもダルビッシュはあいかわらず凄いですね。前回は失点1という最少失点で投げながらの敗戦投手での力投のあとの中二日での救援。
今季は12勝止まりでしたので、和田や金子の17勝をはじめ、湧井やチームメイトの武田勝にも勝ち星では劣ったので一見今年のダルビッシュはあまり活躍していない印象がありますが、とんでもないことです。
防御率1点台はパリーグでは彼のみですし、投球回数200超え、完投数10と今のプロ野球界では珍しい完投型エースピッチャーとして大活躍しました。おしむらくは、今季オフメジャー移籍の噂がたえないだけになんとしてもCS2ndステージに進出した暁には、勇姿をみにドームにいきたいですね。


今月の最速販売商品です~。




三ヶ月ぶりくらいに自己出品→FBA変換前に売れました(出品ソフトのファイルアップロードしてなぜか数字が一個たりないのでアレ?と思ってたら数分後久々の売れましたメールきました。ランキング3位でした。仕入れたときまったく気づかなかった汗)
日々毎日多忙です~。(といっても仕事でなく自分の趣味のことですが・・・)

ネット古物商であれば明日からのヤフオク無料出品デー、せどらーであれば週末よりBオフにて開催のシークレットセールと大忙し・・・と思いきやそれどころではない大事件が・・・

な・・・なんと愛しの日本ハムがついに残り8試合でCS進出となる3位に同率ながらも並んで、がけっぷちからはいあがり自力CS進出の可能性も復活!!さらに今日は北海道では午後から試合テレビ生放送となれば見ないわけにはいきません~。

それにしてもホント追い込まれると強いですね日ハムは・・・
昨日のダルビッシュの146球完封勝利はすざまじかったですね。

ただいま昼ですが、朝から猛スピードでFBA用に出品を完了させましたので、午後はのんびり子供とテレビの前で応援しようと思ってます~。

円山動物園併設のこどもの国が今月で閉鎖になるので子供と行きたいんですが今は、500円乗り遊び放題とバリュープライスになっているうえに連休重なって、大混雑が予想されるので来週行く予定です~と思ったんですが来週は閉鎖前の最後の祝日なのでもっと混むでしょうね(汗)中島公園にあった頃は休みになればよく行ってたんでなくなるのは非常に寂しいですね~。ゲームコーナーが上階にあった頃、よく通ってた老舗映画館、東宝公楽も気がつけばなくなり昭和の思い出はどんどん自分の中から消えていきますね~。
これからは平成っ子の娘に色々な思い出を作ってあげれると嬉しいです。
昨日は久々に札幌ドームに日ハムの応援に行きましたが・・・最下位楽天に完敗で自力でのCS進出もなくなり、ドームもどよ~んという感じでした・・・あと残り試合わずか、奇跡を信じて待ちます~。

嵐人気偉大なり・・今年もアルバム含めたて続けにシングルリリースしておりますが、新曲LoveRainbowを発売したばかりですが来月にはまたもや新曲「Dear Snow」を発売ですが、アマゾンサイトでは例の如く初回盤は予約すら難かしい状況です~~。



話変わって、来月よりヤフオクの検索結果ページがリニューアルされるようですね、購入者にとってはよいことだと思いますが、出品者的には、「サスペ」と入力しても、サスペンションや、サスペンダーが検索されないのは痛いですね・・・

「二宮和也」というタイトルで書いていればいままでは、「二宮」でも「和也」でも検索されていたのが今後は、「二宮和也」とフルネームで検索しないと表示されないということでしょうか。
だとするとタイトルでは、「二宮和也 和也 二宮」というふうにわざわざ追加しないといけないのでしょうか。
今後の経過を見守りたいと思います。

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/function/post_216/
本日、昼より一般宅への買取。いつもならそのまま帰宅して荷降ろしなのですが、ふと途中で、いつもはいかない古書店にブラリと立ち寄り、文芸書コーナーを何気に見ると、前から欲しいと思ってた例の「もし高~」本が売ってました~。しかも値段を見てさらにビックリ、いまのアマゾン相場は中古でも1000円以上なので、今日から即効で読んでなるべく早く出品すれば手数料引いても利益出そうな安さです~。願いは叶うんですね(小さな幸せ♪)



