人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の大好きなアーティストといえば、今年初めてライブにも参加して今イチ押しの「ねごと」に、「Perfume」、そしてまだ、ファンクラブのあった頃は会員にもなっていた「YUI」なのですが、今年7月、岩見沢で行われる夏フェス JOIN★ALIVE 2011になんと3組とも出演するということが決定し、ここのところはテンション上がりっぱなしです~~。残念ながら業務と予算都合上二日間通しで観るのは無理なので泣く泣く初日のパフュームは見れませんが二日目に楽しもうと思います~。二日目は、YUIとねごと以外も秦基博、モノブライト、サンボマスター、HY、etc非常に楽しみなアーティストが多数です~。ちなみに保護者がいれば、小さなお子様は無料ですし、施設内はいわみざわグリーンランドという遊園地があり、お父さんがライブを見てる間、お母さんと子どもは遊園地で楽しむなんてことも可能ですので、おススメです~。
ちなみに一般発売は明日です!!!

今月もあ~~~っという間に終わってしまいそうです・・・早いですね。

今月は、平日は、朝、梱包、昼間、買い取り、夜、出品、土日、子どもと遊ぶorブックオフ

と一行で終わるパターンでしたが、来月もそんな予感・・・

スポンサーサイト
オフ会を開くと自分は必ず刺激を受け、数日はもの凄く仕事の情熱が増します。それは皆の精力的な活動を聞いて、やる気が出るからです。

昨日は、頭痛に悩んだ日でしたが、数日(数ヶ月?)ぶりに晩酌をやめ、夜10時には早くも寝たせいか、今朝ようやく頭痛も止み、テンションも上がってます。

小さなことではありますが、最近は、ヤフオク出品用の画像は、仕事の休みのときに妻がまとめてデジカメ撮影してくれるので、作業が楽になってます。感謝。

今日は、ヤフオク出品メインで一日中パソコン画面に向かう予定です。



1枚目画像

5月15日の円山公園の桜です~。

意外や意外にも桜はまだまだ咲いています~・・・といいたいところですが、

上記画像は桜の散った木がほとんどの中でなんとかのこっていた一部です~。

そしてこちらが真の姿。

2枚目画像

(泣)

朝8時到着した円山公園は道路にまだ雨跡の残る曇り天気&吐く息も白いほど非常に寒いせいもあり、花見の場所取りも激しくなくこの時点では閑散としておりました~。

今回は荷物が多く一人で運ぶのは厳しいと判断し、急遽、友人のH君に手伝ってもらい、なんとか荷物も一回で持ってくることができました。ちなみにバーベキューコンロの組み立てから炭の火おこし、はたまた肉を焼くという作業まで全て彼にやっていただき私はというと、ひたすらビール飲んでました(申し訳ない)

そして時間がたつにつれ続々参加者も集まり、2011オフ会in花見は開催されたのでした。

おにぎり、ビール、お菓子、手製ケーキ、炭、etcと皆さま次々に差し入れを持ってきていただき、非常に助かりました~。そして閑散としていた円山公園も、昼すぎには、たくさんの花見客でぎっしりになり、天候も回復し、花見日和となった(というよりバーベキュー日和)のでした。

オフ会恒例(?)のせどらーネタに、最近の新品転売ネタから井戸端会議ネタ、本業の話などなど、楽しい時を過ごせました・・・が自分は朝からお酒を飛ばしすぎたせいか昼過ぎには早くもグロッキー&後半は娘と一緒に寝てました&娘は、Uさんに2度も散歩に連れていってもらい、ご満悦でした。

2月のオフ会に来てくれたメンバー中心の今回の花見オフ会でしたが、今回は、昨年以来に、りきちゃんさんも参加していただき、久々に本業トークで楽しくお話でき嬉しかったです。

やはりこういう宴はよいですね・・・が今回もまた酔いつぶれて結局は寝込んでしまいました(泣)

自分の記憶が正しければ夕刻6時近い頃、最後は4名が残り、オフ会終了となりました。

オフ会は、もちろんですが、花見もいいですね~。来年の花見のために今回思ったことを書いておくと、

この時期、朝夕は非常~に寒いので毛布類や厚手のジャンバーがあるとよいですね。また、暖かいものが飲めるようにやかんを持ってくると重宝するかもしれないです。
トイレは昼頃は非常~に混む(特に女子側)ので我慢しないで早めに行ったほうがよいかもです~。

