片道30分歩いてBOOK-OFF行きました

ここでは、「片道30分歩いてBOOK-OFF行きました」 に関する記事を紹介しています。
午前中に梱包を済ませたので、散歩がてらに家から
徒歩30分のところにあるブックオフへ。
ちなみに徒歩20分の別のところにもブックオフはあります
が超小型店&CDの値付けが厳しくあまり
行ってません。
本日むかう徒歩30分のブックオフは繁華街にあり
駐車場が無いためあまり行ってなかったのですが
今年からマキシシングルが全て2枚で105円になり、
10日に一回は顔を出すようにしてます。
ほとんどはアマゾン1円プライスCDばかりですが
たまに5000円オーバーも見つかるので、今日も
100倍になるCDを探しに向かいました。
歩きつかれましたが入店と同時に
カゴを取ります。
コンビニコミックセールをやってましたが
私の見る棚は決まっています。

棚に向かうとシングルコーナーの棚が増えてます。
「太っ腹!」と思いCDをチェック・・・・・・・
しかし途中、なにか違和感を感じます。
「この棚のCD2枚で105円」
と書いてある紙が無いです。4~5枚は貼って
あったのですが一枚も無いです。
・・・・どうやら太っ腹サービスはゴールデンウィーク
とともに終了していたようです。
テンション下がりまくりです。それでもなんとか
利益の出そうなCDを13枚と学術文庫、単校本,NHK関連
新書を購入。全て105円です。
この店では珍しく
岩波現代文庫が105円で一冊あったのですが
赤、黒、青の3色にわたり数十ページの書きこみ
というか日記帳?のようになっていたので仕入れ
断念です。

一枚あたり52.5円で仕入れればマケプレ1円で売っても
わずかに利益が出るので重宝していましたし
終わってしまったのは残念ですが
半年にわたりお世話になったので感謝しておきます。

帰りに自宅近くのスーパーに寄ると、えのきやしめじ
、白菜にのきなみ半額シールが貼ってあったので
即カゴへ。
20%オフシールが貼ってあったので贅沢にムネでは
なく鶏のモモ肉も買い、本日の夜は鍋に決定です。
定番の500mL発泡酒を買い、昼ごはん用のうどん、
鍋用のつみれを買いギリギリ1000円以内
で買い物を済ませ、帰宅。

クロネコヤマトさんへ集荷
電話をしてマケプレ用に出品してひと息つき
ヤフオクのトップページを見ると先日新聞に掲載
されてたハーゲンダッツ(一個1000円のアイス
をネット限定発売)がもう出品されていたので
見てみると、入札数、金額も凄いけど質問覧、
違反申告も凄いことになってます・・・・・・・
私的にはアイス1個千円でも手が出ないのですが
ヤフオクではさらに凄い値段が付いてます。

供給以上に需要があると値が上がるという事
でしょうか。

まったく話かわりますが最近気になるSuperfly
がアルバムを出すというのでいつかな~と
思ってたら今日でした(笑)



買おうと思ってアマゾンサイト
を見たらすでに初回盤
は無かったです。
急いでヤフオクを見ると一点即決ありましたが
中古だったので(美品でしたので悩みました)
パスして楽天、ヤフーショッピングとサイトをかけ
巡り何とか一点購入しました。
ブックオフオンライン、タワレコオンラインでも
初回盤は在庫切れなので
一瞬、複数点購入して
新品転売も
頭をよぎりましたが自分は過去新品転売失敗
で痛い目にあっているのでやめときました。
商品届いたら
自分用にCD-Rにコピーしてヤフオクかマケプレ
に出品します。
初回盤販売してるネットショップはほとんど
なかったので今回は買えてよかったです。

Superflyは、ドラマ、エジソンの母の主題歌で
初めてしりましたが良い歌だな~程度の認識
でしたがそのあとのauのCMソングはサビが強力
ですっかりハマリ、ニッサンのCMソングでは
最初ラブサイケデリコを初めて聴いたときの衝撃
を思い出しました、これは買わないと・・・と思って
ましたが世間では既に大人気だったようですね。

ブログ記事を長々書いてたらもうnanaを保育園
に迎えに行く時間になってました。
一日って早いですね。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/13-22b46b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
