人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新ツアーの武道館公演が早くもDVDですーーー



DVDが出ますが、今回はBru-rayも出ます~、しかも過去作も一気にブルーレイ化・・・

YUIの過去作品DVDは全て所有してるのでブルーレイ化は、複雑ですが
時代は、着々と動いているということで・・・



スポンサーサイト
2月に入って全く買い取り依頼がなく、売り上げも先月比大幅ダウンと、厳しい日々が続きましたが先週後半より買い取り査定依頼が一気に増え、先週末から引越し絡みの出張買い取り依頼もあり、昨年同様2月後半からの古物商一番の頑張り時がやってきました。
うろ覚えでは昨年は、2月後半からゴールデンウィーク突入まで、とにかく出張買い取り依頼が続き、嬉しい悲鳴だったような記憶があります。(美化しすぎかも笑)

ただ、ゴールデンウィークが終わったとたん、パッタリと買い取り依頼が減り、あわてた記憶があるので、このよい兆候にあぐらをかくことなく、どんどん攻めの姿勢で買い取りしていきたいところですーーー。

また、肝心かなめのヤフーオークションでの出品ですが、先日、雑誌の大量買い取りがあり、タレント生写真を出品するかたわら、久々に単品で雑誌を色々出してみましたが、意外と反応があり、かつて、あまりの落札率の低さから一時期は冷めていた雑誌への熱が久々に復活しましたーーー。

可能な限りたくさん出していこうと思います。



乃木坂46 メジャーシングル、いよいよ発売間近ですーーー。

まだまだどのサイトも予約受付中ですのであわてて買う必要はないと思いますが
ただ問題といえば、種類がありすぎてどの種類を買えばよいのでしょうかーーー?!

と自分もここ数日、悩んでおりました。


アマゾンサイトを見ると、ぐるぐるカーテンと検索しても、カタログがいっぱいありすぎて
よく理解してないと、訳わからんーーーですよね。









ざっと見ただけで8種類ーーー

何を買えばよいのやらーー

ですが、基本的にはCDは初回盤A,B,Cと通常盤の4種類で構成されており、特典のDVDや握手券付きが欲しいのなら
初回盤A~Cのいずれか、不要であれば通常盤
を選択となります。

また一番上段の1300円台と2段目の1100円台のCDは同じCDで、違いは、応援店特典の外付け、集合写真1枚があるか、ないか、だけの違いですので外付け集合写真不要の方は1100円台のA~Cか、通常盤を購入すればよいと思います。

また、初回盤A~Cは封入特典として生写真が1枚付いています。11種類×A,B,Cそれぞれタイプが違いますので推しのコンプには最低でも3枚買わなくてはなりません、(もちろんそれで目当てのメンバー写真が当たる確率はとんでもなく・・・)

公式ライバルであるAKB48の例でいくと、コストパフォーマンス的に優れているのは、やはり通常盤より特典の強い初回盤A~Cでしょう。
応援店特典の生写真は過去のAKBのパターンでいくと、ファンでない限りあってもなくてもよいレベルと思いますので、ここは1100円代の初回A~Cとなります。通常盤と100円しか差がないので一見、通常盤は損な気もしますが、そこはやはり考えられていて、通常盤は初回盤よりジャケット写真がはっきり正面を見ていてビジュアル的には一番よくできてると思います。また、楽曲「白い雲にのって」は通常盤のみの収録なので、ファンとしてはやはり悩むと思いますーーー。

しかしながらやはり初回盤の豪華特典は最強ですーーー

AKB48でおなじみの握手券に初回のみの封入特典11種(A~C合計33種)ランダム生写真1枚付きとなります。

そして結局のところA~Cはどれを買えばよいのか?!となりますが、

公式ライバルAKB48でいえば基本初回Aは、センターあっちゃん、Bは優子、といったかんじで
すので、DVDの収録内容を見る限りでは、

生駒里奈ファンは、初回A、白石、生田ファンは、初回Cという具合に推しで決めていくのが王道と思われますーーー。

また避けては通れない恒例のバラ売りによる転売についてですが、個人的には大量買い(数百、数千単位)はよほど金が余ってる人以外は避けたほうが無難と思います。

その理由ですが、まず、まだ実績がないのでこれからの活躍が未知数なことと(その分化けたら大きいですが)
早速握手会が地方を中心に開催されますが規模が小さい(各会場4名ほど)ので世間的な知名度がそれほど高くない現状では、握手券の相場が高騰するとは思えない現時点では、勝負をかけるにはあまりにもリスクが高いと思います。まあこれも逆にブレイクしたらとんでもないことになる可能性を秘めてるのですが(汗)
結局はギャンブルですーーー

最後に、これだけは書かないと!

