人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


本来、予定では、29~30日くらいで仕事納め、3が日はのんびり過ごす予定でしたが、年末大掃除の影響からか、今月全く鳴らなかった本の買取依頼電話がクリスマス日以降頻繁に依頼があり、今週はそれと発送作業のみであたふた&娘が保育園休みのため、出張買取時はご依頼者様には、事情説明しての娘も一緒での珍買取となりましたがよきご依頼者様にご協力いただき感謝いたします。

本日より、3が日は、出張買取お休みのため、(受付はいたしております)のんびりすごいたいところ・・・でしたが、一部IDにてヤフオクの終了日&時間を間違えていて大晦日の早朝終了設定となっていたため、朝一番から取引ナビにて連絡&午前中ご入金確認できたものは即梱包&発送作業をしていたため結局大晦日も仕事でした~。
大晦日とあってか落札金額は安め傾向です・・・が正月3日以降は、例年ヤフオクが活気づく(イメージでは・・・)ので正月は少しヤフオクも期待してます~。

さて大晦日も昼を過ぎ、今年の仕事はとりあえずいち段落しましたが、妻の仕事が、盆と正月が繁盛する仕事ゆえ明日は娘を連れて仕入れのため、ブックオフ巡りして早速FBA出品と正月ものんびりできない状況ですが、今月は、東京へ家族揃って2泊3日のプチ旅行もできましたので来年は正月返上で働きます~。

皆様よいお年を。

昨日は、妻の親(娘の祖母、祖父)が娘とクリスマスを祝うということになり、久々に週末、朝から晩まで一人の身、というわけでこの機会を逃すまいと土曜日は、朝10時~夜9時過ぎまでブックオフセールに走りました(移動、昼食休憩もあり)。

そこで複数店舗まわったのですが・・・な・・・なんと早くも水嶋ヒロのカゲロウを発見してしまいました。
(一日で3冊も!!!)






今日即効読んですぐAmazon.co.jpに出品しようと思います(汗)

このペースで見つけてしまうとは、単Cコーナーにズラッと並ぶ日もそう遠くないような気が・・・




朝4時前起床、娘の枕元にクリスマスプレゼントをセッティング(笑)
一日早いが、妻の仕事が忙しいので前日、一日早いクリスマスイブパーティをしたためくりあがり、
そしてアマゾンサンタさんありがとうWWWきっちり間に合いました。

以前デジタル一眼を買ったとき一緒にメモリカードも買いましたが、パソコンに画像取り込むのがものすごく遅くイライラしていましたが、九州のヨゴレマンさんいわくクラスが高いのを買ったほうがよいといわれ初めてカードにクラスがあることを知った超デジタル機器ど素人ですが、先日クラス10で安そうなのをAmazonで買って以来、あまりにも快適なので3~4個まとめて買ってはパシャパシャ撮ってます~。しかし小さいので部屋の乱雑な我が家ではそのうち紛失しそうな勢いです~。とりあえずパソコンへの画像移行は快適になりました。

私の買ってるのは以下のカード。




さて娘はいつまでサンタさんを信じてくれるのか・・・

自分は今でもいると信じてますが・・・



娘がほしがってたのでアマゾンで買おうかと思ってましたがアマゾンは在庫切れで値段が高いので近所の量販店に行ったら定価の25%OFFで売ってたので即購入、喜んで帰宅すると普通にアマゾンでは在庫復活&36%OFFのプライスを知り泣きました。しかしながら今から買ってもクリスマスイブには間に合わないのでここはよし・・・なのか。


さて例の第○○○発行の公○○○流○デー○○○ですが・・・(伏せすぎwwww)

流○した内容をそのまま書籍にした初版は、発行数千部と極少なうえ販売自粛した店も多数で、案の定某インターネットオークションでは価格高騰、アマゾンでもマーケットプレイスで数万円のプレミア価格で出品を確認いたしました。しかしながら内容が内容だけに、気がつけば、アマゾンではカタログがなくなり、某オークションサイトでは初版と確認された出品はサイトのほうで削除されてるようでした。

そして改訂された重版が発売されましたが、その後、某ニュースにて○○○が○○○○流出を認めたということで状況は一変、某オークションサイトにてこの商品の出品は今後、非常に危険でしょう。


よくて出品削除、下手するとID停止の可能性大です。

そしてこういう肝心なことをオークションサイトでは、教えてくれないうえにいきなり削除されます。

(ちなみに上記本、個人情報が削除されたさらなる改訂版が出るようです・・・)



~以下、当方が体験した&知人に聞いたオークション削除商品~

雑誌デラべっぴん(号によってアウトらしい?)

