人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月某日

AKB48の飛翔入手劇場盤握手会行ってきました。
場所はこちら。




110924_2115~01

今回も家族全員で行ってきました。
そして朝は海と野球場の見えるホテルの高層階に宿泊いたしました。

朝の部屋からの景色はこちら。

110926_1004~01

そうです、場所は千葉県・幕張です。

握手会前日より東京に着き、そのまま埼玉の実家に顔を出し、海浜幕張駅もよりのホテルで一泊。
このホテルは、大浴場付きの高層ホテルで、エレベーターも高速で快適でした。
料金は24000円ほどでした。
(2泊で大人2人&幼児1人全員分なのでリーズナブルでした)
幕張メッセまでほぼ直通で行け、駅にも近いし便利なので快適でした。

握手会は一部の時間開始よりやや遅れて行きました。

前回行ったビッグサイトの握手会では、並びがあまりなく、スムーズだったのですが・・・油断してました(汗)

娘の大本命まゆゆのレーンに行くと、受付前から三重、四重に列が折れてる状態です。感覚では30分ほど並びようやく、握手へ。娘は思いっきりまゆゆヘアにしてきましたが、かんじんのまゆゆがストレートで髪を結んでないのが印象的でした。初めて見たまゆゆはテレビの画面そのままでした、娘は感激のあまりなのか顔をそらしはずかしそうにして全く顔を見ず握手は終了しました~。

そのあとは一部のみいちゃん、れな、とまわりギリギリなんとか一部3つ回れましたが、玲奈の列が前回とは比べ物にならないくらいの尋常ではないくらい混んでました。しかし玲奈の対応は神でした(笑)来年の選抜総選挙があれば間違いなく一桁の順位だと思いました。あのサービス精神はビジネス的にも見習わないと、と思いました。

しかしながら今回、最高に対応が良かったのが峯岸みなみでした。握手どころか、かわいいねーと頭を何度もなでてくれました。(もちろん自分ではなく娘に)

子供になりたい、と思いました(笑)

そしてすかさず2部の市川美織へ。唯一家族3人で当選したので、いざ、みおりんレーンへ。
このレーンも大人気です。
永尾まりや、大場美奈とチーム4メンバーが日9ドラマにも出演し、今年大躍進を予想したチーム4ですが大場謹慎や一部メンバー脱退もあり、色々あったチーム4ですが、自分的にはこのチーム4の活性がAKB48の今後の更なる躍進に繋がるであろうと期待しております。

さて、並び時間も長いので握手しているみおりんを見ていると、結構な割合でフレッシュレモンをやっていました。数十分見ただけでも3,4回は見たので今日一日何回あのポーズをリクエストされるのだろう?と一人で考えてました。しかしながらあのポーズをすると握手してる手が離れるのでむしろ損なのでは・・・なんて思ってしまいました(笑)

そして、いざ自分の握手の番です。

自分「こんにちは。顔ちいさいですね」
みおりん「ハハハ」
その後何話してよいかわからず数秒無言
みおりん「ポパイですね」と自分を指さす。
自分「?」
よく見ると自分のTシャツのイラストがポパイだった・・・
終了。

こんな人見知りな自分でも楽しめる、それがAKB48握手会。
今回も勉強になりました。

ちなみにグッズは、各部の終了時間間際が比較的空いていてすぐ買えるようです。(みんな握手レーンに駆け込むため)

今回はみおりんやまりやぎなどチーム4の推しタオルを中心に買いました。当然ながら、みなるんの推しタオルは現在、販売されていないのですが、職業柄気になりオークションサイトで検索すると、例の謹慎以降みなるんの推しタオルは案の定高騰しており、自分が確認した直近の最高で落札された金額は驚きの3万円!!!
まさかついこの間まで500円でグッズ売り場に普通に並んでいたものが、あっというま数十倍になるとは買った当人も思わなかったでしょう&ファンの財力は凄い&この商売の可能性をさらに感じた一日でありました・・・

