人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


1枚目画像

5月15日の円山公園の桜です~。

意外や意外にも桜はまだまだ咲いています~・・・といいたいところですが、

上記画像は桜の散った木がほとんどの中でなんとかのこっていた一部です~。

そしてこちらが真の姿。

2枚目画像

(泣)

朝8時到着した円山公園は道路にまだ雨跡の残る曇り天気&吐く息も白いほど非常に寒いせいもあり、花見の場所取りも激しくなくこの時点では閑散としておりました~。

今回は荷物が多く一人で運ぶのは厳しいと判断し、急遽、友人のH君に手伝ってもらい、なんとか荷物も一回で持ってくることができました。ちなみにバーベキューコンロの組み立てから炭の火おこし、はたまた肉を焼くという作業まで全て彼にやっていただき私はというと、ひたすらビール飲んでました(申し訳ない)

そして時間がたつにつれ続々参加者も集まり、2011オフ会in花見は開催されたのでした。

おにぎり、ビール、お菓子、手製ケーキ、炭、etcと皆さま次々に差し入れを持ってきていただき、非常に助かりました~。そして閑散としていた円山公園も、昼すぎには、たくさんの花見客でぎっしりになり、天候も回復し、花見日和となった(というよりバーベキュー日和)のでした。

オフ会恒例(?)のせどらーネタに、最近の新品転売ネタから井戸端会議ネタ、本業の話などなど、楽しい時を過ごせました・・・が自分は朝からお酒を飛ばしすぎたせいか昼過ぎには早くもグロッキー&後半は娘と一緒に寝てました&娘は、Uさんに2度も散歩に連れていってもらい、ご満悦でした。

2月のオフ会に来てくれたメンバー中心の今回の花見オフ会でしたが、今回は、昨年以来に、りきちゃんさんも参加していただき、久々に本業トークで楽しくお話でき嬉しかったです。

やはりこういう宴はよいですね・・・が今回もまた酔いつぶれて結局は寝込んでしまいました(泣)

自分の記憶が正しければ夕刻6時近い頃、最後は4名が残り、オフ会終了となりました。

オフ会は、もちろんですが、花見もいいですね~。来年の花見のために今回思ったことを書いておくと、

この時期、朝夕は非常~に寒いので毛布類や厚手のジャンバーがあるとよいですね。また、暖かいものが飲めるようにやかんを持ってくると重宝するかもしれないです。
トイレは昼頃は非常~に混む(特に女子側)ので我慢しないで早めに行ったほうがよいかもです~。

今回は楽しかったですが最初から最後まで黙々と働いてくれた友人Hに感謝です、昨日はありがとう、そして参加してくれた皆様本当にありがとうございました。

次回は、再びススキノオフ会の予定ですが、

もし参加者がいるのなら、夏、海水浴オフ会もしたいんですが、どうでしょう・・・