女子○生なんとかというアダルト本(○は当方伏字ではなくタイトルに○がついていた。

○○桜○という女優?グラビアアイドル写真集(よく普通に出品されているので運が悪いと??)

倉木麻衣の幼い頃のビデオ

ジュニア、ローティーンの水着着用グラビア雑誌

お菓子系

評価少ないうちからの高額商品複数出品(家電、ブランド物など)

サンプル盤、プロモ盤のメディア

アダルト同人誌

etc

こうしてみるとアダルト系は危険がいっぱいですね(汗)

かつては私もオークション出品では、出品内容を細かく書き、掲載されてる人物まで頑張って書いていましたが、
アダルト本の場合、NGワード(人物名)が引っかかる可能性が高くなるような気がしましたので最近アダルト系はあまり説明文に積極的にコメントを書いて出品しないようになりました。でもタイトルには積極的に書くので意味ないのかもしれないです(汗×2)

ID停止またはID削除になると大変ですので、気をつけて出品してまいりたいと思います。






















プレイステーション2からの次世代ハード機購入で悩んだ末、Wiiを選択して早数年、子どもも妻も自分もまったくゲームをする機会がなく、いまだにうちのWiiは新古品状態です。あ~あのときやはり大好きなFFがあるPS3にしておけばよかった~と後悔・・・
そして来年春は娘の誕生日が控えてるのでそこで、今度こそプレイステーション3を買って、家族でゲームを楽しもうと想った矢先・・・



む・・・むちゃくちゃ面白そうなんですけど・・・



アマゾンレビューみたら思わず1クリック購入しそうになりました・・・自分の知らない間にゲーム業界はこんなに進化していたとは(汗)・・・

X-box本体にkinectかプレステ+トルネか、ものすごく悩みますね(汗)
ただ、X-boxのほうは、kinectをする広いスペース確保&一軒家でないので色々悩みが・・・

あと数ヶ月、真剣に悩みます。その前に我が家のアナログテレビを早く地デジ化できるよう頑張って稼がねば・・・・


昨日は、ブックオフセールのためブックオフを数店舗車で回ってましたが、夜にとある坂道が雪でガタガタ道になり、走り辛いな~と思ってたら下った先は雪が溶けていたのか、雪g積もってなく道路が見えていたので道路にロードヒーティング入ってるのかなと油断して走ってたら、目の前の信号が赤なので普通にブレーキ踏むも全く止まらず前の車に追突しそうになったのであわてて右折レーンにハンドル切って回避しましたが、後ろの車も2台とも同じ挙動で焦りました。油断大敵、まあ雪道走る人には常識ですが、
ブラックアイスバーンには要注意&とても10数年運転してるドライバーとは思えない自分に反省・・・

ちなみにタイトルい関連して、ファミコンの燃えろプロ野球は、バントでホームラン打つ選手がいたりしてあのころのゲームって楽しかった~と昭和を懐かしんでみました・・・


嵐  

ウォッチどころかアクセス一桁も珍しくないナナブックのヤフオク近況にて珍しく久々ホットなオークションが・・・先日、一般宅からの買取したとある商品。というかぶっちゃけますと商品は嵐の会場限定ピンバッジ。なんやかんやでヤフオクも楽しいです~。

ちなみに今年の冬は思い切って、前から欲しかったデジタル一眼を購入、バシャバシャ撮ってヤフオク画像で出してましたが以前まで携帯電話カメラで写してましたが携帯のときの画像と比べても何も変化なく(泣く)、やはりカメラは腕が大事と痛感・・・

という前に信じてくれる人がいるかどうか不安ですが、静止画撮るのに、随分ブレるなこのカメラ、と思いながら丸一日ず~っと動画ボタン押して撮影していました(汗)

機種はPanasonicのLumix DMC G2です~。

友人曰く、ペーパードライバーがいきなり高級スポーツカー運転するようなものだとか・・・
確かに・・・何でも形から入る自分だけに(汗×2)・・・

ちなみに今日の札幌は氷点下7度クラスの激寒な一日でした。

でも今年は久々に楽しい~年でした。

やはり人生、楽しいのが一番と実感、

来年もっと楽しい人生にするためには今の瞬間を全力で生きる・・・
亜今日の夕方、高速道路を走りながら千歳から我が家に向けて走って、パーキングで休憩していると、車内テレビの北海道のローカルニュースで、先月、オープンしたレトロな古本屋を紹介していたのですが、店主を見てびっくり、以前オフ会でお会いしたこともあるトロニカさんがテレビに映っているではないですか~か・・・カッコいい~、と羨望のまなざしでテレビを見ていた私でした。自分も頑張らねば・・・と思いました。