あとはプロ野球にて日ハムがミラクル起こして何とか3位以内に入ってくれれば言うことなしです~~~!
今日は、今週平日初めて朝一番でブックオフに行き、久々にたくさんお金を使ったのでここぞとばかりに1dayクーポンを使い、10パーセントオフで購入。2件目でも店員に「10%OFFのモバイルクーポン使います~」と言ったはいいが、2件目以降、どうやってクーポン画面を表示させるのかがわからず店員に聞いてもわからず・・携帯をピコピコしながら数分試行錯誤、あいかわらずこういうことに疎い自分・・・
正解は、「ブックオフトップ画面」から「おすすめクーポン」→「マイクーポン一覧へ」といたって単純でしたが、「お気に入り店舗」一覧を開いたり、はたまた自分のデータフォルダの添付画像を見たりとパニくりまくりでした(汗)。しかしながら、クーポン10枚で10%OFFサービスで一日3ポイントまで貯まるシステム(同一店舗は売り買いそれぞれして各1上限のあわせて最大2)なんてヘビーユーザー(というか仕入れ目的のお客)のためにあるような新サービスですね。

そしてあいかわらず売れても商品出荷メールの来ないアマゾンでございますが、今月、FBAをはじめて初の一日20以上の注文を達成いたしました~。ものすごく出品在庫の少ないナナブックでは奇跡の数字です(笑)。現にその翌日はひと桁注文でした~。やはりまだまだ仕入れ不足です~~。日々勉強です~~。

勉強といえばFBA用にAmazonが推奨していた剥がれ易いタイプのコクヨの某シール、直貼りしている方はいますぐやめた方がよろしいです~。先月だけでシールがきちんとはがれず跡が残ったというクレーム3件きました~。長期間貼ってると綺麗に取れないようです~というわけで面倒ですが袋に入れてFBA出品してます~。
まさにいまや国民的人気になったといっても過言ではないAKB48。
エース的存在であった大島麻衣が卒業してパワーダウンするかと思いましたが、全く影響なく、いまではテレビで見ない日はないというくらいメンバーの誰かしらが、テレビ出演いたしております。
・・・というわけで、まさに人気沸騰中のAKBなんですが、CDリリースも立て続けに決まっています。ショップの初回特典等と抱き合わせで予約すれば定価超えも期待できないか・・・と思いますが、まあ火傷する可能性も5割(以上?)はありますので大人しくしていたいと思います・・・



10月発売の次回シングルのあとは運のよいものが選抜メンバーとなる12月発売のシングルまで発売することが決定してます~。


今年に入ってナナブックにも急激にAKB48関連の書籍の買取依頼が増えましたが残念ながら、ここ数年発行の書籍は、人気はあるのですが相場があまり高くないのは古物商的には嬉しい話ではございませんが、安くてもランキング高いのは、人気の証。
そんな我が家もAKB48にはまっている一家で、妻と娘(4歳)はヘビーローテーションのPVを見て踊り歌い、自分はというと大好きな峯岸みなみ掲載の雑誌をひっそりコレクションしています(暗っ)

しかしながら峯岸みなみといえば、作品のヒロインのモデルにもなっているといわれる「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 」を読みたいと思い、はや半年はたちましたが、いまだにアマゾンでは1000円以上の中古相場なのでブックオフの105円コーナーに頻繁に出るまでにはあと1年は待たなくては・・・


あいもかわらずアマゾン様からの商品発送メールが長時間来てませんが、ペイメントアカウントから確認するとしっかり入金額は増えてるので、とりあえず売れてないわけではない、と安心(ほんらいは全然安心ではないのだが、アマゾンなので仕方ないと思ってます・・・)

話は変わりますが、オークションブログランキングで現在1位でおられる「たそがれ親父のせどりノート」さんの9月5日の記事「回転本と高額本」を見て驚愕いたしました。まさに自分もかつて、古物商をスタートしたばかりのときに同じようなことを考えていました。当時は音楽CDの仕入れに力を入れてましたのでオークションの過去落札相場統計サイト等で高額で売れた実績のある廃盤CDなどのタイトルや高額アーティストなど一生懸命ノートに書き写し覚えてた時期がありましたが、それから数年たちますが、それらのCDに出会った記憶がないです(汗)

