人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


前田敦子、卒業カウントダウンのAKB48、
初の東京ドームコンサート初日が幕開けしましたが
初日からいきなりの衝撃!!!

あきちゃ、佐江の海外移籍はやはりビビリましたが(人気メンバーが移籍ということで)

そのほかにも、らぶたんが福岡へ(指原移籍の意味がまったく・・・泣)
ゆいはんがNMB48兼任、きたりえがSKE48兼任と、名古屋、関西の推しにとっては
おそらく嬉しいであろうサプライズもありましたが
これでノイエメンバーが福岡、大阪、名古屋、東京と各地にちらばりNotYet集合は大変だーーー
ですが、同じ分散でも海外ジャカルタに行く高城と仲川のフレンチキスとワロタ7はどうなる??

NMB小谷と、SKE石田が兼任という形でAKB48へ。
さらにさらに
研究生の大島と光宗が昇格、

チーム4が消滅し、A,K,Bに振り分けられたため1チームあたりの人数
が大人数に!

そしてナナブック注目のぱるるは、チームA入りならず、ということで
次期AKB48センターは、チームA移籍のまゆゆが濃厚か?

初日から衝撃すぎてあっちゃん卒業ニュースがかすんでしまった感のドーム
初日ですが、今日、明日さらなる衝撃があってもおかしくないだけに・・・

とりあえず今日は楽天市場とヤフオクで可能な限り出品しますーーー
(楽天にはドーム公演の生写真販売予定です)



お盆を境にびっくりするくらい買取依頼が減り、楽観的な自分もこれは今月まずいというわけで
久々にブックオフでせどりを真剣にしてみたのが今週初め。
というわけで久々に有料契約している携帯サーチを開いて検索するも全く検索できず???
期限切れたのかな?(のちに期限切れではなく重大な事例と判明 涙)
というわけで別のサーチを使用するも、こんどは携帯本体の挙動が明らかにおかしい。
ボタンを押してないのに勝手にスクロールして動き出すし上ボタン押しても下ボタン押しても全く反応しない・・・と思った数秒後勝手に動き出す(汗)
というか全く仕事にならず・・・
というわけで久々のせどりはいきなりの試練でした。
とても仕事にならないのでブックオフ近くの携帯ショップへ。
前回購入して2年以上は楽に経過してるのでとりあえず前から欲しかったiphone4sに機種変更することに。本当はもうすぐ出るという噂の(?)5?がよかったんだけど・・・
しかしこの機種変更が真の試練であった(汗)
まずボタン関連がぶっ飛んで壊れているのでデータ移行するにもIDやパスワードなどの入力が全くできないうえ、契約後に気づいたがいつか使うだろうと思って貯めていたブックオフのスタンプ50P以上は
前携帯のボタン操作がきかずデータ移行ができないためたぶん消滅、
さらには家に帰ってiphoneの電源ボタンを押すも画面が真っ暗なまま何も表示されず、
電池切れ?と思い充電器差して数時間経過してもまったくiphoneが動かないという購入初日から嫌な
展開。電源長押ししても横のボタン押しても全く反応なし、まさかの欠陥品購入、もう駄目だーーー
明日appleに電話するしかないーーーと思いつつもPCで半泣状態で具具ってみると
電源ボタンと□ボタンの同時押し10秒でappleロゴが出て復活するという裏技?を入手。
んなアホな、と思いつつ同時押し・・・
りんごマーク出たー。涙出た。
なんて素晴らしいサイト(個人ブログ)そのサイトには100以上のコメントがあり自分と同じような
トラブルで悩んでいて解決した感謝のコメントがたくさんで思わず自分も感動した&ちなみにそのあとも電源全く入らない&同時押し復活は頻繁に起きるのだがこれって欠陥品?
そんなこんなでなんとか今現在アイラブガラケーだった自分はiphoneせどらーになりましたが
本日、朝さらなる悲劇が、愛用している価格改定ソフト開くも使用できない状態に!さらに長年愛用(6年以上)してきたサブ的存在携帯サーチも使用できない状態に!
今週は試練の日々ですーーーー

追伸

携帯サーチはその後、使えるようになりましたが
価格改定ソフトはサポートブログみて頑張って色々作業してみましたが(3時間以上)
結局本日は復活せずギブアップですーーー(泣)
しかしながらこの数ヶ月はAmazon様の仕様変更や発表に色々泣かされてきましたが
来月9月1日以降はどうなることやら。
しかしアナログナナブックは最悪何も動作しなくてもアマゾンサイトで価格改定して、アマゾンサイトで検索すればいーかと居直ってます---
いや、やはりそれは避けたい・・・


