東野圭吾さん好きです

ここでは、「東野圭吾さん好きです」 に関する記事を紹介しています。





4月の暑さは何だったのかというほど最近寒いです。
おかげで最近鼻風邪気味です。娘の高熱&風邪
がやっとよくなったばかりなので辛いです。

例のように朝6時すぎに目覚め、パソコンにて
昨日夜からの「アマゾンマーケットプレイス」
の注文商品確認すると、昨日も3点まとめ買い
があります。しつこいですがウチは送料値引きを
現在してませんので二日続くのは珍しいですが
嬉しいです。

また先月末の105円セールで大量に仕入れた「東野圭吾」
さんの文庫本がGW後半から結構売れています。一日一冊ほどの
スローペースです。超薄利本ですがやはり中古本で
105円で仕入れる機会はうちの地元ではなかなか無いので
買っておいてよかったです。
しかも私は東野圭吾さんファンなので自分用にも仕入れました
ので・・・・

私が初めて読んだのが「どちらかが彼女を殺した」です。その名
の通りどちらかが彼女を殺したのですが(苦笑)最後に犯人が・・
明かされません。文面に隠された手がかりを真剣に読んで
読者自身が推理しなくてはならないのです。
これに、はまった私は続編「私が彼を殺した」を購入したのは
いうまでもなく、その後ある意味後半衝撃の起きる
初期の名作「放課後」、自分の推理小説に対する常識(?)を
変えた名作「名探偵の掟」など、
どんどん東野作品にのめりこんでいくのでした。

しかしながら現在私のナンバー1はやはり「手紙」です。
今まで何回読んだかわかりませんが読むと必ず後半は
涙が止まりません。

そしてこの手紙は映画化されてますのでまずこちらを観て
「山田孝之」さん「玉山鉄二」さん「沢尻エリカ」さんの
演技を焼き付けてから
数日後に小説を読むのが自分の楽しみ方です。



映画も小説も後半は目が離せない感動作です。
熱く記事を書いていたら保育園の時間です。
 
嫁は仕事休みなのでまだ寝てますZZZZZ  





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/15-bd7d0f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
