福本マンガは沼のようにぬけられないです

ここでは、「福本マンガは沼のようにぬけられないです」 に関する記事を紹介しています。
朝から札幌は気温が高く朝ブックオフ開店20分前到着しましたが、車内温度25度、もちろんエンジン切って窓全開で車の中にいますので既に汗だく状態です。今日は朝からのんびり前日のマケプレ注文商品を梱包しようと思いましたが、嬉しいことに寝て起きたら、その間の注文数ゼロでした汗;のでおかげさまで午前中に仕入れする時間が取れましたが残念なことに、ここのところヤフオクにて充分満足な売り上げを上げておりませんので金欠に悩んでおります。さてどうしましょう~ということで少ないお金を握り締めブックオフO店へ来ました。
ホームグラウンドのこの店も珍しく久々に来店した気がします。恒例のマキシシングルコーナーに行きますがヤフオク向けのCDが全く無いです・・・マキシシングルせどりに関しては今年から完全に死んでます。・・・というわけで涙流しながら雑誌コーナーへ。音楽雑誌を見ていたらなぜか自分の大好きな「YUI」掲載雑誌を5冊も発見。全部仕入れです。本当は自分コレクション用に保存したいくらいですが仕入れたからには売らねば食べていけないので読み終えたらセットで出品予定です泣
続きまして単Cコーナーで3冊仕入れ、自分にしては珍しくサーチなしのタイトルのみで仕入れできました。まだ数百円予算があるのでたま~に見る105円文庫コーナーへ。大好きな講談社系や岩波系は枯れているので、珍しく青い値札多数のちくま文庫数冊を携帯サーチ。薄利ですがランク4桁本発見。

合計2000円分購入して会計~。とレジ横の赤いカートに見てしまいましたよ、読みたかった賭博覇王伝零(ゼロ)の4巻が!300円もしましたが思わず買ってしまいました~。
さらには、その隣に前から読みたかった「ハチワンダイバー」の1巻~4巻が・・・欲しい~・・・がグッとこらえて店を出ました・・・涙



最近嵌まっているのがこの覇王伝零ですので今日の夜の楽しみができました~。この漫画に限らずこの作者の福本伸行さんの漫画はありえないくらい痺れる漫画多数です。
幼い子どもの頃からずっと読んでます・・・


麻雀好きの方なら「天」「アカギ」、アンダーグラウンドの世界にあこがれたりビッグな男になりたい方は「銀と金」説明不要の名作「カイジ」シリーズetcどれを読んでも、男ならその現実離れした世界に引き込まれること間違いなしです・・・


話は戻って、ブックオフから家に帰宅したあとは、PC作業です。今日は一ヶ月10回までの無料出品を使ってヤフオク出品をしましたが、新しい出品フォームからの出品がやはり上手くいきません。画像のアップロードも上手くいかないことが何度もあり、かなり時間をかけましたが何とか出品作業をいたしました。しかしながらこの秋からこの出品画面を使うことは避けられそうにないので今のうちにこの画面に慣らしていかねばという感じです。

しかしながら今日は札幌にしては暑い日でした。最高気温28度超えは9月の北の大地には充分過ぎるほどの暑さでした。しかしながらあと数日~数週間もすれば冬の足音が聞こえてくる温暖差が激しいのが北海道ですので風邪に注意ですね。
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

書き込もうと思ったらなぜか文字の入力を受け付けてくれなかったので、テキストに書いてコピペしました。。。。

福本マンガ!最高ですね!
『銀と金』の競馬なんて最高です!

あと、福本原作、かわぐちかいじ作画の『生存』なんかもさすが!って感じで好きです!!
2008/09/01(月) 19:40 | URL | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
 自分も福本伸行さんの漫画は大好きです!! 
 昔から好きだったので、カイジで講談社漫画賞を獲った時は本当に嬉しかったですね。
銀と金ではポーカー編がお気に入りです。初期の作品は定価超えしているものもあるので
せどり的にも狙い目かもしれませんね。売れるかどうかはわかりませんが・・・。
2008/09/01(月) 21:35 | URL | sedorianalyst #0EjQUAK2[ 編集]
>書き込もうと思ったらなぜか文字の入力を受け付けてくれなかったので、テキストに書いてコピペしました。。。。

fc2の障害情報を見てみましたが、特に何も手がかりはなく、私も原因がわからないです(汗)・・・コピペまでしていただきお手数いかけしました、コメントありがとうございます。

「生存」!懐かしいですね~。確かヤンマガアッパーズに連載していて読んだ記憶があります。名漫画家かわぐちかいじさんと福本さんの名作ですよね。

「銀と金」今読んでも色褪せない作品ですよね~。できることならラストが消化不良でしたので、続きを書いていただきたいのが願いです。
2008/09/01(月) 22:46 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
こんばんは~、「銀と金」人気高いですね~。でもわかります、初めて読んだときは次はどうなる?とワクワクしながらページをめくったのを思い出します。しかしながらかれこれもう20年ほど福本さんの作品に触れていますが、勢いが落ちるどころか、連載も増え、クオリティの高い作品を次々生み出すのはスゴイな~と思います。

>初期の作品は定価超えしているものもあるので
せどり的にも狙い目かもしれませんね。

情報ありがとうございます~。せどりの際アンテナを張っておきます~。
2008/09/01(月) 22:58 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
福本漫画は確かにおもしろいですね。。
今横に「アカギ」ありです(笑)
生存も読みましたが考えさせられましたです。。
確かまだ書棚にあったのではと思うのですが。。
うちの漫画部屋にいくとたぶんほとんどの種類あると思いますです。。
ただ全部揃ってないんですけどね。。
仕事中に読むのは古本屋の醍醐味ですね。。やめられませんです(笑)
2008/09/02(火) 10:05 | URL | ヨゴレマン #-[ 編集]
こんにちは。
福本漫画大量お持ちですか~羨ましいです。アカギは最高に面白いですよね~。
ただ単行本のペースが1年1度ほどですので毎回待ち遠しいです・・・
2008/09/02(火) 14:37 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/182-83e249ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
