人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



バクマン。の主題歌です。アニメが始まってからシングルカットを熱望していましたが、正式に発売が決まり嬉しいです~。ちなみに同じNHK教育テレビで平日夕刻5時30~のはなかっぱの主題歌「カラフル」(マイリトルラバーが歌います)がシングルになってくれたらなお嬉しいです~~。


話はガラッと変わりますが、来月、オフ会を予定しております~。日時は決定してませんが、今月中には決定予定です~。場所は札幌駅周辺で、できれば個室にて開催いたしたいと思います~。少人数での親交会、情報交換会や飲み会はちらほら開催いたしてましたが、ブログで告知し、開催のオフ会は相当久しぶりですので是非ともご参加ください~。近日詳細UPいたします~。

スポンサーサイト


KAT-TUN脱退後、ついに赤西仁のソロシングル出ます~。
・・・

ちなみにジャニーズ事務所はKiss-My-ft2がそろそろ・・・デビューか?!と昨年も私は、言ったような気もしますが、今回は、メンバーの藤ヶ谷君と北山君が現在放送中ドラマ美咲ナンバーワンに出演し、オープニング曲も歌ってることから今年こそは、本当に念願のCDデビューの可能性大と個人的に睨んでます~。

そしてデビューすると、平成生まれの今の若者から、今30代以上の主婦層を巻き込んで大人気になる可能性大と見てます~。

その理由が、「ローラースケート」です。

彼らはあのジャニーズで一世風靡した光GENJI以来のローラースケートのパフォーマンスがウリの一つでもあるグループなのです。あの光GENJI旋風から早や20年以上がたちました。

当時を知らない平成生まれのニューファンから当時夢中になった少年少女時代をすごした30代以上の光GENJIファンだったみんなを巻き込み一大ブームに・・・とは気が早かったですね(汗)

キスマイフットツー=キスマイを宜しくお願いします。

&ヤフオクではグッズが大人気です~。
ナナブックでは、キスマイの掲載雑誌は買取大歓迎です~とPR





本年の嵐のシングル第一弾が来月出ます~。昨年はMonstar以降、初回盤が目だってプレミア化されることはなかったですが、今回の曲は一部ネット等では前評判がよく発売前の段階ではありますが定価超えの期待値が高いです~。相葉雅紀君の主演ドラマ、バーテンダー主題歌のようです。



そしてAKB48のメンバーでも高い人気を誇る板野友美さんのソロCDがいよいよ出ます~・・・って何種類でんじゃ?!というくらい種類が豊富ですが、特典付きタイプは早くも品薄で特典物の転売的には旨みありますが・・・
今年はメンバーソロ個々の活躍にも目が離せませんね。






上記以外に特典無しの通常盤?もあります。



ハートキャッチからスイートへ・・・

昨年同時期にも書いたような気がしますが、小学生にあがる前の女の娘を持つ親にとって悩ましくもあるプリキュアの現シリーズ終了、そして新シリーズへ・・・
今年もその季節となりました~~。

次回作のタイトルはスイートプリキュア、今回の主役を担当する声優はなんと、小清水亜美さんです~~。
とはいっても一般的認知度はまだまだだと思いますが、声優界では人気、実力ともにトップクラスのスターの一人です。(過去に、TV 笑っていいとも出演経験アリ)

ナナブックでは2010年以前の小清水さん表紙&掲載雑誌は超高価買取いたしております。(PR)というくらいオークションでは人気&知る人ぞ知る人気声優です。

ちなみに声優界には、さらに、ヤフオクで関連グッズ大高騰のものすごい人気ユニットが存在するのですが、先日もブックオフで買ったCDが定価超えで即FBAで旅だったので、ただいまリアルタイムで集めてますので、グループ名はご勘弁を・・・でもアニメ好きの人には超有名なので・・・知ってる人は関連CDこっそり集めてくだされ。今ならブレイク前のPerfume状態で売れるかも?!



年末には地面が見えるほどの雪の少なさに驚きましたが今年になり逆に、ここ連日の吹雪、積雪の量には疲れてきました~・・・が、今が頑張りどきですので日々、車を走らせております~。




年明けから毎日のように流れてるユーキャンのCMソング。ここしばらくYUIのCDの初回盤はプレミアになってる記憶がないので今回も発売日近くには普通に買えるような気がします~。

それにしてもファンとしていわせていただくとそろそろ本格的LIVEDVDのリリースを希望いたします~。HowCrazyからの流れでRolling star に入るシーンはアルバムのみならずLIVEでも心臓が飛び跳ねる気持ちだったのを鮮明に覚えております~。シーンと静まりかえる会場でアコギ一本でGood-byedays・・・思い出しただけで涙ものです~~







