新生銀行

ここでは、「新生銀行」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新生銀行
私が口座開設した当時はネットでの月5回までの振込み手数料無料が最大の魅力で、オークションをはじめ、家賃等の銀行振込みの際には重宝いたしました。
ちなみに現在は振込み手数料無料は月1回のみとなっておりますので、自分は家賃支払いなど、振込み金額の多いときのみ利用しております。
2回目からは300円と決して安くない振込み手数料が徴収されますが、振込み先が同じ新生銀行でしたら手数料は無料です。しかしながらソニーバンク同様ヤフーオークションオフィシャルバンクではないのでやや利便性に欠けます。
しかしながらヤフオク出品者が「新生銀行口座あります」と商品説明文に入れるだけで若干のアピールポイントにはなると思います。自分は入れてませんが(汗)・・・

私的に一番辛いのが新生銀行口座のログイン時で、私の保有しているネット銀行口座の中では操作が面倒なのはトップクラスです。その分セキリュティがしっかりしていると思いますが、ログインするのに手間がかかり過ぎてあまり頻繁に利用したいサイトでは正直ありません。
初回の相手への振込み時の半角カナ限定も最初は面倒でしたが、お助けキーボードみたいなのがいつのまにかできていて(最初からあった?)こちらを利用すれば楽でした。

そして肝心のATMからの出金手数料ですが、やはりセブン銀行ATMでの入出金手数料無料がポイント高いです。
(ゆうちょ銀行、都市銀行、信託銀行等のATMでも実質出金無料なのですが一旦手数料を引かれ、翌月口座にキャッシュバックされる形となります)

以上踏まえまして、月に一度大きい額の支払い(家賃など)がある方は、ネット口座を作って損はないと思います。また、他行への振込み手数料無料という特典は回数少ないながらも、貴重な存在ですので、他の他行手数料無料を実施している口座のカードとあわせてヤフーオークション落札用口座にするのもよいかもしれません。セブンイレブンやヨーカドーなど、セブン銀行ATMが近くにある方は入出金無料でいつでも利用できますので重宝する銀行だと思います。

特に私は並ぶのが嫌いですので、一般銀行やゆうちょATMに比べ、比較的並びの少ないコンビニでのセブンATM利用は歓迎です。(うちの地域の場合です。また今後コンビニATMでも長蛇の列が起きる可能性も否定できませんが)

メインのキャッシュカードとして使用するにはやや物足りないですがやはり銀行振り込み手数料最低1回は無料なのはメリットですのでこちらも保有して損はないカードだと思います。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/149-ebc37c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。