大掃除しました~

ここでは、「大掃除しました~」 に関する記事を紹介しています。
昨日は札幌最高気温28度オーバーと9月下旬とは思えない陽気でした。隣町の小樽は30度超えたようです~。いつもの北海道でないような気がします・・・しかしこのような気温も来週半ばまでのつかの間のことらしいので、いよいよ短い秋そして冬がおとずれるのですね・・・

昨日は妻が仕事休み&好天気ということで娘が保育園に行ってる間に家の中の大掃除&部屋の改装をしました~。朝、ゴミステーションにゴミを出したばかりなのに、この大掃除で45Lゴミ袋2袋の量のゴミが出ました。いかに普段掃除がおろそかだっただったということではずかしい限りです・・・

掃除と併行してヤフオク出品作業も行い、日中1時間のみブックオフO店に仕入れに行きました~。
音楽CDコーナーは目新しいものもなく、続く雑誌コーナーは3冊のみカンで仕入れをして単行本コーナー行くも見事に以前サーチしたと思われるような本からニューフェイスらしきものが見当たりません・・・
それにしても最近、金持ち父さん、7つの習慣、ザ・ゴールはおろか超薄利ですが手堅く売れる「原因と結果の法則」「生き方」「ユダヤ人大富豪の教え」「V字回復の経営」「日本人の英語(新書)」etcが全く見かけなくなりました~。数ヶ月前はそこそこ拾えたのですが・・・たまたまなのですかね。
ランク悪い本を3冊仕入れして単Cは撤退です。

・・・というわけで最近個人的によく見てる105円文庫コーナーへ。定価自体が低いせいかほとんど値がつかないので携帯サーチに根気のいるコーナーですが単行本105円コーナーで足の早い本が仕入れられない現在(私は・・・)では文庫は貴重です~。滞在1時間のうち40分ほど、この文庫コーナーに滞在して5冊の仕入れと泣きたい展開ですが買えただけ良しということで店を出ます~

帰宅してさらに部屋清掃・・・テレビやDVDレコーダー等の上のほこりがスゴイです・・・塊(かたまり)になってます(汗)もの凄く反省&大掃除です。娘を保育園に迎えに行く前に掃除を終えました。娘のななが家に入ると「違う~」といつもの家ではないことに気が付いたのが嬉しいやら恥ずかしいやらです。夜は晩酌しつつお好み焼きを食べました~。

そしてブログ書こうと思いつつ・・・寝てしまいました~。えぇ

・・・というわけで昨日の記事は本日の朝起きて更新となりました。
今日からまた、気分一新頑張ります~キラキラ(オレンジ)


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/204-f7942ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
