人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年が明けて、いつかいつかと思いつつ、結局一日も業務を休むことなくお正月もあっというまに過ぎましたが、新年会というか飲み会は早くも2回参加し、それなりに充実した日々な今日この頃です。先日は、同業者様との飲み会でしたが、またまた有益な情報をたくさん聞かせていただいたのですが、お酒に酔いすぎて翌日起きたらほとんど覚えていません(駄目だこりゃ汗)。

ただ、斎藤氏(水嶋ヒロ)のKAGEROUは今年の春過ぎにはアマゾン1円本になり今年の夏にはブックオフ105円コーナーでたくさん見かけるだろうという予想は当たる気が・・・(笑)

さて昨日土曜日は、買取、発送業務お休みにつき、ブックオフセールのため朝娘を保育園に送り仕入れを予定していましたが、外に出て唖然、吹雪で何も見えません(笑)車に乗りライト点灯しても暗くて前がよく見えないです~。案の定、土曜日というのに道は渋滞です~。

さらには中道は、雪が積もり除雪が間に合わないため、下手に抜け道を使うと道が狭いうえ、埋まって立ち往生する車がいると、大変なので普段は使わない交通量の多い某国道で出ると・・・唖然、というか予想通りの大渋滞です。高速道路もストップしてますので泣く泣くこの大渋滞で走行です~。結局同じ札幌市内のブックオフで普段なら30分ほどで着く場所に、家を8時30分に出て2時間以上(途中保育園に寄りましたが)、到着は、11時近くと完全に出遅れ、ちなみにこの時間になると天気も良くなり高速も一部通行可になってました(泣)。

このお店では単行本500円セールを中心に複数セール開催していましたので最低3人くらいはせどらーがいることを覚悟しての入店でしたが、朝の吹雪のせいか、お客自体も3人くらいしかおず、さらにはいきなり単行本コーナーにランキング3桁の最安値2000円以上の有名回転本を発見したので、もしかしたら朝から仕入れ目的のお客様は来てないかも・・・と思い頑張って仕入れましたが、正月本半額セールの影響なのか、その後はパッとせず、一時間も滞在せず次なるお店に行きました。

次なるお店もせどらーに会わず、みんなどこへ行ったのか?とやや寂しく不安に仕入れしました。このお店は、2時間ほど粘り60冊以上買えましたのでまずまずの収穫でしたが、今日は珍しくブックオフせどりをされてる方は一度も目にすることがなかったです。土日祝で、これはここ数ヶ月、自分には無かったことですので非常に珍しいことです。

それにしてもこの数日の大雪と悪天候は凄いですね。昨年末、たいした積雪が無かったので今シーズンは、雪もたいしたことないのかな、なんて考えていたら甘いですね。おそるべし北国です。

今日、明日は溜まりに溜まったとういうか溜まりすぎたヤフオク用未出品在庫(主にお客様からの買取品)を本腰入れて出したいところですが、アマゾンFBA用商品(ブックオフ仕入れ商品)の登録も溜まってきており、あたふたしております~。
それでも今日明日もブックオフからセールメールはたくさん来るのでやはり行ってしまう・・・そんな気がします~。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。