礼儀正しいが無茶な購入者様

ここでは、「礼儀正しいが無茶な購入者様」 に関する記事を紹介しています。
札幌は9月に入り厳しい残暑です~今日も最高気温予想28度と8月並みの暑さです。一年中暖かな沖縄県民にしたら28度なんて大したことないとお思いかもしれませんが、沖縄の28度との決定的な違いは・・・北海道は朝方寒いんですよ(?!)沖縄といえば、一日中あまり温度に変化がなく(過去に行ったときの印象です)朝から晩までひたすら暑いのですが北海道は昼暑くても、夜中は気温がグッと下がるんですよ~。そうなるとどうなるのか?!そうです・・・体調が優れず、風邪気味になる方が増えるのです。

うちの娘も本日朝で37度超え・・・悩みつつ保育園行くも、夕方帰宅して計ったら38度チョイです・・・
明日はどうしても参加したいブックオフセールがあり、なんとか娘の熱を下げたいところですが、肝心の自分が鼻カゼ気味です・・・困りましたね。

さらにはマケプレにて商品未着クレーム2件本日、立て続けに来ております~(汗)
しかも偶然にも(?)2件とも明日必要なので今日までに届かないと困るとのことです(先に言ってよ~と思いました)
一つは3日前注文のおととい発送、もう一つは2日前注文でしたが住所の番地記載なく番地教えて~とメールしたにもかかわらず返信ないのでキャンセルしようかと思ってた品でした・・・クレーム来たメールにそのことを記載してメールするとエラーで戻ってきます(gふい4■6○9’&’!!)

ちなみに番地の記載なくメールがエラーになる方は違うアドレスからその後、催促メールが来たので
そのアドレスに登録アドレスがエラーになる事と住所不備で商品送れないころを伝えると
このようなメールが来ました・・・

「ご迷惑おかけして誠に申し訳ございません。発送先住所も正しく登録しなおしました。しかしながら商品はどうしても明日必要なので明日の朝までに届くように今日中に宅急便で送ってください(以下住所が記載・・・)」

「@df、6:@「m、ghtきhkgt?? ギャグじゃないですよね?」

後日評価1付いたらまたお知らせいたします(汗)
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。





コメント
この記事へのコメント
すぐ送れ!明日要る!
とかは礼儀正しくお断りです。
それで「1」つけられたらこれまた礼儀正しく返答コメできるし、そしたら同じような御大臣様は購入を避けてくれるでしょうから良いことこの上無しです。
客層は店が造ると信じて疑いません!!
2008/09/06(土) 01:53 | URL | キャンディーアップルレッド #-[ 編集]
おはようございます~。実はその後に「明日まで着くように送ってください」の購入者様には、「発送しましたがメール便ですから3~5日かかるよ~」と「急いでるなら今度から買う前に言ってね、でも要望に答えられないこともあるよ」と「キャンセル可能なので納得いかないならキャンセルしてね」といったことをメールしていて(丁寧文でです)、返信がないので無事解決(と自分では思ってます・・・汗)でした。

>客層は店が造ると信じて疑いません!!

まさにその通りだと思います。

2008/09/06(土) 06:22 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
>しかしながら商品はどうしても明日必要なので明日の朝までに届くように今日中に宅急便で送ってください

「宅急便の着払いなら着くと思うけど、どう?」って連絡しますね(^^;;

実際似たような事例があって、宅急便着払いで送りましたよ。マケプレ経由の配送料は返金。

確か商品代金より宅急便代金の方が高かったような記憶があります。
近くの店をさがしたけどどうしても見つからないということでした。
大学の教科書だったかなー?
2008/09/06(土) 11:33 | URL | BananaPapa #-[ 編集]
こんばんは。いつもBananaPapaさんのブログは楽しく見させていただいております~。

着払いですか~。成る程、その方法もありましたね。今度からは、お急ぎの方にはそのような提示してみます。貴重なご意見いただきありがとうございます。
2008/09/06(土) 18:39 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
いやあ。。。無茶を言いますね。。。
うちはヤフオクなら宅急便料金をもらって発送しますが、マケプレはそうはいかないですね。。。。難しそうです。。。
2008/09/06(土) 19:48 | URL | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
マケプレのお客様の多くは配送料で足が出ることとか全く気づかれない方が多い気がします。。
1円本買っておいてクロネコメール便で送ったからって低い評価つける人、ちょっと理解できません(汗)

また遊びに来ますね!
2008/09/07(日) 09:19 | URL | kazushi #-[ 編集]
おはようございます。
マケプレは配送料との兼ね合いからメール便速達くらいまでは対応できますが、本日発送、明日到着の対応はなかなか難しいですね・・・しかしながら今回の皆様のコメントは参考になりましたので今後は柔軟に対応してみたいと思います。
2008/09/07(日) 09:22 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
おはようございますっ。

色々なお客様がおられますよね~。
たまに理不尽だな~と思う低評価がアマゾンでは付いてしまいますが自分は酒飲んで次の日には忘れてます(汗)
2008/09/07(日) 09:28 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/186-fbb9bde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