さて話は二日前にさかのぼりますが、先週土曜日、妻と娘を連れて東京に行ってきました。目的はもちろん東京ディズニーリゾート。舞浜近辺の安いホテルを探してましたが、そんな夢のような宿はあるはずもなく、土曜日は一泊一人3万とか4万などという夢のプライスしか出てきません。当方予算はその10分の1を目指し、どんどん範囲を変え、なんとか浜松町に家族3人(幼児一人)で2泊3日朝食付きで18000円でというビジネスホテルを発見。
てっぺんの先部分しか見えない東京タワーに興奮し、まずは六本木観光もしくはJRで秋葉原などと言ってましたが、いざビジネスホテルに着くと、ぐったりしてチェックイン後は浜松町にある焼き鳥屋で夕食を取りそのままホテルへ。テレビでは丁度、アド街ック~TVで東京ディズニーの特集をしており、嫁は一生懸命メモを取ってました。今回はどうしても限定ぬいぐるみが欲しいのでランドではなくディズニーシーに行くとのこと。

翌朝、早く妻と娘はホテルを出てディスニーへ。
私はホテルでブックオフのセールメールを待ってます(笑)

そうなんです、貧乏な我が家に家族揃ってリゾートに行く余裕などあるはずもなく、東京に来てまでも私はブックオフせどりです。
同じく札幌から東京に来ていた私のせどりの先輩、ビックパパさんと某所で合流し、某店にてせどり開始しました。予想はある程度してましたが決して広くないフロアのセール対象本コーナーは朝からせどらー多数でひしめきあってます。このお店は滞在時間は短いですが、個人的には、札幌で見たことのない珍しい本が複数買え、満足でした。

電車を使い次なるブックオフは、セールが無く、また値段の高い本が多かったせいか17点買って会計17000円超えと普段105円の雑誌が仕入れメインのナナブックとは思えない暴挙(笑)。場所変われば気が大きくなります(汗)

3軒目は新宿のとあるブックオフ。この店は入店して20分ほど経過しても自分は一冊も買える本が見つからず、普段の自分なら絶対即店を出てますが、この日は夕刻から新宿でとあるイベントに参加する予定があり、集合まであと1時間~2時間しかないので土地勘のない地域で新たなブックオフに行くより、残り時間頑張ってせどりをする、という意見で一致し、ビッグパパさんとわきあいあいと楽しく携帯サーチしてなんとかカゴ一カゴ無理やり(?)買いました~。

そして、夕刻、伝説のイベントに参加しました~。実は今回の東京旅行はこれに参加するのが一番の目的でした。

それは、100人オフ会。

かねてよりエーブックさんのブログで参加者を募っていた伝説企画、参加者募集の記事を見てすぐ申し込みました~。最初はワクワクしておりましたが、日がたつにつれ参加メンバーが発表されると、最初ワクワクだったのが、あまりに豪華すぎるメンバーに感動を覚えました~。ドキドキ。



そしていざ始まった100人オフ会(実質130人オフ会)は、至福の時間でした。

アマゾンの社員がゲストして会場に集まった出品者(セラー)の質問に答えてくれ、アマゾンの今後の事など、非常にためになることを話してくれました。まさか生でAmazon.co.jp社員の方が事業について丁寧に語ってくれるとは・・・感動です。

しかしこの感動は序章にしか過ぎなかった・・・

自分がこの業界に足を踏みいれたのはエーブックさんのブログを読んだのがきっかけでした。そしてブックオフせどりを学んだのはかぴぱら堂さんのブログ、そして、たそがれ親父さんのブログはほぼ毎日見て勉強しています。そんな憧れの方々とお話する機会があり、しかもそれが同日とは・・・100人オフ会に感謝です。

飲み物を取りに行ったときに話した若いお兄さんは、東京せどり近況を語ってくれました。自分は地方なので都会ゆえのせどり事情はためになりました。トイレでご挨拶した紳士の方は屋号を聞いてビックリ、こんな有名な方まで・・・やはり来てよかったです。本当に様々な方とお話できました。

10年以上前から古物商を営み、ヤフオクバブルを体験した方、本業が凄すぎる方、大きな声では言えませんが、前職が自分と同じで前職談義に花が咲いた方、新品転売の裏話を教えてくれた方、お名前は出せませんが、数年前から絶対、会いたいと思ってた御方と話すことができたのも無茶苦茶嬉しいです~。
本当に色々な人とお話できて楽しい時間でした。