というかまだ正午前です。
そしてここは幕張、京葉線・・・というわけで並び並んだ握手会とお別れしたばかりでまたもや並び並びの東京ディズニーリゾートへ出発。

京葉線に揺られ20分弱。舞浜駅を下車するとそこはユメの国。

ディズニーはシーもランドも人生で一度も来たことがない(自分だけがなく妻と娘は来たことあるWWW)
ですが、ディズニーは散々雑誌やテレビで特集されつくした超人気テーマパーク。

自分のディズニー思い込み知識では、

1,とにかく歩く
2,とにかく広い
3,とにかく並ぶ
4,とにかく金がかかる

以上。

だったので自分的には乗り気ではないが
はるか昔、シーが開園してしばらくしての話
人に聞いた話では、

大人はランドよりシーのほうが楽しい。
シーは酒が飲めるので大人の雰囲気。
乗り物などがランドより楽しめて大人でも楽しめる

ということでディズニーシーに決定。

さて、大人向けのディズニーリゾート「シー」で酒に遊びに楽しむぞ~!
と意気揚々と入園。

・・・何かがちがう・・・・

それはチケットを買うときからも感じていた。
おなかが空いたので、アルコールをたしなみながら食事でも・・・
と食事しているときも・・・

そしていざなにかアトラクションに行こうと並んでるときも、どこを見ても子供、子供、家族連れだらけ・・・
どうやら大人のカップルの遊園地ではないようだ・・・

さらに非常に感じるのが右を見ても左を見ても前を見ても後ろを見ても・・・というかもはや指定されてるのでは?!と思うほどみんなが抱きかかえてるクマのぬいぐるみ・・・とよくよく見たらうちの娘も妻もクマのぬいぐるみのキーホルダーつけてたうえに娘のポーチはクマ仕様でした(笑)
どうやら自分の知ってるディズニーシーは、ミッキーやミニーを見ながら大人がお酒をたしなむ場所と思っていましたが実際はいつのまにやらダッフィーという超大人気キャラクター大好きな老若男女の集う施設だったようです。
それを裏付けるかのように通行人が、どでかいダッフィーの
ぬいぐるみを抱えて歩こうものならあちこちから「可愛い~」の声、ダッフィーグッズの販売ショップは大混雑、そしてきわめつけは、いろんな場所で並びましたが(ぎょうざドッグ買うのにも、遊具に乗るのにも)最も並びが長かったのが、ダッフィーとの写真撮影で一時間以上でした。話を聞くとクリスマスシーズンなどの繁盛時期は3時間以上の並びは覚悟しないと駄目だとか・・・

すごいよダッフィー。ここはもはやミッキー関係ないんだね、ここはディズニーシーではなく東京ダッフィーランドだよ、と、娘がぶらさげるダッフィーのマスコットを見てあることに気がつきました!

「おお~ダッフィーの顔がミッキーマークになってる!!!!」

妻はえっ今さら?という表情でした(汗)

しかしながら、そこにミッキーという偉大キャラクターが確実に刻まれてることがわかった瞬間、
さっきまでの気持ちはどこへやら、このダッフィーが急に愛しくなりました(笑)

すごいよディズニー!

娘のポーチを見ながら「ダッフィー」と笑顔で呼びかけると、

娘はひとこと「これはシェリーメイちゃん」

おぉ新キャラ(汗)





スポンサーサイト
今年の夏に入った頃だろうか、いつも集荷をお願いしているドライバーさんより荷物の扱いに関することで9月よりいっそう厳しくなる的なことを聞いたので、まあ自分の地区担当のお話かなと思っていたら、どうやらそれは会社全体のお話でかなり大きなことと知ったのは、様々な方のブログを見てのこと。

そして先日は集荷の際、総務省発行の「信書に該当する文書に関する指針」という小冊子をいただいた。
ここまで徹底するとは・・・ムムムこれは、どうやら信書というものをよほど会社は送っては困るようである。

