人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日ハムがまたまたやりおった~。本日のドラフトで4球団競合のなか、藤井球団社長が見事、斎藤佑樹投手との交渉権を獲得、日本ハムに入団することになれば、甲子園を沸かせたマー君との2006夏甲子園決勝のあの暑い夏が、再び見れると思うと早くも夢は脹らみます~。2007ドラフトで4球団競合した中田翔も獲得した日ハムはクジ運もすごいですね。
しかしながらもっとすごいのが西武ライオンズ!同じく早稲田大の看板ピッチャーでなんと6球団も競合した中の1位指名で大石投手を見事交渉権獲得。昨年も6球団競合で見事菊池雄星投手を引き当てておりものすごい強運を発揮しております。

現在の日ハムは、先発の柱にダルビッシュ、ウルフ、勝、ケッペルに、先発でないにもかかわらず今シーズン10勝をあげ来年の期待大の榊原、ほかにも吉川、増井、八木、中村ら先発豊富ですがそこに斎藤投手がローテーションとしてくいこむことができるか、楽しみですね~。


スポンサーサイト
前回記事の続きです。

インテリ芸人であり、アニメ葛飾公園前派出所の両さんでおなじみのラサール石井とAV女優だった松阪季実子の異色CD「ソレソレどうするの」は現在プレミア商品となっております。また過去の人気AV女優は結構CDリリースしている方が多くレアなCDも多数存在いたします。


また、いまではドラマの主演をつとめるトップ女優の現在入手困難レアCDといえば、竹内結子のこの一枚も入るでしょう。




しかしながら自分も数年前から落札狙ってる島谷ひとみの「涙くんさよなら」はここ最近はヤフオクにすら出てきません。アマゾンはここのところず~っと10万円弱の最安値傾向ですのでさすがに手が出ません・・・

ちなみにナナブックの現在の買取価格は盤面傷無しで最低価格1万円以上は出しますので宜しくです(照)
テレビでおなじみの芸能人も過去にはさりげなくCDを出していたりします・・・



上記は梨花のレアシングル。アルバム化されなかったので(当時。現在は不明)なかなか希少な歌でした。

女優、京野ことみのシングルも現在では入手困難です。



変り種ではフジアナウンサーのアヤパン(高島彩)のナツカシのシングルが現在アマゾン最安値1万円超えです。年内でフジ退社が決定しているだけにその後の動向しだいではさらに高騰か、はたまた結婚してしまったら価格暴落もありますので今が売り時か仕入れ時か、難かしいアイテムであります・・・



お笑いコンビ、ダウンタウンのデビュー曲?夕陽家族も知る人ぞ知るレアCDです。
松ちゃん浜ちゃん関連CD数あれど、ここまで入手困難CDは、ないかもです。



以下は、現在アマゾンサイトにおいて100日以上ベスト100にランクインしている俗にいう回転本です。登録したら数分~数日で売れる可能性大です。












上記の本はブックオフなどの古書店ではよくて定価の半分くらいの値段と思いますので転売やせどり的に旨みは薄いですが以下の本は、発行年度などから推するにうまくいけば安く仕入れれる可能性がある(ブックオフでいう単C棚にある可能性が期待できる)と思いますので私的には以下の本は2010年度版回転本と勝手に名づけております・・・



こうしてみると「人を動かす新装版」と「7つの習慣」はどれだけ長い間安定した人気と中古相場を維持してきた凄さが実感できます。記憶がただしければ7つの習慣はマケプレ中古最安値が300円を切ったこともあるような気もするのですがいま現在は1000円以上です。私自身ブックオフでは、ここ数ヶ月単行本105円コーナーで見た記憶はないです~。

以上役にたたない回転本情報でした・・・


人気レシピブログで話題のみきママさんの待望のレシピ本が今月発売され、既に人気ではありましたが、昨日のテレビ番組(金スマ)出演が影響したのか、ただいま(16日午後4時現在)でとうとうアマゾンランキング書籍部門で1位です~。

現在アマゾンで新刊は出荷が数週間待ちなのでマケプレ相場では早くも定価超え相場の模様です~。
いまなら新刊書店まわれば入手できると思いますので、増刷まで待てない方はマケプレか書店巡りするのが無難と思います~。

さらにみきママ(藤原美樹)さんは、ジャニーズの人気グループメンバーでMCにも定評のある○○君の実のお姉さんという噂もあり、今後ますます目が離せません~。
我が家もレシピブログにはお世話になっております~。

