本読んでやる気でました

ここでは、「本読んでやる気でました」 に関する記事を紹介しています。
昨日は家のソファを親戚の家に運び、そのあと知人の家から自分の家にソファを運ぶという作業をして結構、汗をかきました~。今週はモノを運ぶことが多かったですが、普段本とCDくらいしか持たないので良い運動になりました。

夜オリンピックの野球見ながらビール飲んでたらそのまま寝てしまいました。
おかげさまで朝4時頃に目が覚め眠れなかったので、数日前、仕入れの時、気になり読んでから出品しようと数冊キープした本から一気に2冊読みました。2冊とも非常にためになりました。





起業して失敗した人が例として次々出てきます。
総務庁統計局調査によると年間約18万社が倒産しているそうです。個人会社、SOHO、飲食店、サービス業、そのほか統計で補足できない事業を含めると20万は下らないのでは・・・と書かれているのを読むと非常に私的にテンションさがりますが、
「バカは成功に学んで失敗し、利口は失敗に学んで成功する」という文に希望が出ました。

続いて読んだ本はこちらです。



前半から凄いことが書いてあります。
「これはどんな本なのか?

ズバリ、成功原則が嫌いな人が成功するための実用書である。
凡人が、一戸建ての家を建て、スポーツカーに乗るまでの、最短距離である」・・・と。

朝から仕事に対する意欲が沸いてきました~!定期的に本を読むのはやはりやめられないですね~。しかも読み終わったらマケプレ出品できますから勉強になり、お金まで貰えて最高です。

財布を見たら1000円札一枚しかなかったですよ~。小銭に500円4枚入ってたのでブックオフお盆関連セール最終日なんとか参加できそうです。
オリンピック女子マラソン見たいですがガマンしてブックオフO店に開店と同時に行きます。
張り紙には本、全品30%OFFと書いてました。お金がないのでまずは単Cコーナーを見るも前回仕入れから特に目につく本のタイトルが見られなかったので新書コーナーにて1時間以上格闘。16冊仕入れ、その後マキシシングル見るも見事に1枚も目を引くCDが無くアルバムコーナー行くと先日やっていたアルバム半額セール本日までやっていたようでしたので、お金がないので販売価格250円CDのみを専門にサーチ。前回も見たクラシックコーナー、アニメコーナー、ダンスコーナー、ゲームコーナーで合計7枚仕入れ。全てランクは5~6桁と良くないですが長期戦で頑張ります~。
ジャズコーナーが最近凄く気になるのですが安く売ってるCDがあまりないので今回もせどれませんでした。ジャズも熱いジャンルですよね。

私の心の中では、高く売れるのはゲーム音楽、すぐ売れるのは2005年以降のアニメCD,1円CDゴロゴロなのがJ-POP、たまに化けるが長期戦なのがマイナー歌手の演歌、洋楽輸入盤という感じです。
ヒーリング系やオムニバス、映画サントラ、ジャズ、クラシック、子供向け、マインド?メンタル?怪しそうな系も高額で売れたりするから音楽CDせどりは本当に楽しいですよね。

・・・と書きつつも自分のCDせどりのメインは思いっきりJ-POPシングル中心なので仕入れ値は安いですが回転重視の売り上げ安ですのでやはりアンテナを広げないと駄目だと思いました。

しかしながら自分に足りないのは仕入れ量と出品数ですのでドンドン出品して、早く自宅販売から店舗販売できるよう頑張ります~。

その分ではこのオークションブログランキングには有益情報が満載であります~。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/163-e60471a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