特に「信書」の取り扱いに関して非常に詳細に説明していくことが増えたため何かあったのかな?と色々ネットをこねくりまわし調べてみると、どうやらこの法律じたいは古くから存在するものの
近年、郵便事業会社以外の取り扱いが禁じられている信書に該当する文書を郵便事業会社ではない、○○○○○という運送会社の○○○○というサービスを利用して送り、信書に該当する文書を受け取った人物が、告発し、それをうけ警察が捜査し差出人と配送した運送会社の従業員が郵便法違反容疑で書類送検されるということが起きていたことが強く影響を受けているようです。

オークションサイトやアマゾンマーケットプレイスで配送している当店としてはこれは他人事ではない事例のような気がします。

さてここで先日いただいた冊子を読み返してみますと

「信書」に該当する文書として以下があげられています。

書状

請求書の類(納品書、領収書、見積書、契約書etc)

会議招集通知の類(結婚式の招待状etc)

許可書の類(免許証etc)

証明書の類(印鑑証明書etc)

ダイレクトメール(内容によっては可)

・・・・

この時点で特にAmazon自己発送するうえでは、基本、商品と一緒に納品書を送付するのが通例だったような気がしますし、オークションなどで落札して発送いただいた商品と一緒にメッセージカードがあり「今回はありがとうございました」なんてお礼文もアウトなんでしょうか???


「信書」とは

「特定の受け取り人に対し、差出人の意思を表示し、又は事実を通知する文書」と記載されています

ので、商品と領収書、納品書等の請求書の類を一緒に同封したりオークション落札時の感謝のメッセージカードなどを荷物と同封して落札者様に郵便事業会社以外の運送会社のサービスを利用して送ると駄目なようです・・・

・・・とここでさらに冊子を読み進めていくと興味深い記載がございました。

平成15年総務省告示第270号(信書に該当する文書に対する指針)

の「添え状・送り状」の項があります。

運送方法により、他人のために信書を送ってはならないとされていますが、貨物に添付する添え状、または送り状はこの限りではないとされている(郵便法第4条第3項)

そしてこの規定は、受け取り人や運送営業者にとって貨物の点検等を行う場合に有益な文書であり、貨物を送付する際に必要と認めれたことから設けられたものである。

と記載されています。

○添え状とは、以下のものになります。

貨物の送付に関して添えられる、その処理に関する簡単な通信文

貨物の送付目的を示す簡単な通信文

貨物の授受、又は代金に関する簡単な通信文

貨物の送付に関して添えられるあいさつのための簡単な通信文

そのほか貨物に従として添えられる簡単な通信文であって上記に掲げる項に類するもの

○送り状とは、以下のものになります。

貨物を送付したことを通知する案内書であり、
具体的には送付される貨物の種類、重量、容積、荷造りの種類、個数、記号、代価、受取人、ならびに差出人の
住所、および氏名等当該貨物の送付に関する事項が必要に応じて記載されたもの

というわけで、上記の項を見る限り、アマゾンマーケットプレイス商品に納品書ではなく送り状として発送商品に関する詳細文を添えたり、オークション落札商品に必要最小限のあいさつ文を添えて発送するのには問題ないように見えます。

・・・と当方は解釈いたしてみましたが実際はどうなんでしょうか。

ちなみに当方、かれこれ数百件以上ネットで買い物しましたが送られてきた商品とは別に納品書や領収書が郵便で送られてきたことはただの一度もありません・・・




無茶苦茶暑いです~。9月半ばなのに今日は一日中、汗が止まりません~。今年も大通公園のオータムフェストがはじまりました~。まだいったことないけど今年こそは行ってみたいです~。2週間ほど期間あるのでいまはビアガーデンみたいな陽気でしょうけど後半は涼しく飲食を楽しめるのではないでしょうか。

そして今日は久々に自分のヤフオク出品用全ID(といっても3つですが)を眺めて衝撃(笑)を受けました。

ななんとナナブックという屋号なのに本が全く出品されていません(汗)

たぶん全出品中10点もないです~。

ナナブックから屋号変更する日も近い?!








