人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もダルビッシュ有の大リーグ移籍ニュースが報じられています。
向こうにいくなら推定7以上?とか日ハムが残留のために10億を用意?!とか。

ニュースを見ると、もうダルビッシュのメジャー移籍前提のような報道もあり、本当にいっちゃうの?!
なんて思ってみてますが、

肝心のダルビッシュ本人が、ひと言もメジャー行きたいと言ったのを映像で見た記憶がないので
来年も日ハムのユニフォームに袖を通してるということ前提で・・・

「いよいよパリーグのクライマックスシリーズ出場チームが、確定しました!」

早々とリーグ首位を決めた、王者ソフトバンク。開幕から圧倒的な強さをほこり、最初から最後までホークスの凄さが光った今季でした。
まあ今季に限らず、ここ数年のホークスの強さは際立ってます。2004年からのプレーオフ(現クライマックスシリーズ)導入から今回で8回目ですがCS進出(かつてのプレーオフ)を逃したのは一度のみ、またそのうち1位からの進出は4回目と圧倒的な強さをほこります。
しかしながらなぜかその圧倒的な強さがポストシーズンでは発揮できず、過去6度中、日本シリーズ進出がゼロ(そのうち一位進出3度)と非常に相性の悪さが目立ちます。
しかしながら今年の強さはもはやそんな過去もふきとばすほどの戦力と強さをかねそなえています。

そして2位通過が愛しの日本ハムファイターズ、
一時期は首位にせまって充分優勝チャンスもありましたがタイミング悪いことに梨田監督の今季限りの退団発表からしばらくして、まさかの連敗地獄。一時期はまさかのBクラス転落も・・・?!と焦りましたが、そこはやはり日ハム、最後は見事2位通過を決めました。今年は中田翔が4番の大役をまかされたり、糸井が他球団が獲得狙ってると報道されるくらい、大活躍し、また、ルーキー齋藤投手が一年目にしてはしっかり活躍してると個人的には思いました。
あの新庄の涙の日本一から5年、5年ぶりのVはまたしても札幌ドームで見たいですね。

3位通過は、正直驚きの西武ライオンズ! 今季のパは、ソフトバンクが突きぬけ、ハムが追走、楽天かオリックスの3位争いとず~っと思ってました。楽天が脱落し、下位にいたはずの西武が気がつくと脅威の追い上げをみせ、まあそれでも3位はどうみてもオリックスと思っていましたが、まさかの大逆転で西武がすべりこみ3位通過。
ここで思いかえすのが、昨年のパリーグ。日ハムとロッテの熾烈な3位争い、ロッテは最後の最後残り3試合ひとつでも落とせば日ハムCS進出という状況から、ロッテは3戦全勝をなしとげ、見事3位でCS進出、そこから日本一にまでなったというあの伝説の2010、
この勢いそのままに今年の西武は昨年のロッテの再現なるか?
もみどころです。

しかしながら日本シリーズは、2007年のあの中日の完全試合リレーの雪辱をなんとしても日ハムに返してもらい梨田監督の花道を作って欲しいです~。

というわけで今年もCSは見逃せないですー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。