今回は楽しかったですが最初から最後まで黙々と働いてくれた友人Hに感謝です、昨日はありがとう、そして参加してくれた皆様本当にありがとうございました。

次回は、再びススキノオフ会の予定ですが、

もし参加者がいるのなら、夏、海水浴オフ会もしたいんですが、どうでしょう・・・





いよいよ2011オフ会花見は明日です。
天気予報は・・・とりあえず見ないことにしました。
たぶん明日朝起きたら晴れてるでしょう(笑)

桜も・・・たぶん残っているでしょう(笑)

さて参加者様には個別メールしましたのでご確認ください。


とりあえず、バーベキューコンロとクーラーバッグミニサイズと自分用のパイプイス、さらには炭6キロも買いました。使い捨て用の網、トング、火ばさみも買い、美味しいと評判の近所のお肉屋さんで、ホルモンも500gほど買ってきました~。これから明日のファーストドリンク用のビールとジュースにお肉を買ってきます~。

冷静に考えたら明日はマイカーではないのでどうやって運ぼうか、と悩みましたが明日になればどうにかなるでしょう・・・(笑)

最後に、今後の目標を一個追加!

東北行って、2010東京オフ会メンバーと飲み会をする!!

okeさん待っててください~。



今週日曜日は、突如友達からTELが来て本日のドームの日ハムのチケット余ってるというので野球のお誘いを頂き、更には齋藤投手の先発ということで喜んでいきました~。
アクシデントがありわずか一回の登板でマウンドを降りることになり残念でしたが、
今季初の野球観戦を堪能いたしました。

そして溜まりに溜まっていたアマゾン用、およびヤフオク用の未出品在庫を多数出品するべく商品整理していた月曜日にナナブックにはこの時期にしては珍しく朝から買い取り電話、メールフォームからの買い取り依頼が続き、
月曜は夜間に一軒、火曜日は前からの予約を含め午前中2軒、本日朝一軒と今週毎日買い取りの順調ペースで嬉しい限りですが、これらをすぐさま出品しないと一円にもならないので本日午後より出品作業に精を出しております。いまは出費先行ですが今月後半利益が出ることを願っております~。

また本日はよく行くホームセンター、ホーマックに切らしていた梱包資材の一部を買いに行ったのですが、たまたま見たバーベキュー用品コーナーで網の上にジンギスカン鍋を載せても隣で焼き物も焼ける、ほどよいサイズの小さな炭火バーベキュー用コンロを見つけたので買おうか悩んでましたが、貼り紙を見るとグリル一台買うと、使わなくなったバーベキューコンロ引取りします!と記載されていたので車に積んであった錆びっぱなしの10年選手の焼き台とお別れする機会ということで思い切って購入、これで今度の日曜の花見に臨もうと思います。
本日17時のYahoo!天気予報によると日曜日はくもり時々晴れ、最高気温13℃の予想、週末悪天候の予想なだけに当日は見事晴れてくれると嬉しいです。

~15日、日曜日 花見オフ会詳細 ~

一応、今日がシメ日でしたが、直前まで来れるかどうかまだわからない方もおられるのでひき続き募集中です。
参加要領等は前回記事ご参照ください。

参加は会費制です。当日の肉、野菜、とファーストドリンク(一杯目のジュースやアルコール)は、会費から出します。
当日混雑が予想されますので車に荷物を積んでの搬出は難かしいということになりましたので極力荷物は各自おのおので持ち込むということになりました。ご協力お願いいたします。

~当日持参されると嬉しいもの(自分で必要な場合)~

おにぎりなどのご飯類、おつまみ、自分で使いたい調味料、2杯目以降のビール、ジュースなどの飲み物、パイプイス、クーラーボックス、ゴミ袋、ティッシュなど


★なお、バーベキューコンロ、網、トング、割り箸、コップ、皿、たれ、肉、野菜、最初の一杯目のドリンクはあらかじめ用意しますので(食料は会費から賄います)持ち込み不用です。

試算してみたところ参加人数にもよりますが、会費は一人2000円以内におさまる予定です。

また花見の火気使用開始時間は朝9時からですが、場所確保等の都合上、早朝より花見開始いたしますので早朝から参加可能な方はどんどん来てください。また、早くとも夕方までは、花見を開催いたしますので時間のご都合よい時間にお越しください。参加者には、前日までに当方携帯電話番号記載したメールと当日詳細をメールいたします。

本日のテレビニュースによると札幌のサクラ開花のピークは昨日で、花を見ながら花見を楽しめるのは明日までと予想され、残念ながら週末には花は枯れているという予想ですが(泣)当日はオフ会盛り上がりましょう~。
ゴールデンウィークもあっというまに終盤ですね。
自分は、休日返上で仕入れ、出品、FBA出荷等作業を中心にしておりましたのでまったく家族で旅行等を楽しんでおりません~。それどころかこのGW期間中の売り上げ不振に早くも今月末の支払いに頭を抱えております~・・・って一年前と何も変わってないところがお恥ずかしいです。

