人気ブログランキングに参加してます! 子育てしながらインターネットを通じて販売するリサイクル業を営んでおります。

札幌市内在住ななぱぱの子育て&ヤフオク&マケプレ&趣味の日記です。 札幌市内でしたら無料出張買取いたします。詳細はこちらのブログにて・・・! 買取に関する話&音楽&本&その他の記事、不定期更新してます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆を境にびっくりするくらい買取依頼が減り、楽観的な自分もこれは今月まずいというわけで
久々にブックオフでせどりを真剣にしてみたのが今週初め。
というわけで久々に有料契約している携帯サーチを開いて検索するも全く検索できず???
期限切れたのかな?(のちに期限切れではなく重大な事例と判明 涙)
というわけで別のサーチを使用するも、こんどは携帯本体の挙動が明らかにおかしい。
ボタンを押してないのに勝手にスクロールして動き出すし上ボタン押しても下ボタン押しても全く反応しない・・・と思った数秒後勝手に動き出す(汗)
というか全く仕事にならず・・・
というわけで久々のせどりはいきなりの試練でした。
とても仕事にならないのでブックオフ近くの携帯ショップへ。
前回購入して2年以上は楽に経過してるのでとりあえず前から欲しかったiphone4sに機種変更することに。本当はもうすぐ出るという噂の(?)5?がよかったんだけど・・・
しかしこの機種変更が真の試練であった(汗)
まずボタン関連がぶっ飛んで壊れているのでデータ移行するにもIDやパスワードなどの入力が全くできないうえ、契約後に気づいたがいつか使うだろうと思って貯めていたブックオフのスタンプ50P以上は
前携帯のボタン操作がきかずデータ移行ができないためたぶん消滅、
さらには家に帰ってiphoneの電源ボタンを押すも画面が真っ暗なまま何も表示されず、
電池切れ?と思い充電器差して数時間経過してもまったくiphoneが動かないという購入初日から嫌な
展開。電源長押ししても横のボタン押しても全く反応なし、まさかの欠陥品購入、もう駄目だーーー
明日appleに電話するしかないーーーと思いつつもPCで半泣状態で具具ってみると
電源ボタンと□ボタンの同時押し10秒でappleロゴが出て復活するという裏技?を入手。
んなアホな、と思いつつ同時押し・・・
りんごマーク出たー。涙出た。
なんて素晴らしいサイト(個人ブログ)そのサイトには100以上のコメントがあり自分と同じような
トラブルで悩んでいて解決した感謝のコメントがたくさんで思わず自分も感動した&ちなみにそのあとも電源全く入らない&同時押し復活は頻繁に起きるのだがこれって欠陥品?
そんなこんなでなんとか今現在アイラブガラケーだった自分はiphoneせどらーになりましたが
本日、朝さらなる悲劇が、愛用している価格改定ソフト開くも使用できない状態に!さらに長年愛用(6年以上)してきたサブ的存在携帯サーチも使用できない状態に!
今週は試練の日々ですーーーー

追伸

携帯サーチはその後、使えるようになりましたが
価格改定ソフトはサポートブログみて頑張って色々作業してみましたが(3時間以上)
結局本日は復活せずギブアップですーーー(泣)
しかしながらこの数ヶ月はAmazon様の仕様変更や発表に色々泣かされてきましたが
来月9月1日以降はどうなることやら。
しかしアナログナナブックは最悪何も動作しなくてもアマゾンサイトで価格改定して、アマゾンサイトで検索すればいーかと居直ってます---
いや、やはりそれは避けたい・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。