人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜、日曜日は業務定休日ですので特に用事のないときは大抵仕事、趣味ともに両立のできるブックオフに行っているのですが、今日は珍しく家にとじこもり娘と二人で過ごしておりました~。
とはいえ、AmazonのFBA用の商品発送や出品をしていたらあっというまに一日は過ぎておりました・・・



そんな今日のBGMはガーネットクロウでした。
上記のメジャー1stアルバムは半年に一度は無性にフルで聴きたくなります~。

週明けは、支払いラッシュが続き、頭が痛いですが、なんとか少しでも借金返済できるよう頑張ります~。
スポンサーサイト
いま現在ラクラク購入できますが来年正月明けには価格高騰しているだろうと勝手に予想する恒例企画(?)
購入は事故責任いや自己責任で・・・(笑)



まずは、紅白で初めて見た御方たちが翌年、レコード店に買いにいき品薄・・・と安易な予想でトイレの神様(笑)



ちょっと気は早いですが、武井咲関連と桜庭ななみ関連グッズは、いまから集めておくと数年後化ける可能性高しと見ています。



大穴で水嶋ヒロ・・・いま現在ネット市場ではほぼ底値(?)で関連商品が仕入れれれる状況ですが、来月発売のKAGEROUの評価しだいでは再ブレイクの可能性ありかも・・・



超大穴で・・・



東方神起→BIGBANG→KARA、少女時代etcと大人気のK-popアーティストですが、そろそろ日本で爆発しそうなのはSuper Juniorと思ってます~(ちなみに去年もジュニアが人気爆発すると予想してましたが・・・汗)

今年も、もう終わりですね・・・

来年は斎藤投手の年になると信じてます!!

来年は、王子カラーのハンカチを購入して応援に行こうと思います~
今年12月からのエコポイント半減というのが大々的に宣伝されているせいか、期限の迫った、いま、電器屋さんの家電コーナーとりわけ薄型テレビのコーナーは大混雑らしい。
・・・というわけでいまだに家にあるテレビ&車内もすべてアナログテレビな我が家も買い替えに行こうかと妻に相談したところ、「正月明けのほうがいいんじゃないの」。
・・・確かに、いまは確実に需要のある時期なので店員も特に努力しなくても売れる時期、当然販売価格の値引き交渉しなくても楽に売れる=結局高値購入。
そして来年の夏には地デジ切り替え期限なので、直前やGWは駆け込みが予想・・・ということは、来月の12月~年明け3月までに購入するのが一番良いのでは?という結論になりまして、結局我が家は今年はアナログテレビで年越し予定です~。

妻が「それより、今のうち、とり肉たくさん買って冷凍しといて」

・・・確かに我が家が普段から鶏のザンギ(北海道名物。見た目は鶏のから揚げですが、揚げる前に、にんにく、生姜に加え、しょうゆに漬け込むのが特徴なので見た目が濃い色。美味です)を頻繁に食べますが、来月は、クリスマス、正月と鶏肉がバンバン売れる時期なので例年12月半ば過ぎると値段がものすごく高くなってるときがあり、泣く泣く高値で買っていた過去が何度もあったのですが、それを覚えてるとは・・・なかなかやるな・・・と思いました。

しかしながら本当に売り時買い時というのは難かしいですね。

ただ、来月デビュー作が発行される斎藤智裕さんのKAGEROU。初版本を新品状態で、手に入れるのはいましかないと思います。水嶋ヒロの小説処女作(しかもポプラ社小説大賞受賞)のデビュー作品となればベストセラー必至ですものね・・・


最近アマゾンのFBA売れた商品の配送方法みると、おいそぎ便ヤマト、当日便ゆうパックなどという配送方法がちらほら見かけます。
またローソンでのコンビニ受け取り、代引き発送etc本当に多岐にわたる配送、決済方法を頻繁に目にします。

これらの配送方法は自己出品では難かしいよな~と思います。
FBAはやればやるほど凄さが実感わいてきます。

購入者のクレーム→アマゾン対応(一部自己対応)
購入者都合のキャンセル、返金→アマゾン対応
突然の急な出張、用事、旅行etc→販売発送アマゾンなので問題無し
どうしても速達で買いたい→ノープロブレム
代引き、コンビニ受け取りなら買います→大歓迎
家が家事で全焼!!→商品在庫は市川倉庫で「大丈夫。問題ない」


FBAのメリットは、私にとって語りつくせないほどありますが、出品者が願客増加、売り上げ増加につながるシステムをアマゾンがFBA出品者には優先的にとりくんでいる(と自分では思ってる)ことだと思います。