↑久々にマンガ本買って読みました。タイムスリップ?なお話は好きなのでハマリました!
年が明けて、いつかいつかと思いつつ、結局一日も業務を休むことなくお正月もあっというまに過ぎましたが、新年会というか飲み会は早くも2回参加し、それなりに充実した日々な今日この頃です。先日は、同業者様との飲み会でしたが、またまた有益な情報をたくさん聞かせていただいたのですが、お酒に酔いすぎて翌日起きたらほとんど覚えていません(駄目だこりゃ汗)。

ただ、斎藤氏(水嶋ヒロ)のKAGEROUは今年の春過ぎにはアマゾン1円本になり今年の夏にはブックオフ105円コーナーでたくさん見かけるだろうという予想は当たる気が・・・(笑)

さて昨日土曜日は、買取、発送業務お休みにつき、ブックオフセールのため朝娘を保育園に送り仕入れを予定していましたが、外に出て唖然、吹雪で何も見えません(笑)車に乗りライト点灯しても暗くて前がよく見えないです~。案の定、土曜日というのに道は渋滞です~。

さらには中道は、雪が積もり除雪が間に合わないため、下手に抜け道を使うと道が狭いうえ、埋まって立ち往生する車がいると、大変なので普段は使わない交通量の多い某国道で出ると・・・唖然、というか予想通りの大渋滞です。高速道路もストップしてますので泣く泣くこの大渋滞で走行です~。結局同じ札幌市内のブックオフで普段なら30分ほどで着く場所に、家を8時30分に出て2時間以上(途中保育園に寄りましたが)、到着は、11時近くと完全に出遅れ、ちなみにこの時間になると天気も良くなり高速も一部通行可になってました(泣)。

このお店では単行本500円セールを中心に複数セール開催していましたので最低3人くらいはせどらーがいることを覚悟しての入店でしたが、朝の吹雪のせいか、お客自体も3人くらいしかおず、さらにはいきなり単行本コーナーにランキング3桁の最安値2000円以上の有名回転本を発見したので、もしかしたら朝から仕入れ目的のお客様は来てないかも・・・と思い頑張って仕入れましたが、正月本半額セールの影響なのか、その後はパッとせず、一時間も滞在せず次なるお店に行きました。

次なるお店もせどらーに会わず、みんなどこへ行ったのか?とやや寂しく不安に仕入れしました。このお店は、2時間ほど粘り60冊以上買えましたのでまずまずの収穫でしたが、今日は珍しくブックオフせどりをされてる方は一度も目にすることがなかったです。土日祝で、これはここ数ヶ月、自分には無かったことですので非常に珍しいことです。

それにしてもこの数日の大雪と悪天候は凄いですね。昨年末、たいした積雪が無かったので今シーズンは、雪もたいしたことないのかな、なんて考えていたら甘いですね。おそるべし北国です。

今日、明日は溜まりに溜まったとういうか溜まりすぎたヤフオク用未出品在庫(主にお客様からの買取品)を本腰入れて出したいところですが、アマゾンFBA用商品(ブックオフ仕入れ商品)の登録も溜まってきており、あたふたしております~。
それでも今日明日もブックオフからセールメールはたくさん来るのでやはり行ってしまう・・・そんな気がします~。




さて新年ですので今年の目標。

1,思い出に残ることをする

(例。可能な限り旅に出る。)

2,借金ゼロ・・・とはいかぬまでも昨年より残債減らす(当たり前ですが・・・)

3,自分のキャパを超える仕入れ数を目指す。
(アマゾンに限れば月4桁の出品を毎月目標、年間1万点以上の新規登録。)

4,タイムイズマネー。

ある意味冒険ですが今年は、小さなコストより時間を優先することを実験的に心がけてみます。

その第一弾がFBA発送作業簡易化です。

いままでは、FBA用に段ボール箱を用意して可能な限り本を詰め込み、コスト重視で一回で最低50点以上は送るようにスペースを考えて作ったり、段ボール箱を加工していましたが、今年はすべてそういう手間をかけるのをやめ、重量にゆとりがあってもあえて段ボール加工したり、商品追加せず、段衝材をいれてさっさと一箱仕上げるようにしました。おかげ様で常に重量を測ったり、面倒な作業も減り、FBA納品作業もかつてより迅速になりましたが、
今月に入りいま現在段ボール8箱をFBA用に市川に送りましたが
262点でしたので平均32点チョイと、以前の平均50より18点少ないのは結構コスト的に痛い気もしてきましたので時期を見て検討の余地あるかも(汗)

しかしながら上記作業は常に大量に仕入れしてということが前提になりますので今年もたくさんの買取&新規出品をメインに励みます~&年末にたくさんジャンプを買取いたしましたのでジャンプ買うならヤフオクで宜しくお願いします~。

一昨年の稼ぎ頭は週刊少年ジャンプ。去年は少年マガジンや週刊ビッグコミックスピリッツがたくさん売れました。
そして今年も週刊漫画雑誌がメインになりそうな予感です・・・






