人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今月のリスモCMで初めて聞いてからサビが非常に耳に残っていた曲、テレビでは「ねごと」というテロップしか出てなかったので、「ねごと」という曲、サビ良いな~なんて思ってアマゾンサイトで検索したら丁度もうすぐシングル「ねごと」がリリースされるということで早速ワンクリック予約、
サビだけでなく通しで聞いてもイイ!!すっかりカロンにはまった私は、「ねごと」以外に曲が聞きたくなりカロンの過去曲をネットで検索するもカロンと検索すると「ねごと」しか出てきません・・・なんてことを数時間やっていたらあることに気づきました・・・

よくよく見たらアーティスト名が「ねごと」で「カロン」は曲名なんですね(大汗)

ねごとは今年来る!!!と思います(もう来てる?
スポンサーサイト
今日の気温も高く、2月という時期にもかかわらず、道によっては完全にアスファルトが見えていたりと雪どけの加速する札幌です。

そんなあたたかい陽気に包まれた札幌薄野において、参加者15名にてオフ会が開始されたのは昨日の夕刻。一次会、二次会あわせて6時間という長丁場にも関わらず参加者全員が一次会、二次会通じて参加いただき非常に嬉しいオフ会となりました。

前回オフ会に引き続きご参加いただいた方や同じ地元札幌での同業者様、同じ北海道でも釧路からわざわざご参加いただいたりと非常にたくさんのご参加いただき興奮状態でした。

道外からもエーブックさん、ラスカルさん、そしてせどり界、ネット古書店においてのビッグネームのお方々に多数ご参加いただき、ここは本当に札幌でのオフ会か?!と思う豪華な顔ぶれに私は完全に舞い上がっていました。
肝心の一次会進行も私はグダグダでしたが、しかしながらオフ会一次会は和やかに進みあっというまの2時間でした。

続きましての場所を移しての二次会は、15名という大人数にもかかわらず、みな話がはずみ大盛況でした。

深夜0時を過ぎ二次会は終了し、その後も数名にて別のお店に行きお酒を飲み、その後ラーメンを食べ、また二次会のお店に舞い戻りましたが、その時点で残っていたのは、道外からわざわざ参加していただいた2名と私の計3人。しかしながらその時点で自分は酒に酔ってつぶれて寝てました(汗)そして自分がついにギブアップ宣言、頑張りましたが限界でした、まだまだ元気だったお二人様には申し訳ないです。ラスカルさん爽やかすぎです、10時間以上ぶっ通しでお酒を飲んでるとは思えないです~。感動しました。というわけでお酒でつぶれた自分ですが記憶が確かならば、翌朝5時すぎに今回のオフ会は終了となりました。
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。
個人的に色々話した楽しいエピソードなど、書きたいことはたくさんあるのですが、こっそりと参加されてらっしゃる方もおられると思いますのでこのブログでは詳細は書いてないです~・・・が


今回札幌でせどりをされてらっしゃる方の参加者も多数おられましたが、話を聞くと5年以上前からBオフせどりをされている方も多く、当時のせどり事情などを聞くと、凄い刺激を受けました。

今後の古書店等によるせどりも未来は明るくないとは思ってはおりますが、やり方しだいではまだまだ技術介入の余地があるのでもっともっと今以上にマニア路線(?)を突き詰めていきたいと思います~。

・・・というわけでやはりオフ会は参加したほうがイイ!!

ということを再認識いたしました。

今後も定期的に札幌オフ会開催は続けていこうと思ってますので次回以降も宜しくお願いします~。
もちろん札幌をはじめ、全国どんな場所でも可能な限りはオフ会参上いたしますのでオフ会予定のある方はどんどんお誘いください~。

今回ご参加いただいた全ての方々に感謝いたします。また幹事として今回の大規模なオフ会に力をそそいでいただいたK様、T様、会場を提供していただいたお店の方々誠にありがとうございました。

昨日、今日と刺激をたくさん受けましたので今日の夜は早速ヤフオク出品コメント作成です~。
このハイテンションを今月持続させ来月は買取アップ、売り上げアップを目指します。











いよいよ本日午後6時、新年一発目2011オフ会がススキノ地区にて開催されます。幸いここ数日の最高気温は高く日中は雪どけが進んでおりますが、夜は寒い&道が滑りますので外を歩く際はお気をつけてください。

ただいま午後2時すぎですので、本日業務を終了し、今から気持ちは、オフ会モードになります。

・・・そのマエにアマゾンの価格改定だけしておきます~


いよいよ札幌オフ会2011年第一弾が明後日水曜日開催されます。

今回は来道される方も多数おられますので本日付けの我が家の新聞の天気予報によると、
水曜は晴れ、最高気温4度の予想です。
2月に入り札幌は日中あたたかい日が続き、降雪も少なく雪どけが進んでいますが、やはりそこは北国、夜になるときっちり氷点下になり、道は凍ってすべりますので寒さ対策はしたほうが無難です。

さてそんな札幌ローカル情報2連発!