そしてFBAをやってデメリット(細かいこと出来事はのぞいたばあい 笑)
というのが自分には思い当たりません。

唯一あるとすれば、それはFBA不人気によるFBA登録者が少なくなりフルフィルメントサービス自体が終了してしまうことがあるとすればそれは私にとって非常にダメージがでかいです。
しかしそんなことを考えてる暇があるのなら、一点でも多く仕入れ、そして一点でも多く出品登録し続けることのほうが遥かに大事ということは間違いないと思います。

メリット、デメリット、それらは自分の心の持ちようでどうにでも変わるのではないかと最近考えております・・・

しかしなぜかFBA商品でも領収証の発行だけはアマゾンがしてくれないのが不思議ですが。






吉瀬美智子さんのカレンダーが発売されました~。吉瀬さんのカレンダーは今回が最初で最後とのことですから希少かもです~。





さらには今年わが家でも眠い目をこすりながら毎週見てた吉瀬さんのドラマがDVDで帰ってきます~。



いよいよ来月はクリスマスです~。昨年は一部のプリキュア関連商品がヤフオクで高騰し、入手困難になったので、今年の娘のクリスマスプレゼントもそろそろ予約しないと・・・なんて思ってますが、プリキュアのやってる日曜朝8時30~枠は大抵年が明けて、春になる前に新シリーズ始まるので、いまハートキャッチプリキュア関連商品買うのは正直抵抗あるんですが、娘はハートキャッチ、ハートキャッチと連呼するので心が折れそうです・・・



http://eshop.fujitv.co.jp/product/category/B012006-1.html

今年もフジテレビ人気女子アナウンサーのカレンダー、週めくりアナ★バンカレンダー2011が15日よりいよいよ販売開始です。(現在オフィシャルサイトで予約受付中)

年内フジ退社の高島彩がフジ女子アナとして写るのは今回が最後なので今後の活動によってはプレミアも期待できます~。(フリー→活躍などした場合等。)

ただし結婚→出産は相場下落原因なので注意(笑)


今月に入り、いままで、あまり本腰を入れて扱ったことのないジャンルの商品の買取がありました。それも偶然にもそれぞれ別口で2軒から。その商品自体ヤフオクで人気があるのは知っていました・・・がコレクターでないと集めないような御品なので買取価格がはねあがることと、デリケートなので管理が大変なのと、まず商品見てもよほど知識がないと発売年、相場が出てこないので正直いままで、何かのついでに数点買ったことがありましたが、今回は、その商品だけで数十点まとめてが一件、もう一件は数百点です。正直仕分け、商品管理、相場調べだけでも大変ですが、まあなんとかなるかという気持ちで少しずつ整理しております~。
またそれなりの買取金額となったので、果たして利益が出るのかが不安ですが、正直このように自分の専門外のジャンルにどんどん飛び込むのは好きです~。

それはそうと肝心かなめの本、雑誌の仕入れが停滞しております(泣)~。
ただいま、昭和30年代芸能雑誌強化買取しております~。
もちろん最新商品も買います、AKB48や嵐などの写真集やDVDは高価買取いたします~。

ちょっとPRな今日のブログでした・・・



今年何枚目~?気がつけば立て続けにシングル出まくり&今年の紅白司会までやってしまう超人気の嵐ですが、ここ最近の曲は、プレミア感の薄れた相場状況ですね。そう考えるとあの多忙の中MonsterのPVの完成度はすごかったですね。さすが嵐。

ちなみにアマゾンではあいかわらず発売前は予約すら厳しい状況ですが発売日になれば怒涛のようにマーケットプレイス商品が登録されて即供給が需要を上回ると思います。しかしその予想をくつがえすだけの力を持ってるのが嵐。すごいグループだと思います。

日ハムの田中は昨年の単年契約から一転、今年は3年契約(推定年俸2億5000万円)で早くも更改ということでひと安心です~。

斎藤投手も入団に前向きとの報道で札幌は連日盛り上がりまくりです~。そして今年の日ハムのファンフェスで斎藤投手のユニフォーム姿がお披露目~なんてことになったら・・・いま現在ヤフオクでは2枚で3000円ほどが相場になってますが・・・プラチナチケットになるかも・・・です??
中日VSロッテの白熱した日本シリーズのなか、今年は4位に終わった日本ハムファイターズ関連のニュースがいま白熱してます~。

なんと新庄剛の後継者と指名されていた日ハムの顔、ひちょり(森本稀哲)がFA行使の予定はないとしていた前年とは一転、球団の残留要請に態度を保留いたしました。これによって他球団の森本への評価いかんでは、チーム退団の可能性もでてきました。
2006年日本一の立役者のひとりであり、その後もチームのために笑いをふりまき、チーム屈指の名守備で貢献してきたひちょりですが、ケガに泣かされたり、2009年ブレイクした糸井の台頭もあり、出場機会も減少しこの2シーズンは決して彼にとって満足のいくシーズンではなかったと思います。しかしながらファンとしては、やはり残ってもらいたいものです。球団は残留を希望しているので、このまま残ってくれると嬉しいですね。

