今日は、9500円の雑誌が200円で買えます

ここでは、「今日は、9500円の雑誌が200円で買えます」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、娘が朝の6時から元気に起きてたので、朝の梱包作業している最中に「チ
ュッチュ(ミルク頂戴という意味)「ミッキー(ディズニーアニメのDVD見るという意味)」などと声
を頻繁にかけられつつもなんとか梱包は、保育園行く前に完了しました。

前日マケプレは14点(13人購入)売れてました。普段一桁が当たり前の自分にしてはありえない
です。しかも一週間は価格改定もしていないので・・・もしかして昨日、出品者
評価が1年振りに1%上がったからですか?!まさかですよね?一応今後数日、検
証してみます~。

さて本日は午前は仕入れでした~。財布には2500円しかないです。それでも遠路
はるばるs区まで来てしまいました~。最近訪れてなかったので少し期待です、し
かもまずはリサイクルショップからの入店です~。
シングル10枚買いました~、ヤフオク向けです。10枚で105円なので1枚売れれば元以上にはなる予定です~。

続きまして2軒目はS区唯一のブックオフです。(たぶん・・・)マキシシングルにせどれる対象が全く無く、アルバムコーナーを眺めていたら張り紙が・・・「250円」のCDオール105円のようです。気合を入れて棚を見ますがスカスカです(汗)。この棚の枯れようから恐らくこのセールは数日前からだろうと推測いたしました。せどれるものがなかったらまた棚に戻ることにして、今度は単Cコーナーに行きます。
パッと見た感じでは定番の本もなく、ウームと一人唸ります。今日は日が悪かったかな?と思いながら雑誌コーナーをチェック。最近、個人的に雑誌コーナーが好きですので必ず見ることにしています・・・滅多に見ない最近の声優関連雑誌やヴィジュアル系バンドの音楽雑誌に目がいきますが700円や900円の値札では手が出ませんね・・・最近注目している有名フィギア雑誌も数冊ありましたが700円~1000円の売値ではたとえ半額セールでも手が出ません・・・
今日は、この店に来たのは失敗だったかな・・・
とため息をつきながらふと上を見ると張り紙が棚と棚の間にぶら下がっており、その張り紙には信じられないことが書いてありました。

「雑誌、全品200円 平日限定セール」と。

それを見た瞬間、私はすかさずカゴを手に取り反対の手でポケットから携帯電話を出しました(笑)
マケプレ最安値1000円以上を目標に仕入れ(ランク良いものは700円クラスも可)開始です。

早速、販売定価1000円クラスの外国車雑誌からサーチです。しかしながらマケプレ値500円クラスが良いとこで1冊もせどれず、次なるゲーム系やアニメ系雑誌、ホビー雑誌と次々サーチするも全くヒットせず・・・サーチ開始10分以上経過でカゴには一点もなし・・・やはり平日限定なだけあり、良さげな本は数日前から既に買われてあとはペンペン草しか生えてないのだろうか・・・と思いました。

しかしながら根性でサーチし続けること1時間で何とか9冊仕入れました。ちなみに仕入れたのは
以下の9冊です。()内は値札に書いてた普段のBオフの販売価格

1,前田真三という方の写真集(2650円)
2,ボディピアスやタトゥーのマニュアル本(1950円)
3,世界の風景の本~写真集~(1250円)
4,ヤフオクゲキ裏テクニック指南本(900円)
5,実寸型紙付きコスプレ雑誌(850円)
6,DTP検定ガイドブック(1500円)
7,有元葉子 料理本(1100円)
8,有元葉子 料理本(1250円)
9,LPI認定試験参考書(1950円)

普通に買ったら(買わないですけど)13400円の仕入れ値が1800円で済むなんて・・・ある意味最強セールかも知れないです・・・DVDBOX半額セール、新書&文庫全品100円セールが今まで私の心の中でブックオフ最強セールでしたが、雑誌オール200円セールはスゴイと思いました。また出会える日が来るのでしょうか?

そして帰り道にH区のブックオフK店に寄ります。先日売れるかどうかわからないけど気になる同じタイトルのCDがこの店に2枚あって1枚だけ試しに仕入れたらヤフオクで仕入れ値の10倍になり、焦ってもう一枚のみ買いにきました。店では不人気なのか1週間以上あれから経過しているのにまだありました。ホクホク笑顔で帰宅しました。

昨日落札していただいたヤフオク商品の入金確認&梱包を終え、集荷を頼み、ヤフオク出品予定商品のデータ作成をしながら集荷ドライバーをまちますが心が落ち着きません・・・先ほどの雑誌セールは平日限定ですので明日からはないと思います(今日が金曜日のため)。娘を保育園に迎えに行くまでの時間を考えますと1時間くらいは仕入れ時間作れそうです。本日分の発送を無事済ませ、明日からの週末セール用にと、取っておいた4000円+財布にあった200円をかき集め、再度同じブックオフへ行きました。
それにしてもこんなにワクワクする仕入れは久しぶりでした。
ブックオフ販売価格9500円の謎の分厚い本や5000円の地図本など普段絶対検索しない商品をサーチするだけでも楽しいです。その結果がマケプレ最安値600円だったりしてそれもまた面白いです。
J-POPの単独アーティストのバンドスコアがありえないことに1冊しかなかったので、雑誌200円セールは数日前から行われていた可能性大なので、落穂拾いのような仕入れでしたが、きっちり20冊仕入れして無事終了です。

この仕入れでは、インテリア関連本、アニメ原画集、などなどを仕入れました。お金と時間が無かったので値札の高いもの中心にサーチしたので、まだまだお宝は残っておられると思いますのでお店の分かった近所にお住まいの方は今からS区に一軒しかない(と思う)ブックオフへ。閉店まであと3時間ほど時間あります。他にもたくさんセールしてました。(お金&時間なかったのでよく見てませんが店内放送でワイドコミックが安いと仰ってました。)

自分、今からまた行きたい衝動にかられてますが、暴れ盛りの娘を抱っこして携帯サーチする気力は残ってないので今から値札はがし&マケプレ出品に励みます~。
頑張ります!
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。











コメント
この記事へのコメント
安セール、とっても楽しそうですね~(。^ω^)ノ
今ではそんな楽しいセールに出会うことも全然ないですが、ずーっと昔に、
たまたま入ったレンタル店の閉店セールで、「CD1枚10円!」っていうのがあって、
すごく楽しかったですよ♪
ただ、セドリ初期だったから、何も分からず手当たり次第買ったら、レンタル落ちボロボロで、
廃棄処分品が多数出ましたU;ェ;U

最近8㎝シングルをたまに見てみるんですが、見る前からあの量にクラッとしちゃいます。 
文字も小さくて、目が疲れません?(´;∀;`)
たぶん見慣れてないせいもあるんでしょうけど、、、
とりあえずあまりに分からないので、何もせどれず疲れただけですぐに終了しています(笑) 
あれはきっと訓練が必要ですね。



2008/08/29(金) 21:44 | URL | Ma #-[ 編集]
おはようございます。
レンタル店の10円セールですか~。そういうセール大好きです。
(レンタル盤もたまに化けるものがあるので)

自分の場合8cmシングルは「アニメソング」「有名アーティストを避ける」「昭和~平成境目に出たCD」「何じゃこりゃ?というCD」を買うようにしてます~商品小さくて探すのは大変ですが、8cmシングル自体扱ってる店が少ないので、8cmシングル扱ってる店があったら積極的に仕入れをお奨めしますよ~。8cmCDの仕入れ、自分も参加したいです~。
2008/08/30(土) 07:41 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/179-7b6a83dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。