しかしながら愛する日本ハムもおとといの試合、結果的には中田翔の一撃で勝負ありでしたが、それ以前の飯田のバッティングの活躍、そして村田が普通のショートゴロで内野安打になってしまう超俊足があり、守備固め専門イメージの強い飯田と代走切り札の村田が今年、スタメンに名を連ねるようになってくれれば更に日ハムも面白くなってきますね~。俳優並みの甘いマスクとは裏腹に名前の通り、久々に日ハムでホームランキングを狙えるバッター、ホフパワーは、ここ数試合まったくヒットが無かったですが、今日の試合で久々のヒットが値千金の本塁打、さらには来日初の一試合2ホーマーの暴れっぷり、先月、祐ちゃんを助けた、満塁アーチはフロックではないようです。今年の日ハムはAクラス復帰はもちろん2006以来の日本一も狙えると思います~。

さて、話変わって、2011年オフ会は前回、2月に行いましたが早いもので札幌もいよいよ桜開花間近、ということでオフ会第2弾は、円山公園にて花見バーベキューオフ会となりました。

ただ皆様ご存知の通り、円山公園での火気使用は今年は5月15日までとなっておりますので、その期限日である5月15日日曜日の開催となります。
今回のオフ会は、朝9時より開催となります。(火気使用可能時間が朝9時~のため)終了時間は決まってないですが、夕刻には終了予定です。また各自ご都合にあわせ帰宅時間に関しては自由です。開始時刻も、9時予定ですが、昼過ぎより参加というようにあらかじめお知らせいただけますと時間の前後はOKです。

今回オフ会は、前回のような感じではなく幹事や企画等もなく基本的に花見をしながら飲み物を飲み、ジンギスカンや焼肉しながらワイワイするという感じですのでお気軽にどうぞ~。奥様や旦那様、お子様を連れてのご参加もOKです。ちなみに私は今回、娘を連れて参加します~。

というわけで基本的に今回は花見オフ会ですが、以下が注意事項となります~

●参加条件は、今までのオフ会同様、古物商、古書店、もしくはせどり等をしながらAmazonやオークションもしくは店舗などで販売している方でしたら兼業、専業、初心者問いません。

会費制となります。当日参加と同時にお支払いください。(バーベキュー代、ドリンク代、容器代)
金額は、前日の買出し後に計算して連絡いたします。人数にもよりますが、お酒を飲んでも一人3000円を超えないように努力いたします。未成年の方は会費無料です。(ただし未成年の方のみのご参加はご遠慮ください。)

なお、可能であれば、ドリンクを入れるクーラーボックス、焼き台グリル、炭、うちわ、敷物等を参加者それぞれでご持参可能な場合、各自で可能なものを用意いただけると、嬉しいです。

なお公園内には、炭を捨てる場所と空き缶等のゴミ箱は設置されているとのことです。

当日は花見バーベキュー可能最終日ですので混雑が予想されます。
駐車場止めるのは困難とおもいますので公共交通機関をご利用を推奨いたします。

あと念のため書きますが、開催場所は、札幌の円山公園です(京都ではありません)。

天候は曇りでも決行、途中の雨でも開催予定ですが、前日より大雨予報の場合中止となる予定です。その場合皆様にお知らせいたします。

参加希望者には後日、詳細メールを送信いたします。

参加ご希望者は以下ご記入のうえ今月11日(来週水曜日)までにご連絡ください。

1,お名前
2,ニックネーム(なくてもあっても可)
3,ご職業(例、副業せどらー)
4,年齢(30代前半などアバウトで可)
5,性別
6,自己アピール(活動内容など。過去当オフ会参加者はなくても可)
7,活動地域(札幌など)
8,メールアドレス(必須)
9,携帯電話番号(任意)
10,そのほか、ご要望や、自分以外の人と来る場合人数と誰(妻、娘など)が来るかをご記載ください。

~ご連絡は下のコメント欄に「管理者のみ表示」にチェックを入れて送信するか、

メールアドレス nanatarou49nana☆yahoo.co.jp (☆は@に変換してください)
に件名「オフ会」と記載してご連絡ください。

また平日朝10時~午後7時まで(土日祝お休み)でしたら電話 011-700-9155(ナナブック)
でもご参加受付しております。
上記は通常業務(買い取り専用)用電話です。不在時もございますのでなるべくメールもしくは、コメント欄(必ず非表示チェックボックスに印を入れて送信ください)
よりお願いいたします。

多数ご参加を楽しみにしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。