そして、先日夕刊紙、日刊ゲンダイがダル破局間近を報じるも、そのほかの新聞やワイドショーが特にくらいつくこともなく(当日のミヤネ屋くらいでしたか・・・)ガセネタかと思ったら、なんと今日発売の週刊誌によると、二人の離婚危機について詳細に掲載されてるとのこと・・・

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101103-00000017-pseven-int

果たして本当なのでしょうか。

さらには、FA資格を持つ名手、田中賢介を巨人が欲しがっているという噂です。たしかに今季打率335でただいま4年連続ゴールデングラブ受賞と打てて、名守備なセカンドは巨人ならずとも欲しいとは思いますが、この報道こそガセであって欲しいですが、小笠原、マイケル中村と主力が巨人に行ってる実績もあるだけに焦っております~。

そして本日、ドラフト1位の斎藤佑樹投手の会見が予定されてるとのことです。果たして何を語ってくれるのか・・・どきどきですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101103-00000047-spn-ent

超一流雑誌、日経トレンディによると、今年の顔、ネクストブレークは、ハルルだそうです~。

何をかくそう、ナナブックななぱぱは音楽はYUI命ですが(笑)そんな自分は、いま川口春奈にはまってるのです~。

ここ数年のニコラがブックオフ店頭にないのは、ナナブックが大量購入して切り抜きにしているという噂がでるかも・・・と思うくらい関連書籍買いまくってます~。(冗談です)

本ではあきたらず、グッズは生写真、ノートetcなかでもクッションまで買ってしまってはもう重症でしょう(泣)

ハルル

しかしながらこのクッションは、受注生産らしいので、生産が止まった場合、プレミア化も期待できます(笑)

ほかにも関連書籍や非売品グッズ等をヤフオクで少しずつ落札しているので、川口春奈グッズをお持ちの方はどんどんオークションに放出してください~。
もちろんナナブックではガンガン買取いたします~。

ヤンキー君とメガネちゃん、DVDで見てますが最高~に面白いですね。


さて、ナナブックが完全に趣味で古物商&Bオフせどりをしていることがバレタので(笑)ここからは本業のお話です。

10月はアマゾン新規出品1000以上目標でしたが達成率は60%(つまり600点弱)に終わりました。これは、FBAスタートしたときのルールで俗にいう一円本は登録しないというルールを継続しておりましたが、さらに厳しくして出品価格250円以下の商品は登録しないというルールを夏に決め、さらに秋から最安値300円以上にあらため、先月10月からは最安値400円以下は基本出品しない(ランク1万位以内は例外)というさらに自分ルールを厳しくした結果、登録できる御品が極端に減ったのが原因かもしれないです。
おかげさまで販売単価は昔に比べてかなり上がりましたが、その分販売数は横ばいから、下落傾向にあり、今月はまたルールをやさしくして300円+送料250円=550円を登録スタート価格最低ラインに設定しました。また相場が下がって一円本になった商品も基本そのままですが、これらについてもそろそろ処分を検討しております。

とにかく商品登録しないと売り上げアップはのぞめませんので今日はこれから頑張ります~。
ナナブックも早や3年目、最近非常に忘れっぽいので、メモの意味もこめ、自分のもッットーというか信念というか、ノウハウ?記しときます~。

1,騙すより騙されろ

2,甘い話はとりあえず聞け(笑)

3,尊敬されるより馬鹿にされろ

4,やるかやらぬか悩んだ場合、とりあえずやれ

5つまらないプライドは捨ててフライドチキン食え

6,忙しいからと言って誘いを断るな!

7,お客様は神様、お金を払ってくれる購入者様はどんなことがあっても非難してはいけない。

8,時間はお金と同等、もしくはお金以上に大事(お金を最優先に動くのは駄目)

9,仲間は大事

10,待つのではなく自分から動け

11,辛い仕事はしてはいけない(辛いことをしないようにすることを考えろ)

12,成功者には率先して会え

13,Amazon LoVE(笑)

14,Yahoo 最高(☆)

15,こいつ正気か?!と思われたら成功は近い

16,同業者はライバルではない、自分にとってかけがえのない尊敬すべきいとおしき人達である

17,ナナブックの「ナナ」は愛娘から取りました。やっぱり愛してます。

すみません、缶ビール350mL 5本は飲んでます~。
予定では後日解説入れたいですが、立ち消えご免
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。