一昨年の活躍以上に大活躍した昨年の嵐のコンサートツアーの中から、東京国立霞ヶ丘競技場でのLIVEの中の一日をDVD化。初回プレスはアマゾンでは予約不可でした。
昨年は立て続けに新曲リリースしましたが、プレミア的にはMonster初回あたりがピークで後半リリースした曲は、相場的にも元気がなかったですが、今年はどんな年になるか、期待の一年です。




こちらは期待度大のPerfumeの新作LIVEDVD
初回盤は現在アマゾンでは予約受付ストップですが、マメにチェックすればまた受付再開するような気もします。(確証は無いので本当にほしい方は音楽店等に予約入れるのが正解と思います)

自分も2008年からファンになり4年目ですが、Perfumeの人気が一過性でないことにあらためて凄さを感じますね・・・



2008年当時も定価以上のプレ値だった名盤GAMEの初回はいまだに定価超えをキープです。



ポリリズム初回はPerfumeのメジャー後のCDの中でもず~っと高値維持ですね。

今年もライブが楽しみです~ってツアーはあるのかな?
2011年始まったばかりですが、今年はどんな年になるか?考えるだけでワクワクしますね。





あけましておめでとうございます。

さて、三が日はのんびり過ごしたいところでしたが、大晦日は、午前0時を迎えることなく、紅白の途中で既についつい寝てしまったため、リアルタイムで2011年突入を祝えず残念、妻と娘は起きてたそうな(泣)

そして、正月気分を味わうことなく札幌市ではブックオフにて、ほとんどの店が元旦から本半額セールを開催しているので、バクマンや闇金ウシジマくんコンプを目指してセールに参加(ちなみにバクマンもウシジマくんも現在は、札幌のBオフでは高価買取コミック指定されてるので半額セール対象外なのでした・・・)

お正月、しかも本半額セール&直営系は、新聞広告まで入っていたので100人の行列を覚悟して郊外の某店へ開店10分前到着、な・・・なんと車が一台もなく、店の前には誰もいないです。5分前になっても誰もいないので、もしかしてこの店だけ元旦休みかも・・・と不安になり車を降り店の前の張り紙を見ると1日、2日、本半額セールの張り紙を見てひと安心・・・9時58分ごろ、ようやく中学生くらいの子どもたちがわんさかやってきましたので列の後ろに並び、のんびり入店。

量は、それなりに買えましたが、単行本が2冊ほどしか買えなかったのが辛かったです(泣)

2軒目も雑誌によいのが結構買えましたが、単行本が全く買えず消化不良。
この店も元旦の昼間だからなのか、全くお客さんがいないので、色んな意味で不安になりました。

昼過ぎに、昨年何十回と行っただろう超一流ハンバーグレストランWWWのびっくりドンキーに今年も早速行きました。

夕刻、既に100冊以上は仕入れているのですが、高額期待の本が少なく、気持ち的に消化不良なので、あと一軒だけ行こうということに決め、某店へ。

前出した2軒と違い、広々とした駐車場はほぼ満車、警備員誘導でなんとか、店舗から遥か離れた場所に駐車。この店は、本半額セールを開催すると、ピーク時には、レジ前に100人近い行列ができることもある、市内屈指の繁盛店(?)と認識してるので色んな意味で期待いたします。

入店すると、案の定、漫画コーナーは客でぎっしり、レジ前は2列に分かれて会計待ちの行列ができています。
買える本はあるかいな?と雑誌コーナーに行くと店員が一生懸命雑誌の補充をしております。さすが、繁盛店はストックも豊富?

やはりというか、予想通りでしたが単行本は全くよいのが無かったですが、雑誌の補充にも助けられ、3かご分ほど買えました。それにしてもこの時間で確認できただけで私のほかに3人ほど携帯検索してせどりをされてる方がおられるということは、朝から相当数のせどらーが、この店には入店してるはず・・・そして一般客は多数来店しています。それでいて、これだけ買えるとは・・・こんな店ばかりだとブックオフせどりも夢のある職業ですね。しかしながらそんな世の中甘くないことも充分承知しております・・・

自分の朝一番で行った店と3番目に行った店は共に郊外型の広々とした駐車場に売り場スペースもそこそこ広いのですが、繁盛の度合いが全く違います。その違いは・・・なんなんでしょうかね。

自分には、さっぱりわからんですが、気になったのは、繁盛してる店の店員の声は非常にデカイ(笑)ことと、店長らしき人が他の店員に積極的に指示を出して、店内走り回ってるのですが、その最中ひたすら、でお客に「いらっいしゃいませ~」やら「失礼します~」と声かけしてるのですが顔が笑顔です。

というわけで繁盛の理由は笑顔と勝手に解釈(笑)

ただこの最後の繁盛店で200円お年玉券を貰い忘れたことに帰宅時気づきました。
ま・・・まさか一日持たずに券が無くなったの?おそるべし繁盛店(笑








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。