しかしながらたそがれ親父のせどりノートさんの記事を読みすすめさらに驚愕、

まさに、出会わないからこそ高額本。
いわれてみれば確かに・・・

いつも拝見しているブログですが、この日の記事は特に勉強になりました。この内容は、今後古物商をするうえでも非常に役立つと私は思いました。私なりに解釈するならば「知識よりやる気」。

自分も古物商になり3年目、ようやく第3のビールの晩酌に週1,2程度麦芽100%ビールも飲めるくらいに出世しましたが(笑)あいかわらず資金不足の支払いに追われる日々からは脱却できずなんとかもがいております~。
しかし、たそがれ親父さんのブログを毎日見て今日も元気をもらおうと思います。


ただ、「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」がせどらーなら誰もが知る回転本と書いてありましたが、私は知らない(汗)



まさにギリギリ崖っぷち状態で9月を迎えた愛しの日本ハムファイターズ!まさかの終盤5位転落でAクラス入りも危うい状況でしたがこの二日間ハラハラドキドキの2連勝で、なんとかくらいついています~。陽、大野と若手がいい仕事をしましたね、今月はもう一戦一戦が非常に重要なので中田翔もガンガン打って欲しいです~。
2006年以来の日本一を期待です~。セ、パリーグ両方白熱していて最後の最後まで目がはなせない状況です。

そして昨日一気に自分の携帯電話に届いていた大量の商品発送のアマゾンからのメール。さらに夕方から夜にかけ超大量のメール(何通か数えるのもイヤになりました・・・)
が追加でたくさん届きました。出品アカウントから注文商品の確認すると商品発送のメール来たのに反映されていない商品が10点以上あります。トランザクションで入金されているか確認しようかと思いましたがなんか面倒になってきたのでとりあえず放置です。アマゾン様以上にアバウトな自分です(笑)だからアマゾンの障害にも腹が立たないのでしょう。数年前はもっとひどい障害(検索できない、入金遅延etc)がしょっちゅうあったので・・・

先週末は珍しくヤフーオークション商品がたくさん売れたので今週は発送作業や商品管理作業に励み、いち段落して、本日さあ仕入れに力入れる・・・と思った矢先に娘が久々の高熱です(汗)運動会近いので今日は病院直行&自宅作業に切り替えで頑張ります。

タイトルのように書籍送料250円改定後に最安値本が売れ約80円入金がありました。

仕入れ20円、梱包費(袋代、セロテープ代、ラベル代etc約10円)、送料約20~30円、人件費(登録時作業、梱包時作業の時給から割る約40円)

上記アバウトに計算した時点で既に採算とれないうえにここから管理費に今後メディアも徴収されるかもしれない重量代金などを考えたら1円本は当方では薄利どころかマイナス確定商品です~。
今後は最安値250円になったら返送か廃棄か一定期間放置か悩みますがいまのところは、放置で(さすが適当主義です)様子見してます~。
今月に入り一通もアマゾンの注文商品の発送メールが来ません~。この2週間で7回もFBA用に段ボール箱を送ったので9月は気持ち的には滅茶苦茶売れるはずなんですが、FBAはじめて体感的には梱包資材がアッという間になくなることと運送会社への支払いが減るどころか宅急便使う機会が増えたので送料運賃払ってばかりという雰囲気です。

これで24時間以上も商品発送メールが来ないと気持ちも沈みますね・・・

と思って今日の朝起きたら、アマゾンからの商品発送メールが来ましたよ~♪それも30通以上(汗)
昨日一日で30通ということは、30通×30日=900点、単価900円で今月のアマゾンは月80万円の売り上げペースですね(笑)・・・ってそんなワケはなく、これは詰まってた(?)数日間分が一気にメール来ただけでアマゾン恒例の遅延障害の一種と思われます。
米キンドルの売れ行き好調で忙しいのか、はたまたひっそり始まったマケプレ書籍カテ送料250円に改定の影響か、FBAサービスの変化(悪い方に)が顕著になってきましたね・・・

それにしてもアマゾンの変化は早いですね~、あと数年もしたら
「アマゾンは書籍と音楽はダウンロード販売しかしません」
なんて言っちゃいそうですね(笑)
いやいや最近のアマゾンの商品ラインナップ見てたらあながち・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。