人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年12月からのエコポイント半減というのが大々的に宣伝されているせいか、期限の迫った、いま、電器屋さんの家電コーナーとりわけ薄型テレビのコーナーは大混雑らしい。
・・・というわけでいまだに家にあるテレビ&車内もすべてアナログテレビな我が家も買い替えに行こうかと妻に相談したところ、「正月明けのほうがいいんじゃないの」。
・・・確かに、いまは確実に需要のある時期なので店員も特に努力しなくても売れる時期、当然販売価格の値引き交渉しなくても楽に売れる=結局高値購入。
そして来年の夏には地デジ切り替え期限なので、直前やGWは駆け込みが予想・・・ということは、来月の12月~年明け3月までに購入するのが一番良いのでは?という結論になりまして、結局我が家は今年はアナログテレビで年越し予定です~。

妻が「それより、今のうち、とり肉たくさん買って冷凍しといて」

・・・確かに我が家が普段から鶏のザンギ(北海道名物。見た目は鶏のから揚げですが、揚げる前に、にんにく、生姜に加え、しょうゆに漬け込むのが特徴なので見た目が濃い色。美味です)を頻繁に食べますが、来月は、クリスマス、正月と鶏肉がバンバン売れる時期なので例年12月半ば過ぎると値段がものすごく高くなってるときがあり、泣く泣く高値で買っていた過去が何度もあったのですが、それを覚えてるとは・・・なかなかやるな・・・と思いました。

しかしながら本当に売り時買い時というのは難かしいですね。

ただ、来月デビュー作が発行される斎藤智裕さんのKAGEROU。初版本を新品状態で、手に入れるのはいましかないと思います。水嶋ヒロの小説処女作(しかもポプラ社小説大賞受賞)のデビュー作品となればベストセラー必至ですものね・・・


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。