生キャラメル初めて食べました

ここでは、「生キャラメル初めて食べました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに我が家でも家で扇風機を使うことになるほど暑い本日、いつものように娘を保育園に送ったあと、仕事休みの妻をJR札幌駅まで送りました。
会社友達の間で例の大ヒット商品「花畑牧場の生キャラメル」が食べたいのでデパートに買いに行くそうなので自分も食べたことがないので行こうと思ったのですが、デパート開店前+開店後に1時間ほどの並びはあたりまえらしいので、並ぶのが嫌い&午前中梱包で忙しい自分はパスして家でおみやげ期待しながら待っていたら、デパート開店1時間20分後に「やっと買えた~」のメールが。

昼過ぎ帰ってきたので、早速、田中義剛さん印の生キャラメルと対面・・・既に溶けかけてます・・・さすが口の中ですぐ溶けるというだけあります。

080806_1257~01

080806_1258~01


生まれて初めて食べます~。確かに美味いです。しかしながら自分は食べながら誰もが考えることを思っていました・・・転売イケル?

早速オークファンにて検索、定価850円の御品が1000~1600円ほどで落札されております。大抵の販売店では、おひとり様5個迄購入できるようですので一度のヤフオク出品で仮に平均1300円落札だとすると、6500円の売り上げ。仕入れ値は、4250円、ヤフオク出品料が約53円、落札システム手数料が約330円、残りは約1860円の利益となります。ただ、並ぶ手間や買いに行く交通費、梱包費用等は別途かかるので、よほど恵まれている方、(花畑牧場や千歳空港の近くに住んでいる)人気の3点ギフトセットなど単価を上げるなどの狙いを絞るなどしないと、厳しいようですね。ちなみに楽天オークションはヤフオクより相場は若干高い気がします。また、デパート、空港などでは他にもじゃがポックルをはじめ有名なお菓子などもあるので、何店舗も回って出品すれば回転の良いものは薄利多売で利益が出せそうです。さしづめ、お菓子せどりといったところでしょうか。自分はやらないですが・・・(汗)

しかしながら生キャラメル美味いです。あっという間になくなりました・・・また食べたいけど2時間並びかと思うと、私も少しお金を出してもオークションで落札しようかな~という気持ちがよくわかります。

北海道のカップ焼きそばといえば、「マルちゃん焼きそば弁当」が主流でほとんどのスーパー、コンビニはこのマルちゃんメーカーの焼きそば弁当です。しかしながら昔から自分は「UFO」&「ぺヤング」派ですので焼きそば弁当を食べるとき探すのに苦労します。UFOは店によってはあるので、買えますが特にぺヤング焼きそばは、ここ数年、北海道で売ってるのを見たことがなく、たまに埼玉に里帰りするとき、まとめ買いしてくるくらいです。たま~にぺヤング焼きそば食べたいな~と思いながらヤフオク見てたとしたら、一個300円で売ってても私なら買うかもしれないです・・・そう考えるとインターネットというのはもの凄く便利だな~と改めて思うのでした。

今日もヤフオク出品コツコツやってます~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/143-e5c472b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。