な・・・なんと、今年の3月に札幌駅と大通駅が地下で繋がります~!2004年頃から計画が進んでいたもので当初予定から遅れはしたものの来月から、いよいよ札幌駅と大通駅が外に出ることなく地下歩行が可能になります。地下といえば、大通り西1丁目~4丁目を結ぶオーロラタウンや、大通り西4丁目の地下鉄大通駅と南北線地下鉄すすきの駅を結ぶポールタウンが有名ですが、私が子どもの頃(昭和時代)は、なぜ札幌駅と大通が地下で繋がってないのかずっと不思議でした。それが後に大人の事情があったからだとテレビで聞いて納得したものですが、今回ついに札幌駅と大通駅の地下歩行可能により、札幌駅から一度も外に出ることなくススキノ行きが可能ということで、これからは札幌駅周辺の居酒屋で飲んで地下からススキノへ繰り出すということも可能ですね(結構歩きますがWWW)

そ・・そしてまたも来月ですが、

ついに「水曜どうでしょう」の新作が3月2日23時15分~(北海道ローカル)放送されます。
念のため書きますが再放送ではなく、「新作」です。
10週以上は放送するというコメントも書いてありましたので、どうでしょうファンは待ちにまった(2006年以来?)
新作ではないでしょうか。

北海道以外でも東北地方など複数の放送局で放送するそうなのでファンの方はHTBサイトをチェックです~。

そんな私の近況ですが、娘が熱を出し(即病院へ行き現在は回復してます)自分の車は壊れ(修理代高額につき現在だましだまし走ってます)PC使用してたらモデムが全消灯し(全壊)、あたふたしてますが今日も仕事しています~。


来週のオフ会参加者確定いたしました。参加者メンバーリストを参加者全員に本日送信いたしましたのでもし届いていない方がおられましたらお手数ですがお知らせください。

本来、2月といえばものすごく寒いはずなのですが、1月の大雪の反動なのか最近の札幌は積雪も少なくなり、最高気温がプラスになる日もあり、春が近いと思わせるような陽気です。しかし、本来この時期はものすごく冷えるときですので、気をひきしめようと思います。

さて本業のほうですが、ヤフオク向けの買い取りが多く、また買取のない日はまったくないナナブックには珍しく今日も買取予約が入り今週3日連続の出張買取です。
というわけで仕入れに関してはよき傾向が続いていますが、残念ながらアマゾンサイトでの販売数が先月に比べて大幅滅というわけで当然売り上げ、入金も少ないのですがこちらは、悲しいことに理由がはっきりしていまして、アマゾン向けの出品商品は当方の場合、買取よりブックオフをはじめとする古書店でのせどりが圧倒的に多いのですが明らかに昨年に比べ仕入れできる量が激減しています。朝から晩まで複数店舗回っていれば3桁仕入れも夢ではなかった時代はとうに終わり、更なる知恵を絞り更なる努力をしなければいけないと個人的には思っています。

幸いなことに来週オフ会がありますので様々な方とできるだけお話して、少しでも自分の今後の商売における参考になればと思います。
といいますよりただ単に、皆が集まる席が好きなので大勢でワイワイいいながら楽しくお話できるというのが実は一番嬉しかったりします~。
~オフ会参加受付終了いたしました~

ありがとうございます。






長らく悩んでたPerfume DVDついに開封してイッキに観ました~~~

これはファンなら売れない(汗)

次回ツアーは家族全員で参加せねば・・・

さて今週は、某アーティストのタレントグッズが超大量入荷です(汗)

嬉しいですが、どんどん古本屋から道がそれていくようなナナブック・・・

今日は、マンガコミックの買い取り依頼のお電話がありましたが、査定した結果はやはり売買NGでした。発行年度の経過した続刊もののマンガコミックは、全巻セットやある程度揃いでない単巻だと、売るのが厳しいので高価買い取りできず、なんとか良い方法はないかと思案しているのですが・・・
日々勉強中です。

