色々変化してます

ここでは、「色々変化してます」 に関する記事を紹介しています。
本日アマゾンマーケットプレイスの「出品アカウント」
から「注文管理画面」がリニューアルされていました。

ふと前回(2月頃でしたっけ?)「注文管理画面」
がリニューアルされたはいいのですが、
商品コンディションの画面を見るのに非常に手間
がかかったり、こちらは今もですが、
海外発送の場合、届け先住所とお名前の順番が
バラバラで英語のできない自分はハラハラしました。
前回のリニューアルは不評だったのか、すぐ元通り
になったこともあるので非常に気になり、

早速、軽く確認したところ今のところ不具合は感じま
せんでしたのでこのまま何も起きないことを祈り
ます。

またオークションブログランキング上位の「かぴぱら堂」様
の記事でAmazon様がフルフィルメントという驚愕(?)
のサービスを開始するということを知りました。

商品を仕入れることさえできれば、商品の発送、管理等
全てアウトソーシングして
自分は仕入れのみに専念できるというふうに解釈
したのですが合ってますか?
ただし
本,CD等自分のメインの商品は対象外なうえに
やはり手数料などの経費がかさむようで
薄利経営の自分には関係ないようです・・・

また変化といえばウチの近所のブックオフ
の袋が一昨日、黄色から濃い青色に変わって
ました。
本日このあと別のブックオフに行くので
そこも変わってるかチェックです。

変化といえばやはりヤフーオークション
でしょうか。気が付けばシステム手数料が
3%から5%になり、2年ですか・・・
(昔は全て無料だったらしいですが私は参加
していませんでした)
メールのやりとりが廃止になり「取引ナビ」
になり1年・・・・

出品物や出品コメントに関するガイドラインなども
厳しくなり、良い風潮ではある一方、
私が体験したことといえば昨年、出品商品全て
削除&突然のID停止。
しかも出品商品は過去何度も取引したことのある
商品でさらには取引中の方が5人ほど
いるにもかかわらず自分の取引ナビは読めない、
連絡掲示板は送れない・・・・
YAHOO!様に自分の正当性を主張しても
「当方は何もできないし停止の理由も教えない」
的なコピペのみ・・・・
あれこれ試行錯誤していたら「自己紹介」には
ID停止中でも
書きこみ可能だったので当方に電話ください~
と入れておいたら何とか連絡が付いてよかったです。
中にはすごく親身になっていただき声援を送って
くれる方もいてあのときの落札者様には感謝して
おります。

その後も普通にオークションで売られているアイドル
ビデオが出品取り消しになったりたまに「?」
と頭をひねることのあるヤフーオークションですが
頭を切り替えていかねばならぬと思う今日この頃
です。

そのヤフーオークションもカテゴリ別出品手数料無料
キャンペーンや月10点まで出品手数料無料
キャンペーンなどいろいろされております。

しかし・・・
色々変化しておりますが、本当に変化しなくては
行けないのは自分の仕事に対する取り組み
なのかもしれません。












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/17-e9c50f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
