駄目駄目な8月

ここでは、「駄目駄目な8月」 に関する記事を紹介しています。
昨日は、中学校時代の友人の誕生日のお祝いに近所の居酒屋→カラオケスナックと行きまして帰宅した時は外が明るかったです。超久しぶりにたくさんお酒を飲みまして本日午前中は完全に寝てました・・・午後になりヘリコプターのような音で目が覚めました・・・かなり音が大きかったのでうちの近くをぐるぐる回ってるのか全然いなくなりません。

今日は北海道マラソンの日なので、そのせいでしょうか?今日は札幌も気温が高くなり凄く行楽日和なかんじですが、残念ながら午後からは、ヤフオク出品&前日マケプレ注文分の梱包作業をしまして早くも夕方です。今日は妻は仕事で、昨日自分はお祝いで出かけているので、娘は妻の実家に一泊しているため、これから夜に娘をお迎えに行ってきます。

あっという間に今月も終わってしまいました・・・オリンピック、甲子園とスポーツ的には充実した一ヶ月でしたが仕事的には散々でした。7月の黒字に完全に油断していました。生活的には8月は今のところ7万円以上の赤字確定です。今月は完全にヤフーオークションが全然駄目でした。まだ確定ではないですが7月の売り上げに比べ10万円以上減りました・・・売れるのは格安スタートのCD中心で本関係は全く動きませんでした。・・・というか本は安くスタートすれば入札入るわけでもないような感じですね、ジャンルや人気にもよると思いますが。逆にマーケットプレイスは、CDに比べ、本の売れ行きが目立つようになり、やはり本出品の主力はマケプレという結果に。
ただ、奥の6畳間一部屋のみしか在庫スペースが無いので、効率よく商品を保管することが今後、大事だと思います。今月の駄目な原因は、
ヤフーオークション用向けの高額CDが仕入れれなかったことと仕入れ数そのものが少ないことが駄目な原因だと思います。仕入れをなまけるとあっという間に落ちていきますね・・・

来月はこの反省を生かし家計黒字目指します・・・。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/181-f7c7d9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