チャングンソクさんやパクシネさんらのオリジナル版を見ていた人は予想していたかもしれないですが、こちらの日本版、イケメンですねからは、なんとドラマ出演のエイエンジェルメンバーがそのまま、A.N.JELLとしてCDリリース決定しました~。

予想してなかったのはこちらのアナザージャケット6枚入り仕様のほうがアマゾンでは早くも予約できなくなっておりました~。(汗)




私は男性なので
瀧本美織さん目的ですのでアナザージャケットに興味はないですが、この特典は、キスマイの玉森さん、藤ヶ谷さん、ジャンプの八乙女さんの3人撮影ということで今後入手困難かもしてないです~&おそるべしKis-My-ft2人気。

ちなみに本業のほうでも一生懸命キスマイグッズの買取に力を入れており、出張買取で、いく先々でキスマイグッズ、CDを売っていただくようお願いしておりますが、逆にキスマイ関連商品が欲しいというお客様のほうが多くこの需要の凄さを実感しております~。

今後も目が離せないです~。

~おまけ~ パフュームがシングル、アルバムと立て続けにリリースします!
Perfumeも初回盤を予約無しで定価購入するのが困難なアーティストですので予約がおすすめです。



~追記~
午後18時、アマゾンでエーエンジェルのアナザージャケット6枚付き予約受付復活してました。





もうかつてのようにプレミアつくこともなくなったので急いで買うこともないYUIのCDですがファンなので今回も予約しました~。

デビュー時からの全シングル、全アルバムを持ってるのはYUIくらいだと思います。
大ファンですが、正直最近数年前のようにYUIの音楽を聴くことはなくなりました。

しかし、なんやかんやで過去のCDは手放せないです・・・手放せないといえば、森高千里のビデオやCD、コンサートで買ったグッズ。中学生の頃から20代半ばまでファンでした。あれから相当な年月がたつのにいまだに手放せない・・・

結婚しても相場が下がっても私がオジさんになっても

そんな森高のデビューシングルが一番好きだったのはまだ昭和時代だったような気もしますが(汗)
平成になって出たアルバムにはアレンジして収録されているので、森高ランド収録のデビュー曲、NEW SEASON聴いてみてください。







もうどれだけ応援してきたのだろうか・・・

一曲一曲が名曲、最近のファンには信じがたいかもしれないが、初期は、ポップでアイドルテイストな楽曲が多数あり、それがまた自分には良かった。もちろんメジャーになった今でも楽曲のクオリティの高さはすごいレベルである。

そしてこのグループの不動のセンターは誰がなんといおうと、あっちゃんである。

もちろんその他のメンバーなくしてこのグループを語ることはできないし、長年一緒にやってきたチームワーク、絆はファンなら誰しもが感じると思います。

あっちゃんは、不動のセンターでありながら、たまに出るテレビ番組でもシャイな感じで自分を前面に押しだすタイプではないですが、やはりあっちゃんなくしてこのグループを語ることはできないし自分も、仕事場のBGMでは必ずといっていいほど、あっちゃんの美声が訊きたくなり、思わずCDをセットしてしまいます。

そんなあっちゃんですが、やはり最高に震えるのはライブ会場でしょう。

いつもバッチリ決まったメイクにスラリとしたスタイル、憧れです。

メイクした姿しか見たことないですがすっぴんもきっと素敵だと思います。

ロングヘアがとても素敵です。

でもやはり歌声が一番最高です。あの名曲のフレーズ

「アイウオンチュー」

売れましたね、名曲です。

でもあっちゃんが歌う名曲は数知れず・・・



・・・ってAKB48じゃなくてBUCK-TICK(バクチク)かよっ?!

・・・シーン

ジャストワンモアキッスは名曲なので平成生まれの人も是非聴いてください。

ちなみにギターの今井のブログは今井がいい人すぎて、たまに記事を見て泣きそうになります・・・

BUCK-TICK最高





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。