そして続けて別のお客様から買い取り依頼のお電話でリピートのお客様でアーティストグッズ関連とのことです。
というわけで今日も買い取りに行って参ります。

ナナブックがナナグッズになる日も近いです・・・?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000302-oric-ent

ファンの間ではいつかいつかと噂になっていたKis-My-Ft2のCDデビューが本日正式決定したようです~。
(上記ヤフーニュースに記事あり)
2005年結成より7年目にしてのCDデビューということで(その前身のkis-my-ftやJr.boys時代にいた藤ヶ谷君や北山君に至ってはまさに待望のビッグニュースでしょう)応援してきたファンにとっては感涙もののニュースだったと思います、

デビューは5月でエイベックスからのようです。

ジャニーズは、Hey!say!7やKAT-TUNのようにデビュー曲(初回盤)がプレミアに跳ね上がることも珍しくないのでキスマイファンの方は、予約して買うことをおすすめします~。
(いまでは激安ですが、KAT-TUNのデビュー曲RealFaceは赤西センターVerがしばらく定価超えアマゾンで売れた時期がありました・・・なつかしや)



2月23日札幌オフ会におけます詳細が決定いたしました。

「1次会」 2月23日 水曜日 午後6時より2時間。
地下鉄南北線ススキノ駅より、徒歩数分の居酒屋です。

到着に自信のない方はあらかじめご連絡いただけますと、当日開始前(30分ほど前)に地下鉄ススキノ駅周辺の目立つスポットにお迎えにいきますのでお気軽にご連絡ください。
一次会料金 3500円 です。
宴会コースで鍋や小鉢等数点のお食事に、ドリンクや生ビールを含むアルコール飲み放題プランです。


2次会となります。
場所は、 ススキノのとあるビルにあるバーです。1次会の場所より徒歩5分ほどですのでそのままの流れで皆で行くことになると思います。

2次会 午後8時30分頃~0時(深夜12時)までの約3時間30分。
お一人様 3000円の前金制となります。
ドリンク、アルコール飲み放題で一応軽いオードブルもありますが、軽食的なものとなります。なお食べ物の持込みはオーケーです。

2次会はやや長い時間となりますので、途中退席は自由です。お帰りの際は幹事に、ひと声おかけくださいませ。
とりあえず深夜0時にて今回のオフ会は終了となります。
しかしながらまだまだ話足りないという方もきっとおらっしゃると思いますので、場所はススキノということで、深夜以降の営業している居酒屋等も多数ありますので当日の残り人数に応じて3次会以降もできればと思います。
なお上記のお店も深夜0時以降も引き続き営業いたしておりますが、深夜0時以降は一時間ごとに1000円の追加料金となります。


・・・
なお今回はせっかく道外から複数の御方が札幌オフ会にご参加いただけるということで、是非聞きたいというようなご質問やご要望ございましたら、私にメールでお知らせください。匿名にて質問いたしますのでどんどんお気軽にお知らせください。
(例)今までで一番儲かった商材は何ですか?
(例)せどりの際一店舗で最大何人のせどらーとバッティングしたことがありますか
などなど。
また、せどり等の仕入れの際やオークション、アマゾン出品等にあった、「あるある
話」や「エピソード」等ありましたらお知らせください。
・・・


参加ご希望の方は、コメント欄より、お知らせください。
必ず「ニックネーム(当日呼ぶ名前、もしくは苗字)」と「性別&だいたいの年齢(30代後半等)」と「連絡のつく電話番号、メールアドレス」を入力のうえ

送信ボタンのすぐ上にある「管理者にだけ表示を許可する 」のチェックボックスに印をつけて送信してください。(ここをチェックしないと第三者も閲覧可能になってしまいます)
または直接 ナナブック 電話011-700-9155にてご連絡いただいてもOKですがお時間が平日朝10時~午後7時で不在の際はご容赦ください。

また2月15日しめきりの予定ですが、一時会の会場スペースの都合上、参加者上限は20名までとなります。
参加ご希望者が20名に達した場合、一次会受付を締め切らせていただきますのであらかじめご了承ください。
(本日、昼の時点で一次会の参加ご希望者はただいま、13名です)

また午後8時30分頃より深夜12時まで二次会もございますので、二次会からのご参加も可能です。ご希望の方は、「二次会のみ希望」とお知らせください。こちらは収容人数に余裕がありますので余程のことがない限りご希望者全員参加可能ですのでお気軽にご連絡ください。