過去も書いたような気もしますが、我が家は基本、食事は旦那である私が作るので料理の得意ではない身にとってレシピ本やレシピブログは非常に重宝します。(というのも結婚して主夫になるまでほとんど料理を作ったことがないので)

そんななか、料理超初心者向けですが自分が非常に役に立ってる一冊をあげるとすれば真っ先にあげるのがオレンジページから出てる「基本の和食」です。価格も安いし、本当に基本的なことしか書いてないですが、料理をしたことないけどしてみたい、という人にはおススメです~。自分は初版発行から7年後の版を買いましたがすでに40刷を超えていました、なかなかのベストセラーです(笑)






今日の朝から、アマゾン出品用アカウント画面のチェックボックスが全く反応(?)しないのか、出品者商品をFBA用に変換しようとしても、できず泣いております~。ついにうちのパソコンおかしくなったのか?と思いましたがAmazonの不具合かもしれないのでカスタマーに暇さえあれば電話してますが珍しく全く繋がりません~。というわけで困った困った本日の午前です~。


ジャニーズ期待のNYCのニューシングル出ますね。過去定価越えした希少シングルは無いNYCですが、まだ若いのであと数年後大ブレイクする可能性も大いにあるので期待大ですね。
昨日は中学校時代からの友人の結婚式&披露宴に行ってきました~。というわけでその後は2次会のお店(こちらも中学校時代からの友人のお店)で朝まで飲み明かし気がついたらお店で寝ておりました~。その後はお酒を飲まないためマイカー参加だった友人に送ってもらい家に帰ってきたときには、いつもなら目覚めの時間でしたがすぐに布団に潜り込み起きたのは夕方でした~。陽の出てる時間に眠っていたのは何ヶ月ぶりでしょうか・・・
なんて余韻にひたる間もなく、FBA用の段ボール2箱を急いで荷造りしてなんとか今日中にアマゾンFBA用に発送を完了いたしました。
先日仕事不調を嘆いていたら神様が見てくださったのか零細ナナブックにしては珍しくFBAの一日20以上の商品発送が先週後半から続き、そんな中、3万円近い全集本や1万円近い昭和の写真集など単価の低いうちでは珍しく高額な本が売れてましてただいまシメ日前ですが当方におけるFBAの過去最高入金額を達成しており、先月の商品大量投入がようやく身を結び万歳万歳~の筈なんですが・・・

今月のカード代金支払い明細書(仮)をサイトで確認してびっくり、こちらも私の人生過去最高額の支払い金額でした(汗)


そういえば、ガソリン代、ネット決済、携帯代、飲食代、遊興費、ヤフオクかんたん決済etc
財布にお札が一枚もない日はあれど、キャッシュカード、クレジットカードだけで財布はいつもパンパンに脹らんでおります~。

売り上げ上がっても家計を見直さない限りなんの意味もないと感じる今日この頃でした。

~今月目標~FBA新規出品1000。
今日現在新規発送(市川倉庫へ送付した数)290。

残り約20日間、やや厳しいですが今週も新規登録にうちこみたいと思います。


残念ながら雨天中止の翌日、ロッテは最後の最後に結果を出し愛する日ハムは4位でシーズンを終えました~。と思ったら早速、打の切り札の坪井と実力派ピッチャーの多田野が退団との一報でちょっと悲しいです~。ダルをはじめ主力の数選手にも移籍の噂があるだけに今オフも日ハムから目が離せないです~。

・・・とそれより何よりナナブック大ピンチです~。先月無茶苦茶仕入れに奔走した結果、資金繰りがさらに悪化です~(泣)
やはり晩酌を最近メインの第3のビールでなくサントリーモルツのスーパープレミアムにしたり、毎朝飲んでる缶コーヒーをスーパー特売の70円がメインだったのが、最近はコンビニでドトールカフェオレやスタバのラテなど高級品を頻繁に飲んでるせいか浪費が激しいのが原因かも(笑)

・・・と冗談はさておき、仕入れはおそらく超絶好調といってもよいですが、肝心の販売が全く駄目なので資金繰り悪化の大ピンチです~。毎週仕入れ数増加しているのに売り上げが全くあがらなくて支払い負担増大です~。

というわけでなんの解決にもなってない気もしますが今日もひたすら出品です~。

今月目標はアマゾン新規出品1000以上、ヤフオク出品商品総入れ替えが目標です~。
しかしながら真の今月の最終目標は廃業しないことです~(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。