AKB48次作シングルの数量限定盤がAmazonで現在予約可能です。
ミリオン売り上げの珍しくない現況では転売目的での旨みはほぼ無いと思いますので
握手会行くのが目的の方のみおすすめと思います。
自分も買おうか悩みましたが、先日NO NAME,NMB48,まゆゆソロ2nd,AKBはアルバム出たばかり、兄弟グループのSKEのアルバム、シングル,乃木坂、柏木ソロと怒涛のリリースラッシュが続きますのでキリがないということで見送りですーーー真夏のSoundsgood!の握手会も札幌ではまだ開催してないですしねーーー



そしてアマゾンサイトのランキングページをボーっと眺めていたら
ももクロちゃんのメジャーデビュー曲怪盗少女がDVD付きスペシャルエディションとして
9月出るらしいとのことで、
おぉー!これは紅白に向けて5人Verで新たにビデオクリップつけて紅白出場→エビ反りジャンプ→年明けCD売れる!
を見込んでのリリースか、さすがキンレコ、とワンクリックして購入しそうになったが
レーベルの欄が「キングレコード」ではなく「ユニバーサルJ」
と記載されている??さらによく見るとアーティスト名が「ももいろクローバー」になっていてZが付いていない(汗)
いそいで、ももクロ公式サイトを見ているが、このスペシャルエディションのリリースに関して
全く触れていない(汗×2)
ということは、このCDは大人の事情のからんだものか?
・・・これはかつてあった2010宇多田ベスト騒動の再燃か?!
などと勝手に妄想してしまいましたが
Z前の音源+DVDというと「ねらいうっち」があかりんVerになるわけで
6人時代も好きな父娘としてはこのCDも欲しいーーーかなと思います。

紅白といえば先日も今年の初出場も夢ではないと記載したYUIの新曲ですが、



今回リリースするファイトは、まさに今回、
NHK紅白歌合戦で大勢で大合唱するにふさわしい曲なのですーーー

この曲は、NHK全国学校音楽コンクール中学生部門の今年の課題曲。

そう、この中学生部門課題曲というと
近年、紅白と非常に縁深いのですーーー

2008年はアンジェラアキの手紙

2009年はいきものがかりのYELL

2011年はflumpoolの証(あかし)

と課題曲に選ばれた上記アーティストはすべてその年の紅白に出てるのです。

(ちなみに2010年は大塚愛さんの楽曲が課題曲でしたが、この
年は結婚→妊娠による体調考慮のため紅白出場ならなかったということが考えられます)
というわけで個人的見解では、
YUIの紅白初出場をかなり期待しておりますーーー

しかしながら今年の紅白160%出場確定してるのはやはり・・・

いきものがかりですよね・・・





大型ショッピングセンター内の子供用遊戯施設の利用
料金が抽選でタダ(本来数千円)になるクジで(見たところ50分の1くらいの確率)
見事当たりをひき、

そこから2週連続で札幌競馬場の一枚500円のおみくじ馬券も当たり(どちらも数百円と小額の利益)

と当たり続きの今年の夏、

公式サイトで予約していた川口春奈の泡風呂バスタオルが今週届きました。

このタオル、期間限定で抽選で10名に直筆サイン入りということで
段ボールを開ける瞬間サイン入りを祈っていると本当にサイン入りでびっくり。

003.jpg

これは今夏は本当に当たりの夏かも・・・

そして今一生懸命やっているのは北海道イオングループ
でコツコツ買い物しておりますーーー
なんと最大10万円まで買い物代金がタダになるのですーー(専門店含む)

・・・イオン発寒モールより抜粋・・・

【夏も0円にしちゃいます抽選会】


期間中のお買物が買った分だけ、タダになる。
0円にしちゃいます。
※最大10万円まで(50人に1人当たる確率です)


抽選日時:8月14日(火)・15日(水)
時間:9:00~19:00

集めた5,000円以上のレシートでお1人さま1回の抽選
※専門店のレシートもOK
※レシート対象期間は、8月10日(金)~15日(水)の6日間
※抽選会場、詳細などは、館内にて御確認ください。

・・・

話は戻りますがいまでは娘とともに家族で大ファンになったハルル
を初めて見て衝撃を受けたのがこのCM




このとき私は思った、この娘は近い将来絶対売れる・・・というかすでに人気であった(汗)