参加ご希望者様にはおりかえしメールいたしております。
また、参加ご希望者様全員に店舗詳細や当日の流れを記載したメールも送信いたしておりますので
もし届いていないという方がおられましたら、コメント欄、またはメール、もしくはお電話にてお知らせくださいませ。

また当日オフ会についてアイディア、質問、ご要望、気になる点等ございましたらお気軽にご連絡いただけますと嬉しいです。

当初の予定を上回る人数の参加者に驚き(もちろん嬉しい意味で)がありましたが、当日はさらに楽しく盛り上がりましょう。



とうとう発売されたPerfumeのDVD(初回盤)。発売マエにアマゾンで予約して、昨日届きました。長い間楽しみに待っていたので、早速開封して観たかったですが、そこが悲しい性で念のためアマゾンサイトを見ると、アマゾンに在庫は無い状態でマケプレ出品者が一人で価格が、3万円!!たしかアマゾンでの新品販売価格が4800円チョイなので手数料を引いても2万円は儲かってしまいます~~。
ファンなので売りたくない&でも3万で売れるなら・・・
結局その日はもったいなくて(?)DVDを開封することができず寝ました・
そして本日・・・おお~見事に出品者激増&価格下落。これでこころおきなく今日はパフューム満喫できますWWW

新品転売は瞬発力勝負。

でも寝かせて化けることもあるしな・・・でもDVD見たい~~~今日も開封するか悩んでます(泣)

今朝は南のほうに買取に行きました。途中、雪祭り会場の大通り公園を経由、交通規制があるので、メイン会場から離れた場所からですが、雪像がちらほら見えて満足しながらのドライブ&買取商品も某人気アーティストグッズが思った以上にあり、楽しみながらの買取です。(ナナブックはミーハーなのでタレントグッズ、アイドルグッズ、ミュージシャングッズ等見るのも大好きです。



オフ会参加希望人数が増えてきましたので当初の予定では、オフ会の一週間前頃にお店に予約を入れる予定でしたが、予定を早めて遅くとも今週中にはオフ会の詳細を皆様にお知らせする予定です。

また、当日は平日の午後6時スタートということで普段、仕事をされている方にとっては参加したくてもできない状況の方も多数おられると思います。

当日はススキノ地区において2次会も開催いたしますので、(2次会予定開始時刻午後8時30分以降)
2次会から参加したいという方もお気軽にコメントください。(コメントは管理者のみ表示に必ずチェックを入れてお願いいたします)

二次会参加料金は3000円程度で前金制、ドリンク飲み放題。途中退席自由、詳細は遅くとも今週中にはお伝えできると思います。


~お知らせ~コメントいただきました、こんどう様へ。
コメントが公開になっていましたので第三者に個人情報が閲覧できる状態でしたので、勝手ながらコメントを削除させていただきました。
しかしながらもちろんオフ会の参加は大歓迎ですので当日は宜しくお願いいたします。
記載アドレスにおりかえしメールいたしましたのでもし届いてない場合お知らせください。
なおコメントにメアド、電話番号等記載するときは、管理者にのみ表示のチェックボックスにクリックいただいてから送信いただきますと私以外が見ることができなくなります。

オフ会参加者希望者受付中です~。

今回のオフ会ですが、一次会は居酒屋での2時間飲み放題プランですので、午後6時スタートで8時には終わります。
しかしながら、2時間ではもの足りないという方が多いと思いますので2次会もススキノ地区にて開催いたしますので、心ゆくまでお楽しみいただけたらと思います。もちろん2次会以降は自由参加です。

「緊急告知」

スペシャルゲストとしてエーブックさんが今回のオフ会に参加して頂けることになりました。

私にとっては憧れの存在であり、ネット古物商、せどらー達にとって影響を受けた方は多数いると思われるエーブックさんが、

わざわざ遠路はるばる札幌に来てオフ会に参加いただく機会は、またとないことですので、ぜひともご参加ください。正直自分は夢ではないかと一瞬思いました。

また、今回TさんとKさんのお力添えなくしてこのような素敵な展開になることはありませんでした。
つくづく人の縁はすごいと思うと同時にお二人には感謝の気持ちでいっぱいです。

自分はオフ会開催前ですが既にテンション上がりっぱなしです~。

当日は参加者全員が楽しめるようつとめますのでぜひともご参加ください。

以下オフ会詳細です。


2月23日 水曜日、午後6時スタート。

場所は、札幌市で、地下鉄南北線ススキノ駅より狸小路方面に向かって徒歩1~2分の海鮮居酒屋で2時間ほどを予定しております~。

宴会コース料理でお一人様4000~4500円程の予算です。(お酒、ドリンク代込み)

