朝早起きですが寝るのも早いです

ここでは、「朝早起きですが寝るのも早いです」 に関する記事を紹介しています。
本日は朝5時起き。妻を仕事場に送り帰宅後娘が寝静まったのを見て昨日分のマーケットプレイス注文商品を一気に梱包いたしました。本日は先月、今月と出品数激減のヤフーオークション出品に励む予定です。
仕入れに行きたいのですが現在金欠ですので、これを理由に家の在庫を一斉出品いたします。マケプレ用の商材は大半がブックオフ仕入れですので仕入れ即出品するのがほとんどなのですがヤフオク向けはどうしても作業の手間があり後回し、後回しとなり出品がスローペースです。しかしながら出さねば落札されることもないので今月末はヤフーオークション出品も強化してまいります。

今日は部屋の隅で眠っていたレンタル落ちCDの盤キズの少ないのを探して出品しました。リサイクルショップ仕入れや宅買いしたものの単品売り断念の(キズもの、付属品欠け、相場安)CDが数百枚単位になってきたので近いうちジャンク出品予定でしたが改めて探してみると相場がものすごく上がってるものもあり、なかなか探すのも楽しいものです。
しかしながらやはりレンタル落ちは厳しいよな~とチョコチョコ、ヤフオクに出品していると早速入札入ってるのもあり少し驚きです。普通のJ-POPなのですがやはり先入観は持たずドンドン出品するべきでしたね。ただ出品料節約のため携帯から出すのがやや難ですが・・・

夕方、出品の仕事を終えて娘を迎えに行き帰宅すると娘はすぐ疲れからか横になり、自分も横でウトウト・・・夜携帯電話が鳴って目が覚めました~。
妻の帰宅コールでした。

そして目を覚まし、ヤフーオークション終了日ですので取引ナビにて連絡作業をして本日終了です。
そしてふと携帯を見るといつもマキシシングルが高くて敬遠しているブックオフ某店からメールが・・・
「明日、本全品半額」
マジですか~。凄く行きたいですが明日は妻は仕事で不在、娘は保育園休みなので2人きり&金欠・・・(金欠はいつもです)
行きたいですが携帯サーチほぼ不可能ですので(娘の目が離せないので・・・)
悩みどころですが・・・悩んだら行くのが私なのでおそらく行くような気がします(汗)

明日は「カン」せどりということで・・・(1円本何冊掴むのかな?という感じです)
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

コメント
この記事へのコメント
私も部屋の隅に眠ってるCDある!
ずっと放っておいたら相場が上がってること、私もありましたよ~
アジをしめて眠らせてあるCDたち、大丈夫かしら。。 |ω・)

私はレンタル落ちでも状態がいいのしか出しませんが、
どれが選ばれるかはホント分からないから、、
気の弱くない人は(笑)、ジャンジャン出しちゃっていいんじゃないでしょーか(^o^)/
マキシせどり頑張ってくださいね~ ☆
2008/09/23(火) 10:27 | URL | Ma #-[ 編集]
Maさんこんにちは~。

レンタル落ちはディスクにキズあっても平気で出品するタイプです~。(笑)

「盤に多数のキズあり、状態悪いので聞ければよい方向き」などというコメントでも意外に入札入るので確かにレンタル落ちあなどれないです~(希少性のあるCDに限りますが)

ウチに眠ってるCDの大半が2000年前後に流行ったハロプロ、ケミストリー、倉木麻衣etcなのでもう眠らせる意味が・・・汗
2008/09/23(火) 16:49 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/207-58bb3a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
