つぃてる→ツイテナイ→

ここでは、「つぃてる→ツイテナイ→」 に関する記事を紹介しています。
お盆シーズンですね。週末は、田舎にお墓参りに行く予定ですので、その前に今週は仕入れ頑張る予定です~。

今日は、朝8時までに前日マケプレ注文分の梱包&前日入金分のヤフオク商品の梱包を済ませ、シャワーを浴び、娘を起こして体を洗っていざ保育園に出発です。

その後はコンビニでATMで軍資金を降ろし珍しく財布に1万円以上あり、仕入れる気満々です。

ホームグラウンドのブックオフO店に開店と同時に入店。昼まで滞在を目標に、まずカゴを手に取りマキシシングルコーナーへ。厳しいです。何とかせどれたのは105円シングル2枚のみ。
今日は少女コミックオール105円セールなのでコーナーを見ると小さな女の子たちやお姉さま方が数名います・・・その横で携帯サーチする勇気が私にはないのでもう一つのセールである、CDアルバムの1500円以下半額セールに本日は重点を置くことに。

私の大好きなJ-POPコーナーは朝から仕入れ(?)なのか個人的趣味なのか、棚からガンガン抜いているお兄様がおられましたので、後回しにして、セールでないと絶対買わない(買えない?)クラシックコーナーから映画サントラ、ゲーム音楽、
ユーロビート、レゲエ、ラップヒップホップ、アニメ、オムニバスと250円~500円の値札シール中心に携帯サーチしました。
クラシックコーナーは在庫切れや、マケプレ相場3万超えなど金額的には良いものが多かったですが、ランキングが悪いので長期戦ですね・・・アニメは良質なものはやはり安くは買えないです、サントラも厳しかったです。
1時間以上見て、その後J-POPコーナーへ。このコーナーは私の18番(と思いこんでます)なのでサーチなしに売れそうなものを適当にカゴにサクサク入れます~。
ZARDのベストが2枚もありましたよ~。250円ですので半額の125円で買えるなんてラッキーですね~。昨年1000円前後で何度も売った鉄板アイテムです。久々にご対面しました。

ニコニコ笑顔で2時間近くCDコーナーで過ごし、もう昼なので急いで単Cコーナーを眺めると超久しぶりに「7つの習慣」発見です。前回はゴールデンウイークでしかも同時にシリーズ3冊が棚に並んでたスーパーミラクルだったような・・・この分だと次回は正月に会えそうですね。

時間がないですが、一応付近を携帯サーチしていてると今度は「金持ち父さん貧乏父さん」まで
発見しました・・・なんてツイテルんだろう~と笑顔で単Cをサーチすること数十分、発送準備のため昼すぎ退店。

この店では、
単行本105円・・・8点
セールCD250円・・・13点
セールCD125円・・・17点
マキシシングル105円・・・2点
計40点・・・6425円

の購入でした。

満足満足で帰宅。集荷連絡&ドライバー来るのを待つ間に早速値札剥がし&一部マケプレ出品をしながら午後から地元北海道の駒大岩見沢VS智弁和歌山戦(甲子園)のテレビ中継観戦です。試合も終盤3対2でわずかにリード、あと2回を押さえたらベスト8!というところでドライバー様到着。仕入れ後半戦&娘をそのまま保育園に迎えに行くため、その続きはテレビ録画して、ブックオフK店へ。

この店でも1500円以下のCD半額セールしてましたが、棚がスカスカです。さすがに午前中のように在庫切れや高値のCDはなく、何とかセールで買えるCD中心に保育園お迎えの時間ギリギリまで粘って仕入れしました。

この店では、
雑誌200円・・・1点
マキシシングル105円・・・1点
セールCD250円・・・6点
セールCD125円・・・12点

計20点・・・3305円

の購入でした。

仕入れるものがそれなりにあったので本日はそこそこツイテルと思いながら保育園に娘を迎えに行き、車から降り、荷物を持ち、娘を抱っこして車から降り、一歩歩いた瞬間でした・・・
ブックオフの袋を落としてしまい、地面のコンクリートに落下してしまいました~。
家に帰ってみると7~8枚割れてました、しかもその中には特殊ケースで替えのきかないものまで・・・
気を取り直しパソコンの電源を入れ、何気なくオリンピックの状況が気になりヤフーのスポーツニュース見てたら「智弁和歌山8回に11点とり逆転勝利・・・」のような内容の記事が・・・高校野球録画してお楽しみにしてたの忘れてました(汗)・・・

さらにマケプレサイトで今日買ったJ-POPCDの相場チェックしてたら1000円固いぜ~と思ってたZARDのCDは既に旬は過ぎ去ったようで1円CDになってました・・・よく考えたらこのCD売ってたのは去年の秋・・・あれから1年近くも立てば・・・相変わらず間が抜けてる自分でした・・・

しかし改めて考えると

ブックオフの袋が落ちCDが壊れた→抱っこしてる娘を落とさなくて良かった。

録画してる甲子園結果をPCで見てしまった→応援してるチームが一気に11点も取られる間ずっとストレスを溜めてしまわずに一気に結果を知ったほうが逆にすっきりした。

自分の思い込みでZARDの1円CDを掴んだ→勉強になりました。

・・・というわけで今日はやはりツイテル!日でした~。

本日は、オリンピックでついに野球!の予選の日ですよ~。もうすぐプレイボールなのでまずはリアルタイムで見てからヤフオク出品データ作成作業予定です~。

ガンバレ日本~。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。










コメント
この記事へのコメント
ななパパさんの1日がよくわかる記事ですね~~がんばられているのが痛く伝わってきますです!!

ななちゃんを落っことして頭7針縫わなくてよかったです!

しかし日々の長文のきじの更新!頭が下がります!黒猫は時間の勘違いで昨日の9時の更新が遅れてしまってやや傷心猫でございますです。。。
2008/08/14(木) 07:05 | URL | 黒猫堂 #-[ 編集]
おはようございます。

確かに娘をコンクリート床に落としたら洒落にならないので以後は慎重にいたします・・・

ブログは特に書くことがなくてもついつい書いてしまうのでもう自分の日記のような存在になってしまいました~。

あとは本業の発展を頑張ります~。
2008/08/14(木) 07:55 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/158-984d0d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