参加人数によっては変動あるかもしれませんが、個室での予定です。

参加条件は大人の方で専業、兼業問わず、店舗またはオークションやアマゾンサイトなどで商品を販売している方でしたら、老若男女問いません。
ただ、過去のオフ会からいくと、ブックオフせどりをされている方の参加比率が高い傾向にあります。

普段、自分がお仕事をしているときにはなかなか同業の方と長時間、業務や仕入れ状況、業界裏話などを話したり聞いたりする機会はなかなかありません。こういう機会に話しあうことで自分のスキルを高めたり、また楽しい思い出になればと思いこの催しを行いたいと思いました。

個人的な意見ですが、昨年も同業者とのオフ会や少人数での飲み会、はたまた東京の100人オフ会と参加し、様々な人とお話する機会がございましたが、「仕入れる」→「ネットで売る」というこのシンプルな仕事に、本当に様々な手法、思惑、アイディアなど数え切れない貴重なお話を聞き、本当にこのように同業者様との繋がりは大事と痛感いたしております。

是非この機会にご参加くださいませ。

一週間前にお店に人数の予約を入れますので

2月15日火曜日までに参加ご希望の方は、ご連絡ください。

その際はお手数ですが、

「お名前、性別、年齢(20代なかば、30代など、だいたいでいいです)」「ニックネーム(当日呼ばれたい名前、たとえば、ななぱぱ。本名でよい方は特に記入不要です)」

「連絡のつく携帯などの電話番号&メールアドレス」

「お仕事や活動内容(たとえばサラリーマンしながらブックオフせどり4年、マケプレで本売って月1000点平均販売・・・など)」

上記4項目を回答いただいてお願いいたします。

上記記載いただいたメールアドレスは後日、正式なお店の名前や参加メンバー人数などをお知らせする際に送信いたしますので必ず普段使ってるメールアドレスでお願いいたします)

参加ご希望者は、

このブログのコメント覧に必ず「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて(私以外がコメント見ることができなくなります)で上記回答を入力のうえご連絡ください。

万が一コメント送信がうまくいかなかった場合などは直接お電話いただいてもOKです。不在時はご容赦ください。

緊急連絡先。電話 011-700-9155 ナナブック(平日のみで、朝10時~午後7時。普段本の買取を受付している電話番号となります)

皆様とお会いできることを楽しみにしております。


PS すでにご参加表明いただいた方へは記載されていたメールアドレスに返信いたしております。
コメント後、数日経過していてもメールが届いていないという方はお手数ですが、電話またはコメントにて、その旨お伝えください。

2月に入り、いきなり2万円以上する豪華本が2冊FBA(AMAZON)で購入いただき喜んでおりましたが、それとは正反対に一日の販売数がガタ落ちの一週間でした。

2月に入り5000円以上の本が売れたのは、7冊と単価の低いナナブックでは奇跡の数字なのですが、販売冊数がおとといこそ29点でしたが、昨日11、水曜13、火曜14と、連日20~30出荷していた先月と相当の販売数の開きがあります。

当然売り上げも高額本が出たわりには先月より良いということもなく・・・

不安の2月スタートですが、なんとか今月も借金返済&事業拡大に向け

仕入れ→販売 のみですね。

前回記事にも書きましたが、札幌オフ会参加募集中です~~~


2月23日 水曜日、午後6時スタート。

場所は、札幌市で、地下鉄南北線ススキノ駅より狸小路方面に向かって徒歩1~2分の海鮮居酒屋で2時間ほどを予定しております~。

宴会コース料理でお一人様4000~4500円程の予算です。(お酒、ドリンク代込み)

参加人数によっては変動あるかもしれませんが、個室での予定です。

参加条件は大人の方で専業、兼業問わず、店舗またはオークションやアマゾンサイトなどで商品を販売している方でしたら、老若男女問いません。
ただ、過去のオフ会からいくと、ブックオフせどりをされている方の参加比率が高い傾向にあります。

普段、自分がお仕事をしているときにはなかなか同業の方と長時間、業務や仕入れ状況、業界裏話などを話したり聞いたりする機会はなかなかありません。こういう機会に話しあうことで自分のスキルを高めたり、また楽しい思い出になればと思いこの催しを行いたいと思いました。

個人的な意見ですが、昨年も同業者とのオフ会や少人数での飲み会、はたまた東京の100人オフ会と参加し、様々な人とお話する機会がございましたが、「仕入れる」→「ネットで売る」というこのシンプルな仕事に、本当に様々な手法、思惑、アイディアなど数え切れない貴重なお話を聞き、本当にこのように同業者様との繋がりは大事と痛感いたしております。