今回のCDは、

AKB48の名曲「会いたかった」をスーパーアレンジした名曲(になるかもしてない)

「会いたかったかもしれない」が収録されるとワイドショーなどでテレビ放映されてるのを拝見しました\\\

しかもPVには数秒、AKB48の前田敦子が登場するということで話題になりましたが、

この「会いたかったかもしれない」は初回盤のBタイプにしか収録されてませんのでご注意を~。

以上センター生駒ファンより。

















センター(?) 生駒さんを初めてテレビで見た瞬間、乃木坂46はおそらくブレイクすると思いましたーーー。

以上。



それは先週末のこと。最近のナナブックにしては珍しく本の買い取りがあいつぎ、特にこの日は車車載限界ラインまで本を積んだのでこの週末は、本の仕分け作業を頑張ろうと思っていた翌日、またも珍しく本の買い取り依頼があり必要最小限スペースの荷物を即降ろし、出張買い取りに向かったのが朝。

午後になり今週末は本の仕分け、出品作業で忙しくなるだろうから、今夜は、のんびり風呂につかり風呂がりはビールを飲もうと、風呂に入り、出たとたん、ありえないくらい部屋が寒い。服を着るなりストーブの前に行くもまだ寒い、急いで長袖の服を重ね着&ジャンバーを着込んで見るが寒さがとまらず・・・これは、家の温度が低くくてが寒いのではなく自分の体が寒いようだ・・・あわてて体温計で熱を測ると予想通りの38℃オーバー。この時点で週末は布団でひたすら寝込むことが確定。

しかしながら体はだるいが、さすがに一日中寝てるわけにはいかぬので仕事を少しずつこなしつつ横になり、横になってる間は色々ネットショッピングやインターネット関連の書籍を読んではみたものの熱がありボーッとしているせいか、全く頭に入らない・・・ここで、先日たまたま漫画ワンピースを1巻から、現在刊行中の65巻まで買い取りしたのを思い出した。昔ワンピースはリアルタイムでコミックスを集めていたが、ちょうどお兄さんのエース登場あたりで一度買うのをやめ、それっきりだったので、この機会に久々に読み返すことに・・・

いきなり序盤からウルウルくるシーンの連発に、風邪のせいか鼻水やら涙やら色々噴出してしまい一気に読みました~。10年以上前も涙した気のするアーロン編でのナミの一連のストーリーはまたもや号泣寸前でした、そして数日かけて前回頓挫したと思われるエース登場の巻を読み終えたあたりで体調もよくなりワンピース読書はいったん終了。本当はその後も毎日読みたかったですが、本来やるはずの仕事が数日ストップしたため、今週は超ハードスケジュールに(汗)
残りの巻を読むのにあと数年かかりそうなので今回仕入れたコミックスはもう売ることにします~。
テレビでたまに流されるニコロビンの「いぎだい~」を見るその日はいつの日か・・・

というわけでナナブックは昨年下半期まったく販売していなかった本のヤフオク出品を復活いたします。

昨年のテーマは「チャレンジ」

今年のテーマは「復活愛」です。(本への)






来月末発売!!!たてつづけにKis-My-Ft2のシングル、アルバムリリースが決定しました~。

このほかにもいろいろ仕様があり個人的に期待していたキスマイショップ限定盤は特典にポスターが付くようです。さらにキスマイショップ限定のオリジナル特典としてアルバム4種買いでホッチキスが付いてきますが全部買うと15000円弱必要ですのでこれは自分には厳しい(汗)

自分は定価より安く買えるDVD付きのアルバムを予約しました。

ファンにはおなじみの人気曲 FIRE BEAT と 祈り のミュージックビデオがDVD収録ということで楽しみです---
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。