自分は浜松町の宿から来てるのでJRの最終電車に乗らなくてはならないので最終12時30すぎの電車に乗るため泣く泣く帰りましたが、こんな素敵な企画に参加でき本当に幸せでした。
本日のたそがれ親父さんのブログにも書いてありましたが、ぜひとも第2回の開催も期待したいです。


そして主催されたエーブックさんは昨日初めてお会いしましたが、会う前からファンでしたが会ってもっと大好きになりました。素晴らしい御方です。

最初にテーブルが一緒になった東北地方の皆様、とても楽しかったです、札幌に来た際にはぜひともお声かけてください。一緒にせどりましょう。

・・・そして最終電車に乗った自分はすぐ眠りに落ち、「品川駅、終点~」というような声でハッと目が覚めるのでした。
どうやら浜松町行きの終電はすでに終わってたようで・・・泣く泣く品川からタクシー乗りました。


翌朝(本日、月曜)は二日酔いで、チェックインしてすぐ羽田空港ですごし、昨夜の余韻にひたってました。
妻と娘は昨日のディズニーシーに感動していたので
次回開催あったら、今度はランドやキッザニア(半月前で予約とれなく今回断念)に連れていきたいです~。

さ~っ明日から頑張るぞ!!&日曜せどった本が明日たくさん宅急便で送られてきますので今月はクリスマスまでフルで頑張ります~~~。








土曜日朝早く、予約済みの出張買取をすぐに終え、その後に楽しみにしていたブックオフセール一軒目、店到着した瞬間、悪寒が・・・
気持ち悪くなってきたので10分足らずで店を出ました。

車で帰宅すると妻からメール。朝から具合が悪く病院行って点滴打って帰宅中とのこと。

・・・というわけで昨日は一日の大半は寝てました(ZZZ
そんな中、ひとり、娘は元気に家で飛び跳ねておりました・・・

今日は親戚の家に法事で出かけることになっていたので朝から一人で高速道路をひた走りました。
体調悪いせいか、途中もの凄く眠かったので海沿いの駐車スペースで数十分、仮眠。目覚めると目の前で高波が立つのが見えたので焦りました。見ると地面が高波のせいで濡れています(汗)。いそいで目的地へ。

親戚の家に着くと体調もいくらか回復し、夕刻帰宅する頃は、なんとか寒気もおさまりましたが、家に着くなり疲れからか、気が着くと布団の上に。

この土日は、ほとんど布団の上でした。

体調もよくなってきたので今週は出品、仕入れと頑張ります。

ただいま正午すぎ、お昼をまわって一人プレミアムモルツビールを自宅で飲んでいます~。

古物商を営み日々車を走らせ買取に回ってる、ななぱぱが昼間から飲酒とは、ついに借金が脹らみすぎてヤケ酒か、すわ廃業か~???

いえいえ、実はヤケになったわけでも仕事やめるわけでもなく・・・

昨日、家族3人で夜大型スーパーで買い物して、月に一度の贅沢、サントリープレミアムモルツビール(わたしが普段飲んでる第3のビールより高価ゆえ大好きなのに滅多に買えない・・・泣)も6缶パックで購入しようというとき、娘(4歳)が「お腹痛い~」と言い出したのでいそいで買い物を済まし帰宅、この日は年に一度の保育園の発表会だったので、元気に張り切りすぎて疲れてるだけだろうと思い、帰宅後すぐ寝かしたところ、すぐ布団で寝たので、とりあえず安心して冷蔵庫から本日お楽しみのプレミアムモルツを取り出しテーブルに置いたところ、布団で娘の激しい嘔吐が・・・(!!!)

明らかに様子が変ですので急いで夫婦揃って夜間診療している病院へ車で直行したところ、胃腸炎ではないかということと、ここから風邪に発展する可能性もあるので
帰宅してからも晩酌は控え娘の様子を見ることに。
普段うるさくて、なかなか寝ない元気な娘を叱ってばかりの自分ですが、ぐったりして布団にうずくまってる娘を見ているといつものように元気になれよ!なんて身勝手にも思ってしまうものです・・・

熱や下痢はないものの、食欲もなく元気もないので本日は保育園はお休みして朝一番で別の病院に行きました。
結果、とりあえず大事には至らなかった&娘も元気になりましたので安心し帰宅、夜はオークションの終了による連絡作業等があるので、本日午前からの晩酌ならぬ昼酌となりました。娘も回復しよかったよかったです~。

数時間のリフレッシュですが、明日は買取&仕入れ、土曜日も仕入れと予定満載ですので頑張ります~~~。
