人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は日本海側の道路をひた走りお墓参りに行ってきました。
そして本日は、祝日海の日、連休最終日なのですが、朝からFBA用の荷物発送作業段ボール2箱分にほぼ時間を取られ&昼寝もあり、一日中自宅内作業でした。

さてそろそろ記憶も忘れかけてきたのですが、先週日曜日は、楽しいAKB48握手会を終え、同じ建物で開催中のブックフェア会場を探すも一周しても、見つかりません。ちょうど、キャンピングカーフェアのようなイベントも開催されていましたので近くにいた警備員のような服を来たスタッフらしき人に尋ねてみると、ここは東ホールで、連絡通路をまたいで西でやってるとのこと。思ったより広いビッグサイトの全貌を知ったところで感謝しながら会場へ。途中、スタッフらしき人が、ブックフェア入場無料券を配布しておりました。自分達はあらかじめ券を持参いたしましたが、ピンク色の用紙に必要事項記載して、無料券提出すれば皆無料で入場できるようです。

そしていざブックフェア会場に入場いたしました~。ほえ~、すごいたくさんブースがあり楽しいです~♪子供と一緒のため児童書、知育おもちゃ関係の場所メインでグルグル回ってましたが、来てよかったです~、割引率もマチマチで定価20%オフが多いですが、商品によっては、2000円の本が200円だったり、今年発売の雑誌バックナンバーが5冊100円で販売していたりと、バラエティに富んでいます。本当は全ブース見たかったですが、午前中の握手会の疲れと子供が飽きていたので一時間弱の滞在でしたが、子供用にDVD数枚(新品なのにレンタルするより安かったです)と「はなかっぱ」の絵本を買いました。今回は自分用に買い物できませんでしたが来年は全ブース見に来よう!と思いました。

そして、夕刻妻は大好きな某ジャニーズの人気アイドル出演舞台を見に一人新宿へ。娘と自分は疲れてホテルで爆睡。夜は、前田敦子Verの花さかりの君たちへの第1回を娘と見てました~。主題歌フライングゲットが音源解禁ということで期待してみておりました~。

番組途中で舞台見終わった妻がホテルに戻ってきてテレビを見終わった10時すぎ、遅くなったけど食事に行くか~ということで、ビッグサイトそばのサイゼリヤ(地元にはない)に行こう~ということになり念のためグーグルで検索すると営業時間10時まで・・・というわけで面倒になりホテル内にレストランがあるので行こうとしたらここも10時まで(泣)遅くまでやってるバーがホテル内にあるので最悪そこでもいいかな、と思いましたが残念ながらアルコール飲めるのは家族で自分だけ・・・というわけでホテル内のコンビニで我慢することに・・・しかし着いてびっくり、弁当、おにぎりがひとつもなく、泣く泣く皆でカップラーメンを部屋ですすることに・・・

そして翌日月曜日、本日旅行最終日、朝チェックアウトして、目指すは、ゆりかもめの駅です。途中会社員がの群集が同じ大きな建物に続々入っていったので駅の改札と思いついていったら会社の建物でした(笑)
そして方向音痴の自分もなんとか人生初のゆりかもめに乗りました。平日の午前だからなのかぜんぜん乗客はおらず、のんびり景色を見ていました~。そして豊洲で降りました。

そうです、最終日、目的地はららぽーと、「キッザニア東京」なんです~。
昨年東京に行ったときも行きたかったのですが残念ながらそのときは目的の日に予約が取れず今回は初体験です~。最近、お手伝いをやたらにしたがるようになったので小学校にあがる前に一度つれてきたかったのです~。
9時開店前に到着いたしましたが、すでに入場は始まっていました。平日だからなのかどこも、すぐお仕事できる感じではありましたが、うわさには聞いていたハイチュウ工場だけはすでに群集が半端ではなく人気の高さを実感いたしました。(ちなみにオープン一時間たたずとして本日一部の予約受付終了になっておりました)

せっかく初めてきたので娘にやりたいお仕事を聞いたら、まっ先に選んだのがヤマト宅急便のお仕事(笑)。
毎日のように集荷に来ていただいているセールスドライバーの姿をよく見るせいでしょうか。

そのあとも、病院で赤ちゃんのお世話、ファッションデザイナーで生地選び、ガソリンスタンドで給油、窓拭き、警察官のお仕事などなど娘の働く姿を見て・・・嬉しいと思うと同時に、

自分が子供の頃こんな面白い施設があったら絶対ハマるだろうな~と思いました。

・・・というわけでビジネス色のまったくない東京へのたびでした(汗)

次回は9月に幕張メッセ行く予定なんですが、もちろん仕事のためです(汗)

ちなみにキャラアニではすでにフライングゲット劇場盤抽選販売はじまってますので(現在3次)購入してぜひともAKBワールドを堪能いえいえい仕事に役立ててください。

3次ですので有名メンバーはもう、あまり残ってませんがチーム4の市川美織さんや、SKE48の向田茉夏さんなどは、今後人気急上昇する可能盛大と(個人的は)思ってますのでおすすめです~。

ちなみに握手券なくてもグッズ購入や会場に入場は自由ですので会場に行くだけでも面白いです~。服装見るだけでもわかる熱烈なファンから、小さな子供や、おじさま、女子中高生から超美系な女の子にAKBコスプレしているコなど見てるだけでも楽しいです~。

そして最近気がついた、ナナブックはなぜ芸能人やアイドルグッズばかり買い取りが続くのが理由がようやく判明しました~。それはもはや仕事ではなく趣味の延長となっているから・・・(汗)

そんなわけで今週末はまちにまった野外フェスです~、もちろん仕事のためです、YUIに会います(笑






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。