YUIが久々のシングル。いつ以来だか思い出せないですが今年はまだ一枚も出してないはず。

しかも今回のシングル曲がシングル曲だけに、
オリコン1位なんてとってしまったら、

今年の年末のNHK紅白歌合戦初出場も夢ではないような・・・

ただ所属事務所のスターダストには今年の紅白有力候補のももクロちゃんも所属
しておりましてもし、紅白に出場枠というのがあるのであればやはりYUIは厳しいかなーーー

YUIも、ももクロも一緒に見たいですーーーうちの娘は扇子ふりまわしながらDVDでワニシャンを踊りだすのが大好きなモノノフなのですーーー自分も好きですが。

まさかのYUI&ももクロ同時紅白初出場になったら大晦日は娘と観にいっちゃいますーーーよ。
7月後半は、連日の暑い日々が続き短い夏の札幌においても今年の夏は猛暑になる、と思ったのも杞憂に終わりそうなほど8月に入ってからの札幌の最高気温はそれほど伸びない。
本日は最高気温25度にすらいかなかった。平年では9月上旬並みの気温らしい。
しかし、本業の出張買取の作業内容によっては非常に汗だくになるケースも多々ある。
今回もそうであった。

某地区の共有住宅(公営住宅)での買取依頼。最上階にて雑誌の買取、
基本的に本の大量買取の場合、マイ台車がとても役に立つのだが、今回はエレベーター無しの
最上階、残念ながら手運びでの往復作業となった。

だが、日々室内でパソコン作業にいそしむあまり運動と縁のない自分にとって階段往復の荷物の運搬作業はむしろ好都合であろう。感謝。買取査定に、20分、その後の荷物運びに30分近くかけ、汗だくになりながら車に乗り込む。

このときの買取は雑誌が大量だったため重量が重く運搬が大変であったが、やはり買取は、買取した商品をすべて車に運び、乗り込み、額の汗を軽く拭う瞬間がたまらなく至福の瞬間である。

さあ、この品物を全国、いや全世界のお客様に届けるぞ!などと思い、さらにはここから規模をデカクして夢の大型店舗設立、多角経営化etcといつもの妄想にはげむのであった(笑)

本やCD,DVD、雑貨等の出張買い取りの必需品といえば、筆記用具、電卓、買い取り明細書、古物許可証、現金、商品を入れる段ボール箱等であるが、やはり荷物が大量なときは、台車が欠かせないアイテムである。

台車といっても安価なプラスチック製なものから、重厚で大きな○万円クラスのものや静音タイプ、柵付きタイプなものなどバリエーション豊富であるが、もしこれから本の買い取りを本格的にしようとしている人がいるのであれば安価なプラスチックはおススメできない。

まず量が積めない。そしてこれは買い取りする土地柄もあるかもしれないが、自分の場合中心部などだと、買い取りするお客様のマンション前などが、駐車禁止で、さらに来客用駐車場が埋まっていたり使用できないとなると近隣のパーキングなどに停めざるをえない場合がある。そういう場合、プラ製の軽い台車で荷物をたくさん積んで運搬するとちょっとした段差、縁石などにつまづいて荷物が台車から落ちてしまうなんてケースもある(書いておいてなんだが私自身何度も経験済み)

さて私は今仕事終業した夜7時以降、3杯以上(正確な数はもう忘れた)のアルコール入り缶飲料を飲みながらこのブログを書いている。

今テレビで杉山清貴がFNS(歌謡祭?)うたの祭り出ててビビビっくりー
しかも、ふたりの夏物語唄ってる-----!

自分が杉山清貴&オメガトライブのこの歌が好きだった頃が自分はまだ小学生の頃。
あのときの杉山さんのサングラス姿かっこよかったーーーと思っていたがあれから30年近い
年月がたってるはずなのに今日も杉山さんはサングラスで杉山△だった・・・

SHOW-YAや玉置さんも熱唱するし、渡瀬さんは、BELIEVE IN LOVEは歌っちゃうし、89年後半から90年前半の青春時代を思い出してしまったーーーこの番組録画すれば良かったーーー(泣)

ゆゴマず、いーわーちなみに今日の4人のNEWSみて思わず泣いた・・・

あっ買い取り日記から脱線してる(汗)

この日記を書いたのはもちろん尊敬する田山氏の日記に刺激を受けたのが一番の理由です。

今から20年ほど前東京高円寺に住んでいた自分は、あこがれるあまり池袋S店(たしか山楽?だったと思います)
に仕事休みの日に田山さんに会いにいきました。
もちろんまだウブな(笑)私に伝説の田山さんに声をかける勇気もなく、
カバまる(だったと思います)の羽根モノを打ってる氏を遠目から見るだけでした・・・













