オモシロガールズ CDはいまやオタカラガールズ?

ここでは、「オモシロガールズ CDはいまやオタカラガールズ?」 に関する記事を紹介しています。
週末土曜はマケプレ注文9点、日曜13点と、一桁注文あたり前の自分にしては上出来でした。しかしながら、その中で販売価格1000円超えが2点しかないのがおはずかしいところでございます。
本日も娘は風邪につき(熱は下がってホッとしてます)保育園お休みなので日中は娘と一緒です。健康なら、公園行ってすべり台やブランコで遊びたいところですけど・・・まずは体調が元気になってもらうのが先決ですよね。

今日は朝7時に起きて前日までの注文分梱包を一気に終えました。朝から日光がまぶしいですが、ここ数日の暑さは一段落した感じです。札幌もこれから短くすごしやすい秋に突入する兆しです。

さて札幌といえば皆様、札幌ならびに北海道に縁の深い方で今、平日のテレビ番組で今、要注目の方といえば、誰だと思いますか?(強引に結びつけてます・・・笑)

そう「大泉洋」さん所属のチームナックスです・・・って残念ながら違います~。大泉洋さんはもう数年前から絶大な人気ですからね・・・タカ&トシ?いやアップダウン!面白いですよね~。しかしながら「ブーッ(はずれの音)です」

正解は「丸岡いずみ」さんです~!

「誰?」と思った方は平日の日本テレビ系のおもいっきりいいテレビの番組後半のニュースエスプレッソや情報番組「ミヤネ屋」の2時50分頃に出演してますのでご覧ください(一部地域を除く・・・)
特に「ミヤネ屋」の司会者、ミヤネさんとの2時50分すぎの数十秒の掛け合いは、入院中の松山千春さんも楽しく観ていたとか(噂です)?自分は北海道でも放映されるようになってから面白くてよくテレビで観てます~。

丸岡さんは、見た感じはごく普通に綺麗なニュースキャスターなのですが、情報番組「ミヤネ屋」のメイン司会者宮根さんとのニュース後の掛け合い(?)はインターネット界を中心に静かなブームを呼び今後の大ブレイクが予想されるのは必至です。(私の妄想が大部分含まれてます)

丸岡さんはかつて北海道の夕方のニュースで看板アナウンサーとして、その頃私のみならずまわりの男たちは皆「丸岡さんかわいい~」と言い合ったものでした。そんな彼女が突然北海道のブラウン管から姿を消したのが今から10年近く前・・・

そんな彼女が今では紆余曲折ありつつも全国でもブレイクしつつあるとは・・・嬉しい限りです。

丸岡さんは北海道アナウンサー時代の1997年に当時のアナウンサー3名にて「オモシロガールズ」というユニットを結成、幻のCD「おもしろ万年/ずっとそばにいたいから」はメンバー全員のサイン入り、数百枚限定で発売されるも即完売したといわれる超レアCDがせどり的には狙い目です。しかしながら枚数的に限られている上、ここ数日ヤフーオークション出品は確認できておりません。
オークファンにて「丸岡いずみ」にて検索してみたところ5ヶ月ほど前に4000円台にて落札されているのが確認できました。現在着々と人気上昇中の丸岡さんですから、今後は万超え落札も充分に期待できるCDだと思います。ただ一般の中古CDショップで見つける可能性はかなり低いと思います。
あとはオークション出品された場合安く落札したいところですが「おもしろ万年」というタイトルのみで丸岡いずみという名がタイトルにない場合意外と落札価格が上がらない可能性もあるかな~と淡い期待を抱きオークションチェックする今日この頃です。

最後に・・・かつての伝説番組、モザイクな夜にミスター鈴井さんと一緒に出演し、あの頃は大泉さんより人気だった(北海道では)DJ森田こと、元アナウンサー森田さんが突如、フリーになり東京進出して早10年以上経過しましたが今、何をされてるか気になります・・・

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
大泉先生ですか!北海道の星ですね!
うちは夫婦でどうバカでどうでしょうDVDも10巻揃えていますし、会話もなんとなく藤村&大泉風になっています☆
その北海道から新星ですね!要チェックです!

あと、娘さんが無事に回復してよかったです!病み上がりにも気をつけてください!
2008/09/08(月) 22:17 | URL | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
まさかあの大泉洋さんが全国ブレイクするとは、リアルタイムで「どうでしょう」放送をしていた時は夢にも思いませんでしたが、今では北海道の★としてのみならず日本を代表する役者として頑張っていただきたいです~。丸岡さんは正確には北海道出身ではないのですが北海道のUHBアナウンサー時代には大好きだったので今後活躍を期待してます~。
2008/09/08(月) 23:44 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
はじめまして。
私も札幌人の30代半ばですので丸岡いずみさんを夕方見てたクチです^^)
UHBから見なくなってどこいったのかと思ってはいたんですが、何年か前に「バンキシャ」のニュースコーナーで見た時は「あ!丸岡いづみだ!!」…と叫んだのは私だけで家族はハア?でしたがw
頑張ってたんだなあと嬉しくなりましたねえ^^)
モザイクな夜懐かしいですね~
あの時の元気君がこんなメジャーになるなんてw
2008/09/09(火) 00:09 | URL | きっちゃん太郎 #-[ 編集]
おはようございます~。
北海道アナ時代の丸岡さんをテレビで見ていたものとして、今の活躍ぶりは嬉しい限りです。確かにバンキシャ出てましたね~。あの時はおどろきました~。気のせいか札幌にいた美人局アナはその後全国進出される方が多い気がします・・・確かに大泉洋さんの活躍ぶりは目をみはるものがあります。チームナックスで全国ゴールデンレギュラー番組も夢ではないかも・・・
2008/09/09(火) 08:11 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/190-84dd0eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