是非この機会にご参加くださいませ。

一週間前にお店に人数の予約を入れますので

2月15日火曜日までに参加ご希望の方は、ご連絡ください。

その際はお手数ですが、

「お名前、性別、年齢(20代なかば、30代など、だいたいでいいです)」「ニックネーム(当日呼ばれたい名前、たとえば、ななぱぱ。本名でよい方は特に記入不要です)」

「連絡のつく携帯などの電話番号&メールアドレス」

「お仕事や活動内容(たとえばサラリーマンしながらブックオフせどり4年、マケプレで本売って月1000点平均販売・・・など)」

上記4項目を回答いただいてお願いいたします。

上記記載いただいたメールアドレスは後日、正式なお店の名前や参加メンバー人数などをお知らせする際に送信いたしますので必ず普段使ってるメールアドレスでお願いいたします)

参加ご希望者は、

このブログのコメント覧に必ず「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて(私以外がコメント見ることができなくなります)で上記回答を入力のうえご連絡ください。

万が一コメント送信がうまくいかなかった場合などは直接お電話いただいてもOKです。不在時はご容赦ください。

緊急連絡先。電話 011-700-9155 ナナブック(平日のみで、朝10時~午後7時。普段本の買取を受付している電話番号となります)

皆様とお会いできることを楽しみにしております。


PS すでにご参加表明いただいた方へは記載されていたメールアドレスに返信いたしております。
コメント後、数日経過していてもメールが届いていないという方はお手数ですが、電話またはコメントにて、その旨お伝えください。
今年一回目のオフ会の日時、場所が正式決定いたしました~。

新年一発目ということで宴会スタイルの居酒屋で和気藹々とできたらと思います。

2月23日 水曜日、午後6時スタート。

場所は、札幌市で、地下鉄南北線ススキノ駅より狸小路方面に向かって徒歩1~2分の海鮮居酒屋で2時間ほどを予定しております~。

宴会コース料理でお一人様4000~4500円程の予算です。(お酒、ドリンク代込み)

参加人数によっては変動あるかもしれませんが、個室での予定です。

参加条件は大人の方で専業、兼業問わず、店舗またはオークションやアマゾンサイトなどで商品を販売している方でしたら、老若男女問いません。
ただ、過去のオフ会からいくと、ブックオフせどりをされている方の参加比率が高い傾向にあります。

普段、自分がお仕事をしているときにはなかなか同業の方と長時間、業務や仕入れ状況、業界裏話などを話したり聞いたりする機会はなかなかありません。こういう機会に話しあうことで自分のスキルを高めたり、また楽しい思い出になればと思いこの催しを行いたいと思いました。

個人的な意見ですが、昨年も同業者とのオフ会や少人数での飲み会、はたまた東京の100人オフ会と参加し、様々な人とお話する機会がございましたが、「仕入れる」→「ネットで売る」というこのシンプルな仕事に、本当に様々な手法、思惑、アイディアなど数え切れない貴重なお話を聞き、本当にこのように同業者様との繋がりは大事と痛感いたしております。

是非この機会にご参加くださいませ。

一週間前にお店に人数の予約を入れますので

2月15日火曜日までに参加ご希望の方は、ご連絡ください。

その際はお手数ですが、

「お名前、性別、年齢(20代なかば、30代など、だいたいでいいです)」「ニックネーム(当日呼ばれたい名前、たとえば、ななぱぱ。本名でよい方は特に記入不要です)」

「連絡のつく携帯などの電話番号&メールアドレス」

「お仕事や活動内容(たとえばサラリーマンしながらブックオフせどり4年、マケプレで本売って月1000点平均販売・・・など)」

上記4項目を回答いただいてお願いいたします。

上記記載いただいたメールアドレスは後日、正式なお店の名前や参加メンバー人数などをお知らせする際に送信いたしますので必ず普段使ってるメールアドレスでお願いいたします)

参加ご希望者は、

このブログのコメント覧に必ず「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて(私以外がコメント見ることができなくなります)で上記回答を入力のうえご連絡ください。

万が一コメント送信がうまくいかなかった場合などは直接お電話いただいてもOKです。不在時はご容赦ください。

緊急連絡先。電話 011-700-9155 ナナブック(平日のみで、朝10時~午後7時。普段本の買取を受付している電話番号となります)

皆様とお会いできることを